ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドルトムント!デンベレーの負傷で1000万ユーロの収入減!!《ドイツの反応》




ビルト

BVB、デンベレーの負傷で1000万ユーロの収入減!



entry_img_1847.jpg



ウスマン・デンベレーは4か月の離脱となったが、ドルトムントにとっては1000万ユーロの収入減となる?


このフランス代表の選手は、リーガデビューとなった試合で太ももを負傷した。診断:筋の断裂だ。しかしスペインの“マルカ”紙が伝えたところによると、これにはドルトムントも関係することになるようだ。

スポンサーリンク




デンベレーは105Mユーロでスペインへ移籍したが、それに加えて最大で43Mユーロのボーナスが加わることになっている。マルカによると、そのボーナスの一つが、デンベレーが公式戦50試合に出場した場合、10M(1000万ユーロ)もらえるというもののようだ。しかし負傷離脱が4か月となった今、この数字を達成するのはほぼ不可能であろう。



2:1で勝利したヘタフェ戦で、このネイマールの代わりは初めてスタメンで出場した。しかし開始27分に彼は、不運な動きの後で重傷を負う事になっている。ヴァルヴェルデ監督“良いプレーをしていただけに非常に残念だよ。”


いずれにせよこの負傷の原因は彼にもあるようだ。“彼は非常に素早い選手だ。彼のやった動きは太ももに対しては最悪な動きなんだ。”



しかしこの動きはデンベレーの太ももに悪影響を与えただけでなく、bvbの財布にも影響を与えることになった。





以上です。

デンベレーの負傷が4か月と発表されましたが、結構長いですね。これによって今回報じられている1000万ユーロどころか、さらにボーナス収入が減ることもあるかもしれませんね・・。

負傷のシーンのビデオは見ていませんが、要はデンベレーの動きに体がついていけていないという事でしょうか。ロイスもそうですが、スピードのある選手は、体の使い方を覚えないと怪我につながりやすいのかもしれないですね(ロイスは相手に怪我させられたことも多いですが・・。)。





[ 2017/09/19 17:55 ] デンベレ | TB(-) | CM(15)
ヨーロッパのサッカー選手の移籍の契約はややこしいですなぁ
[ 2017/09/19 18:21 ] [ 編集 ]
移籍するにしてもトレーニングをクラブでちゃんとやってれば・・・
[ 2017/09/19 19:00 ] [ 編集 ]
ヘタフェの芝が長くて選手の足に負担がかかったと書かれていましたね。
柴崎が怪我したのも同じ理由ではないかとも。
[ 2017/09/19 19:04 ] [ 編集 ]
50試合出場は1年限りの条件じゃなくて2年目に達成しても支払われると思うけどね、
1シーズン50試合だとほとんど欠場できない条件だし厳しすぎる、ドルトムントの放出前の姿勢からしても
インセンティブは余程のことがない限り満額支払われる設定にされてるはずだよ
[ 2017/09/19 19:05 ] [ 編集 ]
デンベレの能力は確かだけど、怪我は痛いですね。緊急手術したそうですが、怪我によって選手の能力が2ランク位落ちてそのまま‥っていうのもよくある事です。あの、両足使ったスピードと意表を突くドリブルが復活する事を願ってます。ドルトムントのお財布の為にもね。
[ 2017/09/19 19:05 ] [ 編集 ]
練習サボって試合するとああなるというお手本
[ 2017/09/19 20:53 ] [ 編集 ]
デンベレの場合はやはりトレーニング不足ではないかと思います。大事な時期に練習ボイコットですからね。いくら若くても身体がついていかなかったら怪我しますよ。
[ 2017/09/19 22:55 ] [ 編集 ]
勿体ない
[ 2017/09/20 00:55 ] [ 編集 ]
50試合はなかなかのハードルだよね
発生しないであろうボーナスだと元々お互い見込んでいたのでは
[ 2017/09/20 00:55 ] [ 編集 ]
こういうの見ると全然筋肉系のケガしないオバメヤン密かにすごい
[ 2017/09/20 07:03 ] [ 編集 ]
柴崎の怪我は芝のせいじゃなく明確なラフプレーの結果だとチームが皮肉込めて発表してたと思う
デンベレは逃げている間、練習もしてなかったとしたら怪我するのも当たり前かと
筋肉はすぐ落ちる
[ 2017/09/20 07:52 ] [ 編集 ]
ただのヒールキックだと思ったけど
[ 2017/09/20 08:24 ] [ 編集 ]
このボーナスの詳細が気になります
通算50試合だと思っていたのですが違うのでしょうか
1年目だけで50試合だとほぼ達成不可能だと思いますし
[ 2017/09/20 09:04 ] [ 編集 ]
即戦力で期待しすぎたんでしょうが、トレーニング不足だったわけで、もう少し大事に使えばよかったですよね。
あと、柴崎は「ある選手に」足を踏まれたそうです。
[ 2017/09/20 17:45 ] [ 編集 ]
前にロッベンもヒールパスでミートグッバイしとったなそんで食事を見直したって言ってた。
デンベレは自業自得だろ
浦和戦まえから練習サボって乱れた生活してたんだからな
[ 2017/09/20 20:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。