ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

「怒りが収まらない!」香川出番なしBVB!シャルケに4点差を追いつかれ引き分け!ファンの反応《ドイツの反応》




シュヴァッツゲルプ

entry_img_1964.jpeg


・ボシュもアキももう出て行ってくれ!もうチームをこれ以上壊さないでくれ!


・今日ほど明らかになった事はこれまでになかった。これはコンディションの問題じゃないよ。監督が悪かったとしてもこんな急降下はあり得ない。いやむしろ監督無しでもあり得ないよ。


・交代は信じられない。いったい4:2の状況でゲレイロを外して経験のないザガドゥーを入れるなんてありえない。しかもセンターバック二人を投入?シャルケの守備はすでにボロボロだったのに。

スポンサーリンク


・もう怒りが収まらない!ボシュがこれで首にならなかったら何も信じられない。


・ラファを下げてザガドゥーを投入したら2失点。一対一は全然だめだ。なんでラファが最後までプレーしなかったんだ。


・この試合は劇的で珍しいものだった。でも僕らのチームディフェンスが弱い事には変わらなかった。今日はまるで0:3で敗れたかのようだ。ボシュはすぐに首にならなければならない。


・遅くても明日の朝のニュースでは監督が首のニュースを聞くことを待っているよ。


・ショック。これ以上はあり得ない。


・バイバイ・ペーター!もう会いたくもない。


・0:8でシャルケの勝利だ!前半はユニフォームを間違えてしまっただけなんだ。しかしこれに気が付いた彼らは後半から元のユニフォームに戻したんだよ。ワトソン君・・なぞは解けたよ。


・チームは新監督が必要だ。前半終了時に4:0。抗議のために次のCLの試合はみない。


・ボシュ出ていけ!信じられない!


・戦術家ボシュ!いつも予想を裏切る!一番良い選手を変えてしまった。


・やっとペーターの戦術が理解できた。9:0か10:0で前半を終えていたら、勝てると思うかもしれない。でもペーターは記録更新を狙っている。後半は0:13にしようとするだろう。


・後半のチームはもう終わっていた。コンディションも悪い。トレーナーのせいだ。


・55分しかもたないチーム。


・なんでこんなに持たないんだ?言葉がないよ。最初の25分は素晴らしかった。前半残りは普通。そして?ボシュの成果が見て取れたよ。今日には首だろう!


・ホームで4:0を無駄にするとは・・・!


・バイバイ、アキ!これで明日は素晴らしい一日になるよ!


・フラストレーション、怒り、ショック、そして悲しみのミックス!


・現実のBVBは後半のBVBだ!今日の結果は負けたよりもひどい・・。


・ボシュはハーフタイムでチームに何をしたんだ?信じられないよ。4:0で勝てないなんて・・。


・↑オランダマジックを使ったんだ。これがドーピングで見つからないことを願おう。見つかったらさらなる問題を抱えることになる。


・オバのレッド退場は本当に冗談だった。前半の青い奴らを見ていればなおさらだ。その前に青い奴らを退場にしなければならなかった。しかし守備にはがっかりだ。


・コンディションはブンデスリーガレベルではない。後半は走り負け。守備もポジショニングも最悪。戦術は関係ない。オバが5点目をしっかり決めていればよかった。


・今日の後半はまさにここ2か月の僕らだった。監督が首になる事を願っている。


・ハーフタイム中のボシュの話で気が重くなったんだろうか?


・ボシュ・・出ていけ!


・カリジュリとケーラーは退場にならなかった。メディアはそれよりもオバのハンド・ゴールを問題にするだろう。


・アイテキン(審判)がシャルケを勝たせた。


・2位に対して1ポイントを獲得だ!!


