ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ゲッツェは放出すべき?ザルツブルク戦後、ドルトムントファンの反応《ドイツの反応》



entry_img_2186.jpeg

トランスファーマルクト、ゲッツェ掲示板より


・ゲッツェは夏には移籍するべき。彼はすでにクラブに忠実ではなかったので、クラブが今そうする理由はない。彼はもはやレベルを発揮できない。だけど過剰評価のマリオよりも香川の方が放出候補として議論されるんだろうね。


・今日の彼は他の選手と同様に良くなかった。だけどそれでもダフードと並んでチームで最高の選手だと思った。


・僕にとっては一番悪かった選手だ。そして彼の将来も疑問だね。


・ゲッツェの場合はみんな未だに多くの希望を抱いている。100年に一度の才能がいつか花開くのではないかと。そして以前のようにプレーするかもしれないと・・。

でも今の彼のパフォーマンスが800万ユーロという年俸に値するかは考えるべきだ。

スポンサーリンク


・彼は夏には移籍するべきだと思うね。彼が復活すると信じていたけれど、もう駄目だと思う。彼の年俸とそのポジションを別な所に投資すべきだ。

ロイス、フィリップ、香川、プリシチ、サンチョ、ゴメス、シュルレがいれば、ゲッツェとヤルモレンコがいなくても十分だ。



・↑ではいったいゲッツェはどこに行くべきだと?彼はここでプレー出来て喜んでいる。ゲッツェは25歳にして、他の誰よりも多くのタイトルを獲得している。

ゲッツェはとにかくのろすぎるし、ダイナミックさもない。これでは素晴らしいテクニックも役に立たないよ。

でもゲッツェは全体的に見れば小さな問題だと思う。機能するチームだったら彼ももっと良くなるだろう。でもシュルレが隣じゃパス交換もできないし、ミッチーもコンビネーションするタイプじゃない。ドフードやヴァイグルとも上手く行かない。

僕らは夏にゲッツェを放出しないと思う。



・今日の彼は非常に疲れているようだった。日曜日には彼はベンチスタートするべきだ。ロイスの10番が見たいね。マリオは今の状態ではチームをあまり助ける事が出来ない。途中からならこれまでのように機能すると思う。



・今日の状態ならベンチ外候補だね。10人でスタートしても変わらないよ。ゲッツェになんの価値も見いだせない。



・ゲッツェは体を作りこまなければならない。以前の彼はドリブル、爆発力、ダイナミックさを持っていた。でも今は何もない。



・不調の原因は太り過ぎだと思う。65キロ以下になるようにすべきだね。代謝障害の治療が効果を表すと思っていた。でも今の所それは見られない。



・ゲッツェは放出すべきだと思うが、ゲッツェを放出する前にヴァツケがシャルケの会長になるだろう・・・。

我々の幹部にはゲッツェを放出するような度胸はないよ。それよりも貢献してきた選手を追い出すだろうね。



・↑幹部のせいにするのはおかしいね。選手が調子が悪ければ監督が起用しなければ良いだけだ。でもアキは悪者なのは明らかだ。



・僕は今日のマリオは30分はチームと同様に素晴らしいと思った。何度か良い組み立てを見せたしね。その後は少なかったね。これ以上期待できるかは微妙だ。



・今ゲッツェを攻撃するなんて信じられない。彼はここ数週間、高レベルでプレーしていた数少ない選手だ。まともなプレーをし、アイデアも豊富だった。問題はゲッツェ意外だと気がづいてくれ!



・ゲッツェのパフォーマンスは単に値段に見合っていない。1000万ユーロを稼ぐ選手は違いを見せなければならない。ただボールを裁くだけでなく・・。

もちろん彼をレギュラーだと呼ぶことはできるだろう。でもそれは3月のチームの成績を象徴している。





以上です。


ザルツブルク戦後のゲッツェ掲示板のファンのコメントを紹介しました。

チームも含め良いプレーをしていない状態が続いているので、掲示板の雰囲気も少し以前とは変わってきたような気もします・・。

次はゲッツェが活躍した時にどう変わるかまた紹介したいと思います。

個人的には今は代わりがいないので、ゲッツェの起用はしょうがないと思いますが、ロイスを中央にしてゲッツェを右にしたほうがよさそうな気がしますね。

といっても、ここ3試合見れていないので、それ以上は何とも言えませんが・・。

[ 2018/03/09 19:10 ] ゲッツェ | TB(-) | CM(29)
周りの選手たちが気の毒です。

ずっと、ずっと、ずっと。
[ 2018/03/09 19:42 ] [ 編集 ]
あそこまで酷いプレーをしてやっとゲッツェが足引っ張ってる事に気付く人がチラホラって感じですか。
特にディフェンス面は復帰してから穴でしか無いんですけどね。
[ 2018/03/09 19:58 ] [ 編集 ]
ゲッツェは年俸が高すぎてチームの将来を考えるなら抱え続けるのは厳しいんじゃないかと思うんですよね
彼がチームを勝たせるくらいのクオリティ見せてくれるならいいんですけどそうじゃないですし

