ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

BVBマリオ・ゲッツェ!自身のカムバック計画を語る!インタビュー《ドイツの反応》




ビルト】

マリオ・ゲッツェ!自身のカムバック計画について語る!




entry_img_2055.jpeg



来週からは後半戦が始まりますね。靭帯損傷の後で日曜日のヴォルフスブルク戦に出場する可能性はどのぐらいですか?

ゲッツェ:今はよい感触だね。土曜日からはチームトレーニングに完全に復活しているよ。だからヴォルフスブルクは現実的な目標だと思う。

スポンサーリンク




健康を除いて2018年の目標は?

もちろん健康は最重要だね。だけどそれを除けば、まずはヨーロッパリーグでできるだけ勝ち進みたいと思っている。そして2位になってチャンピオンズリーグ出場権を獲得したいね。これが僕たちの目標だよ。




ペーター・シュテーガーがそれを率いるわけですが、彼のウィーン風のユーモアを理解できますか?

僕にとっては問題ないね。まだ聞き返した事はないよ(笑)。




では負傷についてお聞きしますが、25歳では17歳と比べてこういう状況に対処しやすいですか?

これまでスポーツ面でのキャリアにおいてはそれほど大きな凹みはなかったけれど、確かに経験を積むと、難しい状況には対処しやすくなるね。



負傷中代表監督と連絡を取りましたか?

基本的にはいつもコンタクトをとっているよ。メールしたり電話したり。僕がプレーできなかった時はいつもそうだったんだ。



BVBでの延長が目標ですか?それとも外国行き?

まだ契約年数が残っているから、僕にとってはそんなに重要な問題ではないね。まあリラックスしているし、ドルトムントで幸せだよ。完璧だね。







以上です。

ロイスと並んでもう一度復活してほしい選手です。できれば前で復活させてほしいですね。レ―ヴが彼を0トップで起用し続けましたが、とにかくゴールに近いところでつかって欲しいです。

シュテーガーの手腕に期待しましょう。



【おまけ今日のドイツ】

20180111042233c91.jpeg

今日買ったりんご
凄く鮮やかな赤いりんごです。
[ 2018/01/11 06:00 ] ゲッツェ | TB(-) | CM(15)
この前トレーニングマッチ見てたらまた中盤で使ってたんだよな。ヨーロッパ人にしてはちっこくて小回り効くから真ん中が適正に見られてるんだろうけどこいつにはそれは当てはまらない。足もとブラジルセレソンのフォワードだよ。だからある程度自由を与えないとダメ。引く時はオーバは下がらせてこいつを前に残すでいい。どうせ片方のウイングいないんだしゴールに背中向けさせるようなことはして欲しくないな。
[ 2018/01/11 07:05 ] [ 編集 ]
レーヴにバイエルンの監督になってもらい、ゲッツェを獲得してもらうのが現実的ですね
0トップなんかはBVBのスタイルじゃありませんし、イサクも使えなくなりますしね
余所者にそんな事する必要は無いでしょう
[ 2018/01/11 07:49 ] [ 編集 ]
ドイツ代表ではずっと1列目でやっているのに何故クラブでは2列目なのか不思議です。
[ 2018/01/11 08:06 ] [ 編集 ]
なんだか使い所に困る、物凄く「限定的」な選手になってしまいましたね…
前で起用するほどゴールもアシストも決めていませんし。
公式戦、唯一のゴールがヘディングですもんね。
[ 2018/01/11 08:18 ] [ 編集 ]
もはやロイスとは、とんでもなく差がついてしまいましたね。
ロイスは凄い。格が違う。と改めて思いますよ。
[ 2018/01/11 08:24 ] [ 編集 ]
チームトレーニングには完全に復活してるから、本人は、次戦もプレー可と言ってますが、前半からガス欠でとってもまだフル出場は無理そうですから、シュテーガー監督はどうゲッツェ を使うのでしょうか?もう少し動きが俊敏になったら前で使うのではないでしょうか?それまで慣らしで中盤でプレーするのではないかなと思います。ドルの公式の記事で、先日の試合評で、復帰したピシチュク、カストロ、ゲッツェ をそれぞれ得点者、アシストした人、ワールドカップ優勝経験者と記してましたが、ゲームに貢献してなくても、優勝経験者でまかりとおるのね、と改めて思いました。今回はチームに負担をかけないように、代表入り資格取得をお願いします。
[ 2018/01/11 09:24 ] [ 編集 ]
チームトレーニングには完全に復活してるから、本人は、次戦もプレー可と言ってますが、前半からガス欠でとってもまだフル出場は無理そうですから、シュテーガー監督はどうゲッツェ を使うのでしょうか?もう少し動きが俊敏になったら前で使うのではないでしょうか?それまで慣らしで中盤でプレーするのではないかなと思います。ドルの公式の記事で、先日の試合評で、復帰したピシチュク、カストロ、ゲッツェ をそれぞれ得点者、アシストした人、ワールドカップ優勝経験者と記してましたが、ゲームに貢献してなくても、優勝経験者でまかりとおるのね、と改めて思いました。チームに負担をかけないように、代表入り資格取得をお願いします。
[ 2018/01/11 09:25 ] [ 編集 ]
幅広くポジションを経験してきた香川に攻撃を仕切ってもらった方がゲッツェは活きると思う。
[ 2018/01/11 09:31 ] [ 編集 ]
そもそもオバメヤンが出続けている事自体がチームで点取ってる事を個人成績だと勘違いしているってだけだし、その勘違いが居なくなるんだから、1列目で使えば良い。

それだけ。
[ 2018/01/11 11:05 ] [ 編集 ]
8番ではだめすぎ
[ 2018/01/11 12:18 ] [ 編集 ]
オバメがいるし、イサクも育てるとなったら、ゼロトップの採用は難しいでしょうね。
それにオバメがポストプレータイプでは無いので、トップ下で起用してもイマイチだと思います。
ウイングは、足が遅いし体も小さいので、まず無理でしょう。
やっぱり、スタイル的に出来ることが限られているので、復活は難しいのでは?
本人も分かってる気がします。最近のプレーを見る限り、スコアポイントを稼ぐために必死になってる感じがしますし。当初は、イニエスタタイプになると言ってたのに。
[ 2018/01/11 14:19 ] [ 編集 ]
皆様、管理人さんの負担軽減のためにも長文になりすぎないよう気をつけましょうね。
以前管理人さんが仰っていたようにTwitter程度の文字数での書き込みでいきましょう、できるだけ。
[ 2018/01/11 19:11 ] [ 編集 ]
 ゲッツェのポジションは難しい。今はスピードが落ちてますし、WGでは使い辛い。かといって中央だと、現在の彼の運動量では守備と攻撃の両立が出来ず、特に守備面が難しい。彼の最優先の課題は失ったスピードを戻す事かな。
[ 2018/01/11 22:24 ] [ 編集 ]

無理につかわんでええやろ
[ 2018/01/12 14:59 ] [ 編集 ]
今度の試合の先発予想ではゲッツェ・香川・ヴァイグルの中盤みたいですね
香川とヴァイグルがここ数試合のように動けるようなポジションだといいんですが。
あとプリも先発予想ですが出れるのでしょうかね。
この前のテストマッチにも出てないのに。
[ 2018/01/13 22:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。