ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

デンベレー!ついにバルセロナ移籍が決定!5年契約で移籍金は105Mユーロ!《ドイツの反応》



ビルト



公式発表

デンベレー!バルセロナ移籍が決定!



entry_img_1804.jpg


すでに昨日ビルトが報じていたが、公式に発表された!

ウスマン・デンベレーは最大148Mユーロでスペインのバルセロナに移籍する。

ドルトムントは17時に移籍を公式に発表した。222Mユーロで移籍したネイマールに次いで、ストライキサッカー選手デンベレーは史上2番目に高い選手となった。

スポンサーリンク



▶クラブの発表内容によると、ドルトムントは105M(ミリオン)ユーロと最大で43Mユーロのボーナスとのことだ。さらにドルトムントは2000万ユーロ以上をデンベレーの元クラブのレンヌに払う事になる。このフランス人はバルセロナと5年契約を結んだとされている。



ドルトムントの会長ヴァツケとツォルクは、チャンピオンズリーグの抽選が行われたモンテ・カルロでスペインのトップクラブのボス、マリア・バルテモーらと交渉していた。



デンベレーが去る。ドルトムントは今日405.7Mユーロの収益を発表したが、この移籍金をどのように使うのだろうか?


8月31日までツォルクは後継者を探す時間がある。ビルトの情報によると、ボルドーのマルコム、リヨンのコルネ、そしてパリのドラクスラーらが候補に挙がっている。








以上です。

デンベレーの移籍が決まって本当に良かったですね。この件に関してのドルトムントの対応は本当に良かったと思います。

あとは後継ですね。やっぱり若手を獲得するのでしょうか。ドラクスラーも候補に挙がっているようですが、冗談はやめてもらいたい所ですね。彼の体には青い血が流れていますから・・。



【おまけ今日のドイツ】

20170826074309321.jpg

ハリボのレトロバージョンです。
[ 2017/08/26 07:44 ] デンベレ | TB(-) | CM(42)
色んな理由でSBもCFも欲しい所ではあるんだけどどうしますかね?
しかしサッカー選手の契約年数ってあまり意味を成さなくなってしまいましたな…
[ 2017/08/26 08:12 ] [ 編集 ]
今回の移籍はヴァッケのスーパープレーだったね。たかが引いたとこから突破するくらいの能力しかない選手を1億€+出来高ボーナスで売れた。能力が圧倒的に上の優勝メンバーが出て行った時と比べたら大勝利だよ。
これでメガクラブを追いかける下地はできたでしょうから上手にお金使ってもらえるといいね。
[ 2017/08/26 08:19 ] [ 編集 ]
原石を見分ける目利きがいるドルトムントは、ベイルを売ったときのスパーズのような意味のなかった補強はしないと思うので、その辺は安心ですね。実際、ドルトムントが今欲しいポジションの選手ってどこなんですかね?
[ 2017/08/26 08:19 ] [ 編集 ]
そこらでは買えないけどカエルのハリボー好き
[ 2017/08/26 08:23 ] [ 編集 ]
お金、何に使うんでしょうね。 どこぞの若い芽をまたわしわし摘み取ってくるより、ここはまずジグナルのスタンドを増員で10万人入れる設計にするのはど~でしょうか;;;
[ 2017/08/26 08:25 ] [ 編集 ]
ドルトムントはデンベレを絶対に移籍させないようにしてくれてるありがとう、と言ってた人いましたがこれが商売ですよ。
本当に移籍させたくなければ頑なに拒みます。
これだけの金額を払ってくれればいいですよと高額な移籍金の提示すら本当に移籍させたくなければしません。
デンベレが大好きだった人には申し訳ありませんが、ロストばかりのドルトムントには合わない未完の選手を190億でパニックバイをしてくれたバルセロナには感謝しかないです。

