ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

《ドイツの反応》山田大記が今週のベストプレーヤーに選出!!内田も高評価

本日発売のキッカーとビルトの日本人選手の採点をまとめました。今週は内田選手がキッカーで高評価、そして2部の山田選手がベストプレーヤーに選ばれる活躍をしてくれましたので、その寸評を紹介したいと思います。

20141215193532a80.jpg


キッカー

内田 2 シャルケ

岡崎 4.5 マインツ

酒井 4.5 シュトゥットガルト

清武 3 ハノーファー

酒井 4

 3.5 フランクフルト

長谷部 3


2部リーガ

山田 1.5 カールスルーエ ベストイレブン 【2回目】 

田坂 2 ボーフム

今週のベストプレーヤー

彼が2部リーガをかき混ぜる。山田大記が1860に対して卓越したプレーを見せた。この25才の選手は芸術的なゴールを自ら決め、それ以外の2点も準備したのだ。この日本代表選手はこれまでに6ゴールと4アシストを記録している。“この試合は僕のカールスルーエでの試合でベストの試合です。周りとのハーモニーが毎回良くなっています。”とこのボールの芸術家は語る。

ライオンを相手に(ミュンヘン1860の事)彼は12キロ以上も走りぬいたのだ。彼は83ものダッシュと(訳注:強烈な走りが直訳)と34ものスプリントを記録し、その記録においてもベストであった。それによって彼の良い日をさらに強調した。トレーナーのマルクス・カウチンスキーは“ヒロキは素晴らしかった!”と語り、スポーツディレクターのイェンス・トートも“ヒロキがもっと良くなるだろう。”と確信している。

試合以外でも、常にドイツ語が向上している山田は、彼のオープンで親切な性格によって得られた評判を楽しんでいる。


スポンサーリンク


キッカー ドルトムント対ヘルタ戦の採点

20141215194747aa6.jpg
かつてはブンデスリーガで優勝したことのある3チームが現在降格圏内に。

ドルトムント
ランゲラック 3、シュメルツァー 4.5、フンメルス 4、ズボティッチ 4.5、ピスチェック 4.5、ケール 5、ミキタリアン 5、ギュンドガン 4、ベンダー 3.5、オバメヤン 4、インモビレ 4.5、クーバ5

ヘルタ  
クラフト2、ペカリック 3、へゲラー 3、ブロークス1.5、シュルツ 3.5、ニーメヤー3、べーレンス3、スクエルブレッド 2.5、ロニー4、、ベン-ハティラ4.5、シーバ 2


ビルト

内田 3 シャルケ

岡崎 4 マインツ

 4 フランクフルト

長谷部 4

酒井 3 シュトゥットガルト

清武 3ハノーファー

酒井 5

細貝 3 ヘルタ 70分から途中出場





以上になります。

山田選手、短いですがベスト選手になったことで、ようやく記事としてとりあげられましたね。やっぱり2部選手ということで、いくら活躍しても大きく取り上げられる事は殆どありませんが、カールスルーエも今調子が良いですから、チームの昇格、または個人で1部リーガに移籍など、今後もステップアップしてくれたら嬉しいです。

それから記事に代表選手とありましたが、ドイツでは一度でも代表に呼ばれた選手は代表選手として扱われます。もちろんこうした呼び方には一定の尊敬があります。シュメルツァーやベンダーなどは毎回招集されなくても代表選手と呼ばれていますね。ラームのように代表から退いた選手は現役でも元代表選手として扱われています。ケールぐらい長く代表から離れてしまうと、さすがに元代表と言われる事もあまりありませんね。まあ彼の場合は去年までキャプテンでしたから、元キャプテンというのが多いです。


【おまけ今日のドイツ】

20141215193530722.jpg

グリューワインのカップ
ドレスデン旧市街地内にある中世の街を再現したクリスマス・マーケット内で入手できるカップです。
会場内は映画のセットのようでとても興味深かったです。入場料大人3ユーロ子ども2ユーロです。


ツイッター https://twitter.com/ichliebefussbal
FaceBookページ:ブンデスリーガ ドイツの反応 ichliebefussball
No title
25歳か・・・さっさと上に上がって欲しいわ。
バリバリやれてなきゃダメだと思うなこの齢は
[ 2014/12/16 01:04 ] [ 編集 ]
No title
山田のプレーぶりは凄いよ
まるで香川の輝いてた時を見るよう

[ 2014/12/16 03:36 ] [ 編集 ]
No title
山田選手もこうやって2部リーグでも着実に活躍していれば、きっとどこかのチームからオファー来ますね。見ている人は見てますので、驕ることなくぷ自分を信じてプレーを続けて欲しいですね。 PS.ドイツ ドレスデンのクリスマスマーケットは風情があって楽しいそうですね。グリューワインはおいしかったですか?
[ 2014/12/16 06:59 ] [ 編集 ]
No title
さすがに2部じゃ
昇格前にならないと話題にはならんやろ
[ 2014/12/16 20:59 ] [ 編集 ]
No title
昇格できないのであれば移籍を目指して欲しいですね。ただ2部と1部では実力差もあるから通用するかどうかはわからないけどね。
[ 2014/12/17 00:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。