ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドルトムント!キャプテン・シュメルツァー負傷!長期離脱の可能性!《ドイツの反応》




西ドイツアルゲマイネ新聞】

シュメルツァー!長期離脱の可能性!


entry_img_2045.jpeg

スペインのマルベラでの合宿に参加した中で、今日の午前中のトレーニングにクリスティアン・プリシチ、シュメルツァー、ビュルキらの姿がなかった。

プリシチは軽めの打撲、ビュルキは軽い風邪という事でそれほど大事ではなかったとのことだが、前日のトレーニングを中断しなければならなかったシュメルツァーは、ふくらはぎを負傷し、BVBの幹部たちにとって心配のたねとなってしまったようだ。1月14日のヴォルフスブルクとの後半戦開幕は非常に微妙とのことだ。

スポンサーリンク



“はっきりした事はまだ言えない。”とシュメルツァーは語っていた。“一日ごとの確認するしかないね。”

現在のふくらはぎの状態は、歩くだけでも敏感になっているようで、トレーニングをすることもできない。今後数日はそれが続くとみられている。


この問題に関しては、はっきりした診断はまだ出ていない。シュメルツァーは“筋肉を損傷した。”と話している。

9日にはドルトムントに戻って来て、検査されるようである。レントゲン検査はマルベラでも行われたようであるが、“スマートフォンではパソコンのようにしっかりとは判断できない。”とシュメルツァーは語っていた。

またどのようにして負傷したかも彼には説明できないようである。“まったくなんでもないような状況だった。おそらく間違った動きをしてしまったんだと思う。”


負傷はシュメルツァーにとっては今シーズン初めてではない。彼は夏にも足首靭帯を損傷し、準備トレーニングを逃している。

そして調子が良くなかった事は、前半戦を通して見られた。しかし彼は後半戦を特に恐れているようではないようだ。

“調子を上げるために冬の間に取り組んでいた。もちろんこれを続けたかったけれど、最大の結果を出すためのリハビリがあるから。”







以上です。

シュメルツァーの負傷の情報が上がってきました。となると左サイドバックは誰が務めるのか、補強があるのか気になりますね。

ゲレイロはシュテーガーの下では中盤で先発していましたが、調子はいまいちでした。ここでサイドバック起用はあるでしょうか・・。

[ 2018/01/07 08:53 ] シュメルツァー | TB(-) | CM(9)
やれやれ後半始まる前に怪我って……。 いない間誰がキャプテンマークつけるのかな。

左SBはゲレイロで良くないですかね。
ゲレイロもW杯がありますし本職でプレイしないとポルトガル代表に選ばれないでしょうから。
[ 2018/01/07 11:18 ] [ 編集 ]
合宿の練習ではゲレイロは左サイドバックでしたよ。ただ彼も怪我で交代しましたね。軽傷だと良いのですが… ダフードはまだまだですが、カストロが戻ってきますし、昨日の後半はシュールレをインサイドハーフで試してましたね。ゲッツェをサイドにして、シュールレをインサイドハーフの控えで使うのではないでしょうかね。
[ 2018/01/07 11:39 ] [ 編集 ]
ゲレイロ左SBで使ってほしいですね
ダメならドゥルムかな
[ 2018/01/07 16:15 ] [ 編集 ]
いやー困ったなあ、シュメレベルで上がって下がれるかな。シュメとピスチェクをドルが同時に持てたことはホント奇跡だよ。
[ 2018/01/07 16:41 ] [ 編集 ]
シュメには悪いけどゲレイロには好機だろうな
※1の言う通り代表向けならSBに復帰したいはず
後はロイス復帰早まればずっと見たかったものが見れそうで期待するわ
[ 2018/01/07 16:43 ] [ 編集 ]
シュールレをIHで試したのではなく、中1日で少ない選手をやりくりするために、ダフードを前半のみで下げただけです。
今、IHは香川とダフードの2人しかいないですし、他のポジションもカツカツですから。
次のベルギーリーグのチームとの練習試合でカストロが復帰するらしいので、ダフードと一緒に出るでしょう。
[ 2018/01/07 16:47 ] [ 編集 ]
 あらあら、恒例の野戦病院になってまいりました。こういう時の為に複数ポジションできる頑丈な選手が控えに欲しいですね。確かブンデスリーガの二部に左SHと左SBでプレー出来るグロスクロイツとかいうタフなやつがいたような?
[ 2018/01/07 19:15 ] [ 編集 ]
>シュールレをIHで試したのではなく、中1日で少ない選手をやりくりするために、ダフードを前半のみで下げただけです。

なぜ断定できるのでしょう?試したのかやりくりなのかは監督しかわかりませんよね?それとも試合後に監督がそう言っていたのでしょうか?シュールレは移籍する噂もありますが、移籍が成立しなかった場合どこでもできそうなポジションで起用されると思いますよ。レーブ監督のお気に入りですから。
[ 2018/01/07 19:57 ] [ 編集 ]
とりあえずグロクロ買い戻せ
キーパーも出来るし
[ 2018/01/09 00:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。