ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

《ドイツの反応》ファン必見!グロースクロイツがインスタグラムでファンにメッセージ!

昨日の敗戦で最下位となってしまったドルトムント。

20141202005010f7e.jpg



試合後には中指を立てて選手を批判する映像が写されたり、ファンサイトでは一部の選手を批判するコメントが多く見られました。

特にミキタリアンの事を愛称のミキまたはミッキー“Micki”をもじって“Mücke”(訳注:ミュッケ、蚊)と呼ぶなど、ドルトムントファンもストレスのはけ口を探しているような状態です。少し犯人さがしのようになっています。


そんな中、本日グロースクロイツがファンに対してインスタグラムでメッセージを発表しましたので訳します。

日本のグロースクロイツファン、またはドルトムントファンにも是非読んでもらえたらと思います。
スポンサーリンク


ヘイ、ファンや友達のみんな!

僕達について多くのことが語られているし、書かれている。本来ならばこうした状況で選手は何か言ったり、書いたりするべきではなく、口を閉ざして、フィールド上で成果を見せるべきなのかもしれない!

そして僕はその通りであることを知っている。!

でもそれでも何か言いたかったんだ!

僕個人的にも全く新しい状況だし、チームにとっても同様だ!

だけど僕たちのは、こうしたクソったれな状況を他ではなく自分たちで作ってしまったんだ。

試合後の反応に対しては十分に理解している。たとえひどく心が痛むことだったとしてもね!

観客席の友人たちは、ちょうど頭にきていたり、怒っていたり、または悲しんでいる一方で、僕がフィールド上で感じていたのと同じことを感じていたんだ。だけどこれは僕達の責任だ!

さっきも言ったようにこうした反応はまったくもって当然のものだよ!


だけど僕達だけは他のチームのように失敗を犯すべきではないと思う。暴走したり、特定の選手を攻撃したり侮辱したりするべきではないんだ!

僕たちは、チームとして敗れたんだ。だから僕たちはチームとしてそこから抜けださなければならない!

いつもそうだけど、僕がただきれい事を言いたいだけではない事は信じて欲しい!

今は全ての事がボルシア・ドルトムントに関わる事態で、そのために全力を出さなければならない!

僕たちはもちろんそうすべきだけど、そのためには君らが必要なんだ!そうじゃなければ僕達も、一度も下位に転落する事なんか想像もせず、またそこから抜け出せなかった他のチームと同じようになってしまう!

長くなってごめん。

でも僕は今そのように感じているし、心からそう思っているんだ!

だけど一つだけ、一つだけはっきりしている。

ボルシア・ドルトムントが沈む事はない!!

IMG_4369_convert_20141117045709.jpg




以上になります。自らがBVBの大ファンであるグロースクロイツがファンに掲げたメッセージです。


【おまけ今日のドイツ】

20141201234455920.jpg

管理人のユニフォームです。

[ 2014/12/01 23:45 ] グロースクロイツ | TB(-) | CM(19)
翻訳ありがとうございます!!!

選手達(もちろん監督も)が苦しんでいる姿を見るのはサポーターとして辛い。
その逆もしかりで、彼らもサポーターを必要としてる。
一丸となって乗り越えたいです。
[ 2014/12/02 00:38 ] [ 編集 ]
グロクロさんとクロップがいる限りドルが大好きです
[ 2014/12/02 00:59 ] [ 編集 ]
No title
グロクロかっけー
[ 2014/12/02 01:04 ] [ 編集 ]
No title
チームが低迷している時に見放したり批判するのは誰にでも出来る事だしね。大切なのはオラが町のチームは勝っている時も負けている時も自分との繋がりは切る事は出来ないという事。ならば家族の問題として一緒に解決策を考えていかなければならない。もちろん離れてはいるけれども日本からもドルトムントのチームを家族の事のように思ってますよ。
[ 2014/12/02 01:25 ] [ 編集 ]
No title
管理人さん、ありがとうございます。グロクロさんもありがとう。少し、元気がでました。こうなったら、とことん、応援するで!ドルを信じる!クロップを信じる!香川を信じる!頑張れ、ドルトムント!頑張れ!香川真司!その手で、ケチャップの蓋をこじ開けろ~!!                       管理人さん、お忙しいところ、ありがとうございます。でも、くれぐれもご無理なさらないでくださいね^^。                   
[ 2014/12/02 01:28 ] [ 編集 ]
No title
グロクロよく言ってくれた
[ 2014/12/02 02:02 ] [ 編集 ]
良いね。
やっぱり言葉は思いをそのままのせるのが一番だな。

グロクロ筆頭にケール、マッツ、ベンダーあたりが精神的支柱のように感じる。
ミキ、香川、インモービレ、ラモス、得点で応えてくれ。

あとクバとサヒン、早く来てくれー!!
[ 2014/12/02 02:42 ] [ 編集 ]
No title
チャンスが作れなくなったら本当に終わりだと思うけど、ドルトムントはほとんどの試合で相手より多くのチャンスを作ってるからね。
本物のフィニッシャーがいないことが最大の問題かな、冬に誰か獲得できるといいな。ロイスがいれば十分フィニッシャーとして通用するから、怪我してしまったのは痛かった。
[ 2014/12/02 05:59 ] [ 編集 ]
No title
ムヒタリアンは交代するべきだとか、セルフィッシュな動きは自制すべきだとか冷静に指摘すればいいが、
蚊とか余計な悪口はいけませんね。
[ 2014/12/02 06:55 ] [ 編集 ]
No title
これを見て改めて思うけど、やっぱりドルトムントが好きだ。
キツイけどやるしかないな!
[ 2014/12/02 08:16 ] [ 編集 ]
No title
グロクロが言うから意味がある。
低迷時代かたゴール裏にいたんだからね。
[ 2014/12/02 08:42 ] [ 編集 ]
No title
管理人様
いつも翻訳ありがとうございます!
いつもは週末が楽しみだったのに、最近は不安になってました。でも、グロクロさんが言うようにドルトムントは沈まないし沈んでほしくないです。変わらず応援します。
ところで、管理人さんはどの選手がお気に入りなんでしょうか?? ユニフォームの背番号が気になったので…
[ 2014/12/02 12:23 ] [ 編集 ]
No title
この記事、読みたかったので、すごくうれしいです。
翻訳ありがとうございました。
[ 2014/12/02 12:39 ] [ 編集 ]
インスタ原文さっぱり読めなかったので、翻訳感謝です!
こーゆーことやってくれるグロクロさん、かっこいいですね!
これを読んだサポの反応も知りたいです。
[ 2014/12/02 14:15 ] [ 編集 ]
ミキタリアンが特に批判されるのは彼がアルメニア人であることも関係してると思う
[ 2014/12/02 16:06 ] [ 編集 ]
No title
読んでで涙が出ちゃった。

訳して下さってありがとうございます。
[ 2014/12/02 18:05 ] [ 編集 ]
管理人さんありがとう!
この翻訳を読めて良かった。管理人さんありがとう!

グロスクロイツに一言返すならこれからもドルトムントを応援し続けると言いたい

[ 2014/12/02 20:50 ] [ 編集 ]
やっと読めました
翻訳して下さって本当に有難うございますm(_ _)m
チームが苦しい時程応援するのが真のサポーター
グロクロこそがプレーヤーで有り、正真正銘のドルサポなんだと改めて感じる熱いメッセージ
頑張れドルトムント!!
頑張れ香川真司!!
[ 2014/12/02 21:14 ] [ 編集 ]
No title
グロスクロイツいいやつですね。
クロップに香川を鍛えなおして欲しい
[ 2014/12/02 21:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。