ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

《ドイツの反応》ここ最近の香川に対するファンの反応!!【香川スレッド】より③パダーボーン戦以降

パダーボーン戦では香川選手の出来が良くなかった事もあり、結構な批判もでました。またミキタリアンとの共存についての議論もしばしば出てきましたね。

これまでの議論はこちら①こちら②です。




20141123201953e41.jpg


10月22日

・今日はとても弱々しいパフォーマンスだった。早い時間に交代させられたのも当然だ。でも彼に変わってインモビレを投入したほうが良かったな。

そして彼のコーナーは本当に酷い。彼はそこから、エリア外に蹴ることも出来るだろう・・・・。




・ミキに対する議論では彼は守備において貢献しているからとても重要だという意見が良く見られる。もしそれが本当なら、香川に対してはもっと当てはまるだろうね。なぜなら彼が下がると負けてしまうから。




・↑それか、グロースクロイツが来るから負ける。




・↑だけどこれは本当に目立つね。香川が交代してからすぐに失点して、そしてその後チームが崩壊してしまった。そして勝利もが・・・・・

でも今日の彼はドルトムントのユニフォームを来てからもっとも悪かったと言わなければいけないね。今の所彼はミキの事を理解していないように見えるね。この二人のコンビネーションが成功したことはほとんどないよ。互いに何を望んでいるのか理解できていないみたいだ。良くなってくれるといいんだけど。




・僕もそうだけど、香川が帰ってくることを本当に望んでいたんだ。中盤での創造性においてね。彼とイルカイという、最高の創造性をもたらしてくれる2人の選手がフィールド上に立っていたんだ。

でも今日見ていてこう思わざるを得なかったね。イルカイは長い怪我のわりには本当に早く元のフォームに近づいているようだけど、シンジは毎試合悪くなっているように思う。

僕らが圧倒していた前半でも彼は下がってばかりいて、ほとんど成功しなかった。

いったい何が原因なんだろう?

バイエルン戦から僕らのチームはみんな良くなったように感じるけど、彼はその勢いを後に活かしていないように思える。僕は彼が近々また向上する事を願っているよ。彼がトップフォームの時は彼にはものすごい価値があるんだ。みんな知っている通りね。




・僕は香川のプレッシングをとても気に入っているよ。もちろん試合の組み立てにおいて彼が力を出せないのは残念だし、90分持たないことも残念だ。でも僕はそれでもグロースクロイツよりも彼を見たいんだ。

僕達が香川やギュンドガン、ギンターに時間を与えられなくて本当に悲しいよ。普通の状況ではもっと時間をもらうものなんだ。




・これは足りなすぎたね。いったい香川に何が起こったんだろう?彼がここ数ヶ月での弱々しいパフォーマンスを見せたことは以前はなかったよ。全然違った選手だった。

僕はロイスをまた中央に戻して香川の調子があがるまでベンチに置いた方が良いと思う。だけどロイスもまた3ヶ月ぐらい離脱するしなあ。

だから香川が元の力を取り戻すように願うしかないね。




・↑彼がマンチェスターの2年間で失ってしまったものの大きさには本当に驚かされるよ。彼のファースト・タッチとボールの扱いは今でも大きな才能を示している。でもエスプリ(才気)は本当に失われてしまったんだ。ここ最近の試合ではひどくのんびりしているように見えるよ。冬休みで復活してくれる事を願っているよ。




・↑シンジにとっては冬休みが本当に希望だよ。僕は今でも彼が昔の状態を取り戻す事に疑いはないけど、彼はもっと時間が必要だろうね。でも僕達も以前の彼に慣れてしまっているから、期待しすぎているんだと思うよ。

スポンサーリンク


・↑でもこれは悪いサインだよ。だって香川はそもそもたいしてチームに慣れないうちから活躍した選手なんだから。Jリーグからブンデスリーガにいきなり来たにもかかわらずね。

彼が2010年に来た時はBVBのサッカーも知らなかったし、ヨーロッパのサッカーすら知らなかったんだ。彼はその時21歳で、全く知らない世界と文化で彼のレベルをいきなり示して見せた。

彼は今ではそれらを知っているにもかかわらず、そう出来ないことは、僕を不安にさせるよ。




・でも今日アシストしたオバメヤンにパスしたのって香川じゃなかったっけ?