・恥ずかしい・・もう隠れるしかないよ。ボシュはもう終わったね。彼が好きだったけど。でもあの守備は地方リーグレベルだ。それよりも悪いかな。


・シャヒンがフェアマンの挑発に対して突っ込んでいったのは良かったよ。でもその熱き思いを後半に見せてほしかったね。


・↑しかし後半見どころがあったのはシャヒンだけだった。


・僕はもうだめだ・・・。


・ボシュ、帰りたまえ!


・前半は素晴らしかった。特にオバとゲッツェはね。シャルケは後半は11人でプレーしてはならなった。これははっきりしている。その後はもう冗談だ。いったい4:0から勝てなかったチームはいるだろうか?こんな事が起こってはならないよ。ズボティッチ、フィリップ、ダフードはどうしたんだ?彼らの方が悪いという事もないだろう。こんなBVBは見たくない!


・チームは死んでいる。







以上です。


今日はあまりにも簡単に4:0になり過ぎましたね。これでドルトムントにはダービーの緊張感がなくなってしまいました。

審判のジャッジはひどすぎました。少なくともケーラーは前半で退場にするべきでしたが、4:0とリードしていたため審判が情けをかけたかのような感じでしたね。

後半はもう言う事がありません。交代は相変わらず意味不明でした。4:2から追いつかれそうな空気が出ていましたが、それも守り切れないようでは今後も厳しいですね・・。

前の記事で、歴史に残るような名勝負を期待する、と書いてしまったのですが・・残念ながらシャルケにとって歴に残る名勝負になってしまいました・・。

さて、後は今後のニュースに期待したいですね。こうなるとそろそろフロントも交代時でしょうか・・。





[ 2017/11/26 02:10 ] ドルトムント2017 | TB(-) | CM(44)
監督の修正能力の差がここまで分かりやすくでた試合も中々ないですね。
433対策をしてきてるだろうシャルケに3421で行くことでシャルケが動揺してる間に4点取りましたけど、そっからのテデスコの修正が凄かったです。
ブーイングの嵐でしたし解任は避けられないでしょうね。
[ 2017/11/26 02:30 ] [ 編集 ]
酷い試合でしたね。前半大量得点がありましたが、明らかにシャルケがおかしかったので、これで調子に乗ると次節辺りに手痛いしっぺ返しを食らうなと思っていたら、まさか同じ試合の後半にそれを食らうことになってしまいました。

昨季も主力が怪我で不在のために若手の特攻を武器としていて、ボロ勝ちすることがありましたが前半はそんな印象でした。お決まりの形になっていない一発屋の一発が当たっているというかそんな感じですかね。

昨季で言えばゲレイロ香川ロイスという左からの攻撃は計算できて、軸となる攻撃の形のひとつになっていたのですが、今のドルはそういうものがない気がします。ヤルモレンコは上手いですが、まだまだ個人という感じで、ゲレイロ香川ロイスの組み合わせのように攻撃参加した3人の誰もが脅威になるといった感じはしませんし。やっぱりまだまだ練度不足ですかね。
[ 2017/11/26 02:34 ] [ 編集 ]
だから・‥せめてヤルモレンコとゲッツで右を回してトップ下を香川にしろと・・・
オバの無駄な退場も完全に真ん中で足が止まってたゲッツェをいつまでも交代させないからだろう
一体フロントに何を言われてるのか知らないがあまりにもふざけてる

ボシュには相当な契約時に枷がはめられてるとしか思えない
誰が見ても明らかなんだから普通ははまっさきにかえるだろうあれは
[ 2017/11/26 02:37 ] [ 編集 ]
管理人様、早い記事更新に感謝します。

試合見ていましたが、前半25~30ぐらいまでは3バック - 2ボランチがうまく機能したと思いました。オバメヤンのゴールはあれVARが入ればどうなったか分かりませんが…

