ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

《ドイツの反応》 香川途中出場 アーセナル戦 ドルトムント選手の採点 チャンピオンズリーグ アーセナル戦

チャンピオンズリーグアーセナル戦の採点がでましたのでさっそくまとめて紹介したいと思います。

毎回ドルトムントの選手の寸評を訳していますが、今日はちょっと忙しかったため、香川選手の寸評のみを訳しました。
時間があったら後でドルトムント選手の寸評も追記したいと思いますがご理解よろしくおねがいします。


20141127015404ea7.jpg

【西ドイツアルゲマイネ新聞】

ヴァイデンフェラー

ズボティッチ 4.5

ギンター 5

ピスチェク 

シュメルツァー 4.5

ベンダー 3.5
 
ギュンドガン 4

グロースクロイツ 5

オバメヤン 

ミキタリアン 4.5

インモービレ 6

香川 採点なし

インモビレに代わって途中出場した。しかし試合に彼の判子を押すことは出来なかった。(訳注:試合に足あとを残す事ができなかったといったニュアンス。)


ラモス 採点なし

ヨイッチ 採点なし

【フスバル トランスファー】

ヴァイデンフェラー 2.5

ピスチェク 3.5

ズボティッチ 4

ギンター 4.5

シュメルツァー 4.5

ベンダー 3

ギュンドガン 3  

ミキタリアン 4.5

グロースクロイツ 4.5

インモービレ 5.5

オバメヤン 4

香川 5 

インモビレに代わって出場。本来この小さな日本人は攻撃において勢いをもたらすべきであったが、目論見に終わってしまった。彼の多くのパスはアーセナル守備陣の狭いスペースに行き付いてしまった。創造性のある選手の弱々しいパフォーマンス。


ラモス 3

ヨイッチ採点なし
スポンサーリンク


香川選手の採点はありませんが参考までに。

【ルーア ナハリヒテン】

ヴァイデンフェラー 2.5

ズボティッチ 4

ギンター 5

ピスチェク 4

シュメルツァー 5

ベンダー 4

ギュンドガン 4.5

オバメヤン 4.5

ミキタリアン 5

グロースクロイツ 4.5

インモービレ 5


20141127073113f37.jpg

【レヴィーア・スポーツ】

ヴァイデンフェラー 3

ズボティッチ 4

ギンター 4

ピスチェク 5

シュメルツァー 5

ベンダー 4

ギュンドガン 3

オバメヤン 4

ミキタリアン 5

グロースクロイツ 5

インモービレ 5



管理人は残念ながら後半からしか見れませんでしたが、ボールをほとんど前に運ぶことが出来ませんでしたね。ボールを前に運べる選手がギュンドガンしかおらず、それも相手に読まれていたように感じました。

途中交代した香川選手とラモスですが、そこまでボールが繋がらず、評価しようにもできないというのが正直な感想ではないかと思います。

フスバール・トランスファーというサイトだけが香川選手に点数を付けていましたが、他は採点なしという判断になったようです。

相手がアーセナルなので、こういう結果になったとしても特に驚くべきではないと思いますが、ここ最近の結果を考えるとちょっと暗い気持ちになりますね。

パダーボーン戦以降香川選手のスレッドのコメントが伸びてきています。そろそろ評価する時期になってきたと考えているファンが出てきたようですね。時間を見つけて訳したいと思います。

【おまけ 今日のドイツ】

IMG_0715.jpg

前回に続きまたまたハンブルク
ハンブルク中央駅にあるクリスマスのイルミネーションです。管理人はハンブルクがとてもお気に入りの街です。
[ 2014/11/27 07:49 ] ドルトムント  | TB(-) | CM(12)
翻訳ありがとうございます(._.)
サブ中心かと思ったら、いつも通りのメンバーだった。丸岡出るかなぁと思ったのに。
なんか覇気のないプレーの目立つ試合でしたね。勝っても負けてもどっちでもいいし、怪我人出さないように手抜いてたのかもしれないけど。
[ 2014/11/27 08:16 ] [ 編集 ]
No title
>パダーボーン戦以降香川選手のスレッドのコメントが伸びてきています。


