ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

BVBボシュ監督!「結果には満足だが内容にはまだ満足していない!」試合後インタビュー《ドイツの反応》




ルーア・ナッハリヒテン



BVBインタビュー

ペーター・ボシュ!「試合にはまだ満足していない!」


entry_img_1807.jpg



6ポイント!5:0得点!リーグ首位。ボルシア・ドルトムントは完璧なスタートを切った。しかしペーター・ボシュは、2:1で勝利したチームのパフォーマンスにはまだ満足していないようだ。試合後の記者会見で批判的な調子で語った。


スポンサーリンク





チームのパフォーマンスにはどの程度満足していますか?

結果は良いね。でも試合内容にはまだ完全には満足していないんだ。低く守る相手にはもっとボールを回さなければならなかった。そうじゃなかったので、ヘルタは何度も対戦を立て直す事が出来たんだ。とにかく、このスタジアムでは多くの対戦相手が引いて守って来るだろうからね。



2:0のゴールがスペースを空ける結果になりましたか?

最後の15分はスペースがあったね。でも、そこでも我々がもっとハードに取り組まなければならない事が見られた。もちろんシーズンのスタートとしては満足しているよ。6ポイント、無失点。順調だね。




ソクラティスは、ハーフタイム前に負傷交代しましたがどんな様子ですか?

彼は,
2日前病気でトレーニングしていなかったんだ。すこしフラフラしていたんだ。



ヌリ・シャヒンは,今日アシストとゴールを記録しました。彼のパフォーマンスをどのように評価しますか?また将来はどのように計画していますか?

もちろんそれは彼がどのぐらい良くプレーするかが関係している。現在、彼は非常に良いプレーをしているね。彼にはすごく満足しているよ。しかも彼が苦手な右足でゴールを決めるんだから、今は自信にあふれているという事だね。良い事だね。






以上です。

短いですが、試合後のコメントがありましたので紹介しました。

シーズンのスタートとしては完璧ですね。とにかく無失点なのは重要です。できるだけこの状態を続けてほしいですね。

ボシュ監督は2試合目も同じメンバーを起用しました。両試合ともリードする展開だったこともありますが、ダフードや香川選手も少しずつですがプレー時間をもらえていますね。ゲッツェを90分間起用するつもりはしばらくないようですし、こうした状況でうまく選手を起用してほしいですね。

攻撃的なサッカーをモットーとしている監督ですが、引いた監督相手にはもっとボールを回す必要を感じているようです。もしかしたら香川=ゲッツェ=シャヒンの中盤も見られるかもしれませんね。戻ってきた3人がうまく機能したらそれはそれで非常に感慨深いものがあります。

もちろんチームが勝つのが大事ですが、個人的にはサッカーにはそのようなロマンも期待してしまいます・・。

シャヒンも復調していますし、代表あけが楽しみです!



[ 2017/08/28 06:00 ] ボシュ2017 | TB(-) | CM(14)
シャヒンの復活が非常に頼もしく、このチーム見ていて凄い楽しいです。
この調子を維持して欲しいですね!
[ 2017/08/28 06:33 ] [ 編集 ]
シャヒンのワンタッチパスを見るとワクワクする!
[ 2017/08/28 07:54 ] [ 編集 ]
ゲーゲンプレスが復活して面白いサッカーが復活しましたね。でも後半のばて方が、ベルマーレ見てるようで苦笑してしまいました…
香川も2点先制後の投入で、チームとして守るか攻めるか少し曖昧な感じを持っていたようです。ボシュ的にはもっと攻めろって事でしょうか?
[ 2017/08/28 07:59 ] [ 編集 ]
失点ゼロ、2連勝 そしてシャヒンの活躍は本当に嬉しいです。

前監督の時の選手の起用法には常に疑問に思うことが多々あったのですが
ゲッツエや香川選手の扱いを見ていると今のところボス監督は選手を大事にしてくれている感じも
して、好印象です。
リーグ戦2試合ですがザガドゥに期待しています

[ 2017/08/28 09:10 ] [ 編集 ]
まあ、ポゼッション時の攻撃には課題ありですよね。それは試合見てて思いました。
[ 2017/08/28 09:21 ] [ 編集 ]
スパーズがウェンブリーで2試合1引き分け1敗と調子が良くないので期待。
第1戦目で良かった。
中断期間に怪我人が出ないことを願うばかり。
[ 2017/08/28 09:53 ] [ 編集 ]
出戻りトリオ!

