ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

元BVBオバメヤン、ミキタリアンがアーセナルデビュー戦で輝く!《ドイツの反応》



西ドイツアルゲマイネ】


BVBデュオがロンドンを魅了!

オバメヤンとミキタリアンがエヴァートン戦で輝く!



entry_img_2107.jpeg


ピエール・エメリック・オバメヤンがボルシア・ドルトムントから移籍後、FCアーセナルで素晴らしいプレーを見せた。しかし彼のゴールは本来であれば無効であった。


スポンサーリンク


ロンドン


ピエール・エメリック・オバメヤンがアーセナルで完璧なデビューを飾った。ドルトムントの元ストライカーは土曜日にエバートンと対戦し5:1で勝利し、1ゴールをあげている。


オバメヤンは37分にミキタリアンのアシストから得点したが、本来であれば明らかにオフサイドであった。



その前にはアーロン・ラムジーが6分と19分に得点し、14分にはローラン・コシェルニーも得点している。さらに74分にはラムジーが再び得点している。


しかしアーセナルはこの日の勝利にもかかわらずリーグ6位となっており、5位のトッテナムと3ポイント差となっている。日曜日にスパーズがリヴァプールで勝利すればその差は再び6ポイントとなる。






以上です。

ミキタリアン、オバメヤン、共に良いデビューを飾ったようですね。現在はCL出場権争いが盛んですね。アーセナルが4位以内に入るかどうか、見ものですね。

シティ、ユナイテッド、チェルシー、リヴァプール・・・2位以下はどうなるかはまだ予想できませんね。





[ 2018/02/04 06:20 ] 元BVB選手 | TB(-) | CM(13)
ムヒタリアンが本当に素晴らしかったですね。
ユナイテッドでの彼とは見違えるような輝きで、ドルトムントのムヒタリアンそのものに戻っていました。
アーセナルのパスサッカーの中だと、こうも変わるのかと…と同時に、ああ香川真司も2012年にユナイテッドではなく、アーセナル(オファーも来ていた)に行っていたら…と思ってしまいました。
あの頃の香川は、バルセロナとのプレシーズンマッチでも一人だけスペイン人(ラテン系)のプレーそのものであり、イニエスタからユニホームの交換を申し出られるくらいハッとする眩しさがありました。

マンチェスターユナイテッドよ……
罪深いクラブだ…
サッカーは難しい…
[ 2018/02/04 06:55 ] [ 編集 ]
エジル効いてましたね
ミキもオバもやりやすいはず
それはさて置きラムジーが爆発してたな
[ 2018/02/04 06:56 ] [ 編集 ]
2015年のドルトムントみたいなサッカーでしたね。
うーん。ヴァイグルが心配だ。
アーセナルのトップターゲットですし、ミスリンタートは今の彼のメンタルに突け込んでくると思います。
もっと負担を軽くし、一刻も早く気持ち良くプレーさせてあげたい。
[ 2018/02/04 07:46 ] [ 編集 ]
アーセナルの試合も楽しみになりました‼︎
ムヒ、オバも引き続き活躍してほしい。
[ 2018/02/04 08:17 ] [ 編集 ]
ちょっと何あの攻撃力は!!
見ててスゲー楽しいんだけど。
エジルがほくそ笑むほどパスが動く動く、やべー。
選手の距離感も良くてオバメもミキもやり易そうに見えた。
何しろオナドリする若いヤツがいないのがいい。
やっぱエジルすげーわ。久し振りにエジルが楽しそうにプレーしてた。
ミキもマンUから移籍して正解じゃね。
[ 2018/02/04 10:36 ] [ 編集 ]
やっぱり行くチームが合ってるかどうかって重要なんだなって思いました。
ドル産は使えないとか言われがちなので、オーバとミキには頑張って欲しいです。
[ 2018/02/04 12:09 ] [ 編集 ]
オバのゴールは流石に線審何してたんだよってだけじゃなく主審も解るだろってレベルのオフサイドだけどご祝儀なのかな?
ムヒはやりやすそう
移籍した選手の最初の試合って何故か大体活躍するイメージが有る、バチュアイもそうだしこの先も結果残していってほしいね
[ 2018/02/04 12:39 ] [ 編集 ]
楽しそうで良かったな、オバ。
問題行動は良くなかったが、サッカー人生は短いんだ。人の迷惑より自分の気持ちを優先するべきだ。
[ 2018/02/04 13:04 ] [ 編集 ]
オバもムヒも笑顔で楽しそうにプレーってのが全てでしたね
プレースピードもブンデスリーガと比べ物にならんですし、BVBもああいったダイレクトで早いサッカーしてたんだけどなー
[ 2018/02/04 15:12 ] [ 編集 ]
プレースピードはドイツの方が早いぞ
プレミアは遅い方だろ
[ 2018/02/04 23:54 ] [ 編集 ]
やっぱりエジルやラムジーみたいなのがいるとオバやミキも活きる活きる。
香川の話するならガナよりレアルやアトレティコの方が活きたと思うけれどね、
現にレアルからはエジルの控えでオファー出したってモウリーニョが言ってたし、
控えが嫌でマンユ選んだみたいだけど当のエジルは翌シーズン直ぐにガナに移籍するという。
[ 2018/02/05 01:32 ] [ 編集 ]
香川はマンユに行くよりレアルかアトレティコに行ってた方が上手くいったと思う、どの道エジル来てたし。
にしてもエジルとラムジーって中盤がしっかりしてるとミキオバも水を得た魚だね。
[ 2018/02/05 11:25 ] [ 編集 ]
ゲーゲンしてた頃のドルは早かったですよね。素人で動体視力が良く無い自分は、ボールを追うのが大変でした。
アーセナルは、それなりに早くてしっかりパスを通してる感じがします。
[ 2018/02/05 12:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。