ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

オバメヤン懲罰!クラブ敷地内で宣伝用の動画を撮影したのが原因!《ドイツの反応》




ビルト】

オバメヤン懲罰!宣伝用動画撮影が原因か!



オバメヤン騒動!



entry_img_1951.jpeg


ビルトはオバメヤンがベンチ外となった理由を知っている。


オバメヤンは、すでにここ7日間で3度ほど遅刻をしていたようだ。そのハイライトは木曜日で、彼は35分間もトレーニングに遅刻してきたのだ。


しかしこのベンチ外の理由はなんと遅刻だけではなかったのだ。

スポンサーリンク




ビルトの情報によると、オバメヤンは水曜日にスキャンダルを巻き起こしていたのだ。


彼は、水曜午後、フランスの友人で、サッカーフリースタイラーであるショーン・ガルニエ―ルとその撮影クルーを呼び、BVBの敷地内で宣伝用動画の撮影を3時間もかけて行ったのだ。許可なしで。



基本的に試合の二日前から、個人的に宣伝活動をすることは禁止されている。それを可能にするには特別許可が必要となるが、オバメヤンはそれを受けていなかった。


さらにガルニエ―ルはブンデスリーガでも有名な、エナジードリンク会社とスポンサー契約を結んでおり、彼のぼうしとシャツにはその会社のロゴが入っていた。



ビルトの情報によるとこのストライカーは、チームから徐々に孤立しているようだ。さらにチームメートはオバメヤンに不満を漏らしているようだ。



オバ懲罰


この懲罰はとりあえずシュトゥットガルト戦のみが対象となる。しかし彼が自分の行いをチームメートの前で謝罪しなければ、シャルケ戦欠場というさらなる懲罰の可能性もあるようだ。


オバメヤンにこの措置を伝えたのは、ボシュ監督とされている。その場では、お手本となるような行動を求められたようだ。


オバメヤンは昨シーズンも無断でミラノに旅行し、懲罰を受けている。


オバはビルトに対して以下のように語っている。“ミラノの懲罰は規則違反だったから理解できるけど、今回の懲罰は本当に理解できないよ。別に遅れたくて遅刻したわけじゃないのに・・。”







以上です。

オバメヤンは、これ以外にもナイキのマスクを試合中にかぶり罰金を受けていましたね。今回は敷地内でレッドブルの選手の宣伝ビデオ撮影に協力してしまったようで、それがクラブの怒りをかったようです。


調子が悪い時にこれですから、批判がでるのは当然でしょうが、それにしてもがっかりしますね。


[ 2017/11/18 21:10 ] オバメヤン | TB(-) | CM(10)
 ライバルチームのメインスポンサーの広告に協力するだけでなく、それをクラブの敷地内でやるとは、スポンサー収入が重要なプロスポーツの世界では最悪な行為ですね。オバメヤンのようなスーパースターでなければ解雇案件だったかもしれない。
 こういう事をするから、ビッククラブへの移籍に失敗するんです。ビッククラブはスポンサー絡みには極めてナーバスですから。
[ 2017/11/18 21:27 ] [ 編集 ]
遅刻でベンチ外はやりすぎだと思っていましたが、これなら仕方ないですね。それよりも
>ビルトの情報によるとこのストライカーは、チームから徐々に孤立しているようだ。さらにチームメートはオバメヤンに不満を漏らしているようだ。
というのが気になりました。
こうも負けが続けば、チームの空気感も悪くなり犯人探しみたいな感じになりかけません。シュツットガルト戦後もヴァイグルがゲッツエに何か厳しい事を言って、ゲッツエの反論も聞かずに立ち去った様に感じる場面がありましたし…後半は完全にチームがバラバラに動いている様に感じました。昔のドルトムントらしさが全く消えてしまっていて、中下位のクラブを見ているようです。
[ 2017/11/18 21:49 ] [ 編集 ]
要するにチームがばらばらなんですよね
スポーツに限らず、うまくいってないときの典型
首脳陣も分かってて、規律を示したいのでしょう

でも最近は大量に若手を転売する商売に夢中で、タイトルにこだわらないから中堅ベテランの集中が切れてるんでしょう
ここ3年くらいのツケが今はっきり現れてる
もう元通り中位のチームになったと思いますよ
[ 2017/11/18 22:07 ] [ 編集 ]
なぜBVBから許可を受けていないのにBVBの敷地に入れるのでしょうか
選手が一緒だから顔パスでOKだったとか?
オーバのしたこともレッドブルの無神経さもいけませんが、一番気になったのがこの点です
バス事件のようなこともあったのに、危機管理がなってないと思ってしまう
チェックが適当過ぎます
[ 2017/11/18 22:38 ] [ 編集 ]
どうせ懲罰するなら敗退決まってるCLの試合にすれば良かったのにとは思いますね。
[ 2017/11/19 01:20 ] [ 編集 ]
今回みたいなケースでベンチ外にするのはチームの好調不調関係なく、必要な措置だと思います。
今までも身勝手な振る舞いがあったかもしれませんが、戦力としての重要度が上回って大きな話にはなってなかったような雰囲気もあります。
このままだとオバは中国か、ややもするとスペインやイタリアへの移籍話が加速しそうですね。
[ 2017/11/19 04:54 ] [ 編集 ]
上に書いてる人がいますが、私も敷地内に入ってる時点で許可だしてるんじゃ?
とか思ってしまった。
そんなにポンポンと部外者が入れる方がおかしい
[ 2017/11/19 08:07 ] [ 編集 ]
オバの「理解できない、好きで遅刻したわけでもないのに・・」国民性でしょうかね〜。
監督の存在感、カリスマ性の無さが気になります。
転売を待つ在庫(選手)管理をする為にヘッドハンティングされた、中間管理職の様です。通達されたペナルティーも、クラブ首脳陣に言わされた感がヒシヒシ伝わります。今シーズンは、株主配当は良くても成績は駄目かも。
[ 2017/11/19 09:25 ] [ 編集 ]
社会人なら出来て当然なことが出来ないんですね。
社会のルールから勉強し直した方が良いのではと言われても仕方ないくらい情けない。
[ 2017/11/19 11:05 ] [ 編集 ]
CEOが最初から優勝を諦めてるような発言してるクラブだし
モチベ上がらない気持ちもわかる
[ 2017/11/20 09:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。