ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

いよいよ後半戦開幕!ドルトムント、ロイスの復帰間近!!次戦の復帰は延期!《ドイツの反応》






ビルト】

ロイスのカムバックはなし!

もっとも素晴らしいカムバックが延期となった。


entry_img_2058.jpeg


日曜日にドルトムントはヴォルフスブルクを相手に戦う。233日の苦悩の時期を経て、スーパー・スターのマルコ・ロイスはおそらくベンチには入らないだろう。

スポンサーリンク




ペーター・シュテーガー監督は、危険を犯したくはない様だ。


キャプテンのシュメルツァー、そしてゲレイロと同様にマルコ・ロイスもベンチ入りしないとみられている。シュテーガーによると“可能性はない”とのことだ。


この代表選手はマルベラでのトレーニングは全てこなす事ができた。しかしカムバックは延期となった。


5月のポカール決勝で十字靭帯を損傷してからロイスは再び完全な状態になった。“僕をしっている人なら、僕があまり我慢強くない事を知っていると思う。でもあれは大きな怪我だったし、ここでまた問題を起こしたくはないからね。”


シュテーガーは危険を犯したくないようだ。重要なのはチャンピオンズリーグに直接参加する事と、ヨーロッパリーグだ。そしてロイスにとってはワールドカップ出場も大事なこととなる。



彼は大きな大会を前にもう一度負傷したくはない。2014年と2016年のように。



しかしBVBスター、ロイスのカムバックは近い!

[ 2018/01/12 20:48 ] ドルトムント2017 | TB(-) | CM(7)
今までが今までだっただけに焦ってもらわれてはみてる方としても困る。なのでゲームに出られるようになっても最初の一月くらいはスーパーサブでいいんじゃないか?先発は2月のELの初戦あたりからでいいと思う。
あとオーバの隣では使ってほしくない。意外に思う人もいるかも知れないけど、ロイスは脚が速いとはいえないからオーバの隣で使うと合わせるのにかなり無理する。無理をすればまたおかしなことになるリスクが高くなるので2人の間に1人噛ませたほうがいいだろな。
とにかくこれ以上のケガは見てる方としてもイタイのでかなり注意してやらしてもらいたいですね。
[ 2018/01/12 21:58 ] [ 編集 ]
復帰しても半年以内に病院でリハビリしてそう
[ 2018/01/12 22:55 ] [ 編集 ]
ようやく待ちに待ったエースの復帰ですね。香川やオバとの絶妙なコンビネーションがまた見れるのは本当に楽しみです。
最初は無理をせずゆっくりと調子を上げて願わくば一度で良いからワールドカップの舞台で躍動する姿を見せて欲しいです。前回は最後の最後に余りにもあんまりな結果でしたから・・・
[ 2018/01/13 03:09 ] [ 編集 ]
昨年後半、復帰は3月にずれ込むって記事出ていましたよね。逆に来週復帰したらびっくりです。
[ 2018/01/13 08:31 ] [ 編集 ]
写真を見た瞬間、怪我するからやめて!と思ってしまいました。
[ 2018/01/13 10:01 ] [ 編集 ]
大好きな選手だし明らかな天才なのに、W杯優勝者とか欧州チャンピオンのドイツ独特の枕言葉が付かないのは気の毒です。ゲッツェは、この冠にかなり助けられてますよね〜。
[ 2018/01/13 15:56 ] [ 編集 ]
ロイスは復帰していつもすぐ活躍するから試合勘とか関係ないの?って思っちゃう
[ 2018/01/13 16:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。