ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドイツ紙「BVB香川 アジア国際年間最秀選手賞獲得なるか?」最終選考にノミネート《ドイツの反応》




西ドイツアルゲマイネ】



ボルシア・ドルトムント:香川真司、この重要な賞を受賞するかもしれない!!!


entry_img_1957.jpeg



ドルトムント。ボルシア・ドルトムントの香川真司が、アジア国際年間最優秀選手賞の最終選考にノミネートされた。

香川はオーストラリアのアーロン・モーイ(ハ―ダ―スフィールドタウン)、また元レヴァークーゼンのフンミン・ソンと並んで3人の最終候補に選ばれている。

スポンサーリンク



この韓国人は、現在ドルトムントとチャンピオンズリーグで対戦するトッテナムでプレーしている。香川はボルシア・ドルトムントのパフォーマンスだけでなく、日本代表の活躍でノミネートされている。彼は日本代表でワールドカップ出場の切符を手に入れている。



昨年香川は3位


香川がこのタイトルを獲得するのは初めてではない。彼はこの選考が始まった2012年にこの賞を獲得しているのだ。その当時はインテルの日本人長友佑都とオーストラリア人でフルハム所属だったマルク・シュヴァルツァーが選考に残っていた。昨年香川はレスターの岡崎、ソンに次ぐ3位だった。





以上です。


アジア国際最優秀選手賞のノミネートのニュースがドイツ地元紙でも話題になっていましたので紹介しました。

選考にはクラブでの活躍だけでなく代表での活躍も含まれているようです。これだけ国際的に評価の高い選手の評価と国内の評価とでは随分ギャップがあるように感じますね。

日本は島国ですから、良い悪いは別にしてどうしても独特の部分がありますね。これからの国際社会においては、外から自国を眺めてみるという視点もっと必要ではないかと思います。


[ 2017/11/23 06:00 ] 香川2017 | TB(-) | CM(8)
「日本代表での活躍」という部分にいちゃもんつける人がいそうですけど
香川は常に否定され続けてるけど、代表でもちゃんと結果は残してますね。
ゴールしてもアシストしても必ず批判され、怪我で状態が悪かった最終予選だけを
取り上げて「何もしてない」と言われます。
今回のノミネートにしても、CLでの活躍やポカール優勝という実績があるにも関わらず
他の何もない選手の方がふさわしいとまで言われてました。
本当に理不尽で呆れてしまいます。
[ 2017/11/23 06:28 ] [ 編集 ]
本当に管理人さんの言うとおり。
香川の評価は絶対におかしいですし、他のスポーツで海外で頑張ってる選手にも言えますが、日本ではやはり出る杭は打たれるし、ひがみの対象になるんですよね。
本当に嫌になります。
ソンも素晴らしい活躍をしているようですが香川も年始からの活躍を考えれば選ばれて欲しいです!
[ 2017/11/23 06:58 ] [ 編集 ]
香川は日本代表の香川というよりドルトムントの香川、あるいは元ユナイテッドとして世界的には有名なので逆転現象が起きるのかもしれませんね。あとブラジルW杯の事を今だに日本では言われるので風当たりが強いです。
[ 2017/11/23 08:26 ] [ 編集 ]
明るいニュースです。香川選手が賞を取ればなお良し。

ホント、日本代表での香川選手の日本での評価には、首をひねるものが多いです。

やはり僻みの対象、日本代表チームが停滞すれば、その責任は香川選手にあるが如し批難されます。香川選手への期待の裏返しとも思えますけどね。僻みや不当な評価はテレビの解説者の言葉の端々にも感じる時があります。

日本での評価が下がると、反対に海外で評価されるのは気のせいでしょうか。
[ 2017/11/23 09:01 ] [ 編集 ]
昨シーズンは骨挫傷からのスタートで出遅れましたが
最終選考にノミネートされたのはリーグ戦後半の活躍やCLでのベストイレブンは大きかったのかなと思います
全体からみるとソン選手になると思いますが
今期も脱臼からのスタートでしたが香川選手には週末のシャルケ・キラーとしてのシャルケ戦での活躍とこれからの活躍を期待してます
[ 2017/11/23 09:27 ] [ 編集 ]
香川の期待値が高すぎる。
常に活躍していないと批判されますね。
言ってしまえばスーパースターだが、そのせいで持っている力を出せていない
気がする。
せめて日本のメディアは後押ししてほしいんですがね。
[ 2017/11/23 09:45 ] [ 編集 ]
管理人さんに同意です。
海外から見るのと、ガラパゴス化したJリーグファンを要する日本からサッカーを見るのではいろいろ違いが有りそうですね。そして、時差の関係も有るのか日本人はあまり海外サッカーを見ていないというのも有りそうです。
中国人は幹部がプレミアのファンが多いと言う事も有って、話題に付いていくために海外サッカーを見る人が多いというのも聞いた事が有りますが。日本人も、もっと海外サッカーファンが増えれば良いですね。
[ 2017/11/23 09:47 ] [ 編集 ]
時差は確かにありますが地上波ってのも大きいと思います
いろんなところで試合後のコメントを見ていたらやっぱり19時とかに地上波で放送する代表戦後のコメントが圧倒的です
ブンデスとかも日本時間の10時半とかの試合がありますが試合見ずしての煽りのコメントの多いこと
結局時間と地上波に頼っているってことなんでしょう
「スタジアムに試合も見に行かないのに外国のクラブのサポを名乗るのはおかしい」とか言う人もいるくらいですからね日本人
まだまだ日本では海外サッカーが根付いてないんだなと思うことが多いです
[ 2017/11/23 19:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。