ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

BVBボシュ監督「大きなクラブで働くからには優勝したいという気持ちが大事!」インタビュー①!《ドイツの反応》




ビルト日曜版】


entry_img_1883.jpeg


ボシュさん、ユップ・ハインケスのカムバックがブンデスリーガでは大きな話題となっていますね。これについてはどうですか?


ボシュ:一人の伝説が去り、もう一人の伝説がやって来る。これがバイエルンだね。




さてそれではあなたに関してですが、あなたはどのようにして敗戦を消化できますか?

ボシュ:負けるのは、とうぜんだけど好きではないね。全く良い気分じゃないよ。でも基本的に試合が終わった後は寝ることができないね。アドレナリンが多すぎるんだ。それは選手時代からそうだよ。


スポンサーリンク





じゃあ落ち着くためには家ではどんな事をしてますか。

ボシュ:良い赤ワインを一杯と葉巻を一本だね。だけどチャンピオンズリーグでレアルに負けた時は、どちらもやめたけど。



これまでのブンデスリーガのスタートの後では、あなたに対する期待は高まっています。それどころか多くの人が優勝に期待していますが・・

ボシュ:でもまだたった7試合だからね。まだ20パーセントにも達していないよ。ミュンヘンの方向ばかりを向いていてはだめだと思うね。




では?

ボシュ:ホッフェンハイムもすごく良いし、ライプツィヒもいる。他にも注意しなければいけないクラブはいるよ。




オバメヤンは、この夏クラブを去りたかったようですね。しかし彼は残って、またゴールを量産しています。いったいあなたは何をしたんですか?

ボシュ:オバの事はテレビでしか知らなかったよ。でも今は毎日彼と仕事をしている。僕にとっては、オバはサッカー選手以上だね。




どうして?

ボシュ:彼はいつも笑顔だからね。彼はチームのためにゴールをするから重要というだけでなく、常に100%だから重要なんだ。試合だろうがトレーニングだろうがね。素晴らしい人間であり、真のリーダーだよ。





それから、どのようにしてマリオ・ゲッツェを立ち直らせたのでしょうか?

ボシュ:彼が特別な事は最初のトレーニングで見て取れたよ。それに選手が信頼を感じるのは重要なことだ。マリオは今順調だね。




これまでトレーニングしてきたチームではBVBが最高ですか?

ボシュ:そうだね。アヤックスも良かったけど若いチームだったし。だから時々悪いプレーをする事も起こりえたんだ。ドルトムントはそれと比べると随分大人だと感じるよ。




タイトルにかける気持ちはどのぐらいですか?

ボシュ:当然だけど、ものすごく大きいよ。大きなクラブで働くからには優勝したいという気持ちが大事だよ。


続く・・・








長いので2回か3回に分けます。

最後のセリフこそが、ここ数年ファンが待ち望んでいた言葉ではないでしょうか。試合中は見た目はおとなしそうですが、アドレナリン全開なようですね。赤ワインを片手に葉巻というのもなかなか似合いそうです。



[ 2017/10/08 06:35 ] ボシュ2017 | TB(-) | CM(7)
とても興味深いインタビュー記事ありがとうございます。
ボシュはチームに落ち着きと安心感を与えたのかなと感じます。
メディアに対し必要以上に選手個人について話さない、チーム第一と話すのも好感がもてます。
"優勝したいという気持ちが大事"すごくいいですね。
[ 2017/10/08 08:27 ] [ 編集 ]
ゲッツエ立ち直ったって事になってるんですね
[ 2017/10/08 12:48 ] [ 編集 ]
こんにちは!
東京はとても晴れ晴れとした休日です。
ここの所急に冷え込んだりして体調を壊してる人が多いみたいです。こんなに天気がいいと、体にもきっといいんでしょうね💪😙
近くの公園に散歩に行こうと思ってます。
ボシュ監督のインタビューありがとうございます。オバのエピソードとか聞きたかったんですよ、もっともっと読めたらなーと思ってます。よろしくお願いします。
[ 2017/10/08 13:53 ] [ 編集 ]
本当にゲッツェは病気治したんですかね?...心配なんですが ボシュ監督もそう思ってるならいいけど
[ 2017/10/08 18:20 ] [ 編集 ]
 いいですね。情熱と信頼、この監督がBVBにふさわしい監督だと感じます。
[ 2017/10/08 19:08 ] [ 編集 ]
この戦力なら2位で上等と思ってたら優勝できるわけないよね

ボシュのこの辺がトゥヘルと違って俺が共感できる所なんだよなぁ
誰もが上を目指してるのに2位で我慢できるわけない
[ 2017/10/09 00:45 ] [ 編集 ]
やはりブンデスリーガ優勝が一番ですね。
ポカール優勝も嬉しいですけど、パレードを見てもやはりリーグ優勝に比べると価値は遥かに落ちますし、盛り上がりに欠けました。
とにかく最後まで「優勝争い」がしたいですし、1年間しっかりと積み重ねていった結晶のようなものですから、来年春に喜びを味わいたいです。
[ 2017/10/09 17:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。