ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

香川!岡崎の持つブンデスリーガ日本人得点記録に並ぶ!!ドイツ紙《ドイツの反応》




Sport1

香川真司、日本人のリーガゴール記録に並ぶ!


entry_img_1851.jpg


香川真司はハンブルガー戦で2度喜ぶことになった。先制点でチームを導き、さらに同郷の岡崎慎司が持つ得点記録に並んだのだ。

これで、この二人の攻撃的な選手よりも多くゴールをあげた選手はいなくなった。香川は、24分に決めた得点でリーガ37ゴール目を記録したのだ。

スポンサーリンク




この28歳はこれによって、マインツとシュトゥットガルトで128試合に出場し37ゴールを記録した岡崎慎司の記録に並んだのだ。



香川がこの数字に到達するのに岡崎よりもさらに2試合を必要とすることになったが、岡崎の8アシストに対して34アシストを記録している。


さらにこの試合では香川のチームメート、プリシチが特別なゴールをあげることになった。このアメリカ人はブンデスリーガにおけるドルトムント3000ゴールを達成したのである。



これより多くの得点を挙げているのは3865ゴールのバイエルンと3040ゴールのブレーメンの2チームだけである。



さらにピエール・エメリックオバメヤンもハンブルガーを得意としている事を証明している。このフォワードはこれまでハンブルガーと9回対戦し、9得点をあげている。






以上です。

香川選手の日本人記録達成がドイツでも記事になっていましたので紹介しました。130試合で37得点34アシストというのは素晴らしい記録ですね。昨日は交代後に足首のあたりを冷やしていましたので、少し心配ではありますが、この調子での活躍を期待したいです。





[ 2017/09/21 17:10 ] 香川2017 | TB(-) | CM(11)
岡崎のほうが得点数多かったのか!
知らんかった
[ 2017/09/21 20:47 ] [ 編集 ]
昔ならわからんでもないけど今の時代に二列目真ん中やってこの数字は特筆もんでしょ。似たようなことやってるイニエスタ、エジル、クロースなんかより上だろ?異次元と言っていいよね。
[ 2017/09/21 21:40 ] [ 編集 ]
岡崎は確か得点王引っさげてプレミア移籍だった記憶が。その年に香川のゴール記録抜いたんでしたよね。
でもブンデス得点王でも、その時は昇格組のクラブしか移籍できないのか、と年齢は大きな障害かも、と思ったのを思い出します。
そして年齢だけではなく、改めてビッグクラブのマンチェスターUに入った香川真司、すごいって思いました。
[ 2017/09/21 22:42 ] [ 編集 ]
この一点は大きいですね。記録的なモノは勿論、今季を勢い付けさせる得点になれば良いと思います。
このゴールで一番嬉しかったのは、(香川の身体に当たって)ゴールを邪魔された形のトプラクが、香川が決めた瞬間に一番に万歳していたところ・・皆の祝福も良かった。香川は間違いなく日本の至宝です。
[ 2017/09/21 22:46 ] [ 編集 ]
試合後の写真で右足隠してましたね?
今日はドライブしてたみたいですが、大丈夫だといいなぁ。
[ 2017/09/21 23:26 ] [ 編集 ]
MFなのに得点多いですね。だから、FWみたいにゴールしないと香川選手の試合後の評価が悪いのでしょうか?
[ 2017/09/21 23:40 ] [ 編集 ]
岡崎は全然得点王ではなかったですよ。マインツの個人でのシーズン最多得点記録は更新しましたけどね。香川はアシストやゲームの組み立てなどもこなしながらこの得点数ですから、やはりレベルの高い選手ですよね。早く香川に続く成績を残せる日本人が出てきて欲しいところです。
[ 2017/09/22 00:38 ] [ 編集 ]
MFなのにこの点数は凄いです、FWと比較されているので目が点になりましたがね(笑)

香川のシュートはあの狭さで流石の上手さでした、前に敵選手がいたのできちんと浮き球にして取れない角度に押し込んでいましたね。トプラクへのパスなんかは香川の真骨頂でしたね、相互理解が早いので愛称いいんでしょうな、香川のこと一番よく見ていた高徳に止められましたが(笑

監督も前半初めはロングボールを多用しすぎたと反省コメントしていて率直で誠実な人だと←ここ大事ですよ~
これから連戦が続くのでターンオーバーの上手な監督で本当に助かります。首位が何よりうれしいですよ!クリーンシートは気持ち良いですね!
[ 2017/09/22 00:50 ] [ 編集 ]
[ 2017/09/21 22:46 ] - [ 編集 ]
このゴールで一番嬉しかったのは、(香川の身体に当たって)ゴールを邪魔された形のトプラクが、香川が決めた瞬間に一番に万歳していたところ・・

香川に当たらなければそのままGKが正面キャッチでしたからね。トプラクにとってもアシストついて良かったと思ったでしょう。
[ 2017/09/22 01:46 ] [ 編集 ]
文句無しで香川真司は日本サッカー史上ナンバー1の選手でしょう。
[ 2017/09/22 11:32 ] [ 編集 ]
岡崎って凄いですよね!代表でもトップ下で使って欲しい。
[ 2017/09/24 20:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。