ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

「みんなが満足している!」デンベレーの発言にBVBファンは激怒!《ドイツの反応》





西ドイツアルゲマイネ新聞

ウスマン・デンベレーの発言がBVBファンを激怒させる!



entry_img_1811.jpg


バルセロナ。ウスマン・デンベレー、は非常に苛立たしい移籍騒動の後でFCバルセロナに移籍したが、そのお披露目の場でやらかすことになった。

スポンサーリンク




このフランス人は、移籍金105Mユーロ+ボーナスでボルシア・ドルトムントからバルサに移籍したが、本当に以下のような主張をしたのだ。


“バルサでサインするだろうと信じていた。そうなる事が分かっていたんだ。そして上手く行ったと思っているし、みんなが満足していると思っているよ。”




みんなが満足している?BVBファンは、非常に見難いストライキの後では、もう頭を横に振るしかない。このバルサ新加入の選手は、代理人が吹き込んだ言葉しか信じないのだろうか?


いずれにせよ、彼は記者会見でBVBでの終わりが“あまり良い物ではなかった。”と認めている。しかし自分の行いに対しては、バルサ行の夢をかなえるためには他に方法がなかったと認めている。


彼の最初の試合は9月9日のエスパニョール戦とみられている。それと同時に、彼の後継であるヤルモレンコもフライブルク戦でデビューを飾る事になるかもしれない。


もしかしたら、このウクライナの新加入の選手が、デンベレーを早く忘れさせてくれるかもしれない。しかしフィールド外でのデンベレーの行いはいつまでもBVBファンに忘れられることがないだろう。









以上です。

まあひどい話ですね。結局は謝罪の言葉も何もなくバルセロナに移籍することになりました。

まあドルトムントとしては希望の金額を受ける事になったので、特にイメージ的にはダメージはないわけですが、このような問題を起こす選手を獲得するバルセロナも良くわからないクラブですね。

[ 2017/08/29 21:10 ] デンベレ | TB(-) | CM(32)
勝てば官軍?
ファン次第だね
[ 2017/08/29 21:32 ] [ 編集 ]
a
不快に思う人も多いだろうが笑ってしまったわwポジティブだな。

移籍の経緯はあれだけど、クラブaにはしっかりすぎるほどの移籍金残して(後に後釜確保)、クラブbには補強必須ポジションの穴埋めになる。客観的に観てみんなハッピーでは?
[ 2017/08/29 21:41 ] [ 編集 ]
想像以上に馬鹿な奴だ
[ 2017/08/29 21:50 ] [ 編集 ]
 私は彼に怒りは感じていないし、クラブが大金を稼ぐ為の口実をくれて有難いとさえ思っている。BVBのフットボールにとって、規律を守りチームの為にプレーする選手だけがタイトル獲得に必用な選手である。元よりBVBが大きなタイトルを獲得する為の青写真に彼は写っていなかったのだ。
[ 2017/08/29 21:53 ] [ 編集 ]
いや、バルセロナはこういうクラブ
[ 2017/08/29 21:58 ] [ 編集 ]
この手の話は禍根を残すと言いますが、すぐに新たな同じような話、巨額移籍金の話が出てきて、忘れられてしまうのでしょうね。
しかし、日本のサッカーファンにはバルセロナのやり方に辟易としてる人も多いですから、胸スポンサーの会社が一番の被害者だったりして。
[ 2017/08/29 22:16 ] [ 編集 ]
誰かメディアにしゃべる原稿書いてあげて…若いし頭悪いのか、酷すぎる。
まあ関係ない選手になってしまったけどね…
[ 2017/08/29 22:18 ] [ 編集 ]
結局まだ実現はしていませんが、リバプールのコウチーニョのようにきちんとトラリクを出して移籍を訴える方法もあるのに、このような行動を取った事は非常に残念です。

