ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

BVBマリオ・ゲッツェ6週間の負傷離脱!年内復帰は無理!《ドイツの反応》




ビルト】


靭帯部分損傷!

ゲッツェの前半戦はこれで終了!



entry_img_1968.jpeg


BVBにとって、またしても悪いニュースが!

マリオ・ゲッツェは、悪夢となった4:4のダービーで右足首の靭帯を部分的に損傷した。予想では治るまでに6週間かかるとみられており、クラブ公式ツイッターが伝えている。


スポンサーリンク




これによってゲッツェの前半戦は終わった。



谷底から這い上がってきたばかりのワールドカップ優勝者にとって、次なる打撃となった。代謝障害によって数か月離脱していたゲッツェだが、新監督ボシュの下で新たなスタートを切ったばかりだった。



彼によると代謝障害は100%完治したようだ。ゲッツェの目標は、クラブの危機を脱出し、さらに2018年のロシア・ワールドカップに行くことだ。“ヨギ・レーヴが僕を代表に呼んだのはお情けではないと思う。”ゲッツェは語っていたが、彼はイングランド戦とフランス戦で再び代表としてもスタートしたばかりだった。


また彼は最近元BVB監督のクロップから名誉ある言葉を受けていた。クロップは、自身がトレーニングした最高の選手としてマリオ・ゲッツェの名前を挙げていたのだ。



しかしBVBは、まずはゲッツェ無しで危機を乗り越えなければならない。







以上です。

せっかく得点したばかりでこれは残念ですね。怪我の原因は相手のファールのようです。まあ終わってから言ってもしょうがないんですが、代表からずっと出ずっぱりだったんで、早く下げるなり、もう少し休ませても良かったように思います。





[ 2017/11/28 06:00 ] ゲッツェ | TB(-) | CM(30)
ようやく初ゴール決めたばかりなのに。

お大事に。。
[ 2017/11/28 06:07 ] [ 編集 ]
本人もだけどチームにも巡り合わせが悪いな。もっと早い時期からウイングやらせてればこういうことにもならんかっただろうに。
まあ代わりはいるのでしっかり治して冬休み明けに元気に戻ってきてもらえればいいです。
[ 2017/11/28 06:19 ] [ 編集 ]
ポシュのゲッツェの使い方は明らかに無理があったと思います。病気明けで試合に出させてコンディションを上げたかったのかもしれませんがいつかは怪我しそうでしたよ。そもそもゲッツェは後半戦怪我というシーズンが多いんですからもっと慎重に使うべきだった。まあしかしゲッツェがいなくとも中盤は人は足りてますけどね。
[ 2017/11/28 07:12 ] [ 編集 ]
100%直ってて前半だけで毎回見て解るほどバテバテってのはどうなのだろうか
そんな状態で連続でフル出場させていた理由が謎
そりゃ怪我もしますわ
本人の問題じゃなくそうさせたフロントと監督、さらにその上の人たちの責任でしょう
[ 2017/11/28 07:22 ] [ 編集 ]
残念だが意外とこれを機に「故障したゲッツェの分まで頑張る」とばらばらだったチームがまとまり
奮起してドルトムントに良い流れが生み出されたりするのかも
[ 2017/11/28 07:57 ] [ 編集 ]
シャルケ戦で念願のゴールを決め、クラブも代表もこれからという時に残念です。

一部、今季低迷はゲッツェの起用法に問題があるという方がいますが、これからどうなるでしょうか。
[ 2017/11/28 08:01 ] [ 編集 ]
ボシュとしては
ゲッツェをドルのキングにしたいんでしょうけど
その無理がたたって怪我。

チームも低迷だし踏んだり蹴ったりですな。
[ 2017/11/28 08:07 ] [ 編集 ]
完治はしてないよね、見る限り。
代表に選ばれてW杯に出るためには全快アピールしないといけないんだろうけどさ。
そのためにも試合に出てコンディションあげないといけないから、本人の意向を受けてフロントが連絡フル出場させてたと思うな。
だんだん良くなったといってもゲッツェ比だし、あんなにずっと出場機会もらえれば大抵の選手も最初より良くなるよ。
他の選手は割を食うわ、チームは勝てないわ(監督の問題もあるけど)、結局は怪我して前半戦はもう終わりって誰も得しなかった。
もっと大事に使った方が良かったと思う。
ともあれ、重傷でなくて良かった、お大事に。
[ 2017/11/28 08:13 ] [ 編集 ]
日本国内だとゲッツェのスタメンフル出場は上からの圧力だとしか思えないといった笑える内容が、ネット上で散見されます
それに合わせてゲッツェの評価も低い

