ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

「ボシュ出ていけ!」BVB、フランクフルトと引き分け!香川は途中出場!ドイツ人の反応《ドイツの反応》


entry_img_1904.jpeg


BVBフォーラム


・ボシュ出ていけ!

・ボシュ出ていけ!

・ボシュ出ていけ!

・その通り、ボシュが2:0の後で見せた変更にはがっかりさせられた・・。

・5ポイント差の首位もあっという間になくなってしまった・・・。

・まだ首位だが・・・。

・来週にはどうなる事やら・・・。

スポンサーリンク


・2:0と先制したのは良い。でも相手に20回もチャンスを与えていたのに、監督は何もしなかった。理解できない。


・↑彼はやったけれど、間違っていた。


・だんだん悪くなる・・。いったいなんという試合だ。


・ここ5試合で1勝2敗2分けだ。そして8得点10失点だ。しかもニコシアやフランクフルトを相手に・・・。


・ここ3試合勝なし。6失点。チャンピオンズリーグ敗退。まもなく首位陥落。もうシステムもなんだか分からない。


・ヴァツケ、ありがとう!


・悪い監督だ!


・こんなに壊滅的な守備じゃタイトルは無理だろう。これはハラキリだ。いったいフランクフルトは何度チャンスを得ていた?20?我々の計画がどのようなものかまったく分からない。


・まったく不安定なビュルキと僕らの守備よりも、チャンスを決めきれなかった事に腹が立つね。


・守備が問題だ。チャンピオンズリーグレベルだとすぐに罰せられる。もう冬に何位になるか見ものだね。悪くても決して驚かないよ。


・カストロに代えて香川は理解できる交代だった。だけどあの守備の交代は水虫ぐらい不要なものだった。


・まあ1ポイントで助かったという感じだね。僕の感覚的にはすべてのロングボールがフランクフルトのチャンスになっていたと思う。


・チャンピオンズリーグ敗退。そしてポカールはあと一回勝ち抜けば良いほうだね。この監督がシーズンを生き延びることはないだろうね。


・↑このままの状態だと、前半戦も持たないかもしれない・・。


・↑僕も同意見だ。


・↑トゥヘルカムバックはどうだろう?


・今日のプレーは地方リーグレベルだった。中盤なしのプレー。ただの殴り合い。ボシュがこのまま続けるなら、彼は長くは残れないだろうね。彼が2:0の後でディフェンスラインを変えたのはまったく理解できなかった。トップチームはこんな事をしないよ。BVBだってするべきではない。ブンデスリーガで勝ち抜くためには手堅い守備が必要だよ。


・ほんとうにうちの守備はひどすぎるね。


・もう恥ずかしい・・・。


・ヴァツケもやめるべきだ!


・サンチョのプレー時間は短かったけれど、彼はけっこうできる感じだね。


・ボシュは何を考えているんだ?2:0とリード。なのに守備を変えて、相変わらず高いディフェンスライン。なんだこれは?普通の監督だったら、もっと守備的に行くはずだよ。5バックだって良いぐらいだ。今日の監督は本当にダメだ。攻撃も特に良くはなかったけどね。


・↑ヴァツケとツォルクがこれに気が付かない理由が知りたい。


・今日の試合は本当に壊滅的だった。唯一良かったのはネヴェンだ。しかしこのままだったらシーズン4位が良いところだね。


・2失点で済んで良かった。


・今日のペーターはまるでトゥヘルのようだった。ヴァイグルをセンターバックで起用。そして失点後に2バックをまるで新しい物に。なんてこった。


・↑本当に理解できない・








以上です。

普段なら、この掲示板は分析スレッドと呼ばれているだけに、割と冷静なコメントが多いんですが、今日は、大分感情的なコメントが多かったです。

管理人も今日の試合にはがっかりしました。2点とった直後の交代には嫌な予感がしましたが、残念ながらその予感が的中してしまいました・・・。

すでに多くのコメントにあるように、わざわざディフェンスラインをいじる意味はなかったように思いますね。トルヤンの右サイドは一度もうまく行っていませんし、あのままバルトラ右、トルヤン左、変えるならヴァイグルとザガドゥーそのままでも良かったと思います。ヴァイグルはカードもらってましたからね・・。

それよりも2点取ったのに相変わらず守備ラインが高い事の意味が分かりません。少し引いて試合のペースを落とすだけで随分楽に戦えたと思いますが・・。ボシュの戦術はもう対策されてしまった感じですね。

