ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

「理解できない!」BVBボシュ監督続投のニュースを聞いたBVBファンの反応!《ドイツの反応》






シュヴァッツゲルプ・ドルトムントファンフォーラム

entry_img_1966.jpeg


・今ボシュ続投のニュースを来た。友達はもうドルトムントはお笑いだって言っている。ポカール優勝後に一人の監督が首になり、そしてもう一人の監督は、戦績が悪いのに続投だ。リーガ残りのチームは喜んでいる。


・いったいどうしたらこんなに盲目になれるのだろうか?昨日の試合はボシュの下でのボルシアの低迷を表していた。それなのにまだ続投だって。理解できないよ。ボシュは、プライドが高すぎて自分のミスを認めることができない。アヤックス時代もその点を批判されていた。どうして我々が、分かっていることを幹部は分からないんだ?そして、どうして幹部たちはこれから良くなると思っているんだ。ブンデスリーガはオランダのリーガよりは2段階はレベルが上だ。ボシュはスポーツ面でチームを掌握できていない。僕にとってはヌリがどんだけペーターを信用しようが関係ない。昨日の試合の後ではそれもどうでも良い事だ。


・↑まあ下部組織の監督じゃ役不足だから続投なんじゃない?


・↑さらに理解できないことに、ドルトムントは、ヴァグナー、ヴォルフ、ファルケというユーストレーナーを放出した。彼らはプロの世界で成功を収めた。


・信じられない。この低迷はこれからも続くだろう。僕は本当にショックだ。いったい彼が首になるには、これ以上何が起これば良いのだ?


・冬にはファブレが獲得できるかも。まあもうちょっと待とうよ。


スポンサーリンク


・信じられないし、全く理解できない。それとも新監督はマドリッドとレヴァークーゼン戦の後から?それ以外は説明できないよ。


・もうこの監督はとっくに首になるべきだった。なのにまだ続投だ。バイエルンだったらとっくに首だよ。


・まあシーズンの目標にはまだ手が届きそうだからじゃない?


・ヴァツケはまるでメルケル首相のようだ。まだチームは危機ではない、と言い切るのはあきらかに間違っている。


・誰が来たってボシュよりは良いだろう。


・↑それはさすがにないよ。そうだったらスロムカやアルミン・フェーでも良くなってしまう。


・↑どうして?この6試合の僕らの守備はここ30年間で最も悪いよ。6試合で18失点なんて誰も成し遂げていない。スロムカやフェーを拒む理由はないよ。6試合で2ポイントだったら、彼らだって達成できるさ。


・もう早くクリスマスが来てほしいよ。


・僕はオランダ人監督は通用しないと思っていた。次も負けるだろうね。


・ボシュはきっと2022年まで契約延長するだろう。彼らは一方では容赦ないビジネスをしているが、もう一方では臆病者だ。幹部たちはマゾだ。


・今日の報道がどうであれ、ボシュがまもなく首になる事は、僕の中では決まっている。


・まあ後継者が決まらないうちに監督の首を切るのもどうかと思うからね。でもこのオランダ人は首になるべき。


・↑ここ4週間で動いていればそれは可能だった。国際的につてを持っているマネージャーだったら可能だろう。今の状況でも評価は高いわけだから。


・まあボシュは火曜日までで、水曜日に新監督のシナリオはあると思うよ。今日いきなり首にするよりは良いんじゃないか?


・↑幹部がボシュがなんとかすると思っていたら、新しい人を探す必要がない。


・僕の青い友人たちは、ボシュが残留して喜んでいる。つまるところ彼らは死ぬほど笑っている。


・アルゼンチンがW杯予選に勝ってしまって残念だ。サンパオリをうちで見たかった。


・すでにニコシア戦で、ボシュに何もできないことは明らかだった。幹部がそれでも何もしていなかったとしたら、大きなクラブのパフォーマンスを測る物差しが欠けていることになる。


・ヴァツケとツォルクが、いったいいつ説明することになるか興味がある。彼らもこれで終わりかも。


・ちなみに株価は9月以来25%も下がっているよ。明日どうなるか楽しみ。


・↑株価なんてファンには関係ないさ。


・↑いつか、株価に良い影響を与える監督だけが務めるようになるかもよ。


・もうこうなったら祈るしか僕にできる事はない。


・これでヨーロッパリーグのチャンスもなくなったね。


・もう耐えられない。今蝋燭を付けたところだ。ボシュに出て行ってほしい。


・このあと薬とレアル・マドリッドと対戦する。首になるのはその後では?