実際はドイツ国内では評価高いようですしかわいそうですね
[ 2017/11/28 08:15 ] [ 編集 ]
これ本当に怪我なんですかね?
あまりにも海外や国内サポからの批判が集中してるから意図的に感じる怪我の部分ですね
復帰の時期もフルスタメン縛りもですけど
なんかねー
[ 2017/11/28 08:43 ] [ 編集 ]
これで普通に勝てたら笑える
[ 2017/11/28 08:54 ] [ 編集 ]
他の中盤選手とほとんど連携せず、片サイドに攻撃が偏るゲッツェは、いないほうがチーム力は上がるのでは、と思ってます。それに、代謝障害は治ってないでしょ。まだ体が太くて動きも重い。
[ 2017/11/28 08:56 ] [ 編集 ]
昨年、トゥヘルもウインターブレイク辺りに、ゲッツェの体力、コンディションに疑問をもっていたから、本人100%完治と言っていても、フルで出場する程のコンディションではなく、それを克服するべく、酷使されていたんだから、その結果負傷に繋がって本人、チームとも気の毒としか言いようがないです。

代表に選出され、アシストを決め、ダービーでは初得点で、ようやくチームに還元できるかな?ってところまで来て、負傷だから、今まで振り回され、犠牲になったチームも散々ですね。

フロントからの指示だったかもしれませんが、バテバテの状態でフル出場させていたボシュの責任ですね。

チームを滅茶苦茶にして、ゲッツェまで壊して、今までのところ、無能な監督の印象しかないです。


[ 2017/11/28 09:14 ] [ 編集 ]
レーブも代表では前で使っているし、さっさと前で使っていれば皆がハピーだったはず。前は新戦力や有望若手、高級ベテランが揃っているというチーム事情のせいだったのか。
今の状況で100パーセント完治だとすると、体が重そうなのは代謝障害のせいではないということ?
バイヤン時代のプレーをフルであまりみたことがないからなんとも言えないけれど。
[ 2017/11/28 09:21 ] [ 編集 ]
開幕当初はかなり慎重な扱いだったのになぜ酷使し出したのか。
毎試合のように高評価を得ていたがゲッツェが連戦で起用されだしてから未勝利。
守備が問題だけれどゲッツェの起用法も勝てない要因の1つだったと思う。
もしかしたらこれでコンディションなど状況に応じたスタメンや交代ができ改善できるかもしれない。
初ゴール後のケガは残念だけれど、復帰後はゴールにより近いところでのプレーがみたい。

[ 2017/11/28 11:56 ] [ 編集 ]
バテバテなのを使いつづけた結果だろチームの責任
[ 2017/11/28 12:32 ] [ 編集 ]
昨シーズン、ゲッツェが休養してからチームが調子を取り戻していきました。
(正確には冬のスペイン合宿からサブに降格→後半戦から3試合連続でベンチスタートに降格→休養)


その再現を願います。
[ 2017/11/28 16:44 ] [ 編集 ]
次節はオバメヤンの出場停止と、冬の移籍が心配でなりません。
報道が出ていますから。
オバメヤンだけは、今シーズン浮上していくためには欠かせない。
[ 2017/11/28 16:46 ] [ 編集 ]
なんかもう散々ですね。色々言われてますけど、ゲッツェがいなくなるのは相当の痛手だと思います。
フロントに責任があるのは明らかですし、ボスを解任するとしてもそれだけで済まして良いものなのか・・・
[ 2017/11/28 18:24 ] [ 編集 ]
ゲッツェは良い選手で、良いプレーするよ
でも後半バテて動きが鈍くなる、もちろん彼だけじゃないけど彼は顕著だよね
全盛期は、彼はもっと素晴らしいプレーしてたんだし
疲労が蓄積したら当然怪我もしやすくなる、だから上手くローテするべきだったと思う
早く完治すると良いですね
[ 2017/11/28 18:44 ] [ 編集 ]
あんまりにもゲッツェが批判されていた中ようやくゴールしたのにこれではあんまりですね
ゲッツェを批判する人たちの言い分ならばゲッツェの代わりに出る選手達が結果を出さないならば同じ事を言うんですかね?
他の選手でも同じこと言われると思いますが

