ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドイツ紙!香川、プリシチ、オバメヤン!代表へ行かずドルトムント残留!《ドイツの反応》




Wa.de】

息抜き!

このBVBトリオが代表ウィークにドルトムント残留!






本来であればBVBのヤングスター、クリスティアン・プリシチはアメリカ代表に参加して気分転換する予定であった。しかし彼は、ドルトムントに残らなければならない。他の二人のスター選手も同様だ。

スポンサーリンク


アメリカ代表のクリスティアン・プリシチは代表選で気分転換したがっていた。アメリカはメキシコと対戦する事になっていたのだ。しかし期待に反してこの18歳はドイツに残る事になっている。



また同様にガボン代表のオバメヤンと日本代表の香川真司も代表に加わらずドイツに残る事になっている。



それからソクラティスに関しては良いニュースだ。彼は1:3で敗れたバイエルン戦で負傷交代していたが、どうやら重い怪我ではないようだ。彼はギリシア代表としてクロアチアとのプレーオフを戦うために代表戦に参加するようだ。ボルシア・ドルトムントからは合計で11人が代表選に出場する。





以上です。

誰が代表に参加するかどうか、というのも大きなクラブではすっかり話題として定着してしまいましたね。

ソクラティスが代表戦に出場するようですが、プレーオフという本気の試合でのプレーという事で怪我の再発が心配されますね。怪我を悪化させないで帰ってきてほしいところです。



[ 2017/11/07 19:45 ] ドルトムント2017 | TB(-) | CM(24)
クラブでの競争を考えれば、香川が残るのは正解。
まずここでしっかりコンディションを整え、安定したパフォーマンスを出し続けていく事が先決。
ゲレイロやカストロなど、代表に行かない主力が多いぶん、連携を深めるチャンスでもある。
最も大事なのは、次節のシュツットガルト戦での勝利。
[ 2017/11/07 20:33 ] [ 編集 ]
香川には高見の見物でゆったりとクラブに専念して欲しい
[ 2017/11/07 21:07 ] [ 編集 ]
プリシッチは何があったんでしょうか
ゲレイロとヴァイグルもクラブに残るんでしたっけ?
結局11人って誰々ですか?
出場した選手は怪我しないで戻って来て欲しいですね
チームに残った選手は連携確認のためのいいチャンスとして捉えて欲しい
[ 2017/11/07 21:17 ] [ 編集 ]
11人召集でもレギュラークラスは6人かそこらだからクラブが出すのを断ったのかな?ツオルクはピシュチェクがやった時キレてたからな。まあそうならいいことだよ。これでシュツットガルト戦では代表選後にチンタラやる悪いクセはなくなる。相手の監督はドルの裏も表も知り尽くしてるのでしっかり立て直して勝ってもらいたいです。
[ 2017/11/07 21:25 ] [ 編集 ]
この機会にプリシッチは香川とオバと連携をしっかり取れるようになって欲しいですね。デンベレの役目をしようとしてますが結果に結びつく事が少ないです。もっと味方を上手く使っていくべきです。香川もこの時期にクラブに残る事は悪くないかもしれない。
[ 2017/11/07 21:55 ] [ 編集 ]
アメリカとガボンはロシア行きが消えたので、新選手発掘含め次の次目指すのだから、プリシッチとオバメアンは残ったって当然。シャヒンも代表引退しましたね。寂しいですが、ロシア行けなければ次は33歳。怪我がちなので仕方ないかもね。
香川の件は未だに納得出来ません。せっかく近くなのに…倉田は骨折しているので、悪化して追加招集来ないかな、なんて思うほどです。
[ 2017/11/07 22:01 ] [ 編集 ]
ヴァイグル、カストロ、香川、ゲレイロ、プリシッチ、オバメヤン。
この辺りの主力が残ってくれるのは頼もしいこと。
これらの選手をどんどん試合に出場させ、試合勘や密度を高めてもらわねば。

