ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

香川途中出場ドルトムント、フランクフルトと引き分け!選手採点と寸評!《ドイツの反応》




ルーア・ナッハリヒテン


entry_img_1905.jpeg

ビュルキ 2.5
何度もライン上とフィールド上でセーブを見せる。しかしPKを与えてしまう。全体的には良いパフォーマンス 



バルトラ 4.5
右サイドをしっかりと閉めることができなかった。アディショナルタイムには、レッドカードを見なければならなかったとこだ。



ヴァイグル 4.5
センターバックの代役としては精いっぱい。遅すぎて、対人守備も良くなかった。組み立ても助けとならなかった。


スポンサーリンク





ズボティチ 3
まさに戦士、そしてスライディング。一年半ぶりのカムバックだったが守備では一番良かった。



トルヤン 3.5
あまり目立たなかったが、この前よりははるかに良かった。



カストロ 4
一対一でやる気がない。まったく役になっていなかった。



シャヒン 3
ヴォルフがマンツーマンで守備についていた。ゴールを決めたが、アディショナルタイムのシュートは外してしまった。



ゲッツェ 3
試合が進むにつれて良くなってきた。何度も顔をだし、サッカーらしさを出そうとした。



オバメヤン 5
ほとんど試合に関与することができず、2:0となるゴールも外した。まったく効果なし。



プリシチ 4
カウンターのチャンスは何度もあったが、この日の彼は良くなかった。3:1となるゴールを決めなければならなかった。



フィリップ 2.5
BVBの攻撃では最も良かった。ゴールを決め常に試合に絡んでいた。2:2の場面ではヴォルフに抜かれてしまった。



ザガドゥー 3.5
フィジカルで強みを見せたがミスもあった。



香川 3.5
守備ではあまり注意深くなかったときもあったが、良く頑張っている時もあった。光と影。







西ドイツアルゲマイネ】

ビュルキ 2.5
バルトラ 4.5
ヴァイグル 4.5
ズボティチ 3.5
トルヤン 4
カストロ 4
シャヒン 3
プリシチ 4
ゲッツェ 2.5
フィリップ 2.5
ザガドゥー 4
香川 3.5

非常に荒々しい試合に途中から出場したが、試合に構造をもたらすことはできなかった。





ビルト】

ビュルキ 3
バルトラ 4
ヴァイグル 4
ズボティチ 3
トルヤン 5
シャヒン 3
カストロ 4
ゲッツェ 2
プリシチ 4
フィリップ 3
オバメヤン 5
ザガドゥー 4
香川 4








以上です。

少し遅くなりましたが、採点を載せました。

個人的には昨日のズボティチは全くプレーしていない割には大分良かったと思いました。Pエリア内で見せる足の長さをいかしたスライディングは彼の特徴ですよね。これまでにあれで何度もピンチを救ってくれています。トプラクばかり使わずにズボティチをもっと使って調子を上げてほしいんですが、どうして使われないんでしょうかね・・・。少なくともザガドゥーよりは優先順位を上にしてほしいです。

長谷部選手のビルト採点は4となっていました。最後の最後でシャヒンのシュートをブロックしたのはさすがでしたが、2失点ともマークしきれていなかったので、こんなところでしょうか・・。




個人的には、プリシックが暴走しすぎて連携がぐちゃぐちゃな気がします
点を取ってるだけに外せないのかもしれませんが・・・
[ 2017/10/22 19:30 ] [ 編集 ]
ライン高すぎてオバのスペースが全く無い
フィリップはワイドに開かずフィニッシュ狙いでアシストが皆無
ゲッツェは縦にフィリップと重なる
プリシッチもワイドに開かずボールを持ちすぎ
シャヒンもライン高くてみっちり詰まった状態でパスの出し所なし
ヴァイグルCBとか本当に悪手過ぎる
カストロ・・・えーと?
[ 2017/10/22 20:01 ] [ 編集 ]
これで次もズボティッチがスタメンじゃなかったらもうだめだな
[ 2017/10/22 20:30 ] [ 編集 ]
無失点無失点って騒いでた頃が懐かしいな
[ 2017/10/22 20:42 ] [ 編集 ]
長谷部が4でゲッツェが2…
採点の基準を明確にできるんですかねぇ
[ 2017/10/22 21:33 ] [ 編集 ]
中盤は昨年のメンバーでやるってのは無理なんですかね
[ 2017/10/22 22:21 ] [ 編集 ]
プリシッチはスタメンじゃなきゃアメリカ人気の高いプレミアに移籍する、とか
クラブに突きつけてるような気がしますね

アメリカ市場でかいですしねえ
[ 2017/10/22 22:57 ] [ 編集 ]
ゲッツェは3試合連続出場できてよかったね、ドイツ代表入りしても
問題ない、という為につけた採点でしょうか?
[ 2017/10/23 00:36 ] [ 編集 ]
そして誰も輝けないチームになってしまった。
[ 2017/10/23 01:41 ] [ 編集 ]
すべては組織を作れない監督の責任。

選手個々を叩く気になれないほど酷い。
無能な監督に評価を下げさせられる事ほど腹立たしい事はない。
[ 2017/10/23 01:50 ] [ 編集 ]
むしろカストロがバランスとってたよう見えましたが…ヴァイグルも
この2人いなくなってからバタバタが激しくなり守備が崩壊しました。
試合見てたらわかるようなもんだけど…うーん
[ 2017/10/23 02:18 ] [ 編集 ]
21:33
長谷部選手のファンですか
ゲッツェは負け試合で点に絡んで無くても2.5とかもらえますので
気になさらないように
[ 2017/10/23 03:11 ] [ 編集 ]
フィリップcfで使っちゃダメなのかな?
おばめ今回これだけ外したのもターンオーバーなしで疲れてるからもあるだろうし。
サイドに開かず真ん中渋滞するのも解消してほしいですね。守備は…とりあえずロングボールことごとくチャンスにされるのやめて。
[ 2017/10/23 03:58 ] [ 編集 ]
カストロヴァイグルは固定して欲しいですね
シャヒンをアンカーで使うのはやめて欲しいです。スペース埋めるのも下手くそですし

スボティッチはトプラクには勝てないんじゃないかと思います。エアバトル後のカバーリングやビルドアップの下手さが気になりました。
[ 2017/10/23 05:23 ] [ 編集 ]
前半から2点先取しましたけど
フランクフルトにも
ビッグチャンスつくられてましたよね。
最後のシュートのところで
救われてましたが。

そこで選手交代で改善しようと
したのでしょうが、
逆に悪手になってしまった、
というところでしょうか。

最後のシャヒンのシュートが
入っていればまた話も違っていた
でしょうね。
長谷部選手、お見事でした。
[ 2017/10/23 10:23 ] [ 編集 ]
他の選手は使い方や組み合わせ、戦術など色々な違いで評価が変わると思うので敢えてピックしないですが、、プリシッチ!は去年のデンベレ、その前のムヒと同じで自分の評価と引き換えにチームを弱くする選手だと思います。
あぁいうのがいると結局順位は上に行けないんですよね。
[ 2017/10/23 11:55 ] [ 編集 ]
ズボティッチは感が鈍ってるから多少はね。でも縦へのパスの意識とか闘争心はほんと素晴らしいから
[ 2017/10/23 14:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。