ゲッツェやロイスクラスの年俸を受け取っていいのはやっぱりチームの支柱たる選手だけだと思います
[ 2018/03/09 20:08 ] [ 編集 ]
翻訳ありがとうございます。とても興味深いです。
今のドルトムントは戦術云々よりどれだけチームの問題点を理解している選手がいるかが重要だと思います。
過去のインタビューを見るとシュテーガー体制になった時期の香川は危機感持って勝利に貪欲になろうとして結果出してましたし、最近ではロイスはチームが勝ってる時でも危機感を抱いてました。
負けてから問題点に言及してるシュメルツァーみたいな選手がキャプテンなのもどうなのかなと。彼にキャプテンシー感じた事ないですね。個人的な意見ですけど。
[ 2018/03/09 20:15 ] [ 編集 ]
妥当と言えばそれまでなんですが、少しチームが動き出せば掌返したような騒ぎになるのは間違いないでしょうね。
それにしても何かチームが機能してないですね。ゲッツェどうこうと言うよりもチームが噛み合う時間が少なすぎる。前半良くても後半はさっぱりな試合だらけだし。バチュアイ、ヴァイグル、カストロなんかは被害者だと思うけどな。
チームに約束事ってあるのって聴きたくなるくらいだし、個々の感覚だけでサッカーしてるみたいだよね。
[ 2018/03/09 20:19 ] [ 編集 ]
ゲッツェを盲目的にみるファンばかりじゃないことに安心しました。
ゲッツェはスタメンレベルじゃないし、いつもサイドに寄って中央にスペースを作るから守備の選手の負担がはんぱないですね。彼はベンチがふさわしい。
サイドは守備をして、SBに頼らなくても持ち上がる技術をもってる選手、シュールレ、プリシッチ、サンチョがいいでしょ。もう片方はロイスかフィリップ。433にして中盤はカストロとダフードを入れないともうドルトムントは機能しないでしょう。早く香川が復帰してくれないか、待ち遠しいですが、くれぐれも中途半端な状態で戻ってきて欲しくないです。
[ 2018/03/09 21:02 ] [ 編集 ]
ドイツ人全体がゲッツェに盲目的では無い事に安心しましたが、シュールレが同じドイツ代表なのに、ゲッツェと比べて気の毒な位評価低いですね。ゲッツェはやはり特別なんだとわかりました。

今日のゲッツェはベンチ下がってから、足首にぐるぐる巻かれたテーピングをハサミで切っていた映像が流れてましたね。明らかに足首に問題抱えてるのでしょう。だから走らなかったのかと…後、トップ下はゲッツェとロイスはいつも頻繁にボジションチェンジしてますから、どちらがサイドって無いと思います。

ゲッツェのテーピング見て、香川はそれ以上に悪いのかと心配になりましたが、香川は万全で戻っで欲しいですね。香川が今日のゲッツェ位の出来だと、なんて言われるのか恐ろしいです。
[ 2018/03/09 21:32 ] [ 編集 ]
ゲッツェはすぐにボールを放してる
高い給料貰っているんだから人任せにしない

[ 2018/03/09 21:46 ] [ 編集 ]
さすがに昨日のゲッツェは全てがダメで酷かったよ。
皆詰めるべき位置に全然いけてなかったが、ゲッツェの位置は際立って変だった。
あれをアイデアと受け取ってるなら、ちょっと理解できない。

たしかに人材不足で現状思い付く手段は中ロイスの右プリorゲッツェ位。
ロイスは向いてないと思うが、今よりマシと思えるよね。
但し、それも2得点できるほどの効果はちょっと難しい気がする。

