ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドルトムント、次戦ソクラティス欠場、トプラクも負傷でどうなるか?《ドイツの反応》




西ドイツアルゲマイネ】

ドルトムントは土曜日のフランクフルト戦で、守備陣に対して即興的に対応しなければならない。



entry_img_1900.jpeg

センターバックのソクラティスは、ライプツィヒ戦での退場の後で出場停止となっている。そして、その隣のエマ―・トプラクはアポエル・ニコシア戦で太ももを負傷している。フランクフルト戦での欠場が決定的になったわけではないが、微妙な所である。


スポンサーリンク





ザガドゥーかズボティチか?


さらに複数のサイドバックが負傷しているので、ペーター・ボシュにとっては非常にやっかいな課題となっている。この前のようにバルトラを右サイドで使うとしたら、さらに新たなセンターバックが必要となる。

その候補は、ザガドゥーとズボティッチだ。しかしズボティッチは、これまでボシュの下でまったくプレーしていない。もう一つの可能性はバルトラを中央にしてトルヤンを右サイドで起用する事だが、この新加入の選手の状態は全然良くない。








以上です。

まだトプラクの欠場が決まったわけではないようですが、非常にやっかいな問題ですね。個人的には一度はズボティチも試してほしいところですが、ボシュにはまったく使う気がないようなので、ザガドゥーが出る事になるかもしれませんね。いずれにせよ、ドルトムントにとっては正念場ですね。

[ 2017/10/20 18:37 ] ドルトムント2017 | TB(-) | CM(9)
どうしてズボディッチは使われないのでしょうか?
トゥヘル政権下でも見限られてましたよね
彼には何かの問題があるのでしょうか?
どんな理由で構想外なのでしょうね?
トルヤンよりは余程マシに思うのですがどうも腑に落ちないです
[ 2017/10/20 19:07 ] [ 編集 ]
普通にトリャンをRSBで使うかと
スボティッチかザガドゥーの2択ならザガドゥーを使って頂きたいですね。足の遅さは否めませんがSBよりは融通が利くでしょう
[ 2017/10/20 19:28 ] [ 編集 ]
今更ながらギンター、ベンダーがいたらなぁと思います。

負傷等でどんどん欠けていく守備陣、だぶつき気味な中盤、替えのきかないオバメヤン、うまく行かないものですね。

でもボシュの手腕で、フランクフルト戦は勝利をもたらして欲しいです。
[ 2017/10/20 20:22 ] [ 編集 ]
ズボティチいるのになぜとは思いますが、現在の状態どうなんでしょう?
トゥヘル時代から使われてないのでさっぱりわかりません
[ 2017/10/20 20:31 ] [ 編集 ]
これだけ守備が上手くいかないのにスボディッチの出番が全くないというのは
練習でも余程ひどいプレーをしているということなのでしょうか……
[ 2017/10/20 22:11 ] [ 編集 ]
スポディチは公式戦は出番無しですよね。プレもそんなに出ていないし、浦和戦も良くなかった。サガドゥの方が出る可能性は高そうです。

それよりも、何故パスラックをホッフェンハイムにレンタルに出して、同じホッフェンハイムからトルヤンを5Mも出して買い取ったのでしょうか?私はパスラック>>トルヤンだと思います。
元に戻して欲しいです。
[ 2017/10/20 22:16 ] [ 編集 ]
んー、ネガティヴ要素が一杯で勝てる気がしない。首位なのにな〜。
今度もゲッツェをフルで使ったら、ゲッツェと今季前半は心中って事で、ロイス・ゲレイロが戻るであろう冬まで諦めます。
[ 2017/10/20 22:43 ] [ 編集 ]
次は長谷部たちだよね。まーたズルっこいことしてくるんだろうから意表をつくことも大事。思い切って3バックしてフォーメーションいじってみるのもいいかも。右からバルトラ、スポティチ、ザガドゥで並べてシュメレをウイングバックに置いてサイドバック気味に使う。これなら相手が3枚でプレスに来たら4バックにすればいいし2枚なら3バック。それでその前にアンカー置いて右のウイングバックは攻撃参加できる人置く。後はドリブル出来るトップ下2枚に2トップ。これなら5バックされても4-4でブロック組まれてもうまいこと釣りできて崩せるんじゃないか?まあネタバレさせると今のペップのマネなんだけど試してみても面白いかな?
[ 2017/10/21 00:17 ] [ 編集 ]
スボティッチを使えって声が結構あることに驚きです。結構やらかしてるイメージが強いので。
まあ、それを抜きにしても使われない理由はやってるサッカーと監督の好み何じゃないですかね。単純にビルドアップの能力とか足下の技術とか。
[ 2017/10/21 07:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。