[ 2017/10/22 06:06 ] ボシュ2017 | TB(-) | CM(29)
僕はヴァイグル交代の時ザガドゥーがそのままヴァイグルの位置に入ると思って
やっとザガドゥーをセンターで見れるとワクワクしてたのですが……
あとスボティッチは何で干されてるんだろうと思うくらい
良い縦パスも入れるし安定したプレーをしてましたね
[ 2017/10/22 06:44 ] [ 編集 ]
ゲームプラン間違ってたんじゃないの?
長谷部たちは前のゲームから一週間空いていたんだけどドルは3日。後半かなり不利になるのは最初からわかってたはず。それにはバックラインはほぼ急造。サイドバックの裏が穴なのは誰がみてもわかる。にもかかわらず最初から突っ掛けて後半サイドからお約束みたいな2失点。まあ今は後ろのメンバー足りないからこれもわからんでもないけど、もうちょっと賢くサッカー出来ないのかな?
[ 2017/10/22 06:49 ] [ 編集 ]
こういう古いサッカーをいつまで続けるのかな。
でも代わりの監督も特に思いつかない。
ブンデスのことも選手のことも知らないという不慣れな監督と、主力がいないまま始まったプレシーズンという組み合わせが最悪だった。
監督が根本から考え方を直さない限り無理だと思う。
[ 2017/10/22 07:06 ] [ 編集 ]
ボスというより、ゲッツェの代表入りのためのストレステストの試合が続いて
チーム置いてけぼりですね

ワールドカップイヤーで言いたくないけど、クラブの事情よりドイツの裏事情が
透けすぎ
ヴァイグル、ゲッツェが11月に招集されると読みましたが、
それまでこんなのが続くのでしょうか

ドイツだけじゃなくて、ブラジルワールドカップの時も開催国のブラジル
筆頭に疲労が蓄積したらまずいから、CLさっさと負けてほしいとかいうのも
たくさん読みましたから、強豪国ほど今の時点からワールドカップに選手を
ピークにもっていくにはどうするか、とかすでに計画をたてているのでしょうが、
迷惑です
[ 2017/10/22 07:16 ] [ 編集 ]
クロップ カムバック
[ 2017/10/22 07:20 ] [ 編集 ]
SBがいないのに頑なに4バックに拘るのはやめてほしい
プリシッチ、トリャンのWBにザガドゥ、バルトラ、スボティッチの3バックにするとかあるでしょ
もっとトゥヘルのように自分達と相手の戦力や試合中の状況を分析して戦ってくれませんかね

序盤戦格下に勝って首位にいますが、完全に対策されてきましたからボシュが考えを改めないなら、このままズルズルとりこぼしていくでしょう
[ 2017/10/22 07:38 ] [ 編集 ]
試合は後半から見ましたが、残念でした。
少なくとも、勝てた試合だったように思います。特に失点してから、悪くなったように見えました。
素人目でみると、ドルトムントはバラバラでした。守備陣は統率がとれてなく、攻撃陣は個人技頼みでちぐはぐ。
攻撃陣の中では、特にプリシッチ選手が良くないと思いました。デンベレ選手がいたころに見せていた判断の良さが、見られてない。
守備陣は…、どうなんでしょうか。今のところ、誰が出てもあまり変わっていないように思えるのですが…。
ドル就任前のボス監督は、El決勝で、モウリーニョ監督率いるマンU相手に敗れ、引き出しのなさを露呈したと聞きます。しかし一方で、ボス監督はスロースターターだというのも聞いた(見た)気がします。ボス監督についてのこの2つの指摘は、今のところ当てはまっているので、現状にはあまり驚きはありません(それでも驚きましたが)。
バイエルンのように、ハインケス監督級の監督が今シーズン限りでも就いてくれたらな、と思えてなりません。まあ、いるとは思えないですし、ボス監督を信頼し、託すしかないのでしょうね。
最後に。ゲッツェが今回も先発フル出場だったのは驚きました。代表のため、何でしょうかね? 病気のことがなくとも、出過ぎだと思うのですが。
[ 2017/10/22 07:41 ] [ 編集 ]
ゲッツェを先発させると交代枠1つ使うとか揶揄されつつあるとゲッツェを出ずっぱりにする時点でお察しだわな
ターンオーバーって言葉知ってるのか?って言いたい

勝ち試合ではなく点が必要な時に、点に絡まないサンチョのプレーなんてどうでも良いんだよ
サブのメンバーもディフェンス陣全く居れずに、攻撃陣に若いの入れる
若手イケイケでやってたオランダ時代のまんまか