そもそもシャヒンとゲッツェで開幕戦をスタートした事が、現在の悲劇を招いたと私は思っています。
怪我人が相次いでいたため仕方無いとはいえ、対策されたら彼らが何も出来なくなるのは目に見えていました。
ここから先は本来スタメンを張るべき主力たちを出場させ、毎試合出続けさせる事で彼らを本調子に戻し、チームとしての連携を向上させなければなりません。
実力者たちを犠牲にしてまで、リハビリをしている余裕はもはやありません。
[ 2017/11/07 22:12 ] [ 編集 ]
今回の代表ウィークは残るメンバーが攻撃陣は主力ばかり。ただの"居残り組"にはならないところが香川真司ってやはり持ってる。スターなんだな。ドルトムント次は勝ちたいね。
[ 2017/11/07 22:19 ] [ 編集 ]
シャヒンは実力不足ではない。
[ 2017/11/07 23:17 ] [ 編集 ]
残ってるメンバー見るとついてるよね。
怪我で出遅れた分の連携の練習ができそう
[ 2017/11/07 23:19 ] [ 編集 ]
ここまで主力が残ってるとは…
ここ近年初めてじゃないかと思うくらいですね。逆に招集されてる選手は気が気じゃないでしょうね。多分ですけど!選手間はもちろんですが、しっかり監督とも連携とって欲しいものですね。
[ 2017/11/07 23:53 ] [ 編集 ]
11人と言ってもA代表の人数はかなり減りますね
[ 2017/11/08 00:41 ] [ 編集 ]
現在のシャヒンはBVBでスタメンを「張り続ける」には実力不足だと言う事です。
特に強豪相手には。
ターンオーバーとしてはまあ良いのではないかと。
しかしもう来季は契約延長すべきとは思いません。
[ 2017/11/08 00:54 ] [ 編集 ]
 日本での親善試合でも是非とも召集しないで頂きたいものです。時差付き往復24時間以上でケガリスクがある客寄せパンダはやめてほしい。
[ 2017/11/08 02:17 ] [ 編集 ]
香川選手に関しては
せっかくの欧州でのブラジル、ベルギー戦に招集しないのであれば
今後もコンディション崩すだけの
遠い日本での集金試合には二度と呼ばないでほしい

プリシッチがデンベレのようにビッグクラブへ
ステップアップしようと個人プレーに走るのは
クラブや監督としては良しとしてるんでしょうから
どうしようもないので
香川選手はクラブに専念できる良いチャンスだから
ゲレイロ、ヴァイグル、カストロ、オウバとの
連携を高め是非コンディションを高めて行ってほしいです


[ 2017/11/08 04:30 ] [ 編集 ]
シャヒンは能力はあると思います。ただアンカーだと守備に不安がありどちらかというと守備の強いボランチと組んだ方が持ち味が出る。中盤にフィジカルの強い選手が必要なのでは。特にドルの守備陣に不安があるので。
[ 2017/11/08 08:17 ] [ 編集 ]
代表ウィーク明け楽しみですね
香川はこれまでずっとコンディション関係なく日本まで呼びつけられ、怪我しているのが分かっていて、使い倒され、外す理由が「パフォーマンスが悪い」ですからね

残留メンバーで連携深めてドルらしいゲームが見られるのを楽しみにしたいと思います。
[ 2017/11/08 10:19 ] [ 編集 ]
香川選手は調子が悪い時でも呼ばれて信頼が高いと思ってたんですが、まさかの調子が悪い時に評価されて、良くなった時には呼ばれないという皮肉。本田、岡崎も同様。もっとリアルタイムで判断してほしい。しかもマッチアップがとんでもない相手だからなおさら。意図があるんでしょうが、タイミングがあんまりですね。
[ 2017/11/08 11:18 ] [ 編集 ]
コンディションを整えて、残った主力と連携を深めるよい機会ですね。

ACLがなかったら、今回のブラジル、ベルギー戦はオール欧州組かと思ってました。長時間フライトで、しかも怪我が完治してないのに、日本に呼ぶのに、近くだと呼ばないなんてホント理不尽ですよね。




[ 2017/11/08 13:03 ] [ 編集 ]
プリシッチは別にステップアップへの野心のために
あのようなプレーに走っているのではなく元からですよね
デンベレ旋風の時からやたらプリシッチが期待されてましたが元からセルフィッシュです
[ 2017/11/08 13:39 ] [ 編集 ]
香川は残念だったようですが今回は招集されなくてよかった感じですね。
しっかり休むこともできるし、主力が残ってるので連携を深めることもできる。
クラブで結果を出し続ければ呼ばれると思います。
ハリルは相当焦ってるんじゃないですか。
サウジNZハイチ戦と全くいいとこなし。
インパクトを残せない新戦力、クラブで結果を出せない主力。
強豪との対戦経験がない選手も多いですからテストマッチに過ぎないと思います。
[ 2017/11/08 16:29 ] [ 編集 ]
ドルのメンバーのほうが親しみを感じます日本代表は遠い国の出来事みたい不思議です
[ 2017/11/08 18:12 ] [ 編集 ]
11/08 18:12さんと同感です。
代表ウィーク明けに、ワクワクするようなドルトムントが見れるかと思うと楽しみでしかたない。
[ 2017/11/08 20:10 ] [ 編集 ]
>香川はこれまでずっとコンディション関係なく日本まで呼びつけられ、怪我しているのが分かっていて、使い倒され、外す理由が「パフォーマンスが悪い」ですからね

本当にそうだね
怪我してるのに酷使したせいでクラブにも悪影響が及んだのにな
あまりにも理不尽だし、本人がこのタイミングで?と言っているのもよく分かる

あとマスコミ様のネガキャンも酷すぎる
長谷部は怪我のこともしっかり報道されるが、香川の場合全く伝えられず実力の問題として叩かれまくった
NZ戦のあとの発言の切り取りや今回のハリルとの対立煽りも悪意しかない
自己主張する欧米の選手や現役時代のヒデならとっくにキレてるぞ
[ 2017/11/09 18:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。