ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

オバメヤンまたも懲罰!!ツォルク「彼が頭の中がどうなっているのか分からん!」《ドイツの反応》



ビルト】


ツォルク、オバメヤンの懲罰について語る

彼の頭の中がどうなっているのか分からない!



entry_img_2063.jpeg



ピエール・エメリック・オバメヤンがまたもや騒動!BVBの点取り屋はまたも不摂生でベンチ外となった。


オバメヤンは、土曜日のトレーニング後のミーティングをさぼって一足先に帰ったのだ。


スポンサーリンク


シュテーガー:“けっこう重要なミーティングだったんだ。だからこれではいけないよね。彼はうっかり忘れてしまったというような事を言っていたけれど、みんなにとっては明らかだったよ。WhatsAppでグループに連絡はきちんといきわたっていたしね。まあ彼がプレーしなければ、他にやる気のある選手がプレーするだけだよ。”


さらに:“彼はちょっと忘れてしまったと言っていたが、そうではないことは皆分かっている。オバが重要な選手であることはみんな知っているけれど、他にも試合に勝つことができる選手がいるからね。ドルトムントと契約している選手はみな高いクオリティーを持っているんだ。”


シュテーガーの下でオバはどうなってしまうだろうか?


監督:“僕を知っている人なら、こういうことを引きずらない事は分かっていると思う。明日からはまた普通通りだよ。今日の措置は正しかったね。”


マネージャー、ツォルク:“いつまでも寛容でいることはできない点に達してしまった。彼の頭の中がどうなっているのか分からないよ。話をしたけれど、このような態度はまだ一度も見たことがなかった。今起こっていることはクラブとしては容赦できない。このままではだめなことははっきりしているね。チーム内も不穏になるし、良くないよ。”


オバメヤンの不摂生はここ何年も話題になっている。彼はトゥヘル、ボシュの下でも懲罰ベンチ外となっていた。







以上です。

試合直前に、クラブのツイッターがオバメヤンが不摂生で懲罰ベンチ外になった事を発表しましたが、監督、ツォルクも彼について発言しています。

ツォルクの発言を良く限り、結構頭に来ているようですね。オバメヤンもやる気がないのかもしれないです。

イサークも使い続ければものになるかもしれませんが、ELでもタイトルを狙うのであれば、フォワードの補強は必須ですね。まだ移籍市場は開いていますが、オバメヤンどうなるでしょうか・・。

[ 2018/01/15 16:00 ] オバメヤン | TB(-) | CM(13)
それはフロントのせいもあるんじゃないですかね・・・・
[ 2018/01/15 16:36 ] [ 編集 ]
オバメ選手はもういっそのこと、心の中で燻ってるものを洗いざらいぶちまけた方が良いと思います
もちろんメディアじゃなくて、幹部やチームメイトに直接ね
何に対して不満を感じているのか、ハッキリ言った方がいい
きっと派閥問題の原因がそこにあるのかもしれませんよ
出ていくつもりなんだろうから後々の人間関係を考慮する必要もないでしょうからね
[ 2018/01/15 16:36 ] [ 編集 ]
1年契約の代打マリオゴメス取ったらと思ったが昨日の試合で移籍したことを知った
[ 2018/01/15 16:40 ] [ 編集 ]
ドルトムントのフロントはレヴァがいなくなった時のことを忘れちゃったらしい
オバのいないドルがどうなるのかなんてヴォルフスブルク戦を見れば
すぐ分かるのにね。
苦情を言うのは当然だが仕事しない(補強しない)
フロントの責任はどうなってるのか考えるべきだろう
シュテーガーも懲りない人だね
モデストがいなくなったケルンで自分がどうなったのか考えてみるべきだろうに
[ 2018/01/15 16:52 ] [ 編集 ]
こういう選手って最近は少なくなってきましたね。
カッサーノ、アドリアーノ、テベスって所でしょうか。
どうしても移籍したいけど高額な移籍金を払ってくれるクラブが無い→移籍させるしかない状況を無理矢理作ろう!
みたいな感じですかね。あ、最近ドルトムントから出てく選手に多いタイプでした。
[ 2018/01/15 16:59 ] [ 編集 ]
不摂生・・・なのですか?
[ 2018/01/15 17:23 ] [ 編集 ]
親友のロイスは、現在のオバをどう思っているのでしょうか…
俺もドルを出たい…って思ってたりして。
オバの気持ちも分からなくはないけど、一試合ごとの勝利にかけている他の選手は嫌な気分ですよね。
それとオバだけの問題ではないのですが、ケガ人が多いとはいえ昨夜の試合を見ていて、「華がない…」「勝てる気がしない…」と思ってしまいました。

[ 2018/01/15 18:09 ] [ 編集 ]
なぜオバがこんな態度をとるのか本当の理由が知りたいです。チームメイトは知っているんですよね。フロントへの不満?また、移籍を邪魔された?
[ 2018/01/15 18:46 ] [ 編集 ]
これはやったちゃいけませんね
懲罰は当然

ただ、オバが移籍したい気持ちは仕方ないかと
ステップアップしたいだろうし、ドルトムントは本気で優勝狙う気ないし(前に補強のこと言ってましたし)、公平な競争もないクラブから気持ち離れちゃうのも理解力できるな
[ 2018/01/15 20:00 ] [ 編集 ]
ドイツのクラブである以上、ドイツ人を立てるのは理解できるが、地元新聞含めその極端な姿勢は異常とさえ思える。
待遇面含め格差のある外国人選手、良いオファーがあったら移籍したくもなるだろう。
デンベレに謝罪もさせずに売却した事は、若手にとっては育成の場として魅力的に見えるかもしれない。しかしこれでは腰掛け程度にしか見られず、長期的なクラブの強化には繋がらないのではないだろうか。
現にオバメヤンも態度を悪くする事で、放出の可能性を高めようとしている節がある。
ここ数年クラブを支えたのは、間違いなくレヴァンドフスキやオバメヤンを含む外国人選手の功績も大きかったろう。
リスペクトがない、愛がない。そのように見える。
[ 2018/01/15 21:33 ] [ 編集 ]
少なくともオバメヤンやレヴァンドフスキには、ロイスやフンメルスに次ぐ待遇があって良かったのではないだろうか。
少なくともこの2シーズン、攻撃の中心を担ったのは間違いなく外国人選手だった。
高くなれば売る、次を取れば良い。
この姿勢はある意味では正しいのだろう。
しかし、リベリやロッベンチアゴに高給を出せるバイエルンミュンヘンに、追いつこうという気概が感じられないのがただただ悲しいのだ。
[ 2018/01/15 21:47 ] [ 編集 ]
モチベーションが限界
一番貢献しているにもかかわらず給与が1番ではない可能性
優勝できるにおいがしない
都会に住みたい
[ 2018/01/15 22:13 ] [ 編集 ]
サッカー選手なら誰もがビッグクラブに行きたいものでしょう。
メッシやロナウドのように。
給料だけではないのです。

注目度の低い場所から、より華やかな「サッカーの中心地」へ行きたい。
当たり前の事です。
[ 2018/01/17 08:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。