ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

バルサ、デンベレ!ストライキ強行を後悔せず!《ドイツの反応》




Sport1】

BVBストライキ!デンベレー後悔せず!


entry_img_2166.jpeg



ウスマン・デンベレーは昨年夏にボルシア・ドルトムントでストライキを起こした。彼がどうしてそのような事を行ったか口を開いた。


ウスマン・デンベレーは、昨年夏にボルシア・ドルトムントでストライキを行い、バルセロナ移籍を強行した。

スポンサーリンク




このヤングスターにとってはこれが夢を叶えるための最後の手段だったようだ。



“そうでもあるし、そうでもない。僕は、夢が壊れてしまうという印象を受けたんだ。だからそうしたんだよ。”


デンベレーは、“Onze Mondial”紙のインタビューで、BVBでの終わり方に落胆しているか、と質問されて以上のように答えた。


“あなただったらどうしましたか?バルセロナに2度目の断りを入れる?それは僕にとって不可能だったよ。僕は今世界最高のクラブの一つにいる。チームは毎年チャンピオンズリーグの準決勝だ。”とデンベレーは自分を防衛した。


デンベレーは、レンヌ時代からバルセロナ行きを希望していたとされている。


そしてバルセロナからの興味が公になると、このフランス人は移籍を強行するためにトレーニングを欠席したのだ。


デンベレーはストライキの後で懲罰を受けたが、最終的にはドルトムントは105Mユーロの移籍金でバルセロナに移籍させている。


デンベレーは、“批評家たちが僕と同じ立場に立った時どのような行動を起こしたか興味があるね。”と語る。


いずれにせよ彼はバルセロナに移籍してから負傷に苦しんでいる。最近ではクラブは彼のために専属料理人を用意したが、デンベレーはパーティー・ツアーに明け暮れていた。







以上です。


どうして批判されるのかが分かっていないようですね。残念なことです。

最初からバルセロナに行きたければドルトムントと長期契約を結ばなければ良かったのです。最初から2年契約だったら、昨年夏には割とすんなり移籍できたでしょう。

かつては移籍と言えば、契約が切れる一年前が一番現実的でしたが、最近はもうそうでもなくなってしまいましたね。

お金があればなんでもあり、になっているのは残念なことです。


[ 2018/03/02 18:30 ] 元BVB選手 | TB(-) | CM(27)
たぶん幼い頃からスター街道を歩いていたんだろうね。自分の事しか見えてないし、それを諭す人も居ないのだろう。
ヨーロッパではサッカー選手は憧れの人。人格的にも成長して欲しいけど、残念な人ですね。
[ 2018/03/02 18:51 ] [ 編集 ]
全く反省の言葉が無いのにはもはや呆れますね。
まあドルトムントからしたら、長期契約のおかげでこのプロ意識の低い選手を高額で売れたことは良かったのではないでしょうか。
[ 2018/03/02 19:06 ] [ 編集 ]
でももうバルサからも放出されそうだね
[ 2018/03/02 19:36 ] [ 編集 ]
ドルトムントに来る前に、バルセロナに行けば良かったのにね。
バルセロナのオファーを断って、ドルトムントに加入したわけだから。
[ 2018/03/02 19:37 ] [ 編集 ]
誰でしたっけ?
って選手になりそうな道を邁進中ですね。
[ 2018/03/02 19:39 ] [ 編集 ]
単純に子供なんだね、という感想。
こんな記事書かれる対応してるのは幼すぎて心配になるレベル。
心配する義理もないけど、最後の1文とかも本当に大丈夫ですかね・・・。
[ 2018/03/02 19:51 ] [ 編集 ]
この記事にあるように、管理人さんがデンベレーだったらどうしたのかを答えないとフェアじゃない気がします。

まぁ冗談はさておき。私だったら行かない選択をして後で後悔しそうですね。
[ 2018/03/02 20:00 ] [ 編集 ]
デンベレの件はBVBにも落ち度が少なからずあるので何とも言えませんが、デンベレが取った行動を容認するのは難しいですが彼を非難しようとは思わないです。
それはクラブの欲が伺えたからです。
それが経営戦略だと言うのであればクラブはもう少しチームの体を成して欲しいですね。
チームは二の次、経営第一では余りにもファンが可哀想です。
[ 2018/03/02 20:27 ] [ 編集 ]
過去の事はやり直せないのですから、今とこれからで自分の価値を証明してほしいですね。
怪我ばかりで、いつまでチャンスをもらえる立場かしっかり考えて欲しいですね。
[ 2018/03/02 22:35 ] [ 編集 ]
育ってきた環境に興味がありますね。
このぐらいのエゴイズムは一流のプロにとって必要なのかも知れませんが、表面上だけでももう少しスマートな受け答えが出来ればまた違って見えるのに残念ですね。頭の悪さが露呈してしまってますね(笑)
[ 2018/03/02 23:21 ] [ 編集 ]
幼い。
公に出てる発言や行動を見る限りとにかく幼いですね。
周りはサポートしてるんでしょうけど、本人がコレでは…。
[ 2018/03/02 23:24 ] [ 編集 ]
契約をなんだと思っているのでしょうか。スポーツ選手は実力があれば、こうおいうことをしても許される面がありますね。納得いきません。バルセロナで成功しないでほしいです。
[ 2018/03/03 00:25 ] [ 編集 ]
批判されるからではなく、自ら招いた混乱に対してなんの責任も感じていない子供。
確かに夢をもって選手生活を送るのは素敵なことだけど、あなたを支えてくれた人たちへの感謝がない。
縁を切れば解決というふうな倫理観はこれからもトラブルの元になり続けていくだろう。
[ 2018/03/03 01:10 ] [ 編集 ]
自分の愚行を正当化するのはその愚行以上に愚かですね。
やはり応援する気が失せる。
[ 2018/03/03 02:19 ] [ 編集 ]
FIFAのジャンニ・インファンティーノ会長が改革に乗り出してる理由の一つですよ
代理人が儲けるために長期契約するし、移籍先を探す、結果給与と移籍金のバブル
・レンタル移籍の制限
・米MLSのように各クラブの合計給与に上限
・代理人などの仲介人が受け取る移籍の仲介手数料の制限
等11の問題を提起した模様です
[ 2018/03/03 02:30 ] [ 編集 ]
幼稚だなんだと書き込んでる人たちは19,20歳の頃からさぞ大人だったんでしょうね。
褒められた行為ではありませんが、バルセロナでの失敗を願う人とか器量の狭いことこの上ない。
ドルトムントもビジネスとして成功したのでwinwinでしょ。
[ 2018/03/03 04:41 ] [ 編集 ]
管理人
>この記事にあるように、管理人さんがデンベレーだったらどうしたのかを答えないとフェアじゃない気がします。