しかし、シャルケの前半で二枚交代カード切ったのがすごかったと思います。4点リードでドルトムント側の気が緩んだのもあると思いますが、シャルケの交代策は見事でした。

後半のドルトムントは応援する気にもなれませんでしたね。
なぜ4CBにしたのか…
そしてなぜ、動きが明らかに悪くなっていたゲッツェを残して、ヤルモレンコを下げたのか。
交代で入ったカストロが交代から1分で相手に大けがをさせるファール。一発レッドでもおかしくないプレーでした。
パパの終盤、わざわざピッチ内に戻ってから痛がるのも見ていてちょっとひどかった。

私はドルトムントを応援していましたが、今日の試合はシャルケが勝つべきですし、内容的にもシャルケの勝ちだと思っています。
[ 2017/11/26 02:40 ] [ 編集 ]
一方的な試合だと、ダービーなのに盛り上がりに欠けると思った審判がシャルケに加担したのかと思いましたが、加担したのはオバでした。

去年のトゥヘルの勝つ気なしの主力温存のダービーも酷かったですが、4ー0から同点に追いつかれたボシュもそれに劣らずひどい采配です。
対策されたら、何も講ずる事のできないボシュは、ブンデスではやっていけないから、監督交代した方がよさそう。

4ー0から同点にされるなんて、本当にもったいないです。悲しくなりました。

[ 2017/11/26 02:41 ] [ 編集 ]
ありがとうボシュ、最後に歴史上1番楽しい引き分けを見せてくれましたね
[ 2017/11/26 02:42 ] [ 編集 ]
審判はアイテキン?だったので公平なジャッジは期待できないかと思っていたら、案の定でしたね。シャルケに対してもですがオバの1点目もハンドではないかと思いましたし。VARの存在意義がないように感じます。
[ 2017/11/26 02:55 ] [ 編集 ]
フォメ変え目先を変えて序盤にゴールラッシュ決めたまでは良かった、そこからは監督の力量の差が圧倒的でしたけれど…
縛りプレイ前提で契約したのか、契約後に圧をかけられたかは分かりませんし、同情すべき点もありますがボス監督はこれで解任される可能性は高いですね
これで万が一、解任ではなく辞任扱いにしたらさすがに呆れます。
[ 2017/11/26 03:00 ] [ 編集 ]
ここまで勝ち星を拾えないって逆に凄くないですか?この面子でこの惨状ってある意味才能だと思いますよ。ボシュの采配って一度も好転した事ないですよね。これもうクロップの等身大パネルでも置いといた方がマシじゃないですかね
[ 2017/11/26 03:14 ] [ 編集 ]
前半にドルト4-0シャルケという記事を見たのでスランプを抜け出したか?と思いきや・・・
[ 2017/11/26 03:18 ] [ 編集 ]
前半で4点も入ってしまうのは、よっぽど力の差があるチーム同士でもなければ
大抵は攻撃がいいというよりは入れられた側がダメだったり酷かったりするもんです。