今度は他クラブから足元みられるのはドルトムントですが、ネイマールのようなパニックバイに陥る一件は抱えていませんので焦る必要すらないのが素晴らしいですね。
今季に無理する必要もありませんからね。
来季が今から楽しみです。
[ 2017/08/26 08:31 ] [ 編集 ]
この金額に見合う活躍ってどの程度なんでしょうね。下手をしたら、バルセロナのフロントの愚かさを象徴する選手になっちゃうんじゃないですか。
それはそうと、PSGは本気でムバッペを獲るみたいなので、ドラクスラーの移籍の可能性は高まるんじゃないでしょうか。
[ 2017/08/26 09:01 ] [ 編集 ]
デンベレ逃げ出してくれてありがとう その金で逃げ出したがってるイニエスタ買えばいいのにw
ドルは補強すでに終わってるだろうけど建設的な事を考えるならDFとって地盤をかためようぜ
[ 2017/08/26 09:06 ] [ 編集 ]
笑いが止まりませんよ
ドルトムントはほんとに優良企業ですね
[ 2017/08/26 09:16 ] [ 編集 ]
 ありがとうバルセロナ!本当に満額払ってくれるなんて思ってなかったよ。ヴァツケは素晴らしい仕事をしました。大成功です。
[ 2017/08/26 09:37 ] [ 編集 ]
実力的には惜しいとこもありますが、姿勢がプロフェッショナルでない選手はドルでは受け入れられないですよね。残しておいてもモチベーション続かないでしょうし、他の選手にも悪い影響しかなさそうです。
[ 2017/08/26 09:53 ] [ 編集 ]
ドラクスラー獲得したら最高だね。本人は一生シャルカーから恨まれることになるだろうけど…。 そうなるとモルも放出かな? 明らかにウインガーの枚数が余剰になっちゃうから。ロイス、シュールレ、プリシッチ、フィリップ、モル、(ドラクスラー)。
[ 2017/08/26 10:05 ] [ 編集 ]
絶対許されない裏切り者の帰還も許してますし、伝統や歴史を軽視した監督も選択しました。
今のフロントじゃ元シャルケのドラクスラーの獲得も現実味がありますね。
[ 2017/08/26 11:01 ] [ 編集 ]
ドルとしては現状もう厄介払いも出来たし、時期も時期だから冬の移籍まで様子を見るっていう手でも良いからねぇ。
『トゥヘルのシステムあるある』なんだけども、デンベレが「ムヒタリアン同様、活躍出来るお膳立てをしてもらえてたから活躍出来ていた」というのをバルサが気付くのはいつになるかな。
[ 2017/08/26 11:46 ] [ 編集 ]
後はデンベレ次第。
ドルトムントはまあ、気長に行きますか。
無理に獲得資金を使わなくてもブンデスならそこそこやれるんじゃないかと思います。
[ 2017/08/26 12:04 ] [ 編集 ]
気持ちよく送り出すという気分にはなれないけど丸儲けといえば丸儲けな移籍でしたね。
デンべレは確かに昨季の主力といえる数字を残したけれど
チーム的にはオーバやロイスほど替えのきかない選手でもないし
将来のスターとしては生え抜きのプリシッチが残ってる。
将来性込みでの値段とはいえ、現状のデンべレは諸刃の剣という印象を払拭するには至らないし
チームへの忠誠心のなさも今回の件で思いきり露呈してしまった。
こんな形での移籍が今後のデンべレのためになるかは分からないけど、まあいいんじゃないのって感想です。
[ 2017/08/26 12:08 ] [ 編集 ]
1杯くらいはスタンドのBVBサポにビール奢って欲しいね。
それくらいいいじゃないの。
[ 2017/08/26 12:20 ] [ 編集 ]
とにかく決まって良かったです。しかし、一方で選手がこのように去ってしまうのは本当に良くないですね。ボイコットのようにチームから去ってしまい、チームを蔑ろにし、ファンも裏切ってしまいました。彼には心身共に成長してほしいです。
さて、これで資金調達は出来たわけですが、今後の補強、放出がどうなるか残り少ない移籍期間が楽しみです。
[ 2017/08/26 13:12 ] [ 編集 ]
高額での売り抜け、ホントめでたいです♪

無知で申し訳ないんですが「ドラクスラーの青い血」って
何を指してるんでしょ?
何らかのトラブルでも起こしたことによる異名??

