ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ダービー目前!ドルトムント3人の主力はボシュ監督を支持!!《ドイツの反応》





ビルト】

この3人の選手がボシュのために戦う!


entry_img_1962.jpeg

シャルケは2007年の復讐をすることになるだろうか?当時はドルトムントが2:0で勝利し、シャルケの優勝のチャンスを潰したのだ。


そして今日、シャルケはドルトムントを壊滅させることができる。ドルトムントは今日敗れれば、リーガ8位まで落ち、さらにシャルケに6ポイント差をつけられることになる。


スポンサーリンク


ボシュ監督は試合前に、“我々は本当に地を這いまわり、できる事すべてを出さなければならない。”と選手に要求していた。

しかし選手がついてくるだろうか?ビルトは、チームが彼から離れている事を知っている。しかしこれはチームを率いる3人には当てはまらない。




まだこの3人はボシュのために戦うだろう。

▶シュメルツァー
彼はまだチャンピオンズリーグ敗退が決まる前に、この監督を支えた。
“チームみんなが監督を支えている。”



▶ゲッツェ
ボシュは彼との信頼関係を築いてきた。ボシュは代謝障害の後で、忍耐強く彼を起用してきたのだ。ゲッツェ“彼は素晴らしい監督だ!”



▶シャヒン 
彼も監督を支持している。ボシュの下ではすでにトゥヘル時代2年間でのプレー時間と同じぐらいプレーしているのだ。また彼らは互いに良く理解しており、代理人も一緒だ。



ドルトムントにとって大事なのはダービーだけではない。日曜日には会議があり、ヴァツケは今後のプランを説明しなければならないのだ。


株価の下落を食い下げるために(先月より17%低下)もクラブは良いニュースが必要だ。月曜日には株主総会もある。


ここで3ポイント獲得すればいくらか雰囲気も柔らかくなるだろう。それとも新しい監督だろうか?








以上です。

シュメルツァー、シャヒン、ゲッツェがボシュを支えているとの話題が出てきましたね。シャヒン、シュメルツァーはトゥヘルに反対していた選手としても知られていますので、この流れはある意味自然かと思います。

まあ別に監督を支持するのは良いと思いますが、できればパフォーマンスでもって証明してほしい所ですね。

しかし今のドルトムントのメンバーでダービーの雰囲気が出せるかどうかが心配です。ダービーの意味を理解している選手が少なくなったように思います。これはトゥヘルがあまりダービーを重視しないような発言や起用をしていた事も関係ありそうですが・・。



[ 2017/11/25 20:00 ] ボシュ2017 | TB(-) | CM(10)
やはりこの3人か…という感じです。

間違いなくトゥヘル退団のきっかけになった3人ですね。
[ 2017/11/25 20:31 ] [ 編集 ]
まぁこの3人は監督交代の恩恵を多大に受けていますから
そうじゃない選手はどうなのか気になります
ともかくダービーには是非気合いを入れて臨んでほしいです
[ 2017/11/25 21:00 ] [ 編集 ]
ケヴィン帰ってきて!!!!  
クバも! ケールも必要!!

ダービーボーイの香川に期待!! もっと前で使って欲しい!
でもロングボールばっかだとなぁ‥‥。
[ 2017/11/25 21:03 ] [ 編集 ]
シャヒンは怪我が多くて長くて稼働出来ない時期が多すぎた
シュメルツァーは自分を使わない監督は誰でも批判するし
コンディション不良のまま出たポカール決勝で途中交代させられた腹いせ感が否めない
大事なのは今ですが香川やビュルキやバルトラのコメントも聞きたいですね
[ 2017/11/25 21:12 ] [ 編集 ]
閲覧前にゲッツェシュメルツァー辺りやろなぁと思って記事開いたら案の定この二人にシャヒンで笑った。この人達が言っても何の歯止めにもならないですね。トゥヘル時代は危うかった選手たちですから、素人の自分が言うのも何ですけどシュメルツァーよりゲレイロ、ゲッツェより香川カストロ、シャヒンよりヴァイグルと明らかにこの3人より同ポジションに優れた選手が居ながら優遇されてますよね
[ 2017/11/25 21:23 ] [ 編集 ]
シャヒンは最初使ってもらってたし、ゲッツェなんかは非常に気持ち悪いくらい優遇されてる選手だからそういうでしょう
[ 2017/11/25 21:26 ] [ 編集 ]
香川にもこういった時には積極的にボシュを称賛して
監督に好印象を持ってもらえるアピールをしてもらいたいな
[ 2017/11/25 21:29 ] [ 編集 ]
香川が出るだけでダービーって感じになって来ましたから、香川が活躍すれば盛り上がりますけどね。とにかくチームが一つになって戦えるかが大事なんで頑張って欲しい。
[ 2017/11/25 21:53 ] [ 編集 ]
あくまでも個人的な意見ですが、必要のない3人ですね。
そりゃ前監督を批判し自分達の出場を確保できる監督になったんだから擁護するでしょう。
[ 2017/11/25 22:35 ] [ 編集 ]
昨シーズン、「トゥヘルが辞めなければ出て行く!とフロントに言ったリーダー格の選手」(地元新聞の記事より)がいましたが、やはり予想通りの人物でしたね。
[ 2017/11/26 06:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。