そして4-2から前線削って守備固めを始めて、
相手を削って人数減らさせて、
ソクラテスの醜いプレーでATが伸び
さらに追加した守備固め要員が2失点に直接絡むという
なんとも醜態としか形容しようのない試合でした
[ 2017/11/26 03:22 ] [ 編集 ]
もう完全に負のメンタリティーが刻み込まれてます。早く監督交代しないと取り返しのつかない事になりそうです。戦術変えて45分で対策されるってのは流石に笑うしかない。せめて数試合は持つかと思ったけど4得点から引き分けって信じられます?そしてこのボシュという監督は無策も良いところ、采配が当たった例がない。こう見るとトゥヘルの修正能力ってとてつもないものがあったんだなと痛感します。
EL決勝アヤックスvsMANutdを見ていましたがモウリーニョの典型的な中盤すっ飛ばし放り込み戦術に何も出来ず、負け惜しみのようなコメント(敗者に相応しくない、我々の方がポゼッションしていた、など)が話題になっていましたがこの監督は試合後のコメントも酷いですよね、本来フロントは監督を、監督は選手を擁護しなくてはなりません。この監督は、能力的にも人格的にもポジティブな面が一つもないと思いますが…いつまで引き伸ばすのでしょうか
[ 2017/11/26 03:24 ] [ 編集 ]
後半はオバ退場で完全に守りに。
でもシャルケの守備もボロボロだったし、そんな時こそダービー男、香川も見てみたかった。
[ 2017/11/26 03:31 ] [ 編集 ]
守備もろくに出来ないのに小競り合いには積極的にいくザガドゥー笑笑
[ 2017/11/26 03:43 ] [ 編集 ]
相手の監督は修正をしてきて好転する
ボシュの交代とシステム変更は特に効果もなく引き分け
正直、素直に監督の差でしょう
[ 2017/11/26 03:43 ] [ 編集 ]
追いつかれた原因はいくつかある。
まず4-0になって手を緩めた。おかげでプレスが甘くなってスペース開きザルになった。今のサッカー、4点取ったら5点狙う、5点取ったら6点狙うというふうに手を緩めてはいけない。口酸っぱく言ってきたことだけど90分、常に間開けずに全力でプレーしないとこうなる。バイエルンみたいに無慈悲にやらないと。
あとキーマン抜かしてるからボールキープしながら時間稼いでくれんのがいない。ボール預けどころがないから体勢整わない。攻守ともに余裕がなくなる。だから逆にこういうのは一度前掛かりになられると防戦一方になる。
オバーメヤンはもういいかな。気持ちがクラブから離れてるよ。点取ったけどプレーが雑だもんね。3トップなら1人は中盤に参加だけど降りてこなかったつか適当だった。特にセンターに入ってシャヒンやユリアンがボール持ったときパスコース作らないんだわ。
とはいえ、良くなったとこもないわけではない。ゲッツェをやっと前に出したしプリシッチもウイングバックに下げた。トプラクを右でストッパーやらせたのもOKでシャヒンとユリアン同時に使ったのもグッド。適材適所がやれつつあるから45分はパーフェクトだった。
次の監督さんは誰がやるのかは知らんけど、次のゲームは今日の前半を60分くらいに伸ばせるようにすれば問題ないと思うよ。とにかくヨーロッパリーグには出て結果出して欲しいしバイエルンには勝ってもらいたい。
[ 2017/11/26 03:51 ] [ 編集 ]
記者たちって
毎試合、その時その時の選手起用や采配に関して
何故PBに質問を投げかけないのかが不思議なんだけど
毎回同じような答えしか返ってこないし
もういい加減聞き飽きたw
我々は○○だった、とか
選手のパフォに失望しているとか
そんな監督の感想をファンは聞きたいわけじゃないと思うんだけど

今回は怪我らしくてやっと交代させたけど
毎試合フルで出し続けるゲッツェに関しても
動けるならまだしも、明らかに動けないし守備しないのに
今日はヤルモレンコを一番に交代させたり
普段でもゲッツェではなくゲレイロや香川を交代させる意味もわからない
ファンは何故この場面ではこうしたのか?
戦術として言えないということはあるでしょうが
そういう質問をして上手く答えを引き出せないなら
プロの記者の意味がない
[ 2017/11/26 04:01 ] [ 編集 ]
正直、ボス監督には期待をしていたのでがっかりしました。(何度目?)
攻守に奮闘していたゲレイロが疲れきっていたのは分かりましたが、
交代にまさかザガドゥを選択するとは!不安が過りましたが、惨憺たる結末でした。
ボス監督が日頃からいかに選手を見ていないかが如実に分かりました。

今日のドルトムントの選手は良く動き、本当に懸命に戦っていたのも分かりました。
そんな選手の気持ちに応え、策を与え勝利の手助けをするのが監督の仕事だと思います。
今日はシステムをいじり343変更して、それなりに守備の穴に対応してきた采配は分かります。
しかし刻一刻と状況が変化する試合中、相手の変化に対応する策があまりにも無さ過ぎです。
シャルケの選手もハードワークし、懸命に戦っていましたが、
体力勝負で走り負けたのは明らかにドルトムントの選手たちです。
日頃から負荷の高い練習をしていない事も今日の試合からはっきりと感じられます。
本来ボス監督の目指す戦術ならが、まず第一に走り負けるのはシャルケであって
ドルトムントであってはならないハズです。

