ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドルトムント!ELベスト16進出のご褒美はピザ?!控室での写真流出でファンも大笑い!《ドイツの反応》




西ドイツアルゲマイネ】

ボルシア・ドルトムント、控室での写真!

ネットのファンも大笑い!



entry_img_2148.jpeg


ドルトムントはベルガモ戦で1:1の引き分けに終わり、ヨーロッパリーグのベスト16進出をなんとか達成した。これは当然ながらBVBの選手たちがお祝いする理由となっている。


ではイタリアではどのように勝利をお祝いするのが最高だろうか?おいしいピザだ!


そしてチームが自分でばらしてしまっている。BVBは勝利後の控室での様子をインスタグラムで公開した。

スポンサーリンク





そしてその写真には、数多くのピザの箱が・・。

そしてファンたちはすごく気に入ったようだ。例えば、とあるファンは“ピザが美味しかったと願っている!”と書き込み、別なファンは“机の上にはピザがあるね。(イタリアに行ったら)それを楽しまなければね。”


3月15日には試合の後でカイザーシュマッレンが出てくることを願いたい所だ。ザルツブルク戦で勝利し、ベスト8進出が決まったという事だから。







以上です。

カイザーシュマッレンというのは、オーストリアの名物料理のひとつで、ふわふわのパンケーキを小さく刻んだものです。食べたことはありませんが、美味しそうですね。バターたっぷりでカロリーが高そうです。

さて、ドルトムントの選手たちも試合後には本場のピザを堪能したようで良かったですね。これはやっぱりベスト16入りが決まったから特別なんでしょうか?


サッカーとは全く関係ありませんが、水泳選手が大量にパスタやピザを食べているのをなぜか急に思い出しました。





[ 2018/02/24 06:00 ] ドルトムント2017 | TB(-) | CM(8)
トゥヘル時代だったらピザは全部廃棄されていたかもなw
[ 2018/02/24 10:33 ] [ 編集 ]
トゥヘルだったら、ピザなんて食べられなかったんでしょうね。こういう楽しみって必要だと思うけど
[ 2018/02/24 10:54 ] [ 編集 ]
再びチャンピオンズリーグに戻れることを祈るばかり。。
[ 2018/02/24 11:00 ] [ 編集 ]
ELはベスト32からなので長いですね。
今後はブンデスでのCL圏争いが佳境を迎えるので、スケジュール的にきつくなってくるでしょう。
この辺りでまず、移動面を考えてロシア勢が消えてくれるのを願いたいところです。
そしてやはりベンチを見ても、切れるカードが無いに等しい状態なので、何より多くの怪我人(&ヴァイグル)の復帰が待たれます。
[ 2018/02/24 11:44 ] [ 編集 ]
バチュアイの左隣は誰ですか?
[ 2018/02/24 18:36 ] [ 編集 ]
向かって左ならデュルムなんじゃない?
右ならトルヤン
[ 2018/02/24 19:12 ] [ 編集 ]
>バチュアイの左隣は誰ですか?
>向かって左ならデュルムなんじゃない?
ドゥルムは怪我だし帯同してないのでは?
ベンチ入りしてたはずのベステじゃないすか。
[ 2018/02/24 19:45 ] [ 編集 ]
ソクラテス、プリシッチ、ダフード、トプラク、ビュルキはどこ???
[ 2018/02/24 19:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。