ここ3試合は見たら見たで、流れ悪すぎてストレス溜まると思う・・・。
約束事が連想できる時は悪くないが持続せず、試合毎にコロッと変わってるよ。
[ 2018/03/09 22:10 ] [ 編集 ]
ゲッツェは時代に取り残されてきたような気がする。
[ 2018/03/09 22:15 ] [ 編集 ]
ダフードと並んでチームで最高の選手だと思った???ダフードも全然良くなかったしどんな試合の見方をしてどんな評価の仕方をしたらドイツ人はゲッツェをこんなに持ち上げ続けるんだろうか。昨日は不調だったロイスだけどそれでもゲッツェより遥かに動いて組み立てもしてる。昨日の試合に限らずゲッツェはトップ下なのにふらふらサイドにばかり行って守備は怠慢、どう評価したらベストの1人なんて言えるんだ…。
[ 2018/03/09 22:21 ] [ 編集 ]
ドルトムントのファンだけでなく、多くのドイツ人サッカーファンにとってゲッツェは今でも特別なんですね。日本のサッカーファンにとって香川が特別な存在であるように。
それだけに近年のゲッツェの不調が残念でなりません。そして公平な競争さえ許されない香川が気の毒でなりません。
[ 2018/03/09 22:42 ] [ 編集 ]
30分もまともに稼働出来ない現状じゃどうにもならん
[ 2018/03/09 22:56 ] [ 編集 ]
ようやくゲッツェに関してフラットな意見が出て来た感じですね

ドイツ人選手の代表としてフロントもマスコミを使って押してきましたが、
ロイスが戻ってきて(別のドイツ人選手が出てきて)やっとその縛りが
なくなったんでしょうね
[ 2018/03/09 23:20 ] [ 編集 ]
ゲッツェの問題は、攻撃で役に立たないことでは無くて、オフザボールや守備でチームを崩壊させてるところです。いるだけでマイナスなんですよ。
[ 2018/03/09 23:28 ] [ 編集 ]
シュテーガー監督によると、香川がさらに離脱が2、3週間必要とのことです。
ドルトムントはヤバイですね。
逆に彼にとっては、むしろW杯でのコンディションを考えるならばプラスだと思っていますが。
[ 2018/03/09 23:48 ] [ 編集 ]
今のドルの問題は戦術や個の能力ではなく、クラブ全体の精神的な物だと思います
借金だらけのクラブが10年足らずでビッグクラブになり、
文字通りドル箱の選手達を生み出し続けるもののその先の指針が無く、
今チームとしてでは無くクラブ、上場企業として非常に不安定な状態だと思います
こういった状態は最終的に選手に伝わりやすく、個々がフワフワした集団です
結構真面目に経営陣から見直す方が近道かもですね
[ 2018/03/10 00:22 ] [ 編集 ]
この2シーズン(ともに前半戦)、ゲッツェに費やした時間が、明らかにチームとチームメイトの調子を狂わせたと思います。
序盤を除いて、彼が出ている間、どちらも泥沼ばかりでしたから。
その時間を香川やカストロに、今シーズンであればダフードに与えてやるべきでした。
一度狂った歯車はなかなか直りません。
それは2014-15シーズンを思い出せばよく分かります。
このままCL圏を取れるとは全く思えないので、昨シーズンのように休養して欲しいと、切実に思います。
トゥヘルは確実に気づいていると思いますね。
[ 2018/03/10 01:33 ] [ 編集 ]
しかしゲッツェというか、取り巻く環境は不思議ですよね。
かつてワザワザポカール決勝前に対戦相手のバイエルン移籍を発表(勢いを削ぐバイエルンの指示かも)して、決勝もベンチ外。そのバイエルンでも構想外になり、ウチでは出番が無いからW杯まで、まー面倒見てやってくれやと高給でドルトムントへ・・こりゃあ使えないと干したトゥヘルはクビ。バツケ傀儡ボシュは使い続けて不振でクビ。
短期シュテもゲッツェ使い始めて下降で風前の灯。バツケが嫌ったトゥヘルがバツケが畏怖するバイエルンの監督候補。ヴァイグルやカストロの扱いを見ていると、ドイツ人だからって訳でも無さそう。やはりW杯決勝のボレー効果なのかな?それならばロシアで新しいドイツのヒーローが出たら一巻の終わりですね。
[ 2018/03/10 01:45 ] [ 編集 ]
トゥヘルが解任された理由をあのバスの事件後の発言だとCEOは言っているけど、一番の理由はゲッツェを使わなかったから。
今回の監督は、もうすでにゲッツェが駄目なのを気づいている。
コメントでも話していたけど、交代前は前線が機能していなかった。
フィリップとプリシッチが入り凄く良かったって。
それでもファンの中にはゲッツェを評価する人もいる。
次もゲッツェがスタメンだったら、明らかにCEOの圧力に違いない。