・↑いいや、あれはケールだよ。




・もしかして今日ケールはアシストを決めたドゥルムにもパスしてなかった?そして2本の決定的なパスだね。




・香川の状態が悪いことに関してはモイーズに感謝しようじゃないか。




・お願いだから、良く考えてくれよ。モイーズの時代はもう過去のものだし、彼がドルトムントに来てから十分な時間がたっている。彼は日本で2試合フル出場して、僕らの試合では60分でガス切れだ。

彼は準備期間が必要で、それさえあればまた成功するよ。またロイスが離脱してしまったからどうなるかとても興味があるね。




・たぶんマンツェスターで彼がゴール前へ出る動きを矯正されてしまったんだろう。彼の素早いターンからのシュートは見る影もない・・・。僕はこれが彼の状態が悪いだけであることを願っているよ。彼はもっと勇気を見せなきゃね。そうしたら彼ははっきりと自分のクオリティーを示すだろう。




・彼が去ってしまってからは、試合は急激に下降線をたどってしまった。だから、僕は君たちのように彼にはそこまで批判的ではないよ。確かに彼は以前のように輝かしいプレーを見せてはいないかもしれないが、それはチームのせいでもある。

でも彼のスタミナに関しては本当に嘆かわしいね。彼は前もそんなにすごいスタミナがあったわけではないけど、一年以上休んでいたギュンドガンの方がスタミナがある事を考えると、なんとも痛いね。




・↑彼が去ってからチームが悪くなったのは、彼が良かったということにはならないよ。6点がふさわしいね。

彼が早い時間で下げられたには理由があるし、本当にひどかったに違いない。そしてロイスの怪我と失点。(非ドルトムントファン)




彼が去ってしまってからは、試合は急激に下降線をたどってしまった。だから、僕は君たちのように彼にはそこまで批判的ではないよ。確かに彼は以前のように輝かしいプレーを見せてはいないかもしれないが、それはチームのせいでもある。

でも彼のスタミナに関しては本当に嘆かわしいね。彼は前もそんなにすごいスタミナがあったわけではないけど、一年以上休んでいたギュンドガンの方がスタミナがある事を考えると、なんとも痛いね。


試合の後半は香川がいる間からすでに悪いものだたよ。ただ彼が交代後に点が入ったということに過ぎないよ。

彼のスタミナが冬休みの後で良くなることを願うしかないね。僕は正直に言って、もう少しスタミナが持つかと思っていたんだ。でも今週は代表戦のせいかも知れないけどね。




・みんな誰もが好きな選手がいると思う。でも一人の選手だけについて議論するのは良くないよ。それでもこのゴールデン・ボーイはなんとしても勝ちたいと思っているようには見えないな。

ミキを見てみなよ。彼は香川の9999999999倍もやる気があるように見える。

それに足を攣ってしまったりするのも良くないね。それからモイーズについてのテーマなんて古すぎるよ。

彼はとにかく自信がないんだ。そしてこれからどうなるかは誰も知らない。




・まだ昔の彼ではない。ツヴァイカンプフでも弱々しいけど、まあこれは前からそうだった。でも攻撃でのボールロストが時々あるし、とにかく遅すぎる。

僕は彼のゴール前での危険性が素晴らしいと思っていたんた。一対一でも彼はそれをなかなか証明できない。バイエルン戦でのシャビアロンゾに対しては良かったけどね。

ミキタリアンのスレッドで語られているように香川はチームを知っているんだから早く慣れなければならない、というのは本当に馬鹿げている。新しい選手も多いし彼も定期的にプレーしていたわけではないよ。彼はまた戦えるようなレベルになる必要があるけどね。

僕が彼に期待をしていた事を彼は満たしてはくれてはいない。ミキタリアンのようにこれまでは良くないシーズンを過ごしているね。これまでで最高の攻撃陣とファンが言っていた事はいまだに証明されていないね。僕はゲッツェ、ロイス、グロースクロイツ、レヴァンドフスキーの方が優れていたと思う。

でも上手く行かないのには、ミキタリアンのように多くの要因があるだろうと思うね。





以上です。さすがにパダーボーン戦の後なだけあって、今の所批判が多いですが、この後別の見方をする意見も出てきます。でもとにかくコメントが長いので、いったんこれでアップします。次で最後にしたいと思います。


【おまけ 今日のドイツ】

IMG_2263.jpg


ブレーメンのクリスマスマーケット
3輪車に乗ってサンタが登場していました。

ツイッター https://twitter.com/ichliebefussbal
FaceBookページ:ブンデスリーガ ドイツの反応 ichliebefussball

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
[ 2014/11/29 06:00 ] ドイツの反応 香川 | TB(-) | CM(14)
No title
現地サポはとりあえず一試合づつ評価してくれるのはいいですね。
代表2試合フル出場の長距離移動でそれまでのリーグ戦・CL・カップ戦で疲れがたまっていたのでしょう
スタミナの件は「モイーズについてのテーマ」に少なからず関係しているでしょう、あれだけ干されていたんだから
ギュンドアンが1年も離脱してたのにスタミナがあるのは以前からドルトムントにいて戦い方を知ってるし体の使い方も知ってるからでしょう!
頑張れ香川、ドルトムント!
[ 2014/11/29 08:27 ] [ 編集 ]
No title
ギュンドアンは1ヶ月半の間にまだ400分も出場してないだろ
それでスタミナあるとかドルサポもよくわからないな