とにかく今季絶望とはならず良かったです
連続フル出場で酷使された面もあったとは思いますのでここでしっかりと整えてほしいです
[ 2017/11/28 18:59 ] [ 編集 ]
ゲッツェは良いプレーヤーかも知れないけど、チームを引っ張るスーパーなプレーヤーには感じないけどなぁ。
ロイスやミキタリアンは一人で打開できる能力はあったけど、今シーズンのゲッツェは、力不足な感じは否めないよ。
[ 2017/11/28 21:39 ] [ 編集 ]
ゲッツェいなくなるのは痛手?w 絶対にそうならないな 断言できる
シャルケ戦の左ウイングのゲッツェは悪くなかったけども それまでのIH起用、中盤としてのゲッツェはまちがいなくチームを低迷させた要因の大きな一つ
[ 2017/11/28 21:42 ] [ 編集 ]
>あんまりにもゲッツェが批判されていた中ようやくゴールしたのにこれではあんまりですね
>ゲッツェを批判する人たちの言い分ならばゲッツェの代わりに出る選手達が結果を出さないならば同じ事を言うんですかね?



結果を残していないのにもかかわらず毎試合スタメン出場し毎試合後半スタミナ切れを毎回おこしている選手に批判がこないほうが不思議かと思いますよ。。。
既に20試合近く出場してやっととった1点だけで後半はいつもどおりのガス欠によってチームの守備の負担増による失点へとつながるという「チームの問題点の一つ」になってる選手であることは変わりません。

ゲッツェ自身の問題は何にも変わっておらず解決していないのに、どうして批判がなくなると思うのでしょうか?
ゲッツェの代わりにこれから出る選手達は、既にゲッツェよりも結果を残し続けている選手達ですよ。

ゲッツェのように結果を残しておらず、後半必ずガス欠になるという問題点を抱えている選手はいませんので安心してください。
[ 2017/11/28 22:10 ] [ 編集 ]
代謝障害はドイツではよくある遺伝病だと記憶してましたが
だとすると、寛解(病状の安定、完治したように見える)はあっても完治はないはず
完治なら代謝障害の原因が他にあったということでしょうか、そうは見えませんけど
ここで読んだスカイ解説者、ハマンの批判も記憶に新しいですが、動けてませんよね
[ 2017/11/28 22:53 ] [ 編集 ]
ゲッツェはちょっと異常に日本では叩かれすぎかなとは思った
ケガして交代求めた時も叩かれてたし、疲れてただけとかやる気ないとか。
個人的にはボスにガッカリです。
[ 2017/11/28 22:54 ] [ 編集 ]
基本代謝障害に完治はありません
多分引き続き投薬治療費も行われているでしょう
毎試合フルで酷使されていたのもギリギリまで身体を虐めないと、すぐにコンディションが落ちてしまうからなのかもしれません
100%完治したと発言したのはサッカー選手として今後も試合に出続けたい、W杯にも出たいが故の健康アピールだと思います
でも身体は疲れきっていたから今回の怪我に至ったのではないでしょうか
この怪我でコンディション作りはまた振り出しに戻りそうですね
ゲッツェ本人も悔しいし、辛いでしょうね
そしてドルトムントは今後どの様な舵を切って行くのでしょうか
[ 2017/11/29 00:23 ] [ 編集 ]
ドルトムントからドイツ代表をどうしても出したくて酷使された感がありますね
ヴァイグルも壊されないように気をつけて欲しい

[ 2017/11/29 04:18 ] [ 編集 ]
ゲッツェが批判されるのは仕方ないのでは?
出場時間、結果、交代なしを考えると、他の選手ならもっと叩かれてると思います。
すでに他の選手は短い時間でも彼より結果だしてるにも関わらずの扱いですから。
ただ、病気のこともあるから可哀想な気持ちもあります。
レアル戦までのようなローテを続けるべきだったのにと思ってしまいますね。。
[ 2017/11/29 23:50 ] [ 編集 ]
ゲッツェってルーニーと同じようなタイプかなと思いますね。ファギーがルーニーは試合に出して身体を絞らせないと使えないと言うような事を言ってたような。しかしちよっと無理をさせすぎた気はします。多分W杯が近いことも影響してるんでしょうがコンディション管理は難しいですね。
[ 2017/11/30 08:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。