ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

BVBボシュ監督「オバは自分で何とかしなければならない!」不調オバメヤンに言及《ドイツの反応》




ビルト】

ドルトムント、ボシュ監督

オバは自分で何とかしなければならない!




entry_img_1926.jpeg

ピエール・エメリック・オバメヤンは296分にわたってノーゴールとなっている。現在はまるでBVBの攻撃とは合っていない。しかしペーター・ボシュ監督にとっては、彼をベンチに置く理由はない様だ。


スポンサーリンク



ボシュ:“オバは、自分でなんとなしなければならないね。彼はここ数年非常に重要で多くのゴールをあげている。そして彼がゴールをしなければ批判にさらされることになる。それは彼にも分かっていることだ。トレーニングを見た限りでは、まもなく調子を取り戻すと確信しているよ。”



ボシュは批判にさらされるオバメヤンを起用するつもりだ。



オバメヤンは昨シーズンも4試合連続無得点だったが、その後7試合で11ゴールをあげる活躍を見せている。そしてボシュ監督はその時と同様の爆発を期待している。少なくともグループ3位でヨーロッパリーグでプレーできるように。






以上です。

ドイツは今日は祝日でしたので、大したニュースはありませんでしたね。

オバメヤンの活躍にはぜひとも期待したい所ですが、ボシュの戦術では重要と言われている前線からのプレスが最近はちっともうまく行っていないように見えますので、まずはそちらに期待したい所です。





[ 2017/11/01 07:20 ] ボシュ2017 | TB(-) | CM(13)
戦術で活きるようにしろ!笑
昨季の得点王に対して、いやだからそう言ってるのかもしれないけど、オバを活かすことで得点増えるんだからさ。
[ 2017/11/01 11:39 ] [ 編集 ]
闇雲にハイプレスとハイラインをキープするのではなく約束事を持って仕掛けることが望ましい
試合の流れとその場の状況に合わせた戦術眼やリカバリー能力を選手個々も養って欲しい
想定外の事が起きても慌てないことだね
[ 2017/11/01 12:12 ] [ 編集 ]
あんなクロスもパスの出しもしないプリシッチとフィリップ、ゲッツェにカスロトの構成でオバまでマトモににボールが渡ってることが皆無でしょう。
オバは決定力と言うより試行回数を重ねてゴールを量産するタイプですしね。
ラインが高すぎ前が詰まってる状態でシャヒンもロングパスが出せませんし、ヤルモレンコも連携がまだまだだと思います。
中盤にボールを供給するならシャヒンよりヴァイグル使うべきですし、左曲がりの評価だけ高いゲッツェは正直邪魔です。
ビュルキにしてもそうですし特定の選手を槍玉に上げてどうするんですかね?
[ 2017/11/01 12:50 ] [ 編集 ]
オバは毎回窮屈そうですし、ボールも入って来ませんが、戦術を変えたり調整したりする気は無いって事ですね。ガッカリな監督になりそうです。
[ 2017/11/01 16:36 ] [ 編集 ]
オバメヤン復活のキーマンは香川だと思うんだがなぁ・・・
[ 2017/11/01 17:48 ] [ 編集 ]
元々連動性があるプレスではなく数人で囲って奪うプレスなので体力ももたないですし、バラバラですよね
プレスをするのであればもっと規律のある守備ではないと厳しいですね
オバメヤンも急にポンとボールを出されても決めづらいですよね
難しいの決めたりしますが、簡単なものや1対1も苦手で何回も外しますしね
ドルトムント自体チャンスを沢山作ってリズムを出してプレーするチームですからね
もちろん成長してもらいたい部分もありますが、単に彼自身の調子でゴールを決められていないわけではないことを
監督が気づいてくれればいいんですけど、難しそうですね
チームをやさしくコントロールして選手それぞれの持ち味が出せて機能すればいいんですけどね
とにかくひとりひとりがチームの為にプレーしてほしいです
[ 2017/11/01 18:13 ] [ 編集 ]
オバメを活かす戦術にしないと
なんでゲッツェに合わせるんだよ選手としてのレベルが全然違うのに
[ 2017/11/01 18:30 ] [ 編集 ]
オバメが自分で解決しなければならないというなら、もちろんボシュ監督も守備の問題はなんとかしないといけませんよ?守備組織は監督の腕の見せ所だと思いますから
[ 2017/11/01 18:42 ] [ 編集 ]
そもそもトゥヘルのときに比べてオバメに良い形でボールを渡せていない。
万能な選手ではないけれど、今のメンバーの中で明らかに1番の武器である彼の圧倒的な長所を殺してまでボシュのサッカーを続ける必要があるのか疑問です。
もっと選手の個性を活かす戦い方をするべきだと思うんですけどね。
DFは決して足が速くないですし、中盤も今やってるサッカーに必要な強度があるような選手達ではないですよ。
[ 2017/11/01 18:57 ] [ 編集 ]
けどオバメヤン、サイドに流れすぎて必要なときに中央にいない事が目につくね。今までそんなことなかった。おまけに1:1の時のシュートを今まで以上に外してるし、ボールへの反応も鈍ってるよ。精神的なもので集中力が足りてないように見える。
[ 2017/11/01 23:09 ] [ 編集 ]
香川〜オバメのホットラインでしょうかね?アシスト香川でオバのゴール昨シーズンありましたね
オバにボールが届かないのは昨シーズンもでしたが、今季はさらにひどい
それでも今季も香川からの惜しいスルーパスとかありましたね
何と言ってもファンタスティック4の二人ですからね
ロイスとムヒタリアン、メンバーみんなあのころは楽しそうでした
ボシュ監督も選手に丸投げしないで監督業全うして欲しいですね
フロントのいい子ちゃんではなく、選手たちの頼れる監督になって欲しいものです
[ 2017/11/02 00:20 ] [ 編集 ]
クロス上げてるのもオバだったりするしね
前が詰まってるから左右にしかいけないし、後ろに下がるとカストロやゲッツェと被る
フィリップもプリシッチも中に入ってきてクロス上げないからオバがサイドに流れてパスを受けてクロスなんてのもままある

それもこれも若いロケット共を競争だ!なんて言って好きにさせてた弊害でしょ
フィリップのゴール数とアシスト数見りゃ一目瞭然
アピールしようとするとアシストよりゴールの方が好まれるからね
しょうがないね

CBもSBも中盤もサイドもSTの控えまで10代から20代前半ばかり
しかも他チームからの移籍組みも混雑して屋台骨がぶっ壊れたのが今のBVB
調子良い時はイケイケだけど、1度壊れると建て直し出来るリーダーも居ない
[ 2017/11/02 00:40 ] [ 編集 ]
何で香川を使わないのかな
確か昨シーズンのオバヘのアシスト数デンベレに次いで2番目とかじゃなかったっけ?
ゲッツェをマジで贔屓し過ぎ
スタメンで結果出てないんだから香川じゃなくても他の選手試せよ
[ 2017/11/02 01:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。