ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

香川!アウグスブルク戦のゴールが月間ゴール賞にノミネート!《ドイツの反応》





西ドイツアルゲマイネ】

ボルシア・ドルトムント:BVBのエース、香川真司、このゴールで月間ゴールにノミネート!



entry_img_1887.jpeg


香川真司が、今シーズン初となるタイトルを獲得するかもしれない。この日本人は、月間ゴール賞にノミネートされたのだ。

彼が、アウグスブルク戦23分にみせた魔法のゴールがノミネートされることになった。このゴールで香川は、試合を2:1としている。


スポンサーリンク


アンドレイ・ヤルモレンコがヒール・キックで香川にパスをしていた。香川はアウグスブルクのキーパー、マルヴィン・ヒッツが少し飛び出しているのを見るや、感性豊かなループキックで正確にゴールを決めたのだ。



また香川以外では、フランクフルトのセバスティアン・ハッラー、アウグスブルクのカイユビ、バベルスベルクのマニュエル・ホフマン、そしてケルンのジョン・コルドバがノミネートだれている。ケルンのコルドバがアーセナル戦で見せたゴールが最有力候補となっている。







以上です。

これはドイツ第一放送(ARD)で1971年以来続いている視聴者プレゼント企画の一つです。
ブンデスリーガの試合は一般のテレビでは放映されていないのですが、土曜日の夕方に90分間このARD局で総集編が流されます。結構人気の番組です。その番組で視聴者投票によって選ばれるのが月間ゴール賞です。また視聴者の中からは抽選で選ばれると車などがプレゼントされるようです。

[ 2017/10/11 11:00 ] 香川2017 | TB(-) | CM(10)
これが『世界のシンジカガワ』であります。

このような世界的スターである彼を生かせない日本代表の低レベルさよ。
[ 2017/10/11 11:45 ] [ 編集 ]
車当選良いすね、日本も昔あったけどなぁ
ちなみに視聴率は何パーセント?
[ 2017/10/11 12:55 ] [ 編集 ]
ちょっと気が早いけど香川選手おめでとう!
[ 2017/10/11 13:19 ] [ 編集 ]
車とか太っ腹やな
[ 2017/10/11 13:35 ] [ 編集 ]
ヒールキックはヤルモレンコ自身のゴールで、香川へのアシストは左足のアウトサイドで出してませんでしたっけ?
[ 2017/10/11 14:47 ] [ 編集 ]
流石にクルマの国。サッカーが国民的スポーツである証拠ですね。
[ 2017/10/11 17:10 ] [ 編集 ]
代表でもゴールを決めてるし今季は結構ゴール数が伸びそうですよね。楽しみです。
[ 2017/10/11 22:30 ] [ 編集 ]
代表の事もあるが香川選手にはあまり気負わないでほしい
マイペースにそのゲームでその瞬間に自分にとって最高のプレーをする
それだけでこのようにスーパープレイも出来る
肩脱臼の時も腰痛めた時も脳震盪の時、骨折の時もどこか気負い過ぎなイメージでした

けど代表ではこの間のハイチ戦の途中からは何か吹っ切れたように集中して見えました
香川選手の今の敵は己自身だと思います
代表、クラブ共に応援してる身としてはいつかどちらでも活躍し続けるようボルトが噛み合うと願ってます
[ 2017/10/12 00:59 ] [ 編集 ]
対戦した相手が一番よく分かっている
それにしてもニュージーランド戦の都並敏史の解説は酷すぎて許せませんね。
あまりに偏った個人攻撃に我慢できず、日本テレビにクレーム入れましたよ。

相手の選手が一番よく分かっているんですよね。


■ハイチ代表/今年1月にイングランドに渡り、今季はコベントリー(4部)でプレーするストライカー
「それから、やっぱり香川(真司)だよ。素早くシンプルにプレーして、最後は同点ゴールも決めた。トップレベルでの経験を豊富に持っていることを実感させられたね。」

■ハイチ代表/大阪生まれボストン育ちのセントラルMF、ザカリー・エリボー
「香川と浅野(拓磨)が特に印象に残っている。彼らのような選手が同じチームにいれば、中盤はパスを出すのが楽しいだろうな。」

■ニュージーランド代表/最年少選手、18歳のデーン・インガムは少年のように目を輝かせて、興奮気味に語った。
「香川はすごかったなあ。動きがものすごくシャープで、常に僕らの1、2歩先にいるような感じだった。」
[ 2017/10/12 18:29 ] [ 編集 ]
2017/10/12 18:29 さん

都並はセレッソの監督をクビにされたのを香川のせいにするような奴だからね
そもそもサイドバックへコンバートしようとするくらい選手の適正を見極める目もない
クルピが来なけりゃ香川の未来は闇に葬り去られていたかもしれない
[ 2017/10/13 19:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。