ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

オバメヤン、冬にチェルシーに移籍か?《ドイツの反応》




西ドイツアルゲマイネ】


オバメヤン、冬にも移籍か?


entry_img_1970.jpeg


イングランドの“ミラー”がオバメヤンが冬にチェルシーへ移籍すると報じている。それによると、11月半ばに懲罰を受けたオバメヤンは、すでにチェルシーからオファーを受けているようだ。またボルシア・ドルトムントもやる気がないオバメヤンを放出するつもりとのことだ。


移籍金は7000万ユーロとみられている。さらに“サン”紙もオバメヤンの移籍に言及している。


スポンサーリンク


チェルシーは攻撃陣の層が薄い。アルヴァーロ・モラタは12試合で8ゴールとその力を証明しているが、彼の控えであるバチュアイは踝の負傷のために長期離脱が決まっている。


しかしドルトムントの会長ヴァツケは、“彼は今後も我々の選手だ。”と放出を否定している。


チーム内では、最近この点取り屋に対して批判の声が上がっているようだ。ダービーでオバメヤンが退場になった事に対して聞かれたヴァイデンフェラーは“馬鹿げている。”と答えていた。







以上です。

オバメヤンの噂がまた上がりましたね。ヴァイデンフェラーは確かに、イエロー2枚ももらう必要なんてないのに馬鹿げている(軽率だ)、といった発言をしていました。

まああのイエローは確かに軽率でしたが、1枚目の判定はシャルケの選手と比べると明らかに厳しかったように思います。

ダービーでもゴールしましたが、今回はパフォーマンスがありませんでしたね。前回ナイキのマスクで罰を受けたからかもしれませんし、モチベーションが下がっているかもしれません。

今のドルトムントでは良いストライカーがすぐに買えるわけでもなさそうな所が微妙ですね。



[ 2017/11/29 06:00 ] オバメヤン | TB(-) | CM(15)
ロイスは若くなく怪我がち、シュールレは期待はずれ、フィリップには荷が重い、他所からトップスターの獲得は無理。開き直って勝利より若手育成に専念した方がいいのかも。ボスには最低限ドルベリを引っ張ってくる仕事だけはしてもらいたいものですね
[ 2017/11/29 07:15 ] [ 編集 ]
素行が悪かろうが誰よりも売ったらいけないけどね。そもそもオバメをCFにコンバートするまでクロップですら最終年はあんなに苦しんだのに補強してもまたインモービレみたいになる可能性もあるし売ったらマジで数年はEL圏内もどうなるんだか
[ 2017/11/29 07:16 ] [ 編集 ]
オバに変わる選手取っても今のままじゃオバと変わらないでしょうし、オバの退場はゲッツェの怠慢も関係してるでしょ
モチベーションが落ちてるオバの方が、元バイエルンの選手よりよっぽどダービーを意識していたんでしょうね
[ 2017/11/29 08:45 ] [ 編集 ]
 良いストライカーはそうそう来てはもらえないが、フランスのクラブへの移籍に失敗してモチベーションを失った選手を放置しておくよりは、潜在能力の高いイサクを育てる方が結果的にチーム全体のパフォーマンスは良くなるかもしれない。
[ 2017/11/29 08:48 ] [ 編集 ]
オバメヤン自身は昨シーズンブンデス得点王も取り移籍する予定だったし、
ボシュ監督に代わってシステムも自分に合わない、、っていうところから、かなりモチベーションも
落ちている感じがします。
良いオファーがあれば出ていくのは残念ですがしょうがないのかなって思います。
代わりはヤルモレンコ、シュールレ、フィリップに頑張ってほしいです。
そして、なんとか頑張って勝利してほしいです
[ 2017/11/29 08:50 ] [ 編集 ]
前宙はパフォーマンスに当たらないんですか?
[ 2017/11/29 09:02 ] [ 編集 ]
100歩譲って売るのはいいとして買うほうはどうなっとるんじゃい、まさか売却益が株主配当になってたりしないやろな、配当でてるかどうかすら知らんが
[ 2017/11/29 11:44 ] [ 編集 ]
オバメは薄給でドルムントに貢献してきて、ここに来てこの扱いですから
ネガティブに書かれていようが、読んでいる方はオバメに同情してしまう。

ドイツ人と外国人選手との間で溝があるんじゃないか、
カストロ、ダフードは冷遇されている側ですが、ドイツ人でも
移民だから?

ボシュのあからさまな選手の起用の方法は、実はフロントの
根底にこの考え方があるからなのでしょうか?
[ 2017/11/29 12:19 ] [ 編集 ]
現状重要な選手ではあるけど、本人が望んで充分な移籍金が入るならありなんじゃないかなぁ
オーバは良いFWだけど戦術の幅は狭くなっちゃうから、ポストプレイが得意なCFの方がドルには合ってると思う
[ 2017/11/29 16:24 ] [ 編集 ]
怪我せず守備も献身的にやってくれるし、オーバの足でどれだけのチャンス作ってる事か。今のドルにこのレベルのFWが取れるとは思えない。今いるメンバーでオーバの代わりになれそうなのはシュールレ、フィリップ、ヤルモレンコ。シュールレは普通だけどあとの2人は遅い。得点力不足に陥るのは目に見えてる。シャルケ戦なぜオーバが2枚目のイエローをもらうことになったのか…画像ではオーバより後ろにゲッツェとシャヒンがいる訳で、オーバだけの責任ではないよね。
[ 2017/11/29 16:36 ] [ 編集 ]
監督変われど、若手売却移籍金でクラブは潤い、ドイツ人選手優遇は変わらないようですね。

点取り屋がいなくなったらチームとしては厳しいし、明るいオバがいなくなって寂しいですが、よい移籍先があったら、送り出してほしいかな。
[ 2017/11/29 17:05 ] [ 編集 ]
オバメアンは移籍したいだろうと思うよ。ドルトムントという地味な街にオバメアンは合っていないよ。今の戦術も合ってないしね。
ただオバメアンは良いやつだから、良い仲間でサッカーをやれる事は重要だと思っていそうだし、実際ドルトムントは良いやつばかり。
[ 2017/11/29 18:33 ] [ 編集 ]
残念ですが、オバの今後の事を考えれば仕方ありませんね。
長年ドルトムントに貢献してきてくれたストライカーにとって、
今の状況はあまりにも過酷なような気がします。
[ 2017/11/29 19:14 ] [ 編集 ]
本来ならいつまでも居て欲しい選手ですが
最近のドルトムントを見ていると
オーバメヤンやゲレイロのような才能溢れる外国人選手は
移籍したほうが幸せになるようにしか思えなくなりつつあります
[ 2017/11/30 00:10 ] [ 編集 ]
なんか空気悪くなってきましたね
まあここまで勝てない&ダービーでの屈辱展開じゃ仕方ないのかなあ
[ 2017/11/30 01:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。