ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドイツ紙!ジルーが来たらBVBの攻撃は大きく変わるだろう!《ドイツの反応》




スポーツ・ビルト】


ジルーが来たらBVBの攻撃はこう変わるだろう!



entry_img_2086.jpeg


アーセナルにとっては十分ではない。しかしボルシア・ドルトムントでは熱望されている。オリヴィエ・ジルーはオバメヤンの後継有力候補だ。スポーツビルトの情報によるとBVBはシーズン終了までのローンを望んでいるが、買い取りオプションもつけたいようだ。


スポンサーリンク


この193センチのフォワードは今シーズン、リーガでは1度しか先発しかしていない。そして14回途中出場しているが、これまでに4ゴールしている。これは90分に一度得点している事になる。良い数字だ!オバメヤンはリーガ15試合で13ゴールしている。これは102分に一度だ。


ジルーはオバメヤンとはまったく異なったタイプなので、BVBの攻撃を大きく変える事になる。オバメヤンは縦に抜けて素早くシュートをするのに対して、この力強いフォワードは壁としても動くことができる。彼は多くのボールをキープし、さらに上がってきた選手にボールをパスすることができる。彼は大きいにかかわらずテクニックも素晴らしい。ジルーがワントップをやればロイスや、サンチョ、プリシチといったサイドアタッカーは利益を得るかもしれない。


ジルーは12月に負傷しているが、1月中にはフィールドに戻って来る事が出来るようだ。彼はワールドカップ出場を目指しているが、フランスの競争は激しい。


アーセナルはオバメヤンの移籍を実現させたいので、ジルーが移籍を希望した時は、その意思を尊重するつもりのようだ。

BVBの冬の補強はあくまで緊急策のようにも聞こえるが、ドルトムントは昨年夏にも彼に興味を示していた。ジルーもドルトムント物件を探していたが、オバメヤンが残留したために移籍は実現しなかった。


もしかしたら、この緊急策のような移籍が幸運なものとなるかもしれない。さらに夏以降もBVBでプレーするかもしれない。






以上です。

ジルーが有力候補のようですね。個人的には2列目の得点力をもっと活かしてほしいと思っていたので、前でボールをキープし、良いパスをしてくれるフォワードは大歓迎です。

負傷中というところが気になりますが、ワールドカップもありやる気は十分な感じですから、その力に期待したいですね。

まずは移籍がどうなるか見守りましょう。

[ 2018/01/25 11:59 ] ドルトムント2017 | TB(-) | CM(17)
ジルー来て欲しいですね。ドルの若手のFWも刺激になるし教わる事もありそうですし。
もともとレヴァと相性の良かったメンバーが残っているので上手く行くと思います。
[ 2018/01/25 12:09 ] [ 編集 ]
ジルーは本当に優れたFWでアーセナルでも他より優先して常に先発するべき選手でした。
現状では総合力の高いレヴァンドフスキの劣化版のような印象を持たれていると思いますがドルトムントで大爆発しそうなので早く決まってほしいです。
地味に足下も上手いですしボレーも大得意、パスサッカーに適応するインテリジェンスとパワーを持ったザ・点獲り屋ですね。
両チーム共に交換したほうが適正があってチーム力が上がると思います。
[ 2018/01/25 12:27 ] [ 編集 ]
過去にジルーがドルトムントで物件探してたってのは初耳
嫁さんが動きたがらないと聞いたけど、もうその辺はクリア出来てるってことかな
待望のポスト出来る選手なんで来てくれると嬉しいな
[ 2018/01/25 12:30 ] [ 編集 ]
レヴァ以来のポストプレーヤーが来るのは楽しみですね
彼ほどの得点能力は無いにしてもトップクラスの選手に違いないと思いますし、トップで収めて2列目の選手が一気に追い越す11-12シーズンのような内容を期待してしまいます
[ 2018/01/25 12:31 ] [ 編集 ]
香川にとっては得点機会ありそうだしオバより相性良さそうだね
[ 2018/01/25 12:38 ] [ 編集 ]
今季はもうジルーおじさんとイサクで乗り切ろう
[ 2018/01/25 13:00 ] [ 編集 ]
長所と短所がハッキリしているので、戦術や使い方次第で、大活躍すると思います。
[ 2018/01/25 13:25 ] [ 編集 ]
ジルーが来れば、レヴァンドフスキ以来無かったポストプレーのポイントマンが期待できる。クロップ時代のドルトムントが視れるかもしれない。
[ 2018/01/25 15:44 ] [ 編集 ]
ポスト主体ならイサクが出場してる時にそういったプレーが有用に動いてるだろうが、現状はそうなってないだろう
ジルーが来たとしてもマッチするまでには長い時間が掛かるだろうし、ドイツメディアが散々突いてくるドイツ語話せるのか?
監督変わってオバで上手く言っていた戦術がウィンターブレイクも終ったのにまた一からやり直しなのか
それで上手く行くなんて思ってるのは頭がハッピーすぎるだろう
[ 2018/01/25 16:58 ] [ 編集 ]
まとまるのかな〜。ヴァツケはきっちり言い値でオーバ出してジルーも取る気みたいだけど。ジルーはドルトムントでやる気あるみたいだし、やる気ないオーバよりはいいと思ってしまいます。買うんなら早くしてジルーにちょっとでも早く慣れてもらいたいです。
[ 2018/01/25 17:05 ] [ 編集 ]
ウィングやトップ下の選手が活きるだろうし、ワントップオーバより攻撃のパターンは強力になりそう
セットプレーも期待出来るようになるかな
買い取りオプション付いたら言うこと無しだと思う
[ 2018/01/25 17:50 ] [ 編集 ]
未成年の育成場→年配のリハビリ場まで
W杯があるから、大黒柱のオバメヤンを頂く代わりに、ジルーの試合勘を上げさせてやってくれ。
しかしシーズン後、ドルトムントに残るつもりは無いし、またプレミアに戻りたいからローンで頼むよ。

こんな感じでしょうね…
[ 2018/01/25 18:33 ] [ 編集 ]
イサクはいい選手だと思う。オバメとはタイプが違いすぎてチームとして機能するに至っていないが、ジルーが定着した後のチームでならサブとして成長や活躍ができると思う。
[ 2018/01/25 19:34 ] [ 編集 ]
サイドもですがIHが中に入っていく展開も増えるのではないでしょうか。
彼が来たならば、香川もですがゲッツェにも結果を残して欲しい。
高い予算を割いているんだから、いい加減機能してくれないと困る。
一年はしかたない…病気もあったしもう半年も我慢しよう。でも後半戦で何も出来ないようだと本当に困る。
[ 2018/01/25 20:17 ] [ 編集 ]
ジルーなぁ、ドルに合いそうで合わなさそうでもある。
ドルはファンペルシみたいなテクニシャンFWの方が合うと思います。
[ 2018/01/26 03:14 ] [ 編集 ]
ジルーじゃないならファンペルシよりマンジュキッチみたいなハードワーカーの方が合うと思いますけどね
彼はポストやプレスも卒なくこなしますしね
[ 2018/01/26 08:23 ] [ 編集 ]
本人はドルトムントには行きたくないそうです………
[ 2018/01/26 18:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。