ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

トーマス・トゥヘル、FCチェルシーの監督就任か?《ドイツの反応》





【エクスプレス】


イングランドでセンセーション?おそらく、トーマス・トゥヘルがFCチェルシーの新監督になるとされている!すでにスポーツ・ビルトが伝えている!


entry_img_1800.jpg

それによるとチェルシーのロマン・アブラモヴィッチとサッカー界で最も力のあるディレクターのマリーナ・グラノフスカヤの二人は、アントニオ・コンテはもう沢山だと思っているようだ。アントニオ・コンテはそれでも昨シーズンチームをリーグ優勝に導いていた。

スポンサーリンク


チェルシーは、これまでリーグでは一勝一敗の成績を収めており、スーパーカップではアーセナルに敗れている。さらにディエゴ・コスタとの争いがとりだたされていた。


アブラモヴィッチとグラノヴスカヤは報道によると、すでにトゥヘル後継を決めているようだ。ドルトムントを解任されて以来、トゥヘルは現在どのクラブにも所属していない。






以上です。

これは速報ですね。詳しい情報はまだ出ていないのですが、ビルトを中心にドイツ各紙でこの話題が取り上げられています。ビルトの情報によると、現時点ではトゥヘル代理人はチェルシーからのコンタクトを否認しています。

さて、どのようになるでしょうかね。トゥヘルはビッククラブ監督のチャンスを待ってレヴァークーゼンなどからのオファーを断っていましたが、実際にチェルシーに行くことはあるでしょうか?

まあトゥヘルの戦術がイングランドでどのぐらい通用するのか見てみたい気はします。

[ 2017/08/23 18:36 ] トゥヘル | TB(-) | CM(26)
トゥヘル好きなんで実現したら滅茶苦茶楽しみですけど、人間関係の問題でコンテを解任して、人間関係の問題で前クラブを辞めてるトゥヘルを後釜にするってチェルシーは何を考えてるんですかね。笑
[ 2017/08/23 18:45 ] [ 編集 ]
割とあってそうな気がする
[ 2017/08/23 19:11 ] [ 編集 ]
18:45さん
全く同感です。
[ 2017/08/23 19:18 ] [ 編集 ]
どう考えてももめそうですね笑
[ 2017/08/23 19:25 ] [ 編集 ]
これは事実だったら面白いですね。
戦術面は問題ないと思います。
ペップでさえ結局プレミアではプレミアのやり方でしか出来て無いですから。
プレミアはチームの大半を占めるイギリス人選手が独特な育成を経てプロになっているので悪く言うと戦術とか無理なんですよね。
センターバックが根性で止めて前に素早くロングボールを蹴り出してゴチャゴチャした後サイドに蹴ってクロス上げて運頼み。これで選手達が激しく闘うのを客も求めているから今後も変わらない。
いじれるのは戦術ではなくフォーメーションなんでトゥヘルには願ったり叶ったりの現場かもしれませんよ。
[ 2017/08/23 19:30 ] [ 編集 ]
マンマネージメントの才能が欠如してる監督が曲者揃いのビッグクラブでうまくやれる気がしないなぁ
[ 2017/08/23 19:59 ] [ 編集 ]
トゥヘルは大嫌いだけど、コレは見たい!
プレミアで、負け試合後に批判・選手の責任したり、ロンドンダービーを軽く見た発言やニタニタ笑い、「今年は優勝は無理っス」なんて言ったら違った意味でトゥヘル認めちゃうな〜〜。でも夜道は気をつけてね。
[ 2017/08/23 21:40 ] [ 編集 ]
選手のプライドに無頓着に見えるトゥヘルがチェルシーのプライド高い選手達をうまく扱えるだろうか?
就任が成ったらお手並み拝見ですね
[ 2017/08/23 22:02 ] [ 編集 ]
実現したら面白そうですね。(笑)ただ私も最初の方のコメントに同意です。トゥヘル氏にも色々問題があったにせよ、最後の監督への執拗な攻撃は気の毒だと思っていましたので実現したら新天地で頑張ってほしいです。岡崎選手をブンデスで開花させてくれた人だと思っているので、あまり嫌いになれません。
[ 2017/08/23 22:25 ] [ 編集 ]
戦術の引き出し多いしけっこうやれそう
[ 2017/08/23 23:05 ] [ 編集 ]
毎回、マネージャーと関係壊すチェルシー
毎回、フロントと関係壊すトゥヘル