今後、こんな事が流行らない事を祈るばかりです。
[ 2017/08/29 22:41 ] [ 編集 ]
不遜だとも思いますが、外野からすると落ち着くべきところに落ち着いたという感じでもあります。
CLでの直接対決が実現してほしいなぁ(つω`*)
[ 2017/08/29 23:05 ] [ 編集 ]
謝罪も無いままにバルサのユニフォームに袖を通したデンベレには失望しかありません。巨額な移籍金で、自分の取った行動を償ったつもりなのでしょうね。デンベレがバルサに行くのはどうでもよいけど、彼のとった一連の行動は、残念です。
[ 2017/08/29 23:59 ] [ 編集 ]
代表からも早速外されてましたね。
[ 2017/08/30 00:03 ] [ 編集 ]
なるほどプレースタイルもあれだけど
頭の中も猿並みだったわけだな
多分成功出来ないと思う。
[ 2017/08/30 00:48 ] [ 編集 ]
ポカール優勝と大金を残してくれてありがとう。
感謝しかありません。
[ 2017/08/30 01:00 ] [ 編集 ]
巨額の移籍金を残して行ったのでドルトムント側に文句を言われる筋合いはないって思ってるんだろう。
ドルファンはデンベレのバルサでの失敗を期待してるだろうけど
ドルのフロントは活躍を期待してるだろう。
なんせボーナスで数十億円入ってくるんだから。
[ 2017/08/30 01:08 ] [ 編集 ]
頭の悪さがプレーにも思いっ切り出てました。
20年前ならいざ知らず現代サッカーは頭が何よりも重要だと聞きます。
5年以上前だと思いますが継続して活躍してるトッププロ達のIQを調べたら凄かったらしいですね。
あの時バルサがパニック起こしてくれてホント良かったなと後々笑い話になるでしょう。
[ 2017/08/30 01:19 ] [ 編集 ]
クロップに借りてた家をゴミ屋敷にしたまま夜逃げしたらしいが、そこは謝罪したのだろうか。
[ 2017/08/30 01:26 ] [ 編集 ]
メッシやクリロナやネイマールのようなスター選手たる素質はあまりないですね 悪い意味で目立ちすぎる 今回の移籍でデンベレにいい印象はもうないでしょう ドルトムントはビッククラブなのですからフランスでやらかした時よりも注目が集まりますので危ないです
[ 2017/08/30 01:41 ] [ 編集 ]
数か月後に補強ワーストランキングに名を刻んでるだろう
[ 2017/08/30 03:00 ] [ 編集 ]
まあ、結果は非常に満足してるかも
交渉決裂とかしてあのままドルトムントに居た方が私的には不満だった
[ 2017/08/30 03:09 ] [ 編集 ]
謝罪無しで呆れたのと、もしかしたら直にドルには謝罪してるのかな?とか、
記事の通りに本人が思ってるならダメだこりゃ‼︎
無断欠席して借りてた家ゴミ屋敷にしてバックれて、シラっとバルサが夢でした!なんてどの面下げて言えるんだか、
自分の息子なら育て方間違えたと悲しくなりますね。一流選手にはプレイだけじゃなく人間性も大事。楽しみですこれから先どんな一流選手?になるのか
[ 2017/08/30 07:06 ] [ 編集 ]
彼はプレイ中にうれしそうな表情を見せることが殆どありませんでした。
単にクールな性格なのか、表情に現れないだけなのかと思っていましたが、新しいチームで活躍した時にどのような表情を見せるのかに注目しています。
ドルトムントの時と同じならいいのですが、そうでないとちょっと不機嫌になると思いますw
[ 2017/08/30 07:15 ] [ 編集 ]
こんな人間性じゃ、いくら活躍しても彼が称賛を浴びることはないでしょうね
[ 2017/08/30 07:38 ] [ 編集 ]
人生でやらかしたツケはいつか必ず自分で払わなきゃいけないようになってるとしみじみ思う中年です。デンベレの若さではさすがにわからないかとは思うけど、それでも目の前にすごい人参がぶら下がってきたら色んな良心や理性みたいなものは吹っ飛ぶんだなぁとデンベレ以外の様々な移籍話を見てて思いました。アスリートは現役の時間も短いしチャンスはつかみとらなきゃいけないのも想像はつきますけど。
[ 2017/08/30 08:03 ] [ 編集 ]
デンベレにしてみれば、ドル商法の幹である巨額の資金を置き土産にしたじゃあないか?って事でしょう。
ドルトムント入団の時に幹部とどの様な(口約束含め)会話がなされたかは、誰にも分かりませんしね。その内容によっては、デンベレの反逆的な行動の理由も変わってきます・・守秘義務にもサインしているでしょうし、個対組織では一方的に個は不利ですよね。
ドルトムントは巨額の利を得、デンベレは望みのクラブに行き、バルサは穴を埋めたので万々歳って意味でしょうね。
サポの感情ですか?それをデンベレに押し付けるのはズルいですよね。既にドルトムントは、レバから旗頭のフンまで、毎年サポの感情など御構い無しに利益一番で行動しているし、それに対してサポも許容しているのが現状ですからね。昨今一番の裏切り者ゲッツェが、いつのまにか期待の星ですからね〜サポ感情など当てになりません。
まぁこうなったら、デンベレに活躍してもらって、ボーナスをドンとドルトムントに与えて欲しいものです。

