ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

中島!ドルトムントとシュトゥットガルトが興味!ドイツ紙も報道《ドイツの反応》




【トランスファーマルクト】

今日の噂!

BVBとVfBが日本人の中島に注目!


entry_img_2149.jpeg

スポンサーリンク


ポルトガルのポルティモネンセで19試合プレーし9ゴール5アシストを記録している中島翔哉は、今シーズンの最も大きな驚きだ。

この23歳になる左サイドバックの選手は、良いパフォーマンスを見せたことで、多くのヨーロッパのクラブの注目を集めることになったようだ。

“A Bola”が伝えたところによると、ドルトムントやVfBシュトゥットガルトに注目しているとのことだ。







以上です。

外国メディアソースの物ですが、中島選手に関する噂がドイツでも話題になりましたので紹介しました。

トランスファーマルクトの現在の予想では中島選手のボルシア・ドルトムントへの移籍の可能性は20%、そしてシュトゥットガルトへの移籍の可能性は8%となっています。

20%というのは、噂の初期段階にしてはかなり高いように思います。

比較ですが、パリのキーパートラップのBVB移籍の可能性が現在27%、そしてプリシチのチェルシー移籍の可能性が16%、リヴァプール移籍の可能性が29%となっています。

ドルトムント行ければ一気にビッグクラブ行ける可能性が出てくるんですがねぇ。
ポルトガルの強豪よりもドル行って活躍するほうがステップアップ出来そうなんで行ければ行ってほしい…。
[ 2018/02/24 12:11 ] [ 編集 ]
ドルトムントが欲しがる理由は、何でしょうかね? いい選手だとは思うけど、補強ポイントはそこではないような…。守備的MFが優先されるべきだと思うのですが。
プリシッチ選手の後釜でしょうか? 
ドルトムント恒例の、転売のためでしょうか?
それとも、香川選手のWカップ後の移籍が実は決まっていたり、話が進んでいたりして、それを見越しての後釜+日本(アジア)市場を意識してのものだとか? 
[ 2018/02/24 12:35 ] [ 編集 ]
中島選手のポルティモネンセでのプレイは見たことがありませんが結果残してますね
噂に寄るとクラブではサイドで使われているとか
プリシッチの後釜って言うことになるんでしょうか?
プリシッチはクロップが絶賛してた選手で以前もリバプール移籍の噂がありましたね
[ 2018/02/24 13:11 ] [ 編集 ]
マーケティングにはかなりいいと思います。
全然見てないのですが、サイドバック?でその数字なんですか?
[ 2018/02/24 13:57 ] [ 編集 ]
トラップは取るべき
中島は良い監督がいるクラブに行くべき
悲しいのはプリにはリバポやチェルシーの話があるのに香川にはないことだな
[ 2018/02/24 14:16 ] [ 編集 ]
シュテーガー来季も続投なら来ればいい
そうすりゃアジアマーケット的にドルもユニ売上チーム一、二位の香川を手放せるし本人も移籍チャンス生まれるだろうしさ
というか本文五行目がまさかの左サイドバックに…
[ 2018/02/24 14:26 ] [ 編集 ]
左サイドバックってソースがそうなってるんですか?いい加減だなぁ。まだその程度の注目度って事か。
サイドアタッカーとしてドルトムントだとコンスタントに出場するのは厳しいでしょうね。もう1年継続してパフォーマンス出してからの方が良さそうな気はしますが、自分を売り時な年齢だけにどうなるか楽しみです。
[ 2018/02/24 14:47 ] [ 編集 ]
左サイドバックで9ゴール5アシストならベイルの再来と騒がれそうだな
[ 2018/02/24 14:54 ] [ 編集 ]
中島はまず左サイドバックてまはないですね。
そして2列目の選手なので余程の事がない限りドルトムントは取らないと思います。
値段も26億以上と聞いていますし、高すぎます。
[ 2018/02/24 16:16 ] [ 編集 ]
まずはFCポルト入りを!!
[ 2018/02/24 16:20 ] [ 編集 ]
仮に香川の後に継ぐ日本人枠を探してるんだとしたら中島はありそうですね。
まあ個人的にはフィリップとかサンチョとか使って欲しいですけど
[ 2018/02/24 16:57 ] [ 編集 ]
昔の香川真司を彷彿とさせるようなエネルギッシュなドリブラーですよね。
リオ五輪でも一番印象に残りました。
香川もそうでしたが、こういった華々しい選手は間違いなく欧州でも目を引きますし、サポからも好かれますね。
ポルトガルでも「新たな香川真司」と報道されていたとか。
[ 2018/02/24 17:04 ] [ 編集 ]
活躍してる良い選手だけど今狙うとは思えない。
選手層的にそこ薄くない状況では、マーケティング面と実績面で割高過ぎ・・・
クラブ側が譲歩して安くなる見込みがないと難しいレベルです。
左サイドバック選手ならこの金額でも可能性ある気はするけど・・・

でも予想数値は確かにチョット高いですね。
同ポジ選手の入換前提かポジション勘違いでその確率とか?
[ 2018/02/24 17:59 ] [ 編集 ]
中島はU23日本代表の10番として絶対的存在でした。私は予選からオリンピック本番迄全ての試合を見てましたが、日本の若手では一番ワクワクさせます。まさに香川2世的なタイプ。
ですが…162cm位しか身長が無いので、大きな選手が多いブンデスで活躍するとは思えません。実際、アジア予選では無双してましたが、オリンピック本番は全くダメでしたね。

