ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

レアル監督ジダン!BVBヴァイグルの獲得を望んでいた!《ドイツの反応》




【Tオンライン】

ジダン、ヴァイグルの獲得を望んでいた。



entry_img_1859.jpg


足首の負傷も治り、ユリアン・ヴァイグルは再びフィールドに立った。すでに最初のフル出場となったグラートバッハ戦では、彼はドルトムントン頭脳として働き、さらにブンデスリーガ初ゴールを記録したのだ。そして、今日チャンピオンズリーグ・チャンピオンのレアル・マドリッドと対戦する。試合前に“ビルト”紙がレアルの監督が、ヴァイグルのファンであることを明かしている。



スポンサーリンク




その報道によると、彼はこのミッドフィルダーを2016年にスペインに誘おうとしたようである。そして、彼はすでにヴァイグルの契約に解除条項が設定されているかどうかを調べたようだ。さらにぺレス会長も、この守備的ミッドフィルダーがレアルに完璧にあうだろう、という意見だったようだ。



しかしBVBは、すでに契約解除条項をどの契約にも取り入れていないため、レアルには獲得のチャンスはなかった。さらにその少し後で、ヴァイグルはドルトムントとの契約を延長したのである。2021年まで。レアルはこれからもヴァイグルを追い続けるとみられているが、それもグラートバッハ戦での活躍では当然の事と言えよう。







以上です。


ジダンがヴァイグルを欲しがっていたようですが、まあ決して不思議ではないですね。グラートバッハ戦も序盤こそはポジショニングで苦戦し、ボシュに何度も下がるなと言われていましたが、時間がたつにしたがい、斜めのパスが面白いように決まるようになりましたね。やはり彼のプレーは素晴らしいです。できるだけ長くドルトムントでプレーしてほしい選手です。




[ 2017/09/26 17:45 ] ヴァイグル | TB(-) | CM(15)
詳しくは語れないけど、レアルバルサはキャリアハイで行ったほうが良いと思うな。
[ 2017/09/26 18:00 ] [ 編集 ]
それは困る、困るんですが悪い話ではないですね。
ほんの少しタイミングが早ければ、もし監督がトゥヘルのままならそうなってた、あるいはそうなったほうが良かったかもしれないです。今はありえないんで勘弁してほしいですが。
[ 2017/09/26 18:01 ] [ 編集 ]
クロースの後釜にね。まぁ3年後に本人が行きたいと言ったら、ね!
[ 2017/09/26 18:16 ] [ 編集 ]
さすがジダン。
ヴァイグルは物凄い選手ですよね。
彼がスタメンで出られるかどうかが勝敗の鍵を握るような気がします。
インサイドハーフは、グラッドバッハ戦で完璧な中盤を形成したダフードとゲッツェでお願いしたい。
特にダフードはフィリップ、トリャンとも相性良かったですし。
「現時点」での完成度とベストメンバーはこれではないかと思います。

オバメヤン
フィリップ ヤルモレンコ
ダフード ゲッツェ
ヴァイグル
トリャン トプラク パパ ピシュチェク
ビュルキ
[ 2017/09/26 18:25 ] [ 編集 ]
プレースタイル的にクロースの後釜兼ターンオーバー要員って感じなのかな
ヴァイグルは安全なパスに逃げる傾向が強かったですが、昨シーズンから状況に応じてチャレンジの縦パスを見せてくれるようになりましたし
もう少しドルトムントで成長を見続けたいかなー
[ 2017/09/26 18:30 ] [ 編集 ]
ヴァイグルがアンカーに居ると中盤にボールが回りますしね
シャヒンは復調しましたけど、ヴァイグルは今後のBVBの屋台骨であり核でしょう
[ 2017/09/26 18:57 ] [ 編集 ]
個人的にドイツ代表のファンでもあるのでゴレツカ、ヴァイグルには将来的にメガクラブのレギュラーとして活躍して欲しいですね。クロース、ケディラもいつまでもトップコンディションを維持できるとは限らないですから。彼等が将来のドイツ代表のボランチでコンビを組むと思っています。ただもう1年はヴァイグルに残って欲しいです…。
[ 2017/09/26 19:04 ] [ 編集 ]
直近のグラードバッハ戦で見せたヴァイグルのすばらしいミドルシュートもジダンは見ている筈ですし、良いアピールになったんじゃないでしょうか。
もし今夜のCLレアル戦で活躍したら、本当に移籍してしまうかもしれませんね。
[ 2017/09/26 19:24 ] [ 編集 ]
この年齢でこのクオリティがある選手はどのクラブも欲しいでしょうね。
しかもアンカーポジションはチームの完成度を左右しますし。
[ 2017/09/26 19:57 ] [ 編集 ]
アンカーにヴァイグル置くならCH1枠はシャヒンが安定かな
[ 2017/09/26 20:26 ] [ 編集 ]
BVBがメガクラブになればいいんや!
[ 2017/09/26 22:41 ] [ 編集 ]
モドリッチみたくある程度完成されてからマドリーに行ったほうがいいよ
[ 2017/09/26 23:51 ] [ 編集 ]
順当にいけば今日は
ヤルモレンコ、オバ、プリ
カストロ、シャヒン、香川
ピシュ、バルトラ、パパ、トリヤン
じゃないかなー
[ 2017/09/27 00:10 ] [ 編集 ]
前シーズンのトゥヘル時代、ギュドアンがいた頃は役割分担できてて凄くよかったんですが、その後ヴァイグルに何でも任せたせいで彼が孤立し、立ち往生する姿が目立ってました。今ならシャヒンとヴァイグルを並べるといいのかな。
まあ兎に角、早く試合感覚を取り戻して中盤の一角を担って欲しいですね。
[ 2017/09/27 01:29 ] [ 編集 ]
これはヴァイグル出さない方がいいかも知れませんね。たしか去年バイエルンとやる前もグアルディオラからの欲しがる言葉なかったでしたっけ?記憶曖昧ですが…
んでマークされたのか(チーム自体が悪かったのかは忘れましたが)、うまくいかなかったような…気がします(笑)
[ 2017/09/27 02:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。