ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ミキタリアンのドルトムント復帰の噂を聞いたBVBファンの反応《ドイツの反応》



【BVBフォーラム】

entry_img_2012.jpeg


・ミキタリアンの復帰の噂があるが、どうかデマであってほしい。


・彼がユナイテッドを出るのは構わない。だけれど僕たち以外の所に行くべきだ。可能性は0%もないと思う。彼の出ていき方は良くなかった。他とは違うよ。


・現在のサッカー界ではこういう事が起こっても特に驚かない。スポーツ面では助けとなるだろう。彼の調子が良ければね。だけどそこのポジションは人が多いし難しいと思う。


・もう出て行った選手を獲得するのはやめるべきだ。シャヒンも香川もゲッツェもかつてのようには良くない。居心地が良い、というキャッチフレーズはもう終わりにするべきだ。


スポンサーリンク


・ミキタリアンは必要ないよ。でも香川は違うね。僕は移籍する前と同じように見ている。彼は僕たちにとっては重要だよ。ゲッツェにはもう少し時間を与えるべきだ。


・↑君の意見に賛成だ。ここ数週間で少しでもアイデアを出してサッカーをしようとしたのは香川だ。ゲッツェも怪我するまでは良くなっていた。今後もこの2人を使うべきだと思う。


・僕はまだプリシチが何年かうちにいると思う。彼は才能があるけれど、まだ成長する必要があるね。そして彼にはプレー時間が必要だ。


・唯一取り返さなければならない選手ばイルカイだね。


・ミキタリアンの場合は、良いプレーをするまでに2年も待たなければならないからな・・やっぱりいらないや・・。


・↑ミキが移籍したのはシンジと同じようにプレミアリーグでプレーするという夢があったからじゃないかな。きっとアジアでは魔力があるんだよ。


・ミキタリアンをBVBに戻すのはあまりにも危険で、スポーツ面ではそれほど必要世はないと思う。バイエルンが賢ければロッベンの後釜として彼を獲得するかもしれないね。夏にトゥヘルを獲得する気があるなら、意味があるかもしれない。


・↑もしかしたら後継としてプリシチを狙っているかもよ・・。


・もう買い戻しはやめてほしい。


・すでにこうした買い戻しがあまり成功しなかった事は証明済みだ。


・ヌリ
2013/2014はものすごく力強かった。しかしその後は衰えてしまったし、怪我が多かった。でもそれは特にカムバックとは関係ない。彼は単に成長しなかった。


真司
僕にとっては非常に奇妙な事例だ。彼は柔軟さと自信の大部分をイングランドで失ってしまった。いずれにせよ彼がまたBVBにいるのは良い事だ。だけど奇妙な事に彼はまったく違った選手になってしまった。かつてのダイナミックさとシュートはなくなってしまった。今は非常に落ち着いた役割をしている。かつては両足を完璧に使っていたけれど、最近は左ばかりでスピードと可能性が失われている。残念だ。最近はまた良くなて来たけれどね。


ゲッツェ
彼に関してはまだきちんとした分析はできない。ただ彼にはまだ希望がある。それは新しいポジションでのシンジも同じだ。



・ミキタリアンには戻ってきてほしくない。


・PKを拒否するような選手はいらないよ。しかしゲッツェの事もあるからどうなるか分からないね・・・。残念だよ・・。


・ライオラの選手にはBVBに来てほしくないね。


・僕はミキタリアンのやり方には我慢できない。トゥヘルがいなければきっと忘れられていたと思うよ。


・もう沢山だ!


・ミキタリアンはインテル行の噂もあるね。


・ゲッツェも戻ってきたし、全てが可能だ。


・↑それ以来もう何も僕を驚かせることはないだろうね。


・ミキが来るという事はトゥヘルがまた来る?彼以外に誰がミキを使える?