守備が変なんだから交代するならシャヒンとザガドゥ交代してヴァイグルを1段上に上げ、ゲッツェを香川、プリシッチをヤルモレンコに変えるくらいしかないだろう
特にプリシッチは若手だから許される時間は過ぎ、大人になるべきなのにまったく改善されない
デンベレの様に成長せずにヤヌザイと同じ道を歩んでいて頭が痛くなる

それとベンダーをレバークーゼンに出して変わりにトプラクなんて取った間抜けは誰だ
[ 2017/10/22 07:56 ] [ 編集 ]
私には守備ラインの組み合わせを交代したのは致し方ないかなと思います。得点されなかったのが不思議なくらいの酷いできでしたから。ただ指導できなかったボシュはダメですね。それより全体の動きが酷いですね。休みの多いカストロを交代したのも不可解です。
一番よくないのは、色んな所で選手が被ってたところですね。
ゲッツェはボール追いかけて右へ左へ動いてもう一人のIHのポジションを邪魔しすぎてました。またLSHより高くいこうとするのでパスワークが上手くいかずLSHとLSBが大体左にはってロストするとフィルターなくCBGKをパニックにさせてました。バルトラも動きすぎで相手は混乱してましたが、からだの強さとDFということで、何とかなってましたがその影響もあってIHが上手く動けてなかった。おまけにプリシッチはいつも中央に向かってドリブルし中央を混雑させるばかりで、ポッカリを穴を空けてカウンターばかり受けてました。こんな試合してたんじゃモチベーション下がる一方ですね。
サンチェはプレミアの選手によくみる動きで、まだまだ未熟ですけど好感もてました。
酷い守備の前半がとりあえず失点してなかったのをみても、2ボランチの4231の方がよいでしょう。だめなら作季機能していた香川カストロヴァイグルにしてやってほしい。そうすればどこが上手くいってないかもっと目に見えてくるでしょう。
[ 2017/10/22 08:39 ] [ 編集 ]
ボシュへの反応が気になっていましたがそうなりますよね。
過密日程だからかゲーゲンはどこへいったのでしょう。
攻守ともバラバラなのは戦術が浸透してないのかローテーションし過ぎのせいか。
その中でも香川ヤルモレンコの関係はいいのに、なぜ一緒に近くでプレーさせないのか。
トゥへルも?なスタメンでHTで交代も結構ありましたが、修正はされてましたよね。
ボシュの交代は裏目に出てることが多い気がします。
[ 2017/10/22 08:56 ] [ 編集 ]
プリシッチ酷かったですね、。
[ 2017/10/22 09:36 ] [ 編集 ]
選手自体にはスボにしろサンチョにしろポジティブな面もあったんですがね…
右SBのバルトラもいい感じにハマってましたし

水虫くらい不要なものって言い回しはそちらでポピュラーなんでしょうか?
笑ってしまいました
[ 2017/10/22 09:47 ] [ 編集 ]
こんな時にギンターやベンダーがいてくれたらと思いました
SBとしてのギンターの上がりのタイミングやクロスは、武器になっていたと思います
新しい選手特にDFの選手は、フィットするまで時間がかかるのは仕方ない
だが、2枚替えって自分は理解できないですし、一番理解できなかったのはヴァイグルのCBです
彼はあの位置で使う選手ではないですよ
[ 2017/10/22 10:24 ] [ 編集 ]
 感情的ですねぇ。何故そうしたのかを考えれば、そういう考えもあるのかなと思えますし、それが裏目に出てしまっただけだと思いますけど。

 今シーズン、序盤苦戦するのはわかっていました。運よく好調だったので勘違いしているファンが多いのかもしれませんが、エースのロイスが長期離脱、他の主力も怪我明けで十分な準備が出来ない中でシーズンに入ったのです。そしてDFの度重なる負傷。どんな監督にとっても難しい状況です。
 彼らは本当にクビにして欲しいのでしょうか? しかも代わりはトゥヘル? また代理人のマインキングが好き勝手にして、ミスリンタートと確執を起こして、シャヒンなど僅かでも従わない選手を干して、選手が瞑想トレーニングでストレスを溜める日々を観たいというのでしょうか。とても理解できない。
[ 2017/10/22 10:27 ] [ 編集 ]
確かにディフェンスラインをいじったことは影響あると思います
でも前半から複数失点してもおかしくなかったし向こうの方が内容が良かったので、交代うんぬんよりもっと根本的な問題が大きいのでそこの部分を監督がどう考えているのか

