ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドイツ紙!ネイマールが対日本代表戦でブラジルを勝利に導く!《ドイツの反応》




【ハンデルスブラット】

ネイマールが日本戦でブラジルを勝利に導く!



entry_img_1942.jpeg

スーパー・スター、ネイマールに率いられたブラジル代表は、日本とのテストマッチにおいて勝利した。フランスのリーユで行われた試合で、過去5度の優勝誇るブラジル代表が3:1で日本を下している。


スポンサーリンク


パリSGの攻撃的選手であるネイマールが先制点を決めている。


パリSGの攻撃的選手であるネイマールが開始10分でPKを沈めて先制した。その7分後にもPKを獲得していたが、それは外している。さらに18分にはマルセロが、そして36分にはガブリエル・イエズスがゴールしている。日本は62分に槙野がゴールを決めた。


ブラジルと同様に2018年のワールドカップに出場が決まっている日本代表からは、ブンデスリーガでプレーする大迫勇也(ケルン)、原口元気(ヘルタ)、そして長谷部誠(フランクフルト)が先発している。







以上です。

今回はブンデスリーガの選手のゴールはありませんでしたが、ネイマールがゴールしたという事でドイツでも記事として紹介されました。

長谷部選手はクラブでは温存でしたが先発でしたか・・。ちょっと心配ですね。

日本代表が前半に3失点したのは、2005年9月7日のホンジュラス戦以来12年ぶり。
その試合は5-4で打ち勝っていますが。
[ 2017/11/11 20:20 ] [ 編集 ]
さすがに厳しいPK判定が続くとシラケるな。
[ 2017/11/11 20:39 ] [ 編集 ]
長谷部は出てましたね

日本はホームのオーストラリア戦を元に守備的に行ったとか読みましたが、
前半で3点取られましたね。ブラジル相手でも前半で3点取られたとか
見た事なかったのですが、あれが日本のマスコミが言う守備的なんでしょうね
おまけに3点取った後は、ブラジルはあからさまに流してました

後半ブラジルから出てきた控えのGKがシティのエデルソンでなかった時点で
あー、やっぱ流すんですねーという雰囲気を感じましたし、
酒井は頑張ってましたが、途中からネイマール筆頭にセレソンは怪我したくないのが
バレバレで完全に流してて日本にとってもクラブで結果を出している選手を
ことごとくはずしてまでやりたい事はできたのか?とか疑問しか残りませんでした
[ 2017/11/11 20:50 ] [ 編集 ]
ブンデスリーガでも話題(笑)になってるビデオ判定(VAR)の問題点が際立った試合でしたね。時間差判定で試合がぶつ切り、ビデオ判定に委ねる基準が不明瞭で公平性に欠ける等々。最初のPKにしても吉田のは明らかにホールディングのファールですが、その直前まで巻き戻せば吉田がオブストラクションのファールをされた側だとも言える。コーナーを蹴る前なら主審が注意してやり直しだし、コーナーを蹴った直後なら先ず対象にすべきはフェルナンジーニョのオブストラクションのファールのはず。現状W杯で使うのは厳しいよね……。最低限、テニスのように回数制限のチャレンジ制にしないとW杯がめちゃくちゃになる可能性もある気がしてます。長期的に見れば、ビデオ判定自体は上手く運用できればサッカーをよりクリーンで面白くする可能性もあるとは思いますけどね。
[ 2017/11/12 00:28 ] [ 編集 ]
VARでネイマールが暴力振るうシーンにカードが出たのは良かった
ほんとアイツ昔から調子乗りすぎ
[ 2017/11/12 02:55 ] [ 編集 ]
ビデオ判定が試合ぶつ切りになるというけど、勝敗につながる汚いファールがあるのはサッカーだけじゃないか。それを減らすためのこういった期間もあっていいと思う
[ 2017/11/12 03:38 ] [ 編集 ]
サッカーでルールを変えるとしたらまず最初にやるべきは選手交代時のちんたら歩いての時間稼ぎを禁止するか交代指示即再開で選手が出るまで待つのを辞める
その際、交代された選手がフィールド内で不可抗力以外でボールに絡んだりしたらファール扱い、最悪交代取り消し退場扱いにする
怪我とかで倒れたときのロスタイムを本当にきっちり機械的に取る
かなり長く中東しても3~5分しかロスタイム取らないのを辞める
ゴールキーパーだけ交代枠3人とは別枠にする
当たってないのにダイブなのにすぐに立ち上がらずファールを要求した場合はビデオ判定で即カード
これは避けるためにジャンプして転がった場合との区別をつける事は必須
とにかく演技にはもっと厳しくすべき

コレだけで見ていて面白いスポーツになると思う
あまりに演技や時間稼ぎ多すぎて見ていてイライラするもの
[ 2017/11/12 13:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。