ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

《ドイツの反応》練習試合で1ゴールを決めた香川に対するドイツの反応

ボルシア・ドルトムントは同チーム23歳以下の選手を相手に70分の練習試合を行い、香川選手がビルト紙によると右サイドで先発しで開始13分でゴールを決めました。ほぼかつてのドルトムント時代を思わせるほどの動きのキレで、そんなに時間がかからないと見られています。またギュンドガンとクバも同様に試合に出場したとの事で、コメントは賑わっていました。さて、その記事に対するドイツの反応を主にFacebookとビルトのコメントからいくつか取上げてみました。(この記事は公式のFacebookでアップされたもので、フォーローしている人はすぐに見ることができるのでこれ以上は取上げません。)

20140906061125251.jpg


スポンサーリンク


この試合に対するファンの反応をご紹介します。

・真司を見るとプレミアリーグで戦っていたことが分かるね。より厚みのある筋肉質な体型になったよ。

・香川は素晴らしい選手だね。ユナイテッドの時はアンラッキーだったんだよ。

・彼がまたここに戻ってきたことは良いことだね!

・この写真を見ると、ドルトムントは彼しかプレーしていないとしか考えられないよ。(公式でアップされた写真全てが香川選手でした。)

・ギュンドアンが再びプレーしたって!?最高の新情報だね。

・あの3人が再びフィットになって、キックするのが本当に楽しそう、って聞くのは嬉しいね。

・香川…バイエルン狩を始めているぞ。

・クーバ!早く戻ってきてくれ!

・なんてクレイジーなんだ。まだほとんどここにいないのに既に1点。それにしてもアマチュアに一点入れただけなのにセンセーショナルな報道するビルトって・・しかも非公開なのにいるビルトって・・・

・ギュンドガンと香川が一緒っていうのは本当に良い感じだ。

・同時に3人がドルトムントの芝生に戻ってきたことは大変素晴らしいことだ。素晴らしいね。

・香川は次の試合で1ゴールを決めるね。私が保証するよ。

・ここは君にとって最高のクラブだよ、真司。

・真司はマンチェスター ユナイテッドで僕の一番の選手だった。

・幸運を祈るよ、香川!

・香川は再びドルトムントを頂点へ連れて行ってくれるよ。

・ようやくうれしいニュースだね。香川とギュンドガンの二人がBVBに喜びをもたらすことを嬉しく思うよ。

・ヨーロッパはすでに震えているよ・・・

・香川はBVBに新たな勢いをもたらすよ。まさしく僕らが必要としていた選手だ。そして今彼がプレイしている。
もう一度、ようこそ香川!!!

・いよいよフライブルク戦だ!

・イルカイとシンジ!!この二人が戻ってきたらこりゃあ悪者になるぞ(他のチームに対して)。

・一番大事なのはこの二人をまた人にすることだそしたら、農家バイエルンは厚着しなくちゃね。(訳注。バウアン=農家とバイヤン(バイエルン)と発音が似ていることから、農家とからかわれてています。厚着しろというのは震えているから)

・一つの記事に3つの良いニュースが。

・このトレーニングのユニフォームはどの公式のユニフォームよりかっこいいんだが・・・

・シンジは一人でU23相手に試合したのか?(訳注 香川の写真だけ16枚アップされたので)

・このゴールシーンは見れないの?

・香川がドルトムントを再びトップに押し上げるだろう。






香川もそうですが、中でもクバとギュンドガンが帰ってきた事を喜んでいるファンが多かったです。しかし、BildのコメントにはアンチBVBファンのコメントも多くありました。こうしたアンチコメントはたいてい議論、または痴話げんかに発展していくので、取上げづらいのですが、近いうちにあえてアンチドルトムントファン(たいていがバイエルンファンと思われますが)の皮肉コメントをまとめて紹介したいと思います。



人気ブログランキングへ
[ 2014/09/06 18:18 ] ドイツの反応 香川 | TB(-) | CM(7)
No title
牛さんいつの間に帰ってきたんだ?
[ 2014/09/06 19:25 ] [ 編集 ]
痴話げんか、はそういう使い方じゃないぞ。
痴話は、恋人や夫婦の戯れ、ちちくりあいの話。そこからケンカするのが痴話げんかじゃ。
[ 2014/09/06 22:19 ] [ 編集 ]
No title
農家のくだり詳しくありがとう〜
ドルのツイート読んでると向こうの実況で聞いた
単語が多く使われてる事が判って関心しながら読んでる
[ 2014/09/06 23:58 ] [ 編集 ]
No title
別に痴話げんかでも伝わるからいいよ
ニュアンスとして分かりやすいし
[ 2014/09/07 08:25 ] [ 編集 ]
日本のマスコミからは伝わってこない情報をありがとー!
[ 2014/09/07 11:21 ] [ 編集 ]
No title
皆様
コメントをありがとうございました。ドイツに住んでいる利点を活かし、これからもドイツからの日本人選手情報をお届け出来るようにいたします。
[ 2014/09/08 01:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 日本のマスコミからは伝わってこない情報をありがとー!

ドイツの情報誌や新聞、インターネットからの情報をお届けするよう心がけています。
ドイツの反応をいち早くお知らせ出来るようにこれからも更新していきます。
どうぞよろしくお願いします。
[ 2014/09/11 03:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。