トゥヘルはゲームみたいに選手やポジショニングをいじっては壊し戻しの繰り返しでしたけど
今の監督はピンポイントで2、3の事柄しか見ておらず重要視してなくて色んなことが抜け落ちてチームとしてどうプレーするのかが攻守両面で見えなくて不安ばかり増していきます
攻撃的に行くにしてもちぐはぐバラバラで形としつドルトムントの良かった所ごっそりなくなってしまって悲しいです
チームが成熟していく所か悪くなっていく一方でこれからどうなっていくのか
明るい材料が見当たらないです
監督の言行不一致も引っ掛かります
今日の試合は内容からしては妥当なんですがこれからどうなるのか期待ができなさそうでその方が心配です
個人的に何で○○なんだろうと見てて思うことは色々あるのですがアンカーをやたらと上げる基本戦術は考え直して欲しい

香川のインタビューを見ましたが今のチーム状態を表してるような感じでした
このままズルズルと行かないといいのですが
果たして良くなってのか?事態は結構深刻だと考えてます
[ 2017/10/22 10:38 ] [ 編集 ]
昨日の試合は失点する前から、ロングボールをほぼ全て相手にキープされるという冗談みたいな展開だった
と言うか失点してなかったのが不思議なくらい決定機が相手にありまくってたのに守備の修正が全くされなかったのが謎すぎる
パパが居ないと言うのもあるんだろうけど、一試合であれだけ裏つかれる試合なんて見たことない
ビュルキもミスがあったけどそれ以前にあの守備陣系ではどうしょうもないよね
前線の選手は頑張ってたけどオバが簡単なのを外しまくってるのがな
そろそろ休ませるべきじゃないかな
[ 2017/10/22 11:24 ] [ 編集 ]
CL経験のない監督だからCLは苦戦すると思ってましたがリーグ戦もパッとしないですね
事前情報でもあった戦術面ではボシュよりトゥヘルの方が上っていうのは本当だったんだなと
トゥヘル批判で色々ごまかしてましたがこの体たらくは
監督だけじゃなく選手達の貧弱な守備やフロントのせいも大きいんじゃないですか
[ 2017/10/22 11:55 ] [ 編集 ]
試合の流れが感情的にさせたのだと思います。
個人的にはとても面白かったし、攻撃面で希望が見えたのでこの試合は良かったと思っています。
両チームともスピード感があったように思いましたが、どの掲示板でもマイナスなコメントばかりなので皆さんは楽しめなかったのでしょうか。
本当に勝ってほしかったという残念な気持ちがありありと表れている感じですね。

ただフランクフルトも良かったと私は思うのですが、皆さんにはどう映ったのでしょうか。
[ 2017/10/22 12:32 ] [ 編集 ]
せっかく二点も先行してたのに、、残念すぎる結果です。
ゲッツェは3試合もフルでしたけど、大丈夫なんでしょうか?
中盤は後ろと違って比較的余裕があるわけだから、もう少し選手を入れ替えるなり調整してほしいです。
こんなに連戦させて怪我も心配になります。
そして、なぜ相性の良い選手の組み合わせを無視するのでしょうか。
どんどんチグハグさが増して、本当に期待が持てません。
[ 2017/10/22 12:40 ] [ 編集 ]
自分は特別ドルトムントのファンってわけではないんですが、今期は残念なことになってますね

ドルトムントがやろうとしてることが何なのかは何試合か見て判りました
やはり、これはもうゲッツェを中心に据えたサッカーをやろうとしてるってことなのでしょう
しかしそれが一向に形に成らないわけで、ゲッツェにとってどれがベストかを探すために試合を消化してってる感じ
ボシュはそのために選ばれ雇われた監督さんではないかな、やっぱりトゥヘルが辞めさせられた原因は(もちろんそれだけが理由ではないでしょうが)自分の戦術にこだわってゲッツェ再生プロジェクトをやろうとしなかったからでしょうね