香川は代表戦含めたらドル前線で一番出場時間が多い、
足つったり脳震盪おこした後もフル出場してるから余計に疲れが溜まってそう
代表戦辞退が一番良かったけどそれも無理だったしとにかく頑張るしかないね
[ 2014/11/29 09:25 ] [ 編集 ]
No title
>ミキに対する議論では彼は守備において貢献しているからとても重要だという意見が良く見られる
ちょっとここはびっくりかな・・
どちらかというと攻撃の方が・・ただ打てども打てども枠を捉えられない
ムヒと香川の連携を疑問視しているのは日本のファンだけじゃないんですね
ムヒがドルトムントに移籍して来た経緯と香川が移籍して来た経緯をみるとムヒにとっては香川の移籍は面白くないのはわかるし香川にだけは負けたくないという焦りみたいなものがあるのかな?
香川の復帰戦でのゴールでムヒのナイススルーでのゴールってことになってたけど
試合後のコメントで香川が「あれは彼は打ちに行ったって言ってましたしね
ただ、ここの連携が上手くいかない限りドルトムントは浮上しないと思います。
[ 2014/11/29 09:35 ] [ 編集 ]
適当なこと言うのはよくない
香川は打ちに言ったと思うけど、自分がスルーと声を出したからだとしか言ってないはず
[ 2014/11/29 11:22 ] [ 編集 ]
No title
香川が出ている時間帯と出ていない時間帯で比較した、
「勝ち点」「得点・失点」「得失点差」
これを管理人様かだれかドイツの掲示板に書いてくれないかな。

ユナイテッドの時もそうだったけど、いるのといないのでここまで差が出る選手だってこと理解してほしいし、
なぜそうなるかってのをちゃんと理解してほしい。

CLのアーセナル戦でもそうだけど、香川がいないと本当にひどいサッカーをやってるのに、それを香川1人ですべてを変えるなんて無理でしょ。
[ 2014/11/29 13:13 ] [ 編集 ]
No title
ムヒとは連携らしい連携もないまま、ロイスが復帰してから香川のパフォがどんどん低下していったのが気になります。
ボールが来てもただロイスへパスする場面が目立って彼自信が攻撃を組み立てるシーンが劇的に減ってしまったようで。
以前居た頃と全く違うチームで、どう動いていいのかわからなくなってしまってるのでは。
ギュンドアンが復帰したら良くなるかと思ってたら、前線ではボールが来ない。
香川のコンディションが悪くて来ないのかギュンドアンが狭いスペースにボールを出す自信がまだ無いのかはわかりませんが。
[ 2014/11/29 14:38 ] [ 編集 ]
No title
香川は漫遊での2年でディフェンダーになってしまったように思う。
[ 2014/11/29 17:33 ] [ 編集 ]
香川に期待してシステムを変えるのはクロップにとってかなりリスキー
香川は扱いにくい選手だよ
プレーのわりに周りの雑音も煩いし
[ 2014/11/29 22:04 ] [ 編集 ]
No title
明らかにコンディションが悪いなと思ったのはパダーボーン戦ですね。香川の今期ワーストと言っていいくらいでした。全ドルトムント時代もクロップから代表戦に呼ばれた後コンディションが悪くなるといわれてました。
アーセナル戦もおそらく前半でリードしていれば休ませるために出してなかったと思います。それが前半でリードされてコンディションの整わない香川を出さなければならなかったということが今のドルトムントの状態を物語っていると思います。
アーセナル戦から少し時間もあるので調子が戻っていることを期待したいですね。
FIFAのMVPに選ばれたりベストイレブンに選ばれた試合もあり全ての試合で悪かったわけじゃないんだから。
[ 2014/11/29 22:19 ] [ 編集 ]
No title
個人的にロイスとミキの同時起用をやめて欲しい。
[ 2014/11/30 03:26 ] [ 編集 ]
No title
スタミナがーっての多いけど、以前から65分に交代しても走行距離はチーム上位とかだったし
どちらかと言うとペース配分がって話だと思うんだけどねぇ
それより、デコイの動きもあるとはいえ、香川がパス要求するときのポジショニングが気になる
ギュンかシャヒンだったら出すかも…?ってくらいきつくてリスキーなコースなこと多いし

[ 2014/11/30 05:41 ] [ 編集 ]
No title
ユナイテッド在籍時から未だに彼の実力が発揮されませんね。
あの頃は皆ドルに戻れと言っていましたが蓋をあけてみればこの状況。
そして共通して言われているのは周囲の質の低さと監督の采配。ですね。毎回これが要因にあがること、、非常に興味深い点と思われます。
[ 2014/11/30 07:58 ] [ 編集 ]
No title
パーダーボルン戦は余り良いパフォにはならないだろうなぁとは思った。
それと海外移動したことが無い人は時差ぼけ疲労がどの程度かって解らないだろうね。経験でいうと行った時より戻ってきた後の方が全然酷いはずなんだよね。俺がそうだった。2週間以上引き摺ったことも有る。リズム、体調が滅茶苦茶に崩れるんだよね。体調悪いときとかは最悪。
[ 2014/11/30 18:40 ] [ 編集 ]
No title
香川は扱いづらい選手
いったん外して、従来のシステムに戻そう
変化にチャレンジする余裕はもうない
[ 2014/12/04 18:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。