ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

デンベレー!BVBからフリーでバルセロナ移籍の可能性が浮上?!《ドイツの反応》




【フォーカス】

ウスマン・デンベレーをめぐる代理人争い!

デンベレー!BVBからフリーでバルセロナ移籍の可能性?!



ボルシア・ドルトムントにとって、デンベレーがフリーで移籍してしまう可能性が浮上した。

その原因は、この移籍劇の裏で行われていた代理人同士の争いだ。かつてデンベレーの代理人を務めた、フランス人マーシャル・コーデャの弁護士は、ツァイト紙に対して、デンベレーのドルトムントの契約が法的に見て問題がある可能性があると話した。

スポンサーリンク



もしその契約が無効という判断が下された場合は、この20歳はフリーとなる。コーデャの弁護士であるマルクス・シュッツは報道によると、ドルトムントは昨年、デンベレーがレンヌから移籍した際、不当な扱いを下とのことである。


BVBは当時コーデャを代理人とは認めず、そのため、デンベレーは代理人の保護なしで交渉に臨まなければならなかった。


しかしドルトムントはこれを否認している。BVBはこの元代理人が、現時点での代理人であるムサ・シソコがらみのビジネスをダメにしようとしているのではないかと推測している。


シソコはデンベレーをネイマールの後継に欲しがっているFCバルセロナとの交渉にあたっていた。







以上です。

まったく予想外の所から話題が浮上しましたが、かつての代理人が、デンベレーとの交渉の場に立ち会う事が出来ず、その契約が不当なものであったと訴えているようですね。

しかしその背後になるのは、あくまでも現代理人への当てつけではないかというのが、ドルトムントの推測のようだと理解しました。

ちょっと情報が少なくてこれ以上は分かりませんが、デンベレーが未成年だったらまだしも、すでに成人していますから、さすがに代理人が立ち会えなかったからと言って契約が無効となる事はないでしょう。

現実的には、すでにバルセロナとの交渉がまとまりかけており、残すのはボーナスの金額だけだと報じているメディアも出てきました。

早ければ明日あたり決まる事もあるかもしれませんね。





[ 2017/08/24 07:50 ] デンベレ | TB(-) | CM(12)
こんなことがまかり通るなら、長期契約の意味なんてなくなる。何のために大金を払っているのか。長期契約に合意したくせにこれはありえない。
もう妥協してとっとと売ってしまおう。BVBにこの話題がついて離れないことが煩わしい。
[ 2017/08/24 07:59 ] [ 編集 ]
典型的な弁護士の商売。契約の弱そうなとこついて利益にありつこうというね。それにしてもフランスまでアメリカンスタイルの弁護がいるのか?ちょっと前まではパリで英語使ってもフランス人はみんな知らん顔だったんだけどなー。変われば変わったもんだ。
ドルの変わり者のフランス人のおにーさんも早く去就が決まるといいね。今年のドルはバルサ以上にバルサみたいなサッカーになりそうだけど後悔しないといいね。
[ 2017/08/24 08:18 ] [ 編集 ]
この件にしても、今の時期デンベレーの話題は実際はどうかはともかく・・・バルサの影がチラついて仕方ない。
[ 2017/08/24 09:04 ] [ 編集 ]
バルセロナってクラブが嫌われている理由がわかった気がします
[ 2017/08/24 09:13 ] [ 編集 ]
 はやく決まってほしい。そしてデンベレという名前がBVBのヘッドラインから消えることを願っている。
[ 2017/08/24 11:38 ] [ 編集 ]
1億以上出して買う価値のある選手ではない
まじで会長変わってくれ
[ 2017/08/24 14:30 ] [ 編集 ]
なんというかもう・・・デンベレ関連は真偽抜きにしても黒い話ばかりでうんざりですねぇ
[ 2017/08/24 16:18 ] [ 編集 ]
代理人なんか本来は別にいなくてもいい。
裁判でもそうだ。
被告人は弁護士を付けなくても自分で弁護してもいいわけだ。
本人がいないからこその「代理人」であって
契約の場に本人がいれば当然代理人は本来必要ないわけだ。
[ 2017/08/24 17:38 ] [ 編集 ]
長期契約の意味が無くなると言っている人がいるけど
そうとも、限らないよ。
プロクラブは金がいるし、単年契約だと移籍金が発生しない。
複数年契約は何も選手を留めるだけの契約ではないと思うよ。

正直に言うと、ボスマン以降、規模の大きくないクラブの
複数年契約は移籍金(違約金)を得る為の手段だと思う‥‥
[ 2017/08/24 18:34 ] [ 編集 ]
バカセロナ必死だな
[ 2017/08/24 19:10 ] [ 編集 ]
デンベレの代表招集が見送られるらしいですね。スターになりたいがためにその機会を失う、非常に愚かな行動だと思います。
[ 2017/08/25 03:17 ] [ 編集 ]
調べてみたらBVBへの移籍発表が2016.05.12で
デンベレの誕生日が1997.05.15なので契約時点では18歳ですね
成人なの?と思ったらドイツの成人年齢は18歳のようですね
[ 2017/08/25 03:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。