・↑トゥヘルが料理長に。


・基本的にデマだと思いたい。僕も買い戻しはもう沢山だ。香川以外はだれも昔の状態に達していない。でもゲッツェの買い戻しいから何も信じられなくなった。


・お願いだからやめてほしい。僕たちにはもう沢山選手がいるし。




以上です。

まあほとんどが反対していましたが、ゲッツェの例もあるので絶対に獲得がないとも言い切れないといったところでしょうか。中には香川選手などの例を比較として上げているコメントもありましたね。

ポカールのバイエルン戦でヤルモレンコとプリシチが同時に怪我でもしたら、獲得の可能性も出てくるかもしれませんが・・・。まだシュルレとサンチョもいますし、そうならないように期待したいですね。

とにかく補強は別のポジションの方が先ですね。

[ 2017/12/20 18:47 ] ミキタリアン | TB(-) | CM(25)
普通に他のプレミアのチーム行けばええやん 合うでしょ
[ 2017/12/20 18:59 ] [ 編集 ]
ゲッツェよりは遥かに使えると思う。
これが全てだ
ミキも香川も壊れちゃいないけど
ゲッツェは完全に壊れていたんだから。
もっと客観的に見て欲しいな、あくまで彼等はプロなんだから。
アマチュアだったら美談に期待しても良いだろうけど、
給料もらって準備が出来てないのはプロとしてあり得ない。
[ 2017/12/20 19:03 ] [ 編集 ]
フンメルス、ギュン、ベンダー、ギンタ、ハルステンベルグならばすぐに買い戻してほしい
[ 2017/12/20 19:08 ] [ 編集 ]
こういううわさ自体ライオラ発信だと思います。出るときに散々やっていたし。
[ 2017/12/20 19:08 ] [ 編集 ]
まとめを読んでいて思い出しましたけどポカール決勝でのPK拒否ってのもありましたね。
あれ程認めてくれて重用してくれたトゥヘルの懇願にも頑として首を縦にふりませんでしたね。
契約延長条件にトゥヘル条項とやらを要求する程だったのに...
そのトゥヘルはもういませんし、今更戻りたいなんて口が裂けても言えない状況ですね。
チームの勝敗の責任を取りたくなくて逃げるような選手は要らないですね。
[ 2017/12/20 19:28 ] [ 編集 ]
個人的にはミキタリヤンに戻ってほしい。
彼の強引な縦の突破力は素晴らしい。
デンベレが残した移籍金をうまく利用してほしい。
[ 2017/12/20 19:33 ] [ 編集 ]
ミキタリアンに関してフォーラムの意見にほぼ同意。ミキタリアンはトゥヘルが監督に就任したら、そこのクラブに呼んでもらうのがいいと思う。
[ 2017/12/20 20:28 ] [ 編集 ]
ありえませんね。
ミキの場合はPKの事もありましたが、何よりライオラ氏が代理人である事が移籍の1番の障害になるのではないでしょうか?
[ 2017/12/20 21:05 ] [ 編集 ]
そこじゃないでしょ?
補強しなきゃいけないポジション
オバメの後釜
主力になる一流DF
実績のある監督
あとは.....フロント
などなど
こんなにある補強しなきゃいけないとこ
中盤なんて優先度そんなに高くないよ今
[ 2017/12/20 21:13 ] [ 編集 ]
選手としては欲しい
ただ代理人がなぁ
[ 2017/12/20 22:44 ] [ 編集 ]
シュールレが戦力になっているようには最近の試合をみてて思えないんだが
[ 2017/12/20 23:25 ] [ 編集 ]
ミキタリアンは戻さないでしょう。でも、気がつけばサイドって不足してきている。フィリップはもう元に戻らない位の大怪我だし、ロイスだって何処まで戻るか…シュールレも今一つだしヤルモレンコも絶対的でなくなった。今はプリシッチだけが望み。




