ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

デンベレーのユニフォームを持っていたBVBファン達の天才的な反応とは!?《ドイツの反応》




西ドイツアルゲマイネ


ウスマン・デンベレー移籍!


BVBファンたちの天才的な反応!




entry_img_1806.jpg


サッカー史上2番目に高額な移籍となった。ウスマンデンベレーは135Mユーロでボルシア・ドルトムントからFCバルセロナに移籍したのだ。さらにドルトムントはボーナスを入れると最大で148Mユーロまで移籍金を得る可能性がある。


スポンサーリンク




この金額をきちんと認識するのは簡単ではない。おそらくそのために一人のBVBファンがヘルタ戦でこの数字を書き込んだ。

彼は背番号7番の上に、大きな黒字でこの数字を書き入れたのだ。






本来はデンベレーの名前があるはずの所に148000000という数字が貼りつけられていた。もうすうこし幸運が続けば、このように創造的なBVBファンならずとも、ウスマン・デンベレーの事はすぐに忘れてしまうだろう。なぜならボルシア・ドルトムントは彼の代わりをフランスリーグ1から連れてこようとしているからだ。




さらに別なファンはデンベレーの移籍後にデンベレーのユニフォームに手を加えている。彼の出した答えは、“Who the Fuck is Dembele”というものだ。






もう一度おさらいしよう。ウスマン・デンベレーは2016年にフランスのレンヌから移籍したばかりだった。当時の移籍金は1500万ユーロだったが、たった一年後、バルセロナがオファーを提示したのだ。彼らには135ミリオン・ユーロを振り込む意思があった。さすがにこの金額にはヴァツケも気持ちが揺らいだようだ。ウスマン・デンベレーは売られることになった。



このファンは“売却済み”という文字を書き入れている。

201708271949103d1.jpg



これらの事からもわかるように、ドルトムントのファンたちはこの移籍を悲しんではいないようだ。
そしてデンベレーのチームメートも同様のようだ。



昨日ホームで行われたヘルタ戦では2:0と危なげない勝利をおさめ、ヘルタをベルリンに送り返したのだ。



これによって土曜日にボルシア・ドルトムントは、バイエルンを抜いて首位に立っている。







以上です。

せっかくブンデスリーガが開幕しましたが、管理人は夜遅くまで仕事があり、見れない日が続いています・・・。そのため試合後更新もいつもより遅くなっていますが、9月からは割といつものペースに戻ると思います。

さてなかなかユニークな記事がありましたので紹介しました。

試合は見ていませんのでなんとも言えませんが、ファンも選手もデンベレーの移籍の影響を感じさせないような活躍をしてくれているようですね。あと数日で誰を補強するか分かりませんが、良いスタートが切れて満足しています。



[ 2017/08/27 20:00 ] ドルトムント2017 | TB(-) | CM(12)
直接的に罵倒するのではなく、こういう想像力溢れた皮肉は良いですね。
まあ彼の場合元々ステップアップのための移籍だったことは明白だったのでファンの怒りもそれほどでも無いような気がします。やり方は正直最低でしたけれどね。
[ 2017/08/27 20:27 ] [ 編集 ]
 148000000には笑いました。購入したユニフォームを無駄にせず笑いに変える考え方は素晴らしい。燃やしたりするよりよほど良い。私も見習いたいと思います。
[ 2017/08/27 20:45 ] [ 編集 ]
ユニフォームを着たファンの背中が、まあ、なんと皮肉たっぷりな事でしょう。
わずか一年だけの在籍でしたが、やはり、惜しまれながら去ってほしかったです。
でも、酷い去り方でしたから、悲しみはないような気がします。怒りはお金で消えました。
フランスリーグ1からドルトムントに来たら、お金が大小の差はありますが、グルグル回っているだけですね。
[ 2017/08/27 20:54 ] [ 編集 ]
デンベレーの移籍金を使ってアーセナルからエジルを獲得するのではないかと話が浮上しています。アーセナルとの契約期間はあと1年ですので、これはいい買い物です。
[ 2017/08/27 21:02 ] [ 編集 ]
デンベレのことはもう興味ないから試合のことだけ。
シャヒンがカイザーやったね。映像でしか見たことないけどベッケンバウアーやった。ドルでは久しぶりにディフェンシブハーフが攻守の全般で活躍した試合で見応えあった。この前はゲッツェが活躍したし中盤が主導するゲームはやっぱり面白い。香川とユリアンが復調すればますます面白くなるな。
それともう1人あげなきゃいけないのは、ザガドゥだね。カルーとマッチアップした時は軽く吹っ飛ばしていたね。ヘルタの右は開幕戦同様完璧にシャットアウトした。前に描いた時は掘り出しもんみたいなこと言ったけど間違い。あれは怪物。ドルは宝物手に入れたね。
[ 2017/08/27 21:13 ] [ 編集 ]
せっかくユニを購入したのにすぐにいなくなってしまったのでファンが皮肉りたくなるのもわかります。終わりよければすべて良しということでBVBにとっては彼は金の卵だった、バルサにとってはどうなるのか、今後が少し気になる選手です。儲けた分で大型補強をしてほしいですが、ドラクスラーは頂けません。
[ 2017/08/27 21:35 ] [ 編集 ]
ユーモアがあって面白いですね。
[ 2017/08/27 21:37 ] [ 編集 ]
デンベレごみ不法投棄者
[ 2017/08/27 22:11 ] [ 編集 ]
楽しいじゃないですか。シャヒンがまた試合に出られるようになって嬉しい。
デンベレについてはまぁ、頑張ってボーナスをドルトムントにもたらしてください。
[ 2017/08/27 22:38 ] [ 編集 ]
ドルベリも噂になってますね〜
オーバが残りそうなので微妙ですが実現したらちょっとビッグクラブっぽい買い物ですね若手だけど。
でもフロントは賢いので高額移籍は無いでしょうね1年は。
[ 2017/08/27 22:46 ] [ 編集 ]
本当に去り際が良ければ、全てのファンがこの移籍を素直に喜べたと思います。
代役ですが、無理にとる必要は感じません。離脱中ですが、ロイスもいますし、モアも残留しそうですしね。ドラクスラーだけはいけません。論外です。彼も断ると思うのですが…
[ 2017/08/28 00:28 ] [ 編集 ]
シャヒンのRマドリー移籍や香川のマンU移籍はしゃーないねって感じでしたが、デンベレはチームをボイコットしましたからね
それでもゲッツェの移籍よりマシですが
[ 2017/08/28 08:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。