・もう言葉もない・・・。


・いったいどうなったんだボルシア・・・。


・10位までは2ポイントしか話されていない。チャンピオンズリーグ圏までは3ポイントだ。


・まあ冬には何かが起こるんじゃないか?彼が望む選手の獲得とか?


・↑誰?14人も選手が出ていくとは思えないよ。


・チャンピオンズリーグだって?まだ降格圏にいないことを喜ぶべきだ。4:0でシャルケに勝てないんだったら、チャンピオンズリーグなんて忘れるべきだ。幹部のやっている事はもうお笑いだよ。こんな監督を擁護するなんてね。これ以上悪いことはないよ。


・僕たちが第2のブレーメンにならないことを祈るしかないな。上に来るには時間がかかるが、下がる時はあっという間だ。2年でそうなる事もあるよ。


・↑ブレーメンと比較することはできないよ。僕らは経済的にもっと大きな可能性を残しているし。


・最悪の結果が待っているかもしれない。冬休みは2週間しかないよ。


・まだ後継者が見つからないからじゃないの?それが唯一の理由だよ。


・まだアンチェロッティやエンリケがいる。でも彼らがどうしてBVBに来る必要がある?


・誰だってボシュよりはまし!






以上です。

コメントはまだまだありますが、とにかく続投は信じられないという事で一致しています。

管理人も今日のニュースには非常にがっかりしました。それにしても、もう2か月近く勝っていないなんて、本当に信じられないですね。

どうなってしまうのでしょうか・・ドルトムント。あれだけの選手を抱えて、あくまで4位以上が目標って、やっぱりそこがおかしいように思います。少なくともリーガ2位以上、CL決勝トーナメント出場ぐらいを目標に掲げるのが妥当ではないかと思います。

[ 2017/11/27 06:04 ] ドルトムント2017 | TB(-) | CM(29)
フロントから監督へ選手起用について要求があるのはよくあることだとは思いますが
噂通りにドルトムントではよっぽど監督への要求が多く強制力があるのかなと。
起用方法や今回の続投について何か理由があるとしたらそうとしか考えられません・・・
[ 2017/11/27 07:33 ] [ 編集 ]
CLにただ出場するっていうだけの目標を掲げてるのは、おかしいとは思いましたね。そんな仕事をするためにドルトムントにやってきたのか・・・って
[ 2017/11/27 07:44 ] [ 編集 ]
トゥヘルに冷遇されたシュメルツァー、シャヒン、ゲッツェの3人が、未だボシュを支持しているのが何とも…

もし(移籍許可の出ている)オバメヤンがこの冬に出ていけば、最悪な事態になりますね。
リバプールの噂が再燃していますし。
[ 2017/11/27 08:14 ] [ 編集 ]
ミスリンタートをはじめとするスタッフも出て行きますし、これから先長そうですね…。BVBのファンは愛に溢れているので観客が来なくなるというのはないと思いますが、株価が25%下がってるというのはゆゆしき事態ですね。
[ 2017/11/27 08:16 ] [ 編集 ]
やっぱこれ見ると前監督を首にしたのは都合の悪い監督だからだったんだろうなって思う。
[ 2017/11/27 08:19 ] [ 編集 ]
スピーディに立て直したバイエルンと崩れたままで次なる一手がまだ見つかってないドルトムント
フロントの差が出てますね
[ 2017/11/27 08:28 ] [ 編集 ]
フロントも水面下では動いているかもしれないですがウインターブレイクまではなんとか持ち直して欲しいんでしょうね。時間稼ぎかな。
しかしドルの監督は戦術的に有能でしかも性格もフロントと上手くやれないといけないので、結構ハードル高いですよ。
[ 2017/11/27 08:33 ] [ 編集 ]
 どうして、我々がわかっていることを幹部はわからないんだ?

