ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

マティアス・ザマー!ドルトムントのマルコ・ロイスを絶賛!《ドイツの反応》




スポーツビルト】

ザマー:ロイスを絶賛!



entry_img_2156.jpeg



マティアス・ザマーは、自身が解説を務めるユーロ・スポーツでドルトムントのマルコ・ロイスを絶賛した。今から2週間前に復帰したこのドルトムントのキャプテンは、彼によれば“お手本”
そのものであるとのことだ。“マルコの出来には感銘を受けたし、彼の経験した事を考えれば尊敬に値するよ。ほとんど怪我をしなかったメッシやロナルドはサッカー界において神の様なレベルに達しているし、それは素晴らしく、私も敬意を表するよ。でもマルコの経験した状況を考えれば、彼はまさに人生におけるお手本だ。難しい状況でもあきらめないで前に進む。そして仕事に対するモチベーションだ。これがマルコ・ロイスだ。”

スポンサーリンク


さらにロイスト並んで、ザマーはアンドレ・シュルレとマリオ・ゲッツェも褒めている。“ボルシア・ドルトムントのプレーにおいてこの3人の個人的な力と天才性が良い影響を与えていることは明らかだろう。彼らが何をするか読めないからね。アンドレ・シュルレはすでに良い状態になっているよ。ベルリンでも彼を見たが、あれこそがアンドレ・シュルレだね。良く走り良く戦った。ファイターだよ。この3人には適度なプレー時間を与えなければならないだろう。ドイツサッカー界はこの3人がそろっている事が幸せなことだと思うべきだろう。”とザマーは語っている。


またこの50歳は、ペーター・シュテーガーが夏以降も引き続きBVBに残る事を信じているようだ。“もちろんだよ。疑問の余地はないね。すごく難しかった状況でこのようなクオリティーを示したんだから、どんなに評価しても足りないぐらいだ。クラブ、チームそしてファンが再び一つになったね。最初の仕事は上手く行ったから、あとは安定しなければならない。でもこれまでの成果は本当に類まれなものだね。彼の成果を評価するにあたって、シーズン終了まで待つ必要はないと思う。もっと早い段階で決断されるんじゃないかな。“


シュテーガーの成功の秘密は、ザマーによれば落ち着きだ。“シュテーガーのスタイルは非常に落ち着いており、さらにチームに安定感と自由を与えている。正しいレシピだね。これ良い影響をもたらし、チームを落ち着かせたんだ。素晴らしいね。”






以上です。

ザマーがロイスやシュテーガーを絶賛したことが話題となっていましたので紹介しました。

ロイスは本当に素晴らしいですね。カムバックの試合も最初から全力で、また怪我しないか心配になりました。あれだけ前線で動いてくれるので周りの動きも良くなりますね。

疲労が心配なので、香川選手や他の選手にも早く戻ってきてもらいたいですね。


[ 2018/02/26 19:33 ] ドルトムント2017 | TB(-) | CM(7)
ケルン戦のザマー
「香川真司が鍵だ」

数節前の試合でも、こう言ってましたね。
[ 2018/02/26 20:23 ] [ 編集 ]
シュールレならぬシュメルツァー
「この3人には適度なプレー時間を与えなければならないだろう。ドイツサッカー界はこの3人がそろっている事が幸せなことだと思うべきだろう。」


これがまさにメディア(ドイツ人)による圧力というものでしょう。
別格なのはマルコ・ロイスだけだということは、この前の試合でも明らかになったばかり。
彼が出てくるまで、それはそれはもう酷い有り様でした。
シュールレ?救ったのはシュメルツァーでしたよ。
[ 2018/02/26 20:34 ] [ 編集 ]
ザマーの言うようにこの三人が揃っていることは幸運なことですね
怪我などの離脱や復調に時間がかかりましたがこれからのドルトムントを牽引していく、牽引してほしい選手です
ロイス以外の二人があまり良く思われていないようですが揃ったときのプレーはどんどん良くなていると思いますよ
連戦だったりピッチの状態だったりとある中で堅実な戦い方をしていると思います
だからこそ中盤がいれば・・・とも思いますが
この三人+バチュアイの攻撃陣をなるべく使っていけば結果もついてくると思いますね
[ 2018/02/26 20:40 ] [ 編集 ]
ロイスだけに留めておけば・・・と思うのは私だけでしょうか?
[ 2018/02/26 21:28 ] [ 編集 ]
まぁ、ザマーもドイツ人ですからドイツ人3人は褒めるでしょう
ロイスは怪我からの復帰で即フィットして素晴らしい
ゲッツエも代謝障害の難病を乗り越えて頑張ってますね
シュールレも出場機会を求めて移籍を考えてたくらいなのに出場時間が増え結果も出てますね
ただ、ここ数試合勝てたのが奇跡だと思うほどの試合展開でロイスは危機感を持ってるところもキャプテンとして素晴らしいと思います
[ 2018/02/26 22:17 ] [ 編集 ]
ロイスは素晴らしいの一言ですが賞賛されると更に嬉しいものですね。
ゲッツェについての言及ほとんどないけど省略されてるのかな?
シュールレはシュート精度だけ後少しって位で確かにほぼ戻って活躍してるよね。
彼の調子が上がってないと本当に危なかった。
3人は良い状態だけど、それが後ろの問題解決に繋がらないのが苦しいところ。
シュメルツァー復帰で改善されるとよいですけどね・・・
[ 2018/02/27 00:39 ] [ 編集 ]
あんなに絶賛されていたプリシッチはどこへ行った…?
[ 2018/02/27 00:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。