ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

マインツ武藤!シーズン初ゴールとドイツ語初インタビュー!《ドイツの反応》




ビルト

マインツ・スター!武藤

シーズン初ゴールと、ドイツ語初インタビュー!



entry_img_1833.jpg

スポンサーリンク



2試合は上手く行かなかった。そして今回は空手キックによるゴールだ。ブロシンスキーのクロスに対して空中で平行をキープしながらのゴールだ。武藤が1:1となるゴールを決め、試合の流れが変わるポイントとなった。



この日本人のゴールは、さらに彼の舌の絡みもほどくこととなった。



マインツの広報部門は、武藤がドイツ語でインタビューに答える事を避けていた。しかし、ここ数か月通訳なしで過ごしている武藤は、この土曜日にようやく我々の言語が話せることを示したかったようだ。


“とても、とても満足しています!”と武藤はドイツ語で喜ぶ。“僕たちは2試合負けていましたから、勝たなければなりませんでした。勝利は非常に、非常に重要なものです。チームのためにも嬉しく思います。”






以上です。

短い記事ですが、ビルトのマインツ版では初ゴールと初インタビューが取り上げられました。3年目で初インタビューという事ですが、やはりドイツ語インタビューの注目度は高いですね。今回は試合後の短いインタビューでしたが、今後、もっと長いインタビューに期待したいですね。



[ 2017/09/12 18:00 ] 武藤 | TB(-) | CM(2)
やはり語学は大切だなー。
[ 2017/09/13 06:50 ] [ 編集 ]
第二外国語がドイツ語でしたけど、ある程度英語が出来れば結構すんなり入れますよね。武藤なら早い段階で結構しゃべれてたんじゃないかな?まぁ、日本人はオフィシャルな場や取材だと慎重になりますからね。
[ 2017/09/14 01:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。