今後どのようになるか分かりませんが、ドルトムントを見守りたいと思います。
[ 2017/11/26 04:23 ] [ 編集 ]
戦術を変更し攻撃を機能させたのは評価するべきですがそれ以外がひどすぎて・・・
ゲッツェを前目で使うことにより危険な位置でのボール保持が出来ましたしオバメヤンを活かすボールを配給出来たので前半はドルトムントが帰ってきたように思いました
しかしゴレツカにアリが入ってすぐにドルトムントは緩んだこともあり押されてましたね

オバメヤンの軽率なレッドに後半の集中を欠いていたのかもわからない失点から崩れましたね
カストロも交代直後よろしくないプレーがあったりと嫌な予感しかしなかったですね
ザガドゥの所から崩されニ失点はいただけないですがあの交代での役割は難しいのでそこまで責められません
相手のオフサイドでゴール取り消し、そしてオバメヤンのハンド?や二点目のオフ疑惑
これを考えれば引き分けで助かったというところですね
ゲッツェやゲレイロに四失点に押さえてくれたヴァイデンフェラーくらいでしょうか

ヴァイデンフェラーは引退表明していることもありおそらくは最後のダービーでしたが奮闘に報いるためにも勝利が欲しかったですね・・・
[ 2017/11/26 05:06 ] [ 編集 ]
疲れていても走れる選手、変えてはいけない選手っているんですよね。昨日はゲレイロでした。ゲッツェは疲れて消えてしまうけど、ゲレイロは多少疲れてても前に運べたはず。ことごとく采配がズレてました。
[ 2017/11/26 05:39 ] [ 編集 ]
結局、トゥヘルの遺産である3421を使うという…
あれは昨シーズンの後半戦、最も機能していたシステム(2シャドーにデンベレと香川/今回はヤルモレンコとゲッツェ)なので分かりますが、シャルケの監督に数十分で対策されてしまいましたね。
対策されたら、まったく機能不全になってしまうのがボシュ。
[ 2017/11/26 05:48 ] [ 編集 ]
トゥヘルシステム
シャルケ側は、ドルトムントがまさか3バックで来るとは思わなかったようですから、前半は完全に準備不足でしたね。
まあボシュはトゥヘルのシステムを丸パクリしたわけですが。
要は、相手が対応できてない序盤だからポンポンと点を入れる事ができた。
しかし、そこを修正できたのが後半のテデスコ監督であり、できないのがボス監督だったというわけですね。

このシステムならトゥヘル時代のように、シャヒンをカストロに、ゲッツェを香川にした方が良いと思いますよ。
機動力、強度、素速いパス捌き、キープ力、全てでもっと上回るし、あんな馬鹿みたいに崩れないでしょう。
[ 2017/11/26 06:04 ] [ 編集 ]
BVBの1点目はVAR判定して取消しが妥当でしたね
開幕からBVB有利な判定を出していたVARですが、こういったダービーでキッチリやらないと意味が無いですね

まーあの得点からBVBはイケイケになったんでしょうが、インチキは長く保たず
開幕から暫くはこういった展開のまま試合終了まで流れましたが、ここ数ヶ月はそんなことにはならず

ハーフタイムでテデスコがシャルケに活を入れ闘志に火が付く原因になったんでしょう
大量得点してダービーなのに気が緩んだBVBの間抜けどもと大違いです

シュメルツァーもリーダーとしての気概に掛けますし、チームを纏めれる人間が居ませんね
スボティッチをベンチにも入れず、トプラクの居るフィールドにザガドゥやバルトを入れたらゴールに誰も居ないのと一緒でした

