ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

U・ベルリン内田!ヘルタ原口が家探しと美容室探しのお手伝い!ドイツ紙《ビルト》




【 ビルト】



ヘルタの日本人が、内田の手伝い!


entry_img_1805.jpg



ウニオン・ベルリンに新加入した内田篤人は、日曜日に行われるビーレフェルト戦ではスタメンでは出場しない見込みだ。ベンチ入りするかはまだ決まっていない。


イェンス・ケラー監督、“彼は今週多くの予定があり、多くのストレスを抱えることになったからね。彼の気分がどうかまずは、様子を見ないと。クリストファー・トゥリンメルも今のところ良い働きを見せているから、まあ急には決断をしないつもりだよ。”

スポンサーリンク




内田のウニオンでのライバルにあたるトゥリンメル。“僕は状況をポジティブに見ているよ。競争は良いからね。僕を後押ししてくれると思うよ。”


内田はベルリンのクラブの間では大きな話題となっている。同郷の原口元気は、“彼がベルリンにやってきて本当に嬉しいよ。僕たちは凄く仲が良いんだ。僕が彼にベルリン移籍を勧めたんだ。”


内田は家探しと美容室の情報を原口に聞きたいようだ。原口は内田がウニオン・ベルリンでさらなる後押しを得るだろうとしている。原口:“ユニオンは篤人にとっては非常に重要なステップだね。彼は実戦経験をまた積まなければならないよ。そうしたらまた昔の姿に戻るだろうね。”






以上です。


内田選手は移籍が決まって本当に良かったですね。でも原口選手は正直少し心配ですね。

結局プレミア移籍は叶わずに残留することになりそうですね。干されることも覚悟しなければならないような状況でしたが、監督は彼の事をまだ使ってくれそうです。

もし契約延長のチャンスが再びあれば、次こそは延長してほしいですが・・。まずは試合に出た時に結果を出すことが大事ですね。



[ 2017/08/26 19:24 ] 内田 | TB(-) | CM(7)
途中移籍させろと練習サボる奴を干すのは分かるが、契約延長に合意しないから干すってのは異常な仕打ち、ヘルタの印象は最悪。契約延長義務など存在しない。

契約満了すれば移籍金はゼロになるから来年まで遊んで年俸いただき、英気を養ってからさっさとおさらばすればいい。
守備まで求められて自分を変えて監督の要求に応えた原口の努力と適応力の高さは高く評価する。
[ 2017/08/26 19:55 ] [ 編集 ]
ハッキリ言って非常に好きな選手です。
プレイに頭の良さを感じさせてくれる唯一の日本人選手だと個人的には思っています。
パスも蹴り方と強さを状況に合わせて使い分けてますね。
香川選手のプレーも見てて楽しいのですが、地味に難しいことを簡単にこなしてる内田選手もなかなかどうして楽しですよ。
難しいケガからの回復も上手く行ったようで良かったです。一時は選手生命も危ないのではと噂されてましたから本当に喜ばしい限りです。
チームは新しいクラブへ変わりましたが、まだまだ元気なプレイを見せて欲しいですね。
[ 2017/08/26 20:57 ] [ 編集 ]
移籍も宙ぶらりんで試合にも出れていない原口って
内田の世話焼いてる場合じゃないのに
代表に選ばれる不思議。
本人に危機感あるのかな?
Jリーグで実績あるのに選ばれない選手がかわいそう
[ 2017/08/27 01:19 ] [ 編集 ]
記事作成お疲れ様です
内田選手2部で活躍してくれると良いですね!楽しみです
原口選手はまだしばらくドタバタしそう うまく話がまとまってくれると良いのですが…

8/27 01:19様
プレイ内容や移籍への意見なら理解できますが、プライベートで内田に助力したこととそれらを結び付けて批判するのは筋違いではないですか?なんというか原口選手を批判する目的のために無理やり話題を結び付けているように感じます
[ 2017/08/27 10:41 ] [ 編集 ]
いつも翻訳ありがとうございます。

シャルケへの愛着を大事にしまって、冷静に移籍の決断をしたうっちーはあっぱれです。
気の済むまでチャレンジして、結果かつての姿を取り戻せたら最高ですね。

原口は、代理人がいいアドバイスしてないのかな?
もっとうまく立ち回って欲しかったです。
ヘルタあまり上手くいってないみたいだし、ELあるのに原口干してる場合じゃないと思うからあまり心配してないけど、甘いでしょうか。


[ 2017/08/27 13:40 ] [ 編集 ]
Jリーガーかわいそうかな?
時々みてるけど、カウンターのチャンスの時に実況のアナウンサーが
枚数をかけて、上りを待ってます、とかディレイ守備とかテンポを遅らせることを
正しい事、みたいな実況を見てると、とてもじゃないけど国際試合でやれるとは思わないな。

そして、ヨーロッパ組が~とかインタビューで自分上げの為に批判してた癖に
いざ代表呼ばれたら(Jリーガーと違って)足が伸びてきました、
一人だけパススピードが遅くてカットされました、見せられる方もうんざり

世界で戦う為にヨーロッパの辺境に身を置いてでもプレーしてる選手の方がよっぽど
代表入りを意識してるんじゃないの?
そもそも言葉が通じて相手がディレイ守備のJリーグにいて代表入って世界で活躍する
とかイメージを抱いてる方がよっぽど危機感ないと思う。
[ 2017/08/27 13:56 ] [ 編集 ]
契約延長せず移籍したいと言われて、ヘルタは原口の代わりにインゴルからレッキー取ってもう新体制で練習しているんだよ。そしてレッキーはしっかり結果を残してゴール量産。何故原口が苦しい状況になっているかは、本人も納得でしょうね。

正直、プレミアとか拘らずブンデス2部でも良いから移籍した方が良いと思うけどなぁ…
[ 2017/08/27 17:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。