ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドルトムント!マルコ・ロイスに契約延長の用意!《ドイツの反応》






西ドイツアルゲマイネ】

BVB、マルコ・ロイスと契約延長するつもり!


entry_img_2035.jpeg


ブンデスリーガのボルシア・ドルトムントは、2019年で切れるマルコ・ロイスとの契約を延長するつもりだ。

“マルコは我々の一員だ。長い間彼がBVBのユニフォームを着る姿を見たいよ。”とミヒャエル・ツォルクはヴェルト日曜版で語っている。この代表選手はフィールド内外でクラブに取って重要だと考えているようだ。

スポンサーリンク


ロイスがプレーしたのは5月に行われたポカール決勝戦だ。そこで彼は膝十字の裏側を負傷していた。

ロイスは手術が終わり、最近ではジョギングも開始している。そして水曜から行われるマルベラでのトレーニングにも参加予定である。しかしチームトレーニングに完全に合流するわけではないようだ。







以上です。

チームとしてロイスを引き留められるかどうかが、今後の運命の分かれ目になりそうですね。今にして思えば、ブンデスでMVPの活躍をしたにも関わらず、バイエルンを蹴ってドルトムントを選択した彼の決断は素晴らしいものでしたね。もちろんその時は2連覇中でしたから、クラブにも選手を惹きつける力もあったのでしょうが・・・。

いずれにせよロイスにはもう一度復活してワールドクラスのプレーを見せてほしいです。

ドルトムントは今シーズンと来シーズン辺りが粘りどころでしょう。そうじゃないといつの間にか今のブレーメンのようになってしまいそうな予感が・・・。

[ 2018/01/02 05:52 ] マルコ・ロイス | TB(-) | CM(11)
ドルは上に抜けて行くことはあっても下には行かない。経営基盤しっかりしてるし次の世代はバケモンが揃っていて独自のプレースタイルもある。
まあ今はクロップと次の過渡期だわな。
ロイスを見てるとなんつか過渡期にありがちな悲劇のスターみたいな感じがしないでもないんだけど今はかなり長期的に見て身体治すのが大事。ゲーム出れば結果は勝手についてくるレベルにあるし、次の世代はもう2年もすれば出てくるからそこでしっかりしたもん見せて貰えばいいんじゃないか?誰か年長者が引っ張って行かなきゃいけないんだし、そうならんといかんのじゃないの?
[ 2018/01/02 06:27 ] [ 編集 ]
2012-13シーズンにレバンドフスキ、香川、ロイス、ゲッツェが揃っていたら、ドルトムントは凄まじい時代を謳歌していたのだろうなと。
見たかった、ああ、見たかった。。。
[ 2018/01/02 07:27 ] [ 編集 ]
管理人さん、みなさんあけましておめでとうございます。
ぼくもロイスが黄色と黒のユニフォームを着る姿を見たいです。
ナーゲルスマンは状況判断を重んじる監督とのこと。ロイスともあうのでは。
[ 2018/01/02 09:45 ] [ 編集 ]
 ロイスはBVBが降格危機の時、真っ先に延長にサインしてクラブへの忠誠を示して見せた選手です。ゴール裏のサポーター達も彼を信頼しているのではないでしょうか。

 彼が怪我をしやすいのは、不運ではなく、ゴールポストに激突するほど必死にボールを追ったり、リミッターが外れたプレーをしてしまうからです。復帰したら、もっとチームメイトを信頼して落ち着いてプレーしてほしいなぁ。
[ 2018/01/02 12:20 ] [ 編集 ]
ロイスは怪我が多いのでこのままドルに残った方が良いと思います。メガクラブではドルのように待ってはくれませんよ。
[ 2018/01/02 16:15 ] [ 編集 ]
怪我の多いガラスのエース。
数ヶ月前は移籍したくて仕方がないという感じだったが、ムヒタリアンやギュンドアンの状況を見るに、改めて契約延長へと方向転換した感じでしょうかね。

[ 2018/01/02 18:51 ] [ 編集 ]
怪我前の状態に戻れるなら全財産捧げていいって言ってたね
裏を返せばもうかなり深刻な状態ってことだよね
[ 2018/01/03 15:06 ] [ 編集 ]
W杯までにまた怪我しそう…
大好きな選手だから応援したいけど
[ 2018/01/03 19:00 ] [ 編集 ]
今のフロントのやり様では出て行っちゃう可能性が高いですけどね
ギュンの様に1年待ってくれるかもしれませんが、ゲッツェ重用がフロント指導見たいですし、もしかしたら待ってくれない可能性もありますね
[ 2018/01/04 05:21 ] [ 編集 ]
まず、今の怪我だらけのロイスが確実にスタメンを張り続けられるメガクラブがあるでしょうか?
レアルマドリー、バルセロナ、パリ、ユナイテッド、シティ、チェルシー、ユベントス。
どこも無理でしょう。
ビッグクラブにまで範囲を広げるなら、確実なのはアーセナルくらいではないかと。
しかしアーセナルもサンチェスの抜けた後、加入の候補は色々と出ていますし。
[ 2018/01/05 05:53 ] [ 編集 ]
ロイスが延長してまた試合に出場するようになればオバもまたやる気出してドルに残るんじゃないかと思ってしまう
[ 2018/01/05 09:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。