ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

BVBオバメヤン!態度不良で冬に放出もあり?幹部たちは改善を要求!《ドイツの反応》

【ビルト】

BVB幹部!オバに本物の愛を要求!



新年になったらドルトムントのピエール・エメリック・オバメヤンは、もうそんなに羽目を外してはならない。そうでなければ2021年までの契約もすぐに終わってしまうかもしれない・・・。


会長のヴァツケ、監督シュテーガー、マネージャーのツォルクの3人は冬休みを前に、落胆する結果に終わった前半戦を分析した。その結果の一つがこれだ。

スポンサーリンク



もう特別なツアーはおしまい!幹部たちはオバに本物の愛を要求している!


オバメヤンはマルベラでのトレーニングまで、自分の行いについて考える時間がある。もし彼が態度を改善しないのであれば、幹部たちは考えを改め、これまではあり得ないとしていた冬の放出もいとわないとのことだ。


昨年の夏、オバメヤンは6000万ユーロ以上でオファーするクラブがあれば移籍しても良いという許可を得ている。そして現時点ではACミランが興味を持っているとされている。


オバ保護観察!なぜなら前半戦の彼はゴールよりも、不摂生で目立っていたからだ。


その最高点:ボシュ元監督は、度重なる遅刻が原因でシュトゥットガルト戦で彼をベンチ外としたのだ。


さらに:2016年11月のリスボン戦で元監督トゥヘルが、無許可のミラノ旅行のため彼をベンチ外にしている。


こうした失敗はシュテーガー監督の下でも続くことになった。オバメヤンは先週土曜日にドルトムントのクラブQで踊っていたが、次の日は腰の痛みが原因でトレーニングすることができなかった。


そしてすでにバイエルンとのポカール戦を前に彼の欠場が決まった事は大きな話題となっていたのだ。


オバメヤンはスタンドから観戦する代わりに、一人でいち早くドルトムントに飛行機で戻ってきてしまった。


チームプレーの精神は?ここでもミスだ!





以上です。


冬休みに入ったことでこれから移籍の話題が中心になってきますね。まあ幹部が何を話し合ったかなんて外部の人には分かりませんから、なんとでも書きたい放題な感じです。でもこれがビルトらしいですね。前回の記事ではオバメヤンのポカール欠場がディスコ通いにあったかもしれない、という程度に報じていましたが、2回目となる今回の記事ではそれが本当の原因のように書いていますね。



まあサッカーがなくて退屈になるのはこちらも同じですから、しばらくはこうしたニュースで適度に楽しんでいきたい所です。


それにしてもせっかくミュンヘンに行ったのに先に帰ってしまったというのはファンとしても少し寂しいですね・・・。




[ 2017/12/23 20:23 ] 未分類 | TB(-) | CM(12)
>会長のヴァツケ、監督シュテーガー、マネージャーのツォルクの3人は冬休みを前に、落胆する結果に終わった前半戦を分析した。

一部の選手の異常な起用法に関してもちゃんと分析してくれると良いんですけどね
[ 2017/12/23 20:46 ] [ 編集 ]
ボスに乗っかってフロントも批判してたのに好き勝手言いやがりますね
ビュルキにも酷い言い様してましたし、いい加減にしろと言いたいですね
オバが先に帰ってしまうのは残念ですが、そういう行動を取るようにしてるのはいつもフロントですわ
[ 2017/12/23 20:53 ] [ 編集 ]
こういう風にして意図的に話題を作っていくんですね。勉強になります。
マスコミもひとりひとりは普通の人間。
もちつもたれつ。
選手は大変だわ、これは。
[ 2017/12/23 21:52 ] [ 編集 ]
何というかグダグダですね。ミランはドルトムント以上のグダグダですが。
[ 2017/12/23 22:08 ] [ 編集 ]
今までの首脳陣や元監督の発言とか選手移籍に関して揉めてるのとか色々問題ありすぎて選手もストレス抱えまくってんだろうなっていう。オバだけ責めるのもなんだかな。もちろん遅刻とかはダメだけど
[ 2017/12/23 22:35 ] [ 編集 ]
前半戦で13点とってランキング2位で非難される選手がいるらしい
マスコミはレヴァが居なくなった時の惨状を忘れるのはどうかと思うよ
オバも悪いとこあるけど、フロントが代われる選手を用意しないから
ちょっと羽目を外しやすいんだろとも思うぞ
[ 2017/12/23 22:44 ] [ 編集 ]
オバのことだから、そのうち、自分で事の真相を話しそうですね。
居なくなって欲しくないなぁ~
でも、昔のように幸せそうでは、ないし。
マルコとゴールを喜んでいた頃が懐かしい…
[ 2017/12/24 00:57 ] [ 編集 ]
あんだけ無休(懲罰以外)で
一人働いたのに
この言われよう
[ 2017/12/24 08:51 ] [ 編集 ]
オバが今いなくなったら大変。

ロイスは長期不在。フィリップは怪我。シュールレも怪我がち。

オバ本人、これだけゲームにでて、ゴールもして、マスコミから好き放題に書かれて、文句言われなくっちゃいけないんだろうと思っていると思う。

サッカー以外にもストレスたまるよね
[ 2017/12/24 11:13 ] [ 編集 ]
言いにくいことはフロントが言うべき。そうすれば選手に近い監督がかばうことになり、結果、新監督が選手との関係性を構築できる。
それに、オバメは確かに羽目を外しすぎるところがあるから、注意せんとだめでしょ。

ただ、ゲッツェの特別待遇だけは、大きな間違いだと思う。フロントが支持したのか、ボシュが選手に押し切られたためなのかは分からないが。
[ 2017/12/24 11:26 ] [ 編集 ]
オバは大好きですがさすがにこれだけ重なるとそろそろ擁護できないですね。

4(今は5?)大リーグでやる以上時間はきっちり守って欲しいです。
ドイツは特にチームだけでなく国民性からして規律には厳しい印象なのでこれ以上は本当にまずいと思います。

不摂生はそれだけ選手生命も縮めるしバロテッリみたいな例もあるので不満どうこうは置いといてそろそろ改善して欲しいです。
[ 2017/12/24 14:22 ] [ 編集 ]
ドルトムントの真実の愛って真実の愛(笑)でしょう? だからオバメヤンに不満が溜まっている。

真実の愛という言葉を使っていい、真実の愛に値するのはクロップだけです
[ 2017/12/24 20:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。