ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

《ドイツの反応》「ユーベは素晴らしい対戦相手だ!」CLの組み合わせを見たドルトムントファンの反応

昨日チァンピオンズリーグの組み合わせが発表され、ドルトムントはユベントスと対戦することになりました。抽選後のドルトムントファンの反応をドルトムント・ファンフォーラムから翻訳して紹介したいと思います。



2014121620025546e.jpg

・ユーベは素晴らしい対戦相手だね。僕たちは長い間彼らを相手にプレーしていないから。ピルロを生で見られるのがたまらない。

僕は今でも90年台初めのUEFAカップの事を覚えているんだ。そのときはバッジョが素晴らしかった。僕たちは同じぐらいの力だと思う。自分達の力を出しきれば突破できると思うよ。


・CLは僕達の降格争いへの集中力を奪ってしまうだろう。


・まあチャンピオンズリーグまでは時間があるから、なんとかリズムに乗ってくれると思う。


・イカスぜ!!


・僕はシティもドネツクも嫌だった。シティやアーセナル、レアル、バイエルンはもう見たくないんだ。だからバーゼルかユーベを希望していた。ユベントスの方がバーゼルよりもいくらかインターナショナルだね。やっと夢がかなったよ。


・↑だいたい僕も同じ意見だ。バーゼルだと相手を馬鹿にするやつも出てくるし、そういうのは大きな欠点だね。ユナイテッドやリバプールがドネツクに対してしたようにね。ユベントスはそんなに強いってわけではないけど、名前があるクラブだから完璧だよ。


・↑レアルやバイエルンに当たることはどっちにしてもなかったけどね。彼らも一位通過だから。


・ユーベが引き当てることは分かっていたぜ。このクラシコを楽しみにしているよ。


・僕達が力を発揮できれば、ユーベを倒すことは出来るだろう。それに僕らが負けてしまっても誰も馬鹿にしたりはしないだろうね。

気持ちの悪い奴らがレアルにボコボコにされるのが嬉しいよ。(シャルケのこと)。アーセナルがモナコを相手に戦うことを考えると2位通過の方が良かったんじゃないかと思うよ。


・↑僕らはCLが始まる前にリーガの下位のチームにいい加減に勝たなくてはならない。現時点ではホームで勝利することすら難しい状況だ。今の状態ではユーベに勝てる状態ではないね。


・↑ありがとう。でもだから僕達が力を出せればって言ったんだ。現時点でそうではないことは僕でも分かっているよ。


・危険なのは多くの人々が現実を受け入れられていないことだ。ファンも専門家もね。それからおそらくBVBの選手も。僕は今でもホッフェンハイム戦での成功の後であんなふうになってしまったのかわからないんだ。

ひっかき、噛み付き、どこでも戦わなければならない。美しいプレーをすることは現時点では出来ないよ。僕達が降格圏から脱出しない限りチャンピオンズリーグなんてどうでも良い。

それとは別に、ユーベはとっても守備が強い。いままでのチャンピオンズリーグでは相手が僕らの得意な形で戦わせてくれたけど、ユーベおばさんはそうはさせてくれまい。

スポンサーリンク


2014121620025761c.jpg


・僕はもっと弱いチームになって欲しかった。


・まあ勝てないことはなさそうだけど、イタリアの1位だよ。15試合で一敗、それから6失点だ。それにポグバやヴィダル、などがいる。バーゼルやドネツクの方がはるかに可能性が高いね。


・↑僕は退屈な時にセリアAをみるけど、このリーガは現時点ではとても壊滅的だよ。フランスのリーグ・アンの方がはるかに高いレベルだね。


・↑僕はユベは難しい対戦相手だと思っている。まあなにが起こるか見てみよう。いずれにせよ、ここ数週間の出来では勝てないだろうね。


・チーロはもとユーベの選手としてとてもモチベーションが上がっているに違いない。


・↑彼が得点したら典型的な“よりによってゴール”になるね。土曜日のシーバーのように。


・チーロはいつだって最高のモチベーションだよ。


・↑なんでユーベは彼をこんなに早く売りたかったんだ?


・チーロはユーベで一試合CLに出場している。


・パリ-チェルシー、シティ-バルセロナは面白そうだね。それに対してアーセナル-モナコ、バーゼル-ポルトは・・・。


・僕はPSGとシティがすでに対戦相手から消えてくれてホッとしたよ。今の状態では彼らに対しては勝てそうにないからね。


・ユーベは僕の望んていた組み合わせだ。ユーベは魅力的な行き先でもあるし、チームも名前もある。それらが上手く合わさったチームだね。にもかかわらず勝つ可能性もあるし。


・この抽選は良いね。他の組み合わせの可能性を考えるとね。


・ドネツクやシティ、PSGよりも良かったね。ドネツクは魅力がないし、シティとPSGは僕らよりも強そうだ。


・↑魅力があるとかはどうでも良いよ。大事なのは勝ち上がることだ。魅力的なチームとは勝ち上がれば当たることになる。僕はバーゼルかドネツクが良かったね。


・正直に言うけど、バーゼルとユーベの差はそれ程ないね。でもドネツクだったら良かったかもしれないな。


・↑でもユーベのほうが圧倒的に経験が上だ。


・シティとドネツクじゃなくて良かった。最近も当ったからね。PSGもELで対戦した。だからバーゼルかユーベがいいなと思っていたんだ。


・僕は一番いやな対戦相手になってしまったと思っている。グループ2位になっていたらと思うよ。


・↑彼らがグループリーグでどのようなプレーしてたのか知らないのかい?アトレティコにもピレウスにも負けているんだよ。彼らはピレウスがマルメーに負けたことに感謝すべきチームだ。

もちろんシティやPSGは嫌な対戦相手だったね。僕はユーベはちょっとだけドネツクやバーゼルよりも嫌なチームだと思っているけど、ユーベはここ数年国際的に力を出せていない。

もし監督が冬休みの間にチームを立て直せれば、普通の力でも勝てるよ。


・↑そうなると良いけど・・・。


・僕はユーベがヘルタみたいにプレーすると思っている。僕らが65%もボールを支配するだろう。そしてどうなるか見てみよう。シティやPSGだったら打ち合いになってくれたと思うんだが。


・↑それにユーベはヘルタよりも5倍は守備がいいからね。両試合共0:0で終わってPK戦になってくれれば幸運だよ。


・↑ブッフォンに対してPKを望むのかい?