[ 2018/03/10 04:46 ] [ 編集 ]
移籍する直前のバイエルンの優勝セレモニーで、一人一人が名前を呼ばれながらピッチ(アリアンツ)に登場していたのですが、ゲッツェは断トツの歓声を浴びていました。
控えで、プレーも良くない状態が続いていた中でさえです。
そしてあのバイエルンの中ですら断トツの人気なわけですから、まあ…凄まじいなと感じますね。
プレーそのものというより、もはや「タレント力」が圧倒的なんでしょうね。
[ 2018/03/10 06:05 ] [ 編集 ]
ゲッツェを右サイドにしても変わらないと思う、勝手に左サイドへ寄って来て仲良し人三人組で被り捲るのは変わらないでしょう
ゲッツェは遅すぎると言う問題があるにしろロイスの代わりとしてベンチに座らせて残り20~30分位を全力プレーさせた方が良い結果が期待出来そう
[ 2018/03/10 06:48 ] [ 編集 ]
正直ここのコメントを見ても香川は軽んじられてるんだと痛感させられます
ゴールアシストのみならず出場勝率という結果すら示しているのに放出という暴論を出されても自国ファンは憤慨すらしてくれない香川
未勝利記録を伸ばし続けているのにも関わらず国の宝と100年に1人の才能と守ってもらえるゲッツェ
なぜドイツが強豪国で日本が弱小国なのかを理解した気がしますね
[ 2018/03/10 09:57 ] [ 編集 ]
今まで散々悪くても好評か乱発してたドイツというか欧州系のメディアも悪いんじゃないんですかね
シュルレやトプラク、前年のカストロとかそんな感じですし、選手に勘違いさせてるんじゃないんですか
ゲッツェなんて厚遇され、BVB愛まで語っておきながらCL決勝前に相手チームのしかもバイエルンに移籍を発表するような裏切り者ですし、
そんな我侭いっぱいの自己中野郎が、無条件に厚遇してくれるBVBに戻ってくるとか最悪でしょ
個人的にはデンベレなんかの億倍ゲッツェは許されないですわ
それとドイツの未来を担う最高の選手ならバイエルンが放出する訳ないですしね。少し考えれば判るでしょ。大した事無いんですよ
[ 2018/03/10 10:32 ] [ 編集 ]
正直ゲッツェの代謝障害がバイエルンでわかってたらヴァツケはゲッツェを引き取ったんでしょうか。そしてこれから契約延長はするのでしょうか。代表に仮に呼ばれたとしても出られるのでしょうか。でも呼ばないとえらいことになりそうですね。
[ 2018/03/10 17:54 ] [ 編集 ]
少しずれた話になりますが・・・
ネガティブな話題は拡散が速いとニュースで見ました。

ゲッツェの話題は、ドイツはポジティブ方向が根強いが、日本はネガティブ方向に広げる傾向が強いですよね。
ゲッツェのプレー内容と結果は良くはないので多少は判るけど・・・。
ここまで違ってると国民傾向を計るのにも有効そうだよね。

外国で日本人は陰湿と思われてる、とメディアで見かける理由が窺える。
[ 2018/03/10 20:56 ] [ 編集 ]
ゲッツェは、日本でいうところのカズみたいな悪評を出すと
その人自体が批判されるような立ち位置なんだろうね

流石に動けてなさすぎるからな。。。
[ 2018/03/11 11:21 ] [ 編集 ]
2018/03/10 20:56
違うと思いますよ。
日本人は海外サッカーを見てる立場から、ドイツ人は自国のサッカーを見てる立場からの違いでしょう。
海外サッカー見る人は、ブンデス以外も試合をよく見てると思いますから、いつも目にする事がドルトムントではやらない事にみな一言物申したいのでしょう。
プレミアやラリーガ見ると分かりますが、良くない選手は大体次の試合外されるんですよね、素人目でみてもそうなのにドルトムントはそれをやらなすぎて勝ち星落としているから指摘しているだけです。
[ 2018/03/11 16:18 ] [ 編集 ]
>良くない選手は大体次の試合外されるんですよね、素人目でみてもそうなのにドルトムントはそれをやらなすぎて勝ち星落としているから指摘しているだけです。

確かにボシュはゲッツエを聖域にしてましたね。私はドルトムントの試合は全てスコアブック付けてますが、シュテガーは至極公平且つ、非道ですよ。悪ければ次は必ず外されます。それはゲッツエだけでなく、カストロ、ダフード、プリシッチ…皆そうですね。
トゥヘルが良くスタメンを変えると批判されてましたが、実はシュテガーになって続けて同じスタメンは最初の2試合だけで、後は皆違います。それだけ安定したスタメンが組めない状況…壊れそうな建物‥なのでしょう。批判されないのは、シュテガーの仁徳ですね。
[ 2018/03/11 22:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。