最後にゲッツェが得点したので高評価になるでしょう
まぁどうなるか見てみよう
[ 2017/11/26 06:05 ] [ 編集 ]
・僕はもうだめだ・・・。

本当にそんな気持ち。
[ 2017/11/26 06:53 ] [ 編集 ]
株も先月より17%も落ちているし、もうヴァツケCEOもクビで良いでしょう。

これから総会もあるのでたくさんニュースが流れるでしょうね。

4点もリードしているのに追いつかれる選手たちにもあきれます!
[ 2017/11/26 07:34 ] [ 編集 ]
ゲッツェは前半30分までは今までで一番良かった
やっぱりあのポジションが今の適正でしょう
でもそれ以降は完全に消えてましたね
なのに交代はヤルモ・・・う~ん
ヴァイグルもほとんど印象に残ってないので変えるならそこを守備的に行くべきだったんじゃないかな
[ 2017/11/26 07:43 ] [ 編集 ]
ボシュはダービーをドルトムントを理解していないんだと思った。
冷静なのはいいけど勝利から遠ざかってるチームがダービーで立て続けにゴールしたときは喜ばなきゃ。
それに香川を途中から入れることでスタジアムの雰囲気も流れもさらにゴールするぞって勢いをつけられたはず。
サポーターもチームメイトも香川がダービーに強いのは知っているんだから。
リードを守ろうという采配ではなくリードを広げる采配が必要だった。
[ 2017/11/26 07:45 ] [ 編集 ]
ドルトムントの得点は全部クロスからの運任せが奇跡的にゴールに繋がった形で4-0で前半が終わってもモヤッとした気持ち悪さを感じてた人も多かったと思います。
ある意味今後を考えると後半の惨劇は良かったと言えるかもしれませんね。解任。
[ 2017/11/26 09:15 ] [ 編集 ]
ゲッツェは中三日三試合目ですからね。後半初めから香川を見たかった。。なぜ守備をいじるのか意味不明采配でしたね。監督が追い詰められててる感がなんとも見ていられないです。。監督は香川が入ると盛り上がるって知らなかったのかな???
[ 2017/11/26 09:55 ] [ 編集 ]
一サポーター目線でいくと、ダービーに香川真司が最後迄ベンチなんてありえない。
07:45さん同様に思います。ダービーで守りの姿勢になってはダメだと思う!
せっかくのホームだったんだからあの大観衆のサポーター味方にしなきゃ
ガンガン攻めて負けるのと、ダービー男香川をアップもさせずにベンチに座らせて置いてこの結果では
ドルサポいえども応援する気うせるしブーイングあって当たり前ですね。
せめてダービーの時位もっと熱くなってくれても良いのにボシュ監督さん!
[ 2017/11/26 09:58 ] [ 編集 ]
監督の修正力の差ですね
シャルケはスタメンを間違えたけど前半から修正して正解、ゴレツカ外してたのはミスだけど
一方ドルは選手交代が全て裏目に出た
あれだけ前半から飛ばしてたら体力が持たないですよ、終盤足が止まって守備どころじゃなかった
後半は慎重にポゼッション重視に変えるべきだったのでは
それにしても荒れましたね、ドローでしたがドルのダメージが大きすぎです
[ 2017/11/26 09:59 ] [ 編集 ]
 ボスはゲッツェがゴールした時だけはベンチで喜んでいました。それを見て やっぱりねって感じでした。
疑惑が確信に変わった瞬間でしたね。

負けたことをオバメのせいにしてますが、勝てないのは、フロントとボスが自ら招いた結果。きちんと責任をとってもらいたいです。
[ 2017/11/26 10:01 ] [ 編集 ]
スタメン見て試合見ずに寝たのですが、シャルケの監督の修正能力が
見事だった、との意見をみて録画を見るのが楽しみになりました。

