ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

元BVBデンベレ!早くもバルサ放出候補?!夏にはアトレティコ移籍か?《ドイツの反応》



【西ドイツアルゲマイネ】

BVBスターから150Mユーロの失敗作へ!


夏にはバルサから移籍か?



entry_img_2113.jpeg


昨年夏のボルシア・ドルトムントにおいて、ウスマン・デンベレーの移籍をめぐる茶番劇は、大きな話題となった。

このフランス人がストライキを起こした後で、ドルトムントは105M(ミリオン)ユーロでバルセロナに売ったのだ。BVBはこれに加えて最大で40Mユーロのボーナスを受け取ることができるとされている。

スポンサーリンク



しかしデンベレーは移籍して間もなく、足を負傷してします。彼はリーガで2試合プレーしただけで太ももの筋肉を負傷し、それによって前半戦はまったくプレーできなくなってしまった。



彼は長い負傷を経て1月に復帰したが、またしても負傷してしまった。リーガ2試合で少しプレーしただけで太ももを負傷してしまったのだ。その結果としてまたしても数週間雄離脱となった。



“ダリオ・ゴール”が報じたところによると、クラブはデンベレーを来年夏に放出するつもりであるようだ。バルセロナはアトレティコ・マドリッドのアントワーヌ・グリースマンを獲得したがっている。それとトレードとなる形でデンベレーがアトレティコに移籍するとされているようだ。



デンベレーはすでにディエゴ・シメオネ監督の希望の選手となっているようだ。この監督は、彼がドルトムントに行く前から注目していたようである。






以上です。

デンベレーは負傷ばかりでまったくプレーできていませんね。最初の負傷の時は、ストライキで体が出来上がっていなかったためでは?とまで言われてしまいました。

最近のバルセロナはネイマールが抜け、さらにデンベレーがプレーしていなくても好調のようですから、結果を出さない選手はすぐに放出候補とされてしまいますね。

しかし獲得した金額が金額ですし、何よりまだほとんどプレーしていませんから、本人が残留を望めばいきなり放出するという事はないように思いますが・・。


[ 2018/02/07 05:54 ] 元BVB選手 | TB(-) | CM(14)
シメオネはハードワーカー好きだからサボるくせがあるデンベレ取るというのはどうかな?それに今なら移籍金がまだ高いだろうからお金ないアトレチコが買うこともないだろ?
それにしてもはバルサは厄介な買い物したな。大した能力があるわけでもないしこのままケガ繰り返すなら売るに売れない。フロントのやらかしだな。
ドルからすればごっつぁんだった。
[ 2018/02/07 06:30 ] [ 編集 ]
デンベレがバルセロナで活躍してくれないどと、ドルトムントも40M損しますね。頑張ってデンベレ…苦笑

それにしても、焦って行かなくてもじっくりドルトムントで実力付けて行けばこんな事にならなかったでしょうね。良い反面教師です。
[ 2018/02/07 07:41 ] [ 編集 ]
バルサは大抵十分な選手がいるので最初にコケると難しいですね。
ブンデス以外興味ないのであまり見ませんがアトレティコの方が合ってるとは思います。

若いため実績の信頼性が低く価値棄損が早いので早期放出候補になりますよね。
パニック買いのスト移籍という悪条件も付いてますし・・・。
本人の意向を尊重するほどクラブ側が評価してると思えませんがどうなるかな?

移籍の経緯はどうあれ能力ある選手だけに活躍できなくなったら残念です。
[ 2018/02/07 07:56 ] [ 編集 ]
練習をさぼったツケがまわって来ましたね。若いから大丈夫だと思ったんでしょうが自業自得と言われても仕方ない。メガクラブでは特に最初で怪我で出遅れるのは痛いと思います。
とは言え大金を払ったしまだチャンスはあるのではないですか。
[ 2018/02/07 08:09 ] [ 編集 ]
以前デンベレは香川より上!って豪語してる人達がいましたが、やはりタスクとスタイルがマッチしていないと何処であれ活躍するのは難しい選手だった様です、であれば数字とタイトルを獲った香川の方が上だったというべきでしょう。
まあそれでもデンベレは若いのでチャンスはまだありますが、アトレティコなら香川の方が見たかったですね。
[ 2018/02/07 08:29 ] [ 編集 ]
正直デンベレはバルサでスタメン張れるレベルではないと思う
[ 2018/02/07 08:32 ] [ 編集 ]
デンベレの才能は間違いないでしょうが、
ほらね、お母さん言ったよね…
と言いたくなるような、状況ですね。ちょっとお灸を据えなきゃだめでしたよ。まぁ、変化ないでしょうけど。
[ 2018/02/07 09:20 ] [ 編集 ]
時間帯でプレスの決まりごとがドルトムントより多いアトレティコにデンベレは向いてない気がする
あれだけ点獲ってた頃のグリーズマンだってガメイロとのチェイスは息が合ってたから
ましてコレアもいるし他のクラブに行きそうだよ
[ 2018/02/07 10:45 ] [ 編集 ]
個人的には一貫して、デンベレは逸材でもなんでもなくて、いわばバロテッリみたいなもので
身体能力ありきの早咲きのドリブラーでワールドクラスになれる資質ではないと思っています。

凄いプレーは随所に魅せるけど、あの反射神経は若い内にしか出せないものだと仮定すると
身体的な長所が剥がれてしまえば案外、技術自体は平凡なのではないかと思います。

と言いつつも、手のひらをくるっとさせてくれるのを楽しみにはしているんですが…。
[ 2018/02/07 11:03 ] [ 編集 ]
ドルトムントは絶妙なタイミングで売ったみたいだな
スペ体質だったとは
[ 2018/02/07 12:28 ] [ 編集 ]
守備が駄目で運動量も無く、挙句ポストプレーもできない選手を必要としているわけが無い
違約金も高いのにアトレティコに必要なスキル、要素が致命的に足りてない
[ 2018/02/07 12:40 ] [ 編集 ]
人生は良くてもプラスマイナスゼロですよ。やらかした事は生きてる間に自分に返ってくると思う中年です。しかし当然ですがデンベレのこれからは彼次第だとも思います。まだまだ子供みたいなもんですからね。
[ 2018/02/07 16:55 ] [ 編集 ]
今放出されると追加ボーナスが消えるじゃないですか!
バルセロナは責任持ってボーナス完遂するまで使って欲しいですね
[ 2018/02/07 17:05 ] [ 編集 ]
放出はないと思いますよ。デンベレがバルサででた試合何度か見てますが、フリーランの面で成長が見られました。ちょっと前の復帰戦のレバンテ戦、デンベレも頭使ってるようで、調和を考え、無理な突破を控えアルバやセルジロベルトとの連携を重視してました。ただバルサの早いポジションチェンジや、急にスピードアップするパスのハーモニーの中に、はまだついていけてない様子でした。バルサのスタイルに慣れるには時間がかかります。まだ自分の持ち味を出す時期ではないのでしょう。先輩のアンドレ・ゴメスも散々放出候補に上げられ、ファンに罵声浴びてましたが、ついにフィットしました。
[ 2018/02/07 22:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。