これはどこのフォーラムのスレッドか教えていただけますか? なかなか自分では見つけ出すことができないので、教えていただけると嬉しいです。
[ 2014/11/27 08:53 ] [ 編集 ]
No title
一位抜けしてないし丸岡をアーセナル相手には使えないよ。引き分け狙うにしてもきつい相手なんだから。

2点入れられたあとはドン引き守備固め香川が出てもあれじゃ何もできない、単純にアーセナルが良かった。右サイドからのクロスがピスチェくだけなのもいい加減何とかしてくれ、ミキはサイド攻撃をしたりとかもう少し工夫がほしいわ
[ 2014/11/27 09:56 ] [ 編集 ]
No title
そろそろ評価する時期ですね。
香川だけでなくクロップもその対象でしょう。

香川はやれることが限定されている特殊な選手ですから、選手や戦術との相性がはっきり出てしまいます。オバメやラモスとは永久にうまくいかないかもしれません。現状では香川に厳しい評価をするしかないですね。

クロップはドルトムントの戦術を変えようとしていますが、苦労しています。元に戻そうにも香川以外の新戦力は元の戦術には合わないのでそれも難しい。

私が最近のドルを見て考えるのは、癖のある選手を扱うのが上手いサー・アレックス・ファーガソン監督ならどうやるかなって事です。彼ならば今のドルトムントで勝てる戦術を組める気がします。
[ 2014/11/27 11:30 ] [ 編集 ]
1点目はオフサイドっぽかった
まぁそれがなくても負けてたけど
[ 2014/11/27 13:57 ] [ 編集 ]
No title
まあこの数年やってきた選手をダメになってきたからスタメン落ちねとはすぐできんわな。
[ 2014/11/27 15:48 ] [ 編集 ]
No title
丸岡選手は登録されていないので、グループリーグはベンチ入りもできないのでは?


[ 2014/11/27 15:53 ] [ 編集 ]
丸岡は登録されてないから出れない
こういうこと知らない人がいるのか
丸岡が試合出れていたのはあくまでもボランチに人がいなくて下から引っ張ってくるしかない状況だったからだよ
たぶんこれからのシーズンはベンチに入ることはほとんどないと思ったほうがいい
ギュンドアンが怪我から復帰してシャヒンもそろそろ、ボランチ出来る選手がケール、ベンダー、ヨイッチであわせて5人、本職じゃないギンター入れたら6人だからね
[ 2014/11/27 16:56 ] [ 編集 ]
No title
開始早々の失点は厳しいですね。

パダーボーン戦、ロイス選手の怪我、今回の敗戦・・・
暗い空気に包まれず、次の試合ではしっかり勝ち点3を取ってほしいです。
[ 2014/11/27 17:50 ] [ 編集 ]
No title
クロップが試合前にアーセナル戦はホリディみたいなもんだと言ってましたね
ドゥルムを休ませり前線の選手を変えたりと、やはりその色は強かったのでしょうか?
グロスクロイツの先発もロイスが負傷離脱したことによっておそらくこれからリーグ戦でロイスのポジションに入ると予想され慣らしていくためのものだったんでしょうか?
今のドルトムントは前半の早い時間に失点してしまうとバタバタして逆転勝利を狙えないような気がしますね。と言っても前半に点を獲ってても追いつかれてしまうこともある・・
[ 2014/11/27 18:56 ] [ 編集 ]
No title
英国紙ではムヒタリアンがドルトムントの選手では最高点になってましたね。
ドイツ紙とは正反対なんですが、やはり国に寄ってサッカーの見方は変わるもんなんですかね?
スペイン紙で評価されてた香川が英国では低評価の試合がありました。
[ 2014/11/27 19:30 ] [ 編集 ]
No title
今回はクロップが本気で勝ちに行っていないのは確かだね。
[ 2014/11/30 17:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。