見たいですね
[ 2017/08/28 10:17 ] [ 編集 ]
あのやり方は疲労しすぎて、後半の押し込まれる時間帯に対応できなくなってくる
試合数が増えるにつけ、怪我する可能性が高くなってくるよ
試合中にボール回しながら、選手を休ませるための時間を作るのも必要じゃないかね
[ 2017/08/28 10:41 ] [ 編集 ]
予想以上の良い出だしですね。
ゲーゲンは消耗が激しいので、現先発陣がくたびれた頃に香川やヴァイグル等怪我人が復調すれば良いまわりになると思います。リーガー・ポカ・CLに代表選が絡むとケガや消耗の負荷が大きいですから。
ロイスの本当の状態が不明だから何ともいえないんですけれど、バブルの今無理をして選手を獲得しなくても良いんじゃあ無いかなと思います。するのならば冬ですかね。
今回のデンベレ騒ぎも一見蚊帳の外だったボシュは、良い意味で地味ですね。プレミアでもそうですが、監督が目玉になり注目を浴びてしまうクラブの出来は、今ひとつの感があります。
選手に華を持たせ、目立つ事なく(主張を口にせずに腹に一物を抱え)寡黙だがジワジワと勝点を積み重ねる・・勝利した前節と同じ先発、選手交替も的確、或る意味セオリーに忠実ですが個人的には好きですね。
口が軽く奇策を好む前任者でしたから、今シーズンの愉しみが出来ました。
[ 2017/08/28 10:47 ] [ 編集 ]
トゥヘルと違って解説が明解で、イラッと来ません。(笑)
[ 2017/08/28 12:15 ] [ 編集 ]
まだ二節しかやってませんが トゥヘルドルと比べて見ていてすごく守備に安定感があるというか 球際に対してすごく強く行けていてすぐ失点する気にはなりませんでしたし あと、ボールホルダーに対して数人ワラワラ高速で寄っていくあの光景は本当にクロップの頃思い出して懐かしいなぁと また、ボスはクロップとは違ってトゥヘルのように戦術家でもあるので期待してもいいかなと
[ 2017/08/28 12:59 ] [ 編集 ]
ザガドゥいいですね。
彼のテクニックの高さ、賢くて丁寧なパスの繋ぎを見たら、もうシュメルツァーは二度と見たく無いと思ってしまいます。(ゲレイロもいますし)
あとはパスラック(レンタルとのこと)とドゥルム、スボティッチを放出して欲しいですね。
しかしドゥルムがまさかのメディカル引っかかり、残留との記事を見ましたが…本当ならショックすぎます。
はっきり言ってもう今のドルトムントに、足元の技術と賢さの備わっていない選手(ビルドアップする後ろの選手)は要りません。
もう時代はとっくに変わっているんです。
現代のサッカーに必要な能力が備わっていないDFはとっくに限界です。
戦力をすっきりさせて、的確な補強をちゃっちゃと進めてもらいたいです。
SBトリアンの加入を早急にお願いしたいです。
[ 2017/08/28 13:19 ] [ 編集 ]
シャヒン、ロイス、ゲッツェ、香川、ギュンは移籍しちゃったけど
これがあの時ロイスが夢見てた光景や!
[ 2017/08/28 17:46 ] [ 編集 ]
ザガドゥは体力さえあれば完璧だな
現状ゲッツェ、ザガドゥは後半バテるから同時に先発させるとほぼ確定で交代枠2枠使うことになるから競合相手には厳しいな
[ 2017/08/28 18:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。