ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

またもやオバメヤン騒動!合宿地のホテルで家族がバカンス!《ドイツの反応》




ビルト】



パパと兄弟たちがチームホテルでバカンス!


オバ!またもやひと騒動!



2018010807305577a.jpeg


サッカー選手にとってチームホテルというのは控室のようなものだ。基本的に出入りを許されているのは選手やクラブで働いている人たちのみだ。ドルトムントのストライカー、ピエール・エメリック・オバメヤンはこの不文律を守るつもりはないようである。

スポンサーリンク


彼の父ピエールと兄弟のヴィリー、そしてカーティはチームホテルでバカンス中だ。オバが新たな騒動を巻き起こしている。

オバメヤンは、アフリカ最優秀選手授賞式を終えて、プライベートジェットで金曜夜に合宿地に到着した。しかし彼は一人ではなかったのだ。


彼は父と兄弟たちと共にチームホテル“グラン・メリア・ドン・ペペ”にチェックインしたのだ。



他のBVB選手たちが家族なしでトレーニングに励んでいる間、オバの家族たちはバカンスを楽しんでいる。兄のヴィリーはパパ・ピエールがバルコニーでリラックスしている様子をインスタグラムにアップしている。


この家族のバカンスについてBVB幹部たちが知っているかどうかは定かではない。いずれにせよ、ビルトの情報によると、オバメヤンの親族がホテルに滞在することに対して、一部のチームメートは頭を横にふる有様のようだ。


BVBは水曜日までスペインで準備をする。オバの家族がいつまで滞在するのかは未定である。



オバメヤンがまたしても騒動!!土曜日には中国メディアが、オバメヤンが移籍すると報道していた。その移籍金は7200万ユーロとみられている。


ハンス・ヨアヒム・ヴァツケ会長は、“その話に加わるきはないよ。”と答えている。



ミヒャエル・ツォルクは“もしそれが本当だったらクラブとしても伝える義務がある。それがないという事がすべてを物語っているね。”と語っている。







以上です。

またオバメヤンが騒ぎを起こしたことにされてしまいました。しかし実際の所、これがどのぐらい問題なのかは意見の分かれるところではないかと思います。

チームホテルとは言っても、あくまで滞在先でトレーニングは別な所で行われているのでしょうし、そこまで制限される必要はあまりないような気もしますね。

バス襲撃事件で話題になったドルトムント市内のチームホテルは、その日は普通に営業しており、しかも犯人がそのホテルに泊まっていました。だから別にチームホテルだからと言って出入りが選手や関係者だけに制限されている、というビルトの言い分はちょっと嘘くさいです。
合宿地のホテルがどのぐらいの規模かは分かりませんが、クラブが全室貸切らない限りは、ホテルは通常営業していると思います。


ドイツはパーティーがあれば妻やパートナーを連れて参加するのが一般的ですし、日本よりはずっとその辺は寛容なんですが、この記事はちょっとめずらしいな、と思いました。



【おまけ今日のドイツ】


2018010807374815a.jpeg


オーブンの中で、ドレスデンの銘菓シュトレンが焼かれていました。
クリスマスが過ぎると数割引で売られます。



[ 2018/01/08 12:00 ] オバメヤン | TB(-) | CM(12)
資本主義の中で成金になった人達の大半はなぜ独裁国家の王と同じ生活をしたがるのか。
ご多分に漏れず引退後に破産するだろうけど過去現在のスター選手と比べるとネームバリューが数段落ちるので怖いですね。
今からでも教育すべきだと思いますが難しいでしょうね。
[ 2018/01/08 13:01 ] [ 編集 ]
おおシュトレン
ヨーロッパはドライフルーツの使い方がうまいですよね
[ 2018/01/08 13:46 ] [ 編集 ]
シュトーレン美味しそうですね。ナッツやドライフルーツがたくさん入っているのもあって、大好きです。ドレスデンが発祥の地なんですね‼️

アフリカの授賞式に家族で行って、その帰りなんじゃない?オバの行動に眉を潜めている一部の選手がメディアに告げ口をしてるんじゃないかなぁと推測してます。管理人さんがおっしゃるとおり、貸切でなければ、そのホテルに家族が滞在できますよね。トレーニングに影響与えなければ寛容でもいいと思いますけど、オバの行動にいちいち文句を言う輩がいるんだ。オバも少し謹んだ方がいいと思うけど、幹部が何も言ってないのに記事にするなんて、ビルトもほかに書く事ないんじゃないかと思いました。

[ 2018/01/08 14:37 ] [ 編集 ]
夏にはボルトムントになるし
もうオバいりません!
[ 2018/01/08 15:13 ] [ 編集 ]
アフリカ最優秀選手授賞式のオバメの格好も凄かったですねぇ。 ぱっと見、なんじゃこりゃと思いましたが、でもなんとも何でも似合っちゃう男ですね
[ 2018/01/08 15:24 ] [ 編集 ]
 彼の奇行がささやかなものでなくなったのは今期からです。彼は揉め事を起こし、BVBが安い違約金で放出するように仕向け、自身が移籍しやすい環境を作ろうとしているのかもしれない。年齢的に次が最後ですからね。
[ 2018/01/08 19:16 ] [ 編集 ]
ぶっちゃけそこ通常営業だろ。なら家族が勝手に泊まりに来ることが問題なのかって言われると疑問だよな。ホテルまるごと貸し切れるわけないし
[ 2018/01/08 19:32 ] [ 編集 ]
チームホテルについて不文律のようなものがあるのか知りませんが、
結局は他の選手が家族なしでトレーニングしてるのに~って所が焦点に思えます。
個人的には、チームトレーニングのための合宿所に家族同伴で来たことについて
いい顔をしない選手がいたとしてもおかしくはないかなという気がします。
この問題自体は大したことはないのかもしれませんが、
今季のオーバは問題児のようにメディアに扱われてますし、周囲との関係がちょっと心配です。



[ 2018/01/08 21:06 ] [ 編集 ]
家族っていっても、奥さんや子供達、フィアンセとかだと妬みや風紀的な問題が有るけど、父親と兄達だったら別にそこまで羨ましいとは思われないだろう?
ビルトはネタ無いから、オバメアンをダシにしてるだけだと思うけど、印象操作されて可愛そう。
[ 2018/01/09 00:02 ] [ 編集 ]
他の選手がどう思うかだけが焦点でしょうねぇ
ただ家族の部屋で寝泊まりしてるんでもなければあまり気にしないのではないかなと思います
[ 2018/01/09 01:14 ] [ 編集 ]
ネイマールの親族と被りますね…
常にオバメヤンと共にしていて、選手たちにも近づいている。
親族が中国行きを急かしていても、何らおかしく無い。
家族みんなチャライですし、モラルが無いなと…
[ 2018/01/09 18:45 ] [ 編集 ]
オバメアンの家族が同じホテルに宿泊している事に、不満を持つ一部の選手がいる。っていう報道の一人はシュメルツァーだったのですね。
「そんな事気にならないよ。」って答えれば何も咎められる事も無いと思いますし、わざわざ問題を大きくしているだけだと思うけど。
[ 2018/01/09 23:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。