なんだかこの言葉がすべてな気がします。
さっさとアンチェロッティ監督を切ったバイエルン幹部との差がありすぎます。
[ 2017/11/27 08:39 ] [ 編集 ]
監督は期待を煽る側で
フロントは期待値を下げたり落ち着かせたりするものですねありがちなのは
監督が「せっかくなので優勝を狙います」
そこにフロントが「まあ監督はそう言いますけど、良いチームがひしめく難しいリーグですからね。云々」と
だからフロントは普通だと思います。監督をさしおいて優勝とか言っちゃうとあれですし
トゥヘルはただの戦術マッドサイエンティストなのでおいといて
ボシュのようなタイプが選手やファンを煽らないとなるとそりゃあ勢いが生まれにくいですわな
てか勢い以前の話ですけどね今や…
[ 2017/11/27 09:17 ] [ 編集 ]
目標以上の成績を残したトゥヘルを切ってまで連れてきた監督なんですから、それ相応の結果を出せなきゃフロント含めて批判されるべきだし責任もとってほしいです。今の最悪の雰囲気を見たら人間関係とか関係ないです。
大体トゥヘル切ったとき後任探しに四苦八苦してましたけど、どうせもっと前から切る満々だったんだからもっと上手いことできないもんなんですかね。今回のことといいあまりにもお粗末に見えます。
[ 2017/11/27 09:18 ] [ 編集 ]
間違いなく自分達の意のままに選手起用してくれるからの続投だな
3バック続くなら香川は2シャドーしかポジションないしそこにはゲッツェ固定でヤルモ、フィリップ、冬にはロイス、もうまともにポジション争いすらさせてもらえなくなるだろ、移籍してくれ
[ 2017/11/27 09:23 ] [ 編集 ]
この監督は試合中に、前に出て指示出してるとこあんまり見ないよね
相手、戦況による戦術の指示を、ちゃんと出しているのか疑問
ドルトムントは現状、監督もこれから育てるクラブになってしまっている
クロップで1度成功したからそれもありかもしれんけど
実績ある1流監督を連れて来れるようでないと、CLベスト8常連クラブになるのは難しいよね
[ 2017/11/27 10:29 ] [ 編集 ]
ゲッツェがとうとう点を取れるシステムを見つけた
(トゥヘルのシステムをパクった)から
フロントとしては合格!続投!って感じですかね

テデスコに試合中にあっさり対応されてたんですが、
それは見なかったことに!
[ 2017/11/27 11:16 ] [ 編集 ]
フロントのトゥヘルの解任の仕方が内部のゴチャゴチャを表に出して
タイトル獲得して喜んでるサポを不快にさせるようなやり方で迷走してないか?って思ってたけど
案の定次から次へとサポからの信頼失うことをやるようになってしまいましたね
表立って叩かれてるけどゲッツェもボスもある意味フロントの被害者なんじゃないですかね
[ 2017/11/27 11:29 ] [ 編集 ]
まあこんなことで簡単に首を切るチームの監督はしたくないでしょうからね。選手も若い選手しか獲らないし。
せめてシーズン前半戦までは待つべきでしょう。こんなことで解任はするべきではないし、サポーターは我慢が足りないね
[ 2017/11/27 11:50 ] [ 編集 ]
このままでは
勝てる試合に勝てない…って選手のモチベーションが下がりますよね!悪循環になって行きそうで試合見るのが怖いです。
でも、とにかく1勝を願うばかりです。
[ 2017/11/27 12:47 ] [ 編集 ]
続投は有力な後任がいないということでしょうか。
それにしても守備的選手増やして失点を増やすという愚策。
立て直す余力はないと思います。
シュメにみんながついていくという感じでもないし、本当のリーダーがいないのも影響している気がします。
[ 2017/11/27 14:00 ] [ 編集 ]
クロップという大きな太陽であり、隠れ蓑が無くなってからBVBはフロント含めた内部の問題がどんどん表面化してきましたね
トゥヘルとフロント(ミスリンタート含む)一部の選手との確執、排他的な選手起用や対応、トゥヘルを切る決定を下しながら後手に回った監督招致、そのくせ有望なコーチをあっさり放出する先見の無さ
真実の愛とはいったいなんなのか
クロップ最終年前半戦時は、フロントもサポも2部落ちの覚悟まで決めて一丸になって巻き返しを図ったのに、今では皆向いてる方向がバラバラな感じです
このままではまた中堅クラブに逆戻りし兼ねません
CLは勿論ELすら出れないとなれば大量に放出せざるを得ないし、選手も出て行くでしょう
株価も急落し、フロントも一掃されるんじゃないかな
そんな事態になる前に手を撃つか、はたまた指を加えて成り行き任せにするか、本当の意味でフロントの手腕が問われる状況ですね
[ 2017/11/27 14:17 ] [ 編集 ]
続行は本当に残念です。新監督の適任者がいないのでしょうね。そして解任はフロントの非を認めるようなもの。ヴァツケが早々解任するわけがありません。それとも、チームが好転すると楽観的なんでしょうか。