[ 2017/12/20 23:28 ] [ 編集 ]
ミキは人気ないですね。まあ仕方ないですが。本人もトゥヘルはいないし戻る気はないでしよう。良い移籍先が見つかると良いですね。
[ 2017/12/20 23:36 ] [ 編集 ]
ムヒはいらないとしてワールドクラスの選手を取れるなら取ってほしいけどまだドルトムントの体力じゃ無理だと思いますよ。
こちらのコメント欄で選手の年俸あげろとかワールドクラスの選手数人取れとかのコメント見ますけどバイエルンですら4000万ユーロほどの移籍金を支払ったのがブンデスでは最高額です。
ローデやシュルーレ以降、ドルトムントもケチっているわけじゃないですし
1度破産しかけた過去もあります。
即戦力候補で取った選手がうまくいってないのは残念ですが。。。
ビッグクラブとは4倍ほど経営規模で差がありますしオイルマネークラブなど金満系とくらべるのはどうかと。。
[ 2017/12/21 00:24 ] [ 編集 ]
そもそも補強はそこじゃないですよね。ロイスやシュルレ売るなら話は別ですが。
試合を組み立てれるcb。ピシュチェクを脅かせる右sb。オバメの控えとなれるst。最低でもここは冬に補強して欲しいですね。まあcbは人員整理する必要はありますが、必要でしょう。
[ 2017/12/21 00:29 ] [ 編集 ]
香川選手はやはり全盛期の面影が強いですね
マンUから復帰後も数字を残し全盛期以上とも思える光るプレイを随所にしますが
サポからすると2連覇の立役者の面影が濃い事を改めて感じますね
[ 2017/12/21 00:51 ] [ 編集 ]
ミキ自身移籍後も嫌味みたいなこと言って批判してきたヴァツケには
メディアでやり返してたというか嫌悪感示してたからまず本人に戻りたいって意志がなさそう
移籍するなら他のプレミアのクラブかトゥヘルの就任先じゃないですかね
[ 2017/12/21 01:19 ] [ 編集 ]
ムヒタリアンとインテルは合いそう。
ってかペリシッチには郷愁ないのかな、ドルのファンは。
ヴォルフスいたときからあまり話題に登らないんだよな
レバンドフスキやクバ辺りはたまに話してるの見かけたけど
[ 2017/12/21 03:48 ] [ 編集 ]
値段によるやろ
新戦力よりは戦力になると保証されてるわけやし
リスクは少ないしな
[ 2017/12/21 12:49 ] [ 編集 ]
ミキは戻らないと思うし、他チームだとしてもまだプレミアで挑戦したいと思う
[ 2017/12/21 14:10 ] [ 編集 ]
フリー真司はあったけどフリーミキタリアンはなさそう笑
[ 2017/12/21 17:37 ] [ 編集 ]
ぶっちゃけミキはドルに欲しい。彼はすでにクロップ最終年度のセルフィッシュな選手ではない。献身性や滅私心を手にしている。前線からの守備だって当然こなせる。
今シーズン序盤のミキ、マタ、ポグバ、ルカクが揃ってるときのマンUは無敵かと思えたほどだった。でも香川の役割を求められるとなるとやっぱり超一流ではないんだよね。マタの方が上だと思う。
ミキには香川やフンメルスみたいな抜群の起点センスのある選手がやっぱり必要なんだと思う。そのキラーパスを受けてシュートかアシストを選択する役割に関してミキはワールドクラスだ。
ドルで成功した選手が移籍して冷遇される原因は皆分かってると思うけど、サポートしあう能力(協調性)+個の能力が求められるドルトムントに対して、他のクラブでは協調性の割合が低い所(サポートも受けられないし、サポートすることも評価されない)。ドルにおいて求められ伸ばした能力の3割くらいが他のクラブで求められてないし、評価対象ではない。
新クラブに対応しようとしてスタイルを変えたことで、ドルに戻っても今度はドルに対応しきれない。香川も復帰1年目はやはり苦しんでたように映ったが、半年~1年を耐えればまたトップフォームには戻れると思うので、やっぱりミキはドルトムントに欲しい。31歳くらいまでは全盛期でいられるだろうし。
[ 2017/12/21 19:39 ] [ 編集 ]
香川は以前より上手くなっているのにも関わらず、以前の方が評価される傾向にあるのは、やはり2連覇という実績が彼らを酔わせたのだと改めて感じます。
まず以前とは役割が違いますし、周りの選手も違いますが、得点という目に見えるものが彼らを興奮させ、優勝し、この高揚の差が評価の差にも繋がっているのだと思います。
もう少しドイツでも冷静にクロップ時代のチーム事情とは違うということを理解してほしいものです。
チームがうまくいっているときはその選手は何倍も高い評価を得る傾向がありますが、それはチームとして成功したということです。
以前の香川と今の香川を冷静に客観的に評価できる人が増えることを願っています。
[ 2017/12/21 20:03 ] [ 編集 ]
でもゲッツェの買い戻しから何も信じられなくなった → 確かに。。
[ 2017/12/21 20:26 ] [ 編集 ]
ゲッツェは使われ方が悪い。
優遇されてるのは間違いないが逆にそれがチームにとってマイナスになってる

才能は認めるけど病気明けだから連投せずに前期の香川と立場が逆になる感じで慣らしていき、後半いい感じのローテを組むべきだったと思う。そうすればあの連敗はなかったんじゃないかな。優遇が結局ゲッツェ自身を苦しめているような・・・多分メディアのせい
[ 2017/12/22 15:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。