管理人だったら引退するまでドルトムントに決まっているじゃないですか!
[ 2018/03/03 06:23 ] [ 編集 ]
いったいデンデレは何がしたいんだか...
[ 2018/03/03 06:37 ] [ 編集 ]
管理人さんのコメント、ナイス!🤗
[ 2018/03/03 07:56 ] [ 編集 ]
一つだけ言える事は世の中全て思い通りにはならないということですね。彼の苦労はこれから始まるでしょう。
[ 2018/03/03 08:18 ] [ 編集 ]
移籍したい→ストライキが繋がらない気がします。移籍したいからといって、それが給料を貰っているチームに対する態度とは思えません。若いとはいえ、このあたりのことを意識できているのでしょうか?そしてその代理人は?周りの大人は?
[ 2018/03/03 12:20 ] [ 編集 ]
2018/03/03 04:41
幼いですねといってるのは十代だからこのような問題行動をしてもしかたないですねと許容しているんですよ。
本当に許せないなら十代だろうがもっと辛辣にいうでしょう。最近のサッカーはどんどん若い選手が試合にでていますが、プロ契約をして出場しています。
であるならば、プロフェッショルの態度をすべきですね、年齢は関係ありませんよ。プロ契約して怪我ばかりしてパフォーマンスが上がらない、自己管理もできてないんじゃ周囲から非難されてもしかたない。バルサはデンベレに高額な投資をしている為に彼にアドバイスをしていますが、メガクラブの厳しい所は一旦クラブの為にならないと思ったら簡単に切られるということですね、代わりはいくらでもいるっていうスタンスです。デンベレは早く気付かないとバルサにいられないかもしれません。
[ 2018/03/03 13:36 ] [ 編集 ]
>FIFAの・・・会長が改革に乗り出してる理由の一つですよ
ゴタゴタで期待感薄かったけど、反応の早さや方向性が意外に良い会長ですよね。
決定手順の情報が初期段階から公開され議論が広がるのは好ましい。
反応を方針に反映しそうな気配があるのも良いです。
[ 2018/03/03 15:06 ] [ 編集 ]
サッカーだけではなく、自分がした事はいい事も悪い事もいろんな形で必ず自分に返ってきます。デンベレもたくさんの人に迷惑をかけたと反省して真摯にサッカーと向き合って結果を出すしかないですね。このままでは人としてかわいそうです
[ 2018/03/03 15:35 ] [ 編集 ]
怪我の影響もありますが、なかなかスタメンで出れませんね。
加入したてのコウチーニョと比べても、まだ明らかにフィットしていません。
第一にメッシとのリズムが合わないですよね。メッシはデンベレのドリブル→ロストにイライラしています。
まずは監督から信用されるパフォーマンスを見せないと、来シーズンはグリーズマンの加入濃厚なので放出になる可能性もありますよ。
バルセロナというチームはやはりメッシのリズムに合うかどうか、あのパス回しに合わせられる頭の良さが必須ですから。
[ 2018/03/03 22:22 ] [ 編集 ]
22:22さん
デンベレはメッシよりも10歳も若いですよ。もう少し長い目で育ててくれる事に期待しましょうよ。
バルサはレアルよりも育成を重視してますし、デンベレは良いポテンシャルを持っているので、ぜひとも成長して活躍してくれることを願ってます。それがドルトムントに対するバルサの、せめてもの恩返しだと思いますよ。
トゥヘルのままならデンベレも成長したと思いますが、ボシュやシュテガーの元で成長出来たかは疑問ですしね。
[ 2018/03/04 07:43 ] [ 編集 ]
デンベレが下手くそに見えるのはオレだけかな
ドルでも怪しいレベルだよ
まずサッカー脳が弱い、視野が狭い、これはいくら足が早くてドリブル上手くても致命的
ドリブルだけ上手くてもパスできる視野とサッカー脳ないなら成長しないだろうな
若いとか関係ない
[ 2018/03/05 14:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。