このまま勝利に見放されれば、ボシュは流石に自分から辞任をすると思います。これだけの戦力で勝てないのは自ら愚将と世に知らしめているのと同じ事だから、どうしたら良いか自分で解決策が見つけられず、お手上げ状態なら、潔くやめてほしい。




[ 2017/11/27 14:38 ] [ 編集 ]
責任取って辞任しなきゃいけないのは、ヴァツケやツォルクの経営陣もじゃないんでしょうか?
なぜかこの声が小さいような気がして違和感を覚えます。
[ 2017/11/27 14:54 ] [ 編集 ]
降格圏見えてきたら流石にとっとと切るだろうけど何とか次決まるまではって感じなんですかね。ボシュはもちろん経営陣にもトゥヘル解任からの流れも含めて大いに責任あると思いますが、サポーターの声はボシュにおっかぶせな感じなのでしょうか?勝てるチームって現場とフロントがうまく噛み合っているのではと感じますが。いくらゲッツェが輝くシステムでも試合前半に対策当てられて後手後手にまわったあげく崩壊させる監督もどうよとは思いますけどね。
中堅クラブならまだまだ我慢なのでしょうけれど、2ヶ月近く勝ってないって。ここには勝たないと!ってとこに勝ててないから今すぐ解任に繋がってるのかな。
[ 2017/11/27 17:49 ] [ 編集 ]
他が見当たらないから続投を決めたって記事もみましたが実際はどうなんでしょう?
他が見つかれば即切ってたってことなのか、それに寄って大きく変わりますね
ヴァッケはCL出場権獲得を厳命したようですが、ここ最近の試合の流れ見ているととても・・
[ 2017/11/27 18:08 ] [ 編集 ]
解任して欲しい理由に連敗していると言うのはもちろんあります
ですがそれ以上に試合の内容に光が見えないことですね
連敗していても内容が良かっり改善の兆しが見えているのなら続投に納得がいきます
でもそうじゃないですからね
冬まで待ったとして手遅れにならなければ良いのですが
[ 2017/11/27 18:35 ] [ 編集 ]
切れ切れと言うものの誰も代役の名前を挙げられないのが全てでは?
今この状況でドルトムントの監督になれる、なりたがる監督が本当に見つからないのでしょう。
ただそうだと分かっててもやはり監督、フロントにはイライラしますね。
[ 2017/11/27 19:17 ] [ 編集 ]
トゥヘル解任の時にフロントは2連覇の功労が~とかいつまでも過去の栄光にしがみついた擁護されてましたが
こんなドイツ紙がよくゲッツェやシュールレを表現する時に使うこのW杯王者みたいな事言う余裕はもうないですね
もしELにすら出場出来なくなれば主力が大量放出され取り返しのつかない事になります
ロシツキーやコラーを放出した後のようなチーム作りが出来るとは今はとても思えないです
[ 2017/11/27 20:02 ] [ 編集 ]
ここ最近は酷いが、上位全チームとすでに試合が終わってcl圏まで3差の5位だからなぁ
監督に試合中の修正能力がないのは確かだが解任しないと駄目な成績かといわれると…
[ 2017/11/27 20:04 ] [ 編集 ]
次の監督が見つかったら、即行解任するんでしょ?してください。
[ 2017/11/27 23:25 ] [ 編集 ]
ちゃんと後任決まらない内からトゥヘル切ったフロントの責任ですよね
狙ってたファブレに断られ、焦ってものの一週間で見つけてきた後任がボシュ
4大リーグを率いたこともCLに出たこともない監督です
フロントが酷い ただそれだけ
[ 2017/11/28 04:40 ] [ 編集 ]
また中堅クラブに戻るのかビッグクラブに踏み止まるのかの瀬戸際って感じですね。レヴァークーゼンも調子上げてきてるとこに対戦ですか…
[ 2017/11/28 08:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。