管理人さんがこういうもの言いするのって珍しい気がして気になってますw
[ 2017/08/26 13:16 ] [ 編集 ]
やっぱ在独ドルファンは日本人でもシャルケにアレルギー持つようになるんやなw
冗談はやめてもらいたい所ですね。彼の体には青い血が流れていますから・・。は笑ったわ。
[ 2017/08/26 13:46 ] [ 編集 ]
公式には136億円だそうです
プラスのボーナスはリーグ優勝やCL優勝など何が条件かはわかりませんが、形だけは190億と見せつつ結局のところ確実に手に入る公式としての移籍金は136億という譲歩で終わり、ドルトムントは売る気満々だったということです

満額払われなければドルトムントは売らないと言ってた方もいましたが蓋を開けてみればドルトムントの姿勢は全て駆け引きであり端からデンベレを売る気だったんです
経営者としてこのタイミングで売らなきゃ失格ですから
ドルトムントにデンベレが必要と考えていた方はフロントの満額設定やデンベレを売らないという姿勢に対して素直に受け取りすぎていました
あれはどのクラブもやる移籍金吊り上げのための常套手段なのに

さてデンベレによって得られた巨額の利益ですが、このお金はこの夏の移籍市場ですぐに使用しなくても問題ありません
冬の移籍市場またはスタジアムやコートなどの環境やユースなどの育成のための資金、はたまた内部留保を増やすなどいろんな使い道があります
移籍資金だけに使う必要はないのでどんな使われ方がされるのでしょう
[ 2017/08/26 14:16 ] [ 編集 ]
ヴァツケもドルトムントも万々歳ですね。当初の計画の8割方は達成できたのではないでしょうか。

当初、ワールドカップ後、高値で売り抜けのつもりではいたのでしょうが、ネイマールの件が出てきて、いまだと踏んでいたのだと思います。今までのいろんな選手の経緯を見て、最終的には出ていけることはわかったいたのに、電の対応はあまり賢くありませんでした。あるいは、自己評価が高すぎたのかな。今までの選手とは違う、自分は売ってもらえないぐらい、唯一無二とでも思ったのか。オーバでさえも、よい条件がくれば売却する気があるのに、ちょっと自分を買いかぶりすぎるのかと。

とはいえ、自己中で、彼が活躍しないのではないかという意見もありますが、彼はロイスが復帰して元気だった期間だけは、連係に気を配っていて、やればできるじゃんと思っていたので、メッシ様とスアレス様、その他怖いお歴々の中では、DFに気遣いながらの接待しまくりの、活躍する新しい電を見れるような気がします。

ネイマールだって、気を使いまくりだったんだから、超新人くんの電は言わずもがなでしょう。それはそれで楽しみです。


[ 2017/08/26 14:24 ] [ 編集 ]
たった一年でずいぶん儲けましたね。
デンベレにそこまでの価値があるかはわかりませんが、チームとして潤ったのですから万々歳。
ドラクスラーはネイマールに押し出されそうなんですかね?
いい選手だけどドラクスラー自身もさすがにドルには移籍しないと思います。
[ 2017/08/26 15:48 ] [ 編集 ]
バルサに強気で行くところ、これからのドルトムントの心構えを感じさせてくれます。
[ 2017/08/26 15:58 ] [ 編集 ]
青い血は元シャルケの選手だからですね。
ただ、過去にもシャルケから他クラブへ移籍してその後ドルトムント、またはドルトムントから他クラブに移籍してシャルケもあったはず。
ドラクスラーはシャルケユース出身のはずなので可能性は低そうですがいい選手ですよね。
[ 2017/08/26 16:07 ] [ 編集 ]
昨シーズン主力を3人失ってもCL圏内にポカール優勝。
フロントはデンベレが移籍しても現在のチームとこれからの補強に自信があったんでしょうね。
ドラクスラーですか。
青との関係もそうですが、フィリップがフィットしシュールレロイスが復帰すると面倒なことになりそうですね。
[ 2017/08/26 16:23 ] [ 編集 ]
多くのかたがたが喜んでてホンワカします
巨額ゲットでポカール優勝したとき以上に祭りっぽいコメント欄w