ボシュはチームの勝利より、フロントからオーダー受けてそのオーダー
遂行しているうちはドルトムントの監督の座は安泰なんでしょうね、
という感想しかここ数カ月は思いつきません
[ 2017/11/26 11:46 ] [ 編集 ]
ポシュはもっと熱さが欲しいね。トゥヘルでさえもっと人間的だった。それにあれだけダービー男ってみんなが言ってる香川を出さないってチームの士気にもかかわると思う。本当に残念なドローだった。オバのモチベーションもかなり下がってるしチームの雰囲気も心配。
[ 2017/11/26 11:55 ] [ 編集 ]
4-0の時点で寝てしまった自分が恥ずかしいです。。
[ 2017/11/26 12:22 ] [ 編集 ]
 12月近いこの段階でこれでは擁護するのも難しい。さようなら、ボシュとアシスタントコーチの二人。コーチ陣刷新はウインターブレイク前にしたいのでBVBのフロントも準備を始めたことでしょう。残念です。
[ 2017/11/26 12:32 ] [ 編集 ]
良くも悪くも、リアクションのない監督だよね。ドルに合うのは、選手とともにゴールすれば喜び、だらしないプレーすれば叱咤するようなまさにクロップみたいな監督が一番あってる気がする。
修正能力に欠けてるうえ、選手交代下手すぎる。もうこの監督いいかな!
[ 2017/11/26 12:47 ] [ 編集 ]
競り合って、しのぎを削る展開でのドローという結果ならまだ納得できたが、4ー0をひっくり返されるとは…。
……どうして香川はスタメンに名を連ねることができなかったのか。
[ 2017/11/26 14:52 ] [ 編集 ]
ボスはダービーうんぬん以前に、やはり力不足なんだなと思います。
今までの試合からずっとダメダメで変わらない。
腹立つのは試合中もずっとベンチでボケっとしてるところ
シャルケ監督のように鼓舞してほしかった
[ 2017/11/26 14:58 ] [ 編集 ]
ボシュはオーバメヤンが5点目入れて退場してなければ勝てたとか言い訳してましたが
前半の終盤ぐらいから同数の状態で既に恒例のドルトムント状態でしたし
後半の序盤から中盤で繋げてプレスも掛けれる選手が必要だった
この日のオーバメヤンは貢献してたし批判されるべきは火を見るよりも明らか
ヴァイデンフェラーのファインセーブがなければ逆転負けしてました
[ 2017/11/26 15:58 ] [ 編集 ]
テデスコはさすがナーゲルスマンと監督学校で競い合ってただけありますね。アウェーのダービーのあの展開で修正をことごとく当てる監督とそれに答える気迫と戦う気持ちのあるチームと修正すればするほどドツボにはめていく監督。5点目決めてればって思ってても言うたらあかんでしょ。せっかくバイヤンも負けてたのに。ボシュがベンチでしらーっと座ってる様がファン・ハール思い出します。しまいにゃゲッツェも壊されてほんまに心中しましたな。どのくらいのケガかは知りませんけど。オーバの神の手もゴンゾのいきなりイエローも見てて気持ちいいものではなかった。シャルケはやっと当たりの監督を引き当てましたね。ヘベデスからキャプテン取り上げたかいもあったもんですよ。
[ 2017/11/26 18:14 ] [ 編集 ]
監督の差に愕然としました
人数増やせば守れるチームではないでしょうに
ボールを保持できる選手を入れなかったのが駄目ですね
こっちがボールを保持している限りは相手は攻めることが出来ないのですからこれもきっちりとした守備でしょうに
残念です
[ 2017/11/26 19:52 ] [ 編集 ]
やっとゲッツェを一つ前で使ったか、と思ったら負傷かよ
長引かないといいけど
[ 2017/11/26 22:25 ] [ 編集 ]
>2017/11/26 09:59
ゴレツカは代表ウイークに入る前の怪我(疲労骨折の手前)から
まだ完全に復調していないからでは
[ 2017/11/26 23:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。