ドルトムントは香川移籍後のアジアマーケティングとして興味だと思います。今月号のNumber買って読みましたが、可能性は高いと思いました。
[ 2018/02/24 17:59 ] [ 編集 ]
ドリブルもいいけど、ミドルなどゴール意識が高いのがいいと思います。ドルトムントで出れるレベルかどうかは判断できないですが、個人としては期待しています。
[ 2018/02/24 18:57 ] [ 編集 ]
ポルティモネンセで中島選手が上手く行っているのは元鹿島のファブリシオ選手の存在が大きいと思います。
中島選手の特徴も考えて連携してくれるので中島選手もプレーし易いのではないでしょうか。
産まれたばかりの娘さんを亡くして辛い時期を鹿島で過ごしましたが、日本や日本人の優しさに触れて凄く癒された特別な時間を過ごし別格に思い入れが強いとまで言っています。
そんな彼が言葉もろくかに解らない日本人の若者に優しくしない訳がない。
中島選手ならば移籍してもそこそこやれると思いますが周りのサポートは必要です。
香川選手がいる内にという考え方もありますが、ポルティモネンセでもまだまだ成長できると思うのでもう少しプレーしてもいいと思います。
悩みますがよく考えて欲しいですね。
[ 2018/02/24 19:28 ] [ 編集 ]
いや、確かオリンピック本番で豪快なミドルシュートを決めていましたよ。
W杯でもハリルホジッチのラストピース(決定機演出&仕留め役)になる可能性はかなりあるかもしれません。
香川が好きな人は間違いなく好きなタイプの選手じゃないかなと思います。
彼の若い頃と似たような華々しいオーラを持っている子だと思うので。
(まあ香川はJリーグでもキレッキレのドリブルで無双状態でしたが)
[ 2018/02/24 19:38 ] [ 編集 ]
サイドバックでは無いですね;
左サイドが本職ですが、2列目はどこでも出来ると思います。
俊敏性、突破力、ミドルはもちろん、オフザボールも素晴らしいのが良いですね。
ポルティモネンセでは、特に元鹿島のCFファブリシオの存在が大きく、彼とのコンビネーションが抜群です。
4大リーグ、またはドルトムントで通用するかはさておき、目の付け所としては、さすが香川真司を獲得したクラブだなと感じますね。
[ 2018/02/24 19:46 ] [ 編集 ]
中島のオリンピック代表でのスーパーゴールはそれだけで四大リーグ行けるレベル
[ 2018/02/24 20:11 ] [ 編集 ]
ザ・10番って感じ
[ 2018/02/24 22:21 ] [ 編集 ]
悪いですけど中島選手はブンデスリーガは来ない方がいいですね。ブンデスは技巧派は称賛されず、小柄な選手は出場に苦しんでます。ポルトガルのトップチームかスペインにいったほうが、観客に喜ばれるでしょう。
[ 2018/02/24 23:04 ] [ 編集 ]
これいろんなチームのスカウトが相手チーム側に向けて集結してた
やつですよね。

代理人が来てるチームを切り貼りして、中島にスカウトが来てる、と
報道させた記事でいわゆる飛ばし記事ですね

A Bolaって有名な飛ばし記事サイトですから
[ 2018/02/24 23:54 ] [ 編集 ]
香川よりもKagawaに近い選手かなと思ってます
[ 2018/02/25 09:55 ] [ 編集 ]
たぶんU23?の数試合見て技術は並みだけど良いミドルを持ち積極的ドリブルが好ましいサイド向きの良い選手という印象でした。

自分の印象だと特徴的にブンデスは厳しい環境ですね。
サイドにも高さや体の強さが要求される。
ミドルは良い形を抑えられやすい。
ドリブルスペースが開きにくい。
等の傾向が他リーグよりあるので、特徴が抑えられやすく機会も減りやすい。
通用しないとは思わないけどね。

後、最近が香川似てるのかな?全然違う気がするので訳が判らないよ・・・
[ 2018/02/25 18:37 ] [ 編集 ]
中島で技術が並みっていうことになるなら、上手いといえる選手はほとんど居なくなりますよ。
香川とは全然似てなくて、強いていえば右のロッベンという感じですね。
身体はよく鍛えてますが上背はないので、やはり4大ならブンデスよりはリーガで見たい選手。
[ 2018/02/25 21:36 ] [ 編集 ]
昔の香川を知らない人がいるんですね。
ドリブラーだったんですよ。
[ 2018/02/26 04:25 ] [ 編集 ]
今よりドリブルを多用しててドリブラーよりだった事は知ってるのだけど・・・。
中島はサイド向きのフィジカル寄りで、香川は中央向きのテクニック寄り。
という印象で似てないなと・・・。

シンプルで力強い中島、複雑で高度な技術の香川。
と対象的な言葉で並べると判ってもらえるかな、香川は昔からシンプルに見えて難しいプレー多かった印象なんですよ。
[ 2018/02/26 13:48 ] [ 編集 ]
改めてスコアブック見直してみたら、中島はオリンピックでスェーデン代表イサクと対戦して1-0で日本勝ってたね。私の寸評に、中島は大きなスェーデン人にもフィジカル、テクニックで負けていなかったとある。
ただ、全体的な印象はアジア予選では本当に中島は無双していて、香川2世だと凄く期待していたけど、オリンピックでは期待ハズレだった。まぁ期待が高過ぎたのだけど。
中島後10cm出来れば15cm大きければといつも思う。
[ 2018/02/26 19:22 ] [ 編集 ]
全くロッベンでは無いですね。
むしろダビド・シルバのようになれる可能性を秘めている選手です。
[ 2018/02/26 20:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。