・ユーベ!!嬉しいぜ。今の段階では難しいけど、あと2ヶ月あるしね。


・名前のある対戦相手だから嬉しいよ。公式戦で当たるのはチャンピオンズリーグの決勝戦以来じゃないかな。





以上です。

ユベントスに決まって喜んでいるファンが多かったように感じましたが、現在のチーム状況を踏まえると様々な見方がありましたね。確実に勝ち上がって欲しいファンもいれば、チャンピオンズリーグならではの相手が見たいファン。それから一度対戦したチームと何度も対戦したくないと思うのは共通しているようですね。

シティやPSGの方がユベントスよりも強いけれど、プレースタイルを考えたら相手が攻めてくるチームの方が良かったのではないか、という意見は確かにそうだと思いました。引いて守るチームに対して攻めきれてませんからね。

2月までは時間があるのでなんとかチームを立てなおして欲しいですね。

【おまけ今日のドイツ】

20141216200356f55.jpg

グリューワインのカップ
これはドレスデンの旧市街地にある一番有名で最古のクリスマスマーケット シュトリーツェルマルクト内でゲットできるカップです。今年で580回目を迎えるこのマーケットは昼も夜も多くの人で賑わっています。


ツイッター https://twitter.com/ichliebefussbal
FaceBookページ:ブンデスリーガ ドイツの反応 ichliebefussball
[ 2014/12/16 20:10 ] ドルトムント  | TB(-) | CM(10)
No title
CLの調子も尻すぼみなのにドルトムントは楽天的だね
[ 2014/12/16 21:06 ] [ 編集 ]
No title
管理人さんリクエストに答えてくださってありがとうございます!
イタリアのガゼッタ紙が香川選手の暖めなおしたスープとかなんとか(笑)と同時にドルトムントの危機的な情況を掲載してたみたいですが、イタリア語が読めなくて何とも言えませんがユベントス有利とでもいいたいのでしょうね。まぁ、自国リーグの現在1位にいるチームが負けるわけ無いっていう自信とプライドみたいなものでしょうか?
一般的には拮抗した試合、0-0のグタグタ試合になると思われているようですが
自分は対戦相手がユーベでよかったと思っています
インモービレには是非頑張って欲しいところですね
[ 2014/12/16 23:18 ] [ 編集 ]
No title
セリエはミランの試合しか観ないけど
一位のチームでセリエでは強豪中の強豪なんでしょ
普通に厳しい相手だけどその他もみんな厳しいからその中ではってことなのかな?
[ 2014/12/16 23:24 ] [ 編集 ]
No title
どっちが勝つか予想のつき辛い面白い相手だね。調子を落としているドルがどれだけ調子を整えられるかだろうな。
[ 2014/12/16 23:42 ] [ 編集 ]
No title
日本のサポとドイツのサポじゃ全然見方が違うのう
はてさてどうなるか
[ 2014/12/17 00:10 ] [ 編集 ]
セリエの中でも強いローマがグループリーグを敗退してるくらいですし、ドルトムントの現地サポが指摘するように、強豪と言ったところでセリエのクラブだしなぁと言うのが正直な思いだったりしますw
しかも、ユーベは毎シーズン不可解な優遇がとりざたされてるし、そういうのがほとんど通用しないであろう場所で果たしてどうなるか。
あとは、冬休みを経たドルトムントが持ち直すことを期待します。
ガゼッタは勝手に吠えさせておきましょうw
[ 2014/12/17 01:59 ] [ 編集 ]
No title
バーゼルvsポルトってマジで見どころがないよな
[ 2014/12/17 02:58 ] [ 編集 ]
No title
ユーべかあ~。セリアAの首位のチームだから相手には申し分ないですね。また、予選を通過したチームはすべてが強豪ぞろいです。と言うことは、我らがドルトムントも強豪です。ブンデスの鬱憤をCLで晴らして欲しいです。PS.グリューワインのカップ可愛いですね。お味はいかがですか?
[ 2014/12/17 06:15 ] [ 編集 ]
ユーベは・・・というよりもドルトムントが調子戻せばどこであろうと勝つ事はできるんだよね。
逆に調子戻せなければどこであろうと勝てないとも思う。
でも、ドルトムントを全力で応援します。
香川にも頑張って欲しいですね!
[ 2014/12/17 06:42 ] [ 編集 ]
No title
個人的にセリエではローマとユベントスの試合は見ていて非常に楽しめるので、単純にワクワクします。

ユベントスはヨーロッパでのパフォーマンスについて色々言われることもあるようですが、少なくともリーグでの内容は現時点のドルトムントとは比べるのもおこがましいくらいに良いのは認めざるを得ません。

でもああいう素晴らしい内容の試合をするチームと試合をするのはヨーロッパでの試合の醍醐味ですし、ユベントスとの試合は楽しみです。
[ 2014/12/17 21:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。