先日のネイマール無双っぷり見てると現時点で代わりが務まるとは思わないけど、
それならそれで、行くからにゃガンバレ
トゥヘルが去りデンベレが去り、今年は面白い試合が見れるといいなぁ~
[ 2017/08/26 16:27 ] [ 編集 ]
今日の名言 青い血が流れてる。

寝起きの頭でもダイレクトに響いて思わず笑ってしまいました。

デンべレは諸刃というのはすぐにわかっていたと思うしずっと思ってました。
トータルではプリシッチのが個人的に上だと思っていたので、別の掲示板でこの額なら売るべきって書いたら速攻叩かれたのはいい思い出です。
[ 2017/08/26 16:30 ] [ 編集 ]
売りたい、ではなく売れても売れなくてもいいくらいの態度だと思いますがね。ボーナス設定はドルトムント側の譲歩だと見ることもできますが、バルセロナ側が安く買ったとアピールしたかっただけにも見えます。結局はボーナス設定がわからないので断定はできません。その点は根拠にならないと思いますね。
[ 2017/08/26 17:53 ] [ 編集 ]
PSGがムバッペ獲りって、どんだけ持ってんねん!そうなったら元シャルカーの方は決断できるんでしょうか?これは間挟んでるとはいえゲッツェのバイヤン移籍並みのすんごい地雷やと思うねんけど。もしそうなったらダービーでなんとかの頭投げ込みとか妄想してしまいます。ドルトのウルトラスさん達はどう迎えるんでしょうか?見たいような見たくないような…いややっぱり見たくないかな〜。ヴァツケさんならちゃっかり声かけてそうですけど。でもこのタイミングはふっかけブーメランくらいますよね〜。上手に使っていただきたいもんですね。
[ 2017/08/26 18:12 ] [ 編集 ]
管理人さんがドルトムントのファンだからこそシャルケ=青=青の血と嫌悪を表現したのでしょう。
ドラクスラーはシャルケでデビューして運がない形で移籍を繰り返している不運な選手です。
本人の意思とは関係がない不運に巻き込まれることが多いのでドルトムントに売られても驚きませんね。
シャルケサポには裏切り者としてぼろくそでしょうし本人がそもそも望んでるわけないのでありえないでしょう。
[ 2017/08/26 19:02 ] [ 編集 ]
ムヒやギュンが抜けるほど痛手はなく、移籍金が沢山入ったので、ドルトムントのフロントはニンマリだと思います。確かに一年で著しい成長と可能性を見せましたが、決して屋台骨というほどでもなく、監督が変わったので、良い移籍のタイミングですね。

デンベレの活躍によって支払われるボーナスは具体的にどのようなものなのでしょうか。
[ 2017/08/26 19:19 ] [ 編集 ]
話がまとまってよかったですね。謝罪はナシなのかな...

