ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

「後悔していない!」デンベレー、自身のストライキについて語る!《ドイツの反応》




Tオンライン】

元BVBスター、バルサ移籍について語る。

デンベレー:自分の行いを後悔してはいない。


entry_img_1821.jpg


元BVBのデンベレーは、8月序盤からの自身のトレーニングストライキについて語った。この20歳は、この行動がバルセロナ移籍には必要だったと、スペインの新聞Sportのインタビューで語っている。

スポンサーリンク




デンベレー:“バルセロナに行くために、僕にできる事をすべてやらなければ、今後悔していただろう。”


そして:“僕は、耐えなければならない事は分かっていた。”

と語った。



この20歳はBVBでの状況について:“僕は落ち着いていた。トレーニングに行かない決断をしたんだ。そうしたくなかったんだ。口実を考えたんだ。”と語った。


BVBは、その後バルセロナと105Mユーロの移籍金で合意している。さらに最大で42Mユーロのボーナスが加わる見込みだ。


彼は、またバルセロナでは、222Mユーロでパリに移籍したネイマールと比べられることはないと考えている。デンベレーによるとネイマールはすごいレベルにあり、“世界最高の選手の一人だ。僕はまだ若くここには学ぶためにいる。”と続けた。



この選手は8歳の時からバルセロナのファンだと語っている。彼は、レンヌにいた時にもバルセロナからのオファーを受け取っていた。“当時はまだプロになってから6か月しかたっていなかったからね。”


彼によれば、まだその当時は早すぎたようだ。彼はドルトムント行を決断したのは、チャンピオンズリーグでプレーするため、そしてシーズンを通して良いチームで経験をつむためだと語っている。