まぁまぁ成績は残すだろうけど続かないだろうな
[ 2017/08/23 23:37 ] [ 編集 ]
ドルトムントのフロントでさえ揉めたのにアブラモビッチとですか・・
エンリケの話もあるようですが、そっちの可能性のほうが高そう
[ 2017/08/24 00:27 ] [ 編集 ]
まったく理解できないけど一つだけチェルシー側が求めていてコンテよりトゥヘルの方が
適している役割があるとしたら若手を辛抱強く使っていくことなのかな?
[ 2017/08/24 00:43 ] [ 編集 ]
翻訳ありがとうございます。
チェルシーファンの私ですが、正直この時期でコンテ監督を解任するメリットがありません。シーズンは始まっていますし、スカッドもある程度固まってしまいました。
それにこう言ってはなんですが、コンテ監督からトゥヘル監督では一枚落ちる気がします。
アブラモビッチ会長は就任当初、好き放題やっていたイメージはありますが、最近ではそういう部分は薄いですし、この報道は疑わしいと思います。
もし本当なら驚くべきニュースですね。
[ 2017/08/24 01:48 ] [ 編集 ]
>>ペップでさえ結局プレミアではプレミアのやり方でしか出来て無いですから。
プレミアはチームの大半を占めるイギリス人選手が独特な育成を経てプロになっているので悪く言うと戦術とか無理なんですよね。

マンCのピッチ上にはイギリス人は少ないですけどね。他のプレミア強豪クラブしかり。
いつの時代の観点で語っているのでしょうか。
個人的には審判の笛が大きな要因だと思いますが。
[ 2017/08/24 03:17 ] [ 編集 ]
トゥヘルがチェルシーで結果を残すとは思えない
コンテの続投でお願いします
[ 2017/08/24 10:34 ] [ 編集 ]
2017/08/24 03:17さんに同意です。

プレミアは他リーグに比べボディコンタクトに対して寛容で、フィジカル重視のサッカーになっていると思います。

チャンピオンズリーグやヨーロッパリーグではプレミアと笛の基準が違うので、プレミアリーグのチームが苦戦する要因のひとつになっていると思います。
[ 2017/08/24 11:32 ] [ 編集 ]
ドルトムントが替わりにコンテもらおう。
今の監督がどう、というよりコンテは本物の戦術家だから、空いたならアプローチ
しなきゃ勿体ない
[ 2017/08/24 13:14 ] [ 編集 ]
プレミアは良い監督が入って来て割とテクニカルになってきて面白いね
トゥヘルチェルシーは是非見たい
[ 2017/08/24 13:30 ] [ 編集 ]
 まずこの話は、チェルシーがコンテ監督を解任するのかどうかを考える必要がありますね。

 コンテ監督にはコスタ問題や補強方針に関するフロントとの確執がありました。私はチェルシーがレアルマドリードからモラタを獲得した時、これら問題において、クラブが監督を選んだものと判断しました。チェルシーの問題はこれで解決したものだと思ったのです。

 しかし、チェルシーのフロントが監督を解任しようと考えるならば、問題が終っていなかったのかもしれない。コスタという選手一人にフロントが執着するのは不可解ですから、彼の代理人のメンデスの存在によるものと考えるのが自然かな。

 個人的にはトゥヘル監督のチェルシーを見てみたいので実現して欲しいです。チェルシーファンにとっては望まない人事でしょうけどね!
[ 2017/08/24 14:34 ] [ 編集 ]
>>いつの時代の観点で語っているのでしょうか。
確かに上位クラブのイングランド人選手数は減っていますが他の指摘は間違ってないと思いますよ。
[ 2017/08/24 15:31 ] [ 編集 ]
戦術に長けているとか言われていますが正直理解できません。上手くいくはずがないと誰もが思うフォーメーションに拘って、無駄な選手交代を強いられている印象が強いです。CLでもそれが見られました。人間的には語る必要もなく、チェルシーのようなクラブには向いていないと思います。
[ 2017/08/24 16:27 ] [ 編集 ]
08/24 16:27
理解できないのではなく、否定から入る姿勢で戦術の分析とかもせず、そもそも理解しようとしてなかっただけでしょ。
[ 2017/08/24 17:05 ] [ 編集 ]
実現したら面白いですね。
これまでのクラブでは選手に対し、ベンチ外や過度の懲罰練習などのパワハラでコントロールしてきましたが、それがより高給取りでプライドの高いチェルシーの選手たちや幹部、スタッフに通用するのか。
ぜひ見てみたいです。
[ 2017/08/25 00:10 ] [ 編集 ]
正直見たいですね。
ワールドクラスを操るトゥヘルが。
プレミアリーグは下位チームは相変わらず戦術の遅れがありますが、ビッグ6はもはや違いますよ。
名将たちがすっかり変えてしまいました。
(ベンゲルを除いて)
現在は、彼らの戦術こそが注目となっています。
今季のチャンピオンズリーグは最多5チームが出場するので、見ものです。
逆に、レアルマドリードを除くスペイン他3つのチームの弱体化が心配に思います。
[ 2017/08/25 08:43 ] [ 編集 ]
個人的にトゥヘルは好きな監督だし、所謂ビッグクラブを指揮したらどうなるかというのは見てみたい。
ただ、チェルシーサポからしたら、今のタイミングでコンテを切ってトゥヘルってのは不安だろう。
さすがに今回は候補というだけで実現の可能性は低いだろうけど、早めに現場復帰してほしい。
[ 2017/08/25 12:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。