「ドラクスラーの青い血」 彼はBVBの宿敵シャルケの元選手だからですよ
[ 2017/08/26 20:02 ] [ 編集 ]
皆さんはデンベレを余り評価していなかったようで、それが意見の違いですね。私は将来のバロンドール候補、メッシも超えるかもしれないと今も思っているので残念でしたが、まあボーナス込みで150Mとなれば仕方ありませんし、良かったです。彼ならボーナスきっちり払われる活躍しますよ、たぶん…。だからバルサも諦めずに交渉してきたので、プロはそう思っているでしょう。デンベレの意表を突くパス、ポジショニングの凄い向上(頭の良さ)相手を抜くスピードとテクニック、読めないドリブル…ワクワクします。昔の香川を更にスピードアップした感が有りますね。本当に昔の香川を思い出してました。まだ20歳になったばかりだし、5年後とか本当に楽しみ。

ただ懸念は性格ですね、メッシの様になるには日々の練習と努力が必須です。それが続けられるのかがポイントだと思います。ドルトムントの様に遊ぶところも無い、チームメイトの雰囲気も性格も良い環境なら、伸びる可能性も有ったと思いますが、まあ、バルサで頑張って!それで、ドルトムントへボーナス払わせてください。
[ 2017/08/26 21:10 ] [ 編集 ]
ユリアン・ドラクスラー別名カブトガニは普通の人と違って血液の色が青いのが特徴です。
一般的に血液にはヘモグロビンに鉄が含まれているので赤いのですがドラクスラー(別名カブトガニ)のそれにあたる物は銅なのです。
なので青い血になります(銅像が青いのと同じ原理)。
他には無い貴重な血液なので医学にとっては今や無くてはならないものになっています。
不治の病と呼ばれる病気の特効薬がドラクスラー(別名カブトガニ)の青い血液を使った研究によって生み出されるのも遠くない将来かもしれません。
あ、シャルケの選手だったからかも。
[ 2017/08/26 21:45 ] [ 編集 ]
あのドルサポが出て行くの大歓迎してる選手ってどんな選手なんだろ。。。
[ 2017/08/26 22:23 ] [ 編集 ]
ロナウドがバルセロナで大旋風を巻き起こしながらも1シーズンでインテルへ出ていったように
デンベレも嵐のように1シーズンでドルを去ってしまったな
[ 2017/08/26 22:40 ] [ 編集 ]
まぁあの頃のロナウドと比べるレベルには全く到達してないですけどね。
そういう比較でも簡単に分かるように例えばネイマールがサントスで世界中に将来を期待させたプレーをしていたように、メッシやCロナウドやルーニーやロナウジーニョがデビュー以来異次元のプレーをしていたのと比べてどうですかデンベレとかムバッペとかの超小粒感。
もちろん将来は急上昇してスター選手に並ぶ可能性は無くはないですが現時点でネイマール以来本物はまだ出てないっていうのが一般的な意見だと思います。
期待されてバルサに移籍するに値するかと言われればその価値は充分あると思いますが将来のバロンドール候補?とかは過去のスター選手と比べて有り得ないと簡単に言えますね。
[ 2017/08/27 09:38 ] [ 編集 ]
最近のドルはやたら金ばかり溜まってくな
[ 2017/08/27 19:17 ] [ 編集 ]
大☆勝利
[ 2017/08/28 01:32 ] [ 編集 ]
>将来のバロンドール候補?とかは過去のスター選手と比べて有り得ないと簡単に言えますね。

個人の評価はいろいろ有って良いと思いますよ。でも私はそう感じているし、嬉しい事にクリロナも同意見みたいです。
将来のバロンドール候補(自分とメッシの後継者という言い方だけど)アセンシオ、ネイマール、ムベッパ、デンベレ、アザール、ラッシュフォードの6人を上げていました。
ネイマール25歳、アザール26歳は今が選手最高期でしょう。後4人は将来ですね。デンベレも充分将来のバロンドール候補ですよ。
[ 2017/08/28 08:16 ] [ 編集 ]
まぁドルにこれでもかってくらいの金落としてくれたんだから
デンベレはもう許してやったらいいのでは

あのごね方は問題でしたがそれに見合う以上のものを残しましたし
もう他所の選手ですしね。
[ 2017/08/28 13:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。