ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドルトムントのエムレ・モア!スペイン移籍が正式に決定!移籍金は1400万ユーロ!《ドイツの反応》




ビルト

モア移籍、パーフェクト

BVBのタレント、スペインへ!




entry_img_1812.jpg



エムレ・モアはドルトムントでたった一年間で去ることに!!


BVBのタレントは、スペインのセルタ・ヴィーゴに移籍する。移籍金は1400万ユーロだ。このトルコ人は昨シーズン1000万ユーロでデンマークのクラブから移籍してきたが、高い期待に応えることができなかった。


スポンサーリンク



彼はブンデスリーガ12試合に出場し、そのうち先発出場は5試合だった。



BVBが発表したところによると、モアは自らの希望によってセルタに行くようだ。



モアは、もっとたくさんプレーしたかったようだ。そして、その希望はBVBでは満たすことができない。スポーツ・ディレクター、ツォルク!“我々はこの希望を尊重し、彼の将来が成功することを祈っている。”と語った。


8月序盤、モアはインテル・ミラノと交渉するために、トレーニングに居なかった。このトルコ人は、さらにチーム公式の写真からも外れていた。そして彼はスポーツ面で成功をおさめるべくスペインで挑戦する。セルタ・ヴィーゴは昨シーズン13位だった。そして今シーズンは開幕2連敗と出だしに失敗している。






以上です。

スペイン13位のクラブでも1400万ユーロも出すところがあるのがちょっと驚きでした。

昨日ヤルモレンコが9番のユニフォームを着ていましたから、モアに関する噂はすでに出ていましたが、ようやく移籍決定のニュースが出ましたね。

こうした才能豊かな若手は、時にはU23なんかでもプレーして、うまくチーム内で成長してほしいと思ったりしますが、本人にそうした意思がない限りは、実際にレギュラー争いに勝てなければ、移籍するしかなくなってしまいますね。


新天地でぜひとも頑張ってほしいですね。






[ 2017/08/30 06:00 ] ドルトムント2017 | TB(-) | CM(10)
こういう移籍を「皆が喜んでいる」って言うんだよね。
モルはデンベレ以上にピッチ上の態度を好きになれなかったので良かったです。でもテクニックはそれなりだったから、ツォルクが出場時間は伸びない、デンベレ移籍しても新選手取る、っていうのはモルには屈辱でしょうね。スペインがあっていそう。頑張って✊😃✊
[ 2017/08/30 07:19 ] [ 編集 ]
スペインが一番向いてると思いますよ。
試合が楽しみですし、早く見たいです。
[ 2017/08/30 08:32 ] [ 編集 ]
モアの移籍が決定して良かったです。
集合写真にも入っていなかったですし、ついには背番号すら無くなってしまって、(すでにセルタへの移籍が決定していたのでしょうが)
心配してました。
才能があるのは確かですし、武者修行っていう言葉が似合う選手だと思います。しっかり移籍金も残していってくれて好感がもてますし
今後も応援したくなりました。頑張ってほしいです。
しかし、デンベレー、モア、メリ―ノなどの昨シーズン加入した選手はステップアップのために来たんでしょうけど
予想以上に早すぎて、ちょっと驚きました。
[ 2017/08/30 09:20 ] [ 編集 ]
モルはデンベレやプリシッチに負けてない能力を持ってると思ってます。
3人とも連携面に難がありますがウイイレとかの能力値は同じぐらいであるべきだと。
一人は将来を期待されてチームに残り、一人は過大評価されてビッグクラブにパニックバイされ、もう一人はあまり評価されず完全移籍でスペインへ。
数年後はどうなっているでしょうか楽しみです。
[ 2017/08/30 10:36 ] [ 編集 ]
あまり試合に出てないのに買った時より高値ってのも気前のいい話ですねぇ
まぁそれだけ才能を買ってるという事でしょうか
[ 2017/08/30 12:06 ] [ 編集 ]
成長が楽しみだったけど、本人の希望だったら仕方ない
うん、国の代表の中心選手になるくらいに頑張ってほしいね
[ 2017/08/30 12:42 ] [ 編集 ]
飛び抜けてモルが一番連携に難があった。
[ 2017/08/30 16:19 ] [ 編集 ]
今シーズンどうしたんでしょう。
加入も放出も納得のいくものばかり。
監督交代も影響しているのでしょうか。
全員揃うと中盤が多い気がしますが、あとは新加入選手たちがどのくらいフィットするか楽しみです。
[ 2017/08/30 17:42 ] [ 編集 ]
スペインは全体の放映権料が上がったタイミングである今季に放映権料の分配方法が見直されて、バルサやレアルは増えず、他チームによる分配増額となったから若干資金力がついた。
でも簡単な額では無いと思うから、それだけ期待されての加入ではあると思う。
[ 2017/08/30 21:06 ] [ 編集 ]
高い移籍金ですね‼︎
昨年ドルトムントに移籍時、モルかデンベレか忘れましたが、CL出場が夢だったとか言っていたような気がします。若い選手にとって次のステップアップや自分の名前を知ってもらう為にドルトムントは最適なクラブなんでしょうね。ヨーロッパ中の若い才能を集めた昨季から僅か一年で他のクラブに移籍。フロントは上手いですよね。クラブに合わないようだったら、放出して高い移籍金を得て、戦力になりそうだったら、じっくり育てる。モルは一年で残念ですが、移籍先で頑張ってほしいです。彼の事だから、移籍先で成功していずれビッグクラブにと思っているでしょう。
[ 2017/08/31 02:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。