香川選手は、たとえゴールしてもスタメン奪取できないかもしれないが、
自身のゴールはなくても何回かゲッツェのゴールやアシストを演出したりすれば固定されるのかも(?)
さてさて・・・変てこなチームになってしまったね
[ 2017/10/22 13:42 ] [ 編集 ]
ドルトムントは残念でしたけど、長谷部はさすがでしたね。香川は悪くはなかったと思いますが、もう少しインパクトが欲しいです。つい期待し過ぎてしまうかもしれないけど、W杯に勝つには香川や長谷部に長友や本田みたいなベテランと今日はベンチ外の鎌田や伊藤みたいな若手の活躍は必須ですね。
[ 2017/10/22 14:17 ] [ 編集 ]
今季CL枠を死守してゲッツェを復活させればボシュは来季の監督続投安泰だろ
[ 2017/10/22 14:26 ] [ 編集 ]
試合開始から、もう見るに耐えない酷い内容でした。
フランクフルトと一体どちらが上位なのか…恥ずかしいです。
まずあのDFラインではどうしようもないですし、あんな遅い時間にザガドゥを入れるのなら、ハーフタイムにしっかり修正すべきでしたよ。
そしてゲッツェをスタメン固定し続けてから、まったく勝てていないのですが、いつまで彼を優先し続けるのやら…
彼に復活してもらいたいクラブの意向も分かりますが、いい加減にもう特別扱いはやめ、サブに回すべきだと思います。
[ 2017/10/22 15:30 ] [ 編集 ]
守備に関しては管理人さんの意見に同感です。
攻撃に関しては、プリシック、オバ、フィリップと足が速くて裏抜けが得意だけど、足元は普通の3人を並べてボシュはゲッツェとカストロに何をするよう言っていたのでしょうか?ショートパスを出してロストする、パス回しでロストする…そこからロングボールでカウンター狙われる…もうずっとこんな感じですよね。
オバの前半タッチ数はわずかに5。香川が交代直後にオバに出したロングスルーパスでの裏狙いを前半からもっと見たかったです。
[ 2017/10/22 15:53 ] [ 編集 ]
今期公式戦で勝ち点3を獲得できた一番強いクラブがアウクスブルクという現実にどう向き合っていくのでしょうかボシュ
[ 2017/10/22 16:35 ] [ 編集 ]
開幕前、優勝間違いなしと思われていたバイエルンが躓いてドルは連勝。
理想的な展開過ぎて期待しちゃった分を引いて考えないとダメかな。
守備についてはクロップ末期から変わってないのでボスが悪いとは言えませんね。
ゲッツェ使い続けるのはよく分かりませんが。
ロイスやゲレイロがいないのに現在トップなのは評価されるべきかなー。
時間かかるのは開幕前から分かっていたはず。
[ 2017/10/22 17:27 ] [ 編集 ]
アンチェロッティと同じ
他国からやって来たボシュは、やはり選手の把握が出来ていない。
ゲッツェを未だ特別だと思い込んでいるのも、結局はそういう事なのだろう。
トゥヘルは彼を半年で見切り、ベンチ外にまでしたが、さてボシュはどうなるか。

一つ言えるのは、彼はムヒタリアンでもデンべレでもギュンドアンでも無い。
とうに特別では無くなった選手を、執拗なまでに中心に据えようとするのは、チームに良い影響をもたらさない。
さらに、彼を優先させる事で、割りを食う選手も出てくる。
結果を出してもスタメン起用されず、大一番に点が欲しい場面で投入されなかった選手がいるね。
こういう事をやっていては、選手はモチベーションを維持できなくなってしまうよ。
勝利よりも優先されるものはないはずだからね。

早く査定が終わってくれる事を祈る。
[ 2017/10/22 17:51 ] [ 編集 ]
監督解任希望
この監督もハズレですね。トゥヘルとは逆でフロントの言いなりな監督みたいで今に至ってますね。ゲッツェ再生計画に加担してチーム崩壊。
日本ではスタメンが不可解過ぎると話題になっていますよ。この意見をドイツ語でドイツに伝えていただきたいものです。0Gで大した結果がないゲッツェを毎回フルで出し、短い時間で2Gあげてる香川を出さない。日本人を舐めすぎと。
チームが崩壊し始めたのはボス監督がゲッツェをフルで出し始めてから勝てないチームになりました。
ボス監督は明確な戦術あるんですかね?あるように感じませんが、失点が多い点を修正出来ないのであればせめて得点力のある香川をトップ下で出すなど工夫をして欲しいものです。
なにも期待できない監督に思えて寂しい気持ちです。
毎年シルバーコレクター最近ではシルバーにもなれないドルトムントの試合はつまらないです。
[ 2017/10/22 21:31 ] [ 編集 ]
選手の個性を考えてローテして欲しいですね。それからある程度は型を決めとかないとバラバラになってしまって無駄な動きになってしまう。せっかく良い選手が多いのにもったいない。
[ 2017/10/22 21:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。