以上です。

代表ウィークといえば移籍の話題でもりあがるところですが、さすがに移籍市場が閉じたばかりとあって、話題が少なくなっています。

そんなわけでこのデンベレーネタが続いていますね。

まあ移籍を実現するためにできる事をやった、という事ですが、彼の頭の中にはこうした方法しか浮かばなかったのは残念なことですね。

しかしこのような事を特に悪いとも思っていなさそうなところが怖いところですね。彼はこの先どうなるのでしょうか・・。




[ 2017/09/04 06:00 ] デンベレ | TB(-) | CM(26)
これくらい精神がブッ壊れてなきゃ、世界のトップではやっていけないって事ですかね。
バケモノみたいな選手は皆そうだと思います。
心がないから、プレッシャーも感じない。
だからこそ、ああいったスーパーなプレーが出来るんでしょう。
[ 2017/09/04 06:30 ] [ 編集 ]
あれだけ想定市場価格より高く売られてるんじゃ
ストライキは意味なかったんじゃね
[ 2017/09/04 06:45 ] [ 編集 ]
自分は嘘くさい「申し訳なく思っている」みたいなコメントよりかはいいかなと思いました。支持も共感も応援も出来ないですが。
ところでドルトムントサポの反応としては、ゲッツェの時よりは穏やかなんですかね?在籍期間も短いし、お金は落としたし、チームも今のところは影響ないし。
そうだとすると半端な悪役って感じでちょっと虚しいな。
[ 2017/09/04 07:41 ] [ 編集 ]
こんなのがまかり通ったら契約ってなんだって話になるんだよなあ
[ 2017/09/04 08:40 ] [ 編集 ]
人生が行き詰まるって何ですか?って感じなのかな〜。今のところ彼の思い通りに事が動いていますからね。彼は若いというより子供という印象なのですが、生きていれば行き詰まりはやってくると思うのでそうなってみてはじめて後悔という感情にさいなまれるものだと思います。そんな立場に立つこともないから想像ですが、こんな途方も無い金額が絡めば周りの大人達もおかしくなりますよ、多分。
[ 2017/09/04 08:43 ] [ 編集 ]
最低ですね。昨シーズンバルセロナへ行けば良かったんじゃないでしょうか?
他の記事では 2度とあそこには戻りたくなかった と
元の同僚たちであるドルトムントの選手はどう思うのでしょうか?
[ 2017/09/04 08:58 ] [ 編集 ]
ここまで徹底しているとすごいですね、前回のトゥヘルの発言と合わせて考えると、今回の彼の行動は十分予測できたことなのでしょう。
移籍が大前提で一番重要であることを、監督、フロントには伝えていたんでしょうね。
何も言わなかったのならまずいが、事前に十分説明していたのだからOKということなのでしょうな、彼の中では。
[ 2017/09/04 09:06 ] [ 編集 ]
二十歳なら元チームやチームメートに対して一言あってしかるべきですが、そういう教育を受けてこなかったんでしょうね
気の毒な「子供」です
[ 2017/09/04 09:37 ] [ 編集 ]
是非ともCLでぶつかって粉砕したいですね
[ 2017/09/04 11:40 ] [ 編集 ]
日本で同じ新聞の記事を引用してるニュースがでてましたけど、デンベレがドルのことをかなりマイナスに言ってて、なんだこれ状態です。
スペイン語からの翻訳だし、ニュアンスが異なってそうだなとは思いますけど、それでもやっぱり、謝罪させてから移籍は必要だったと思います。
本人だけでなく、代理人とバルサの意向も感じてしまって、ショックですよ。
[ 2017/09/04 11:51 ] [ 編集 ]
想像以上に考え方も行動も幼稚でした
プレーもですが
個人的にデンベレがうみ出したチャンスより失ったチャンスや作り出されたピンチの方が多かったと思ってたので高値で売れて良かったです
自己評価が随分高いみたいですがバルサでどうなるのでしょうか?
少なくともドルトムントにはふさわしくない選手でしたね
[ 2017/09/04 11:51 ] [ 編集 ]
後悔はともかく反省できない人間性には軽い嫌悪感を覚えます。
[ 2017/09/04 12:33 ] [ 編集 ]
良くも悪くも典型的なフランス人だなー、と思いました
[ 2017/09/04 12:50 ] [ 編集 ]
開き直っちゃダメでしょ...
[ 2017/09/04 13:23 ] [ 編集 ]
たった1年でもチームメイトやサポにも愛されていただろうに。
ただただ残念な発言。
family感の強いドルトムントには合わなかったってことかな。
[ 2017/09/04 14:23 ] [ 編集 ]
あれだけのお金を残して、ヤルモレンコをあの金額で契約できてサンチョまで手に入れて
本当にデンベレさんありがとう
[ 2017/09/04 15:07 ] [ 編集 ]
よく言えば正直、悪く言えば言葉選びの出来ない頭の悪い人ですね。どんどん自分で自分のイメージを悪くしていますね。誰か身近に発言等をアドバイスできる人はいないのでしょうか。いくらまだ若いとは言え、いくらサッカーに人生の大半をささげているとは言え、プロ意識のない彼の言動は残念すぎます。今後どうなるのか違う意味で気になる選手になってきました。形はどうあれ、BVBに大金をもたらしたので過剰に批判するべきではないのかもしれませんが、もう良いイメージゼロです。
[ 2017/09/04 17:12 ] [ 編集 ]
デンベレからすると重用してくれたトゥヘル監督が解任されたのも、理由の1つになるのではないでしょうか。
新しい監督の元で1からスタートするのであれば、別のクラブに行くのも変わらない…そう考えても不思議はないかもしれません。
[ 2017/09/04 18:39 ] [ 編集 ]
スペイン発の記事で、デンベレの移籍騒動を今更ながら正当化しているのかなと思いました。巨額のお金をドルトムントに残した彼ですが、まだまだ成長過程にあり、学ぶべき事が沢山あると自分自身には謙虚に振り返ってます。でも巨額の移籍金やら年俸と今の成長過程の彼自身とのギャップをどの様に埋めあわせるのでしょうね。また、自分の夢をかなえるなら、昨年、ドルトムントに移籍せず、直接バルセロナに移籍してればよかったですね。誰も文句は言わなかったよ。
[ 2017/09/04 18:40 ] [ 編集 ]
バルセロナがドルトムントが満足するだけの違約金を払えたので、契約上は問題ない。ただ、これだけの金をバルセロナに肩代わりさせたということは、それだけのプレッシャーがデンベレにはかかるということ。バルセロナが今年低迷したら、その責任を、まだプロ経験浅いデンベレが一心に背負わないといけない可能性があるということ。それを理解できているのだろうか。
[ 2017/09/04 19:41 ] [ 編集 ]
後悔していないということは自身の行動についても当然謝罪すらしていないということ
自身の行いは必ず自分自身に返ってくる
ただそれが分かるのはまだまだ先の事なのだろうねデンベレにとっては
理解できるような年齢ではないのかただのア〇という事なのか
残念な子だよ本当に

ともあれ残した金額は膨大だありがとうデンベレ
[ 2017/09/04 20:00 ] [ 編集 ]
たった一年でそれほど愛情もないし大金残したしまあいいかという所かな。デンベレはいつか壁にぶち当たり苦しむ時が来ると思いますよ。 人生は良い事ばかり続かないようになってますからね。
[ 2017/09/04 20:03 ] [ 編集 ]
長く居そうな選手じゃなかったし、高く売れたけども。
「はいはい。さよなら。もういいです。」
ボーナスの条件を他の記事で見たのですが、本当ならけっこう緩くて。
ドルトムント側が満額貰えそうだ。って言ってるみたいですね。
[ 2017/09/04 22:47 ] [ 編集 ]
こういうメンタルが無いとトップレベルではやっていけないと思います。コスタやネイマールのようなタイプでしょうね。
[ 2017/09/05 01:59 ] [ 編集 ]
「契約は自分に有利な間だけ有効だ」ってトコですかね…昔、誰かが似たようなこと言ってたな(笑)。90年代ぐらいまでは、こういうワガママな選手は飼い殺しされたりするケースも少なくなかったんですけど、今じゃ「金次第」と割り切った対応も多いですね。デンベレ側としてもそれを見越した行動のような気がします。なんだかなぁ~…
[ 2017/09/05 02:55 ] [ 編集 ]
興味なし。バルサで頑張って下さい
[ 2017/09/05 16:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。