[ 2017/08/30 09:52 ] [ 編集 ]
もうこの話題はどうでもいいしうんざり
何を言ってもあとの祭りだから
もしCLで出場することがあれば
おもいっきりブーイングしてやればいい
[ 2017/08/30 10:01 ] [ 編集 ]
問題は常習犯ってとこでしょう。こういうやり方はクラブ全体とファンを舐めすぎています。このようなことを続ける限り、本当の意味で信頼を得る選手になることは出来ないと思います。
満足うんぬんはドルトムント側が言う事があっても彼が言えることではないでしょう。
[ 2017/08/30 10:58 ] [ 編集 ]
ますます、バロテッリを彷彿とさせる人柄で何より
こういう子供は周囲の大人が作り上げるものだよ
誰も礼儀や社会人としての教育というものをしてこなかったんだろう
ま、バルサは人柄よりプレーが良ければそれでよいのだろうから、いいんじゃないの
[ 2017/08/30 12:37 ] [ 編集 ]
謝罪する必要あるのですか?
[ 2017/08/30 13:00 ] [ 編集 ]
まあ確かに彼の言う通り、「現状では」みんな満足しているというのは当たっていますよね。
実際、デンベレ自身は夢のバルサ入りの願いが叶った訳だし、バルサも出せる金額で欲しい選手が手に入った。そしてドルは、優秀な選手ではあったが我侭で自分勝手な若手選手を高額で売却できましたし。

特にドルトムントの場合は、ルール違反のデンベレには厳しい態度を示したし、バルサに対しても一歩も引かない交渉をした事で貯金も増えた。
ただ問題なのはこれから後のことですね。デンベレは今後バルサの期待にそえるのか? バルサは果たして高額の移籍金に見合ったリターンがあるのか? 余剰金を得たドルはそれを賢く投資できるのか? って感じですか。
さてさて数年後、「みんな満足している!!!」 から 「みんな満足している???」 にならなきゃいいですけど。特にデンベレ君はw
[ 2017/08/30 14:33 ] [ 編集 ]
満足した結果になるかどうかは、今後のデンベレ次第だぞ?
デンベレがバルサで全く役に立たなきゃ、どうしようもない。
[ 2017/08/30 15:18 ] [ 編集 ]
結果よければすべてよし...と言いたいんだろうけど
練習をボイコットして移籍を強行するような振る舞いはクラブもサポーターも容認してはいけないと思う
デンベレだけでなくバルサも評判落としたね
[ 2017/08/30 15:59 ] [ 編集 ]
代表から外れた時点でバルサ移籍は決定していたと思う
外されたのではなく外してもらったんじゃないのかな?
デンベレがいなくても勝てる代表より
クラブで少しでも